-
円谷プロダクションによる特撮テレビドラマ「ウルトラマンオーブ」の劇場版。ウルトラマンオーブのほか、ギンガ、ビクトリー、エックスの「新世代(ニュージェネレーション)ヒーローズ」、ウルトラマンゼロとウルトラセブンも参戦する。持ち主の能力を増幅させる闇のアイテム「ダークリング」を手に入れた宇宙魔女賊ムルナウは、ウルトラマンギンガとウルトラマンビクトリーを宝石に変え、さらに地球を宝石化しコレクションに加えようと企んでいた。そして、ついにエックスまでも宝石にされてしまう。ウルトラマンオーブが、新世代ヒーローズたちを救い出し、ムルナウ率いる極悪宇宙人軍団の手から地球を守るために立ち上がる。クレナイガイ/ウルトラマンオーブ役の石黒英雄をはじめとするテレビシリーズのレギュラー陣のほか、宇宙魔女賊ムルナウ役の椿鬼奴、大空大地/ウルトラマンX役の高橋健介、モロボシ・ダン/ウルトラセブン役の森次晃嗣らが出演。
ネット上の声
- オーブのファンにはたまらない作品。
- いい加減に「セブン」から卒業しよう
- 子供向け特撮映画としての傑作
- かつて少年だった人たちも
ウルトラマン、 特撮
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間72分
- 監督田口清隆
- 主演石黒英雄
-
北海道のとある町。高校の合唱部に所属するかすみは、歌っている自分が大好きで、ルックスにも才能にも自信満々。しかし、憧れの生徒会長に、歌っている時の顔を“産卵中の鮭みたい”と言われて自信喪失。そんな彼女の前に、合唱をこよなく愛するヤンキーの権藤が現れて……。函館イルミナシオン映画祭第8回シナリオ大賞を受賞した脚本を夏帆主演で映画化。ヤンキー高校生・権藤をお笑い芸人のゴリ(ガレッジセール)が演じる。
ネット上の声
- ストレート過ぎて、逆に素直に伝わらない。
- 歌で大切なことは、フルチンになることだ
- 心の成長を描いた素晴らしい作品でした。
- 期待ハズレ!としか言えない!ネタバレ!
部活も、 夏休みが舞台、 夏に見たくなる、 北海道が舞台、 恋愛
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間120分
- 監督田中誠
- 主演夏帆
-
誉田哲也の剣道少女を描いた青春小説を、「ロボコン」「ホームレス中学生」の古厩智之監督が映画化。主演は成海璃子と北乃きい。幼い頃から剣道の修行を積んできた香織は、ある大会で無名の選手・早苗に負けたことを引きずり、早苗を追って剣道の強豪高校へ入学する。だが、久々に再会した早苗は気楽に剣道を楽しむ平凡な女子高生だった。香織は因縁のライバルの本来の力を引き出そうと奔走するが……。
ネット上の声
- 『決勝で会おう』って一度言ってみてぇ〜!
- 武士道とシックスティーンこのミスマッチ
- 夢の饗宴も、監督との相性が悪くて・・・
- 二人がすてきすぎてナミダ・・・!
部活も、 ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間109分
- 監督古厩智之
- 主演成海璃子
-
極悪ヤンキーを兄に持つ内気な青年・三郎の受難を描いた、阿部秀司の同名ギャグ漫画を映画化。監督は「地獄甲子園」の山口雄大、主演に「うた魂♪」の石黒英雄、共演にお笑い芸人インパルスの板倉俊之、「梟の城」の橋本じゅんほか。ヤンキーの巣窟・徳丸学園高校に大河内三郎が入学してくると、教師たちは目をつけ、普通の生徒は目もあわせてくれなかった。実は三郎の兄達はかつて学園を統治・支配していた総長だったのだ……。
ネット上の声
- 雄大さん 本作は精緻に設計しすぎでしょう
- とりあえず、トックリさんに★2つオマケ。
- 生の石黒君に会いました!至近距離で。
- 小沢アニキもびびる彼の股間がぬれる時
ヤンキー、 アクション
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間106分
- 監督山口雄大
- 主演石黒英雄
-
松本光司の人気コミックを実写映画化したサバイバル・アクション。監督は「火山高」「オオカミの誘惑」のキム・テギュン、脚本を「デスノート」シリーズの大石哲也が担当する。行方不明の兄・篤が彼岸島と呼ばれる未知の孤島で生存していることを知った高校生の明は、謎の美女・冷に導かれるまま、仲間とともに彼岸島へ上陸する。しかし、島は吸血鬼と化した人々に占拠されており、明たちは次々と吸血鬼たちに襲われる。主演は「ごくせん THE MOVIE」「携帯彼氏」の石黒英雄。
ネット上の声
- Netflixで、たまたま見つけたオモウマい店にハマり、Huluで見続けてました
- カメラ揺らし演出で疲れた脳からもれる感想
- 山本耕史君の吸血鬼は綺麗でした(笑)
- 脳裏に焼きつく白塗りの土方歳三
ホラー
- 製作年2009年
- 製作国日本,韓国
- 時間122分
- 監督キム・テギュン
- 主演石黒英雄
-
「恋空」「赤い糸」といったヒット作を生んだ人気携帯サイト“魔法のiらんど”発の同名小説を、「Life 天国で君に逢えたら」の若手注目女優・川島海荷主演で映画化したサスペンス・ラブストーリー。ダウンロードした人が次々と死を遂げていく恋愛シミュレーションゲーム「携帯彼氏」の謎に挑む女子高生の恐怖を描く。メガホンを取るのは本作が劇場長編デビューとなる女性監督・船曳真珠。「リアル鬼ごっこ」の柴田一成が脚本を手掛ける。
ネット上の声
- 自主映画のようなものを見せられても困る!
- いやーこれはなかなかいい出来ですね!
- 物語の発想は面白かったのですが・・・
- 大人の視点で感想書いちゃうぜ!
ホラー
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間102分
- 監督船曳真珠
- 主演川島海荷
-
戦時下の某所、殉職した上官・荒畑中尉(渡辺大輔)の四十九日に、分隊の部下だった6人の男たちが集まる。手詰まりの状態にある戦況を打開し荒畑中尉の無念を晴らすため、彼らは特別部隊を結成すべく会議を始めるが、ある出来事によって6人の間に亀裂が生じてしまう。そこへ荒畑の妻タマミ(浅見れいな)が顔を出すと、事態は思わぬ方向へ動き出していき……。
ネット上の声
- ザ・ワンシチュエーション・メッセージ①
- ほんとに不毛
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督なるせゆうせい
- 主演石黒英雄