-
エースパイロットを目指す若者たちの成長を描いた台湾製スカイアクション。日本では2015年「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」で特別招待作品として上映されている(映画祭上映時タイトル「Dream Flight」)。
ネット上の声
- タイトルがなぁ…小学生のダジャレかよ!(笑)
- 原題「想飛」のほうが良かったのでは?
- 台湾でも『トップガン』、作れません!
- Amazon primeで戦闘機映画を探してたら
アクション
- 製作年2015年
- 製作国台湾
- 時間147分
- 監督リー・カン
- 主演ブライアン・チャン
-
1920年代の南京。日本人の作家・岡川(レオン)と、まだ幼さの残る中国人の娼婦・金花(富田)が出会う。惹かれあい、愛し合うふたり。しかし、運命は彼らの愛を引き裂こうとする…。
ネット上の声
- アダルトDVDとして紹介されるのが残念。
- いまさらですが、なかなか言い作品!
- 富田靖子の“体当たり”映画
- 富田靖子に憧れていた僕
ヒューマンドラマ
- 製作年1995年
- 製作国香港,日本
- 時間100分
- 監督トニー・オウ
- 主演レオン・カーフェイ
-
台湾の国会を舞台に巻き起こるゾンビパニックを、プロレス技を取り入れたハイテンションなアクション描写で描いたホラーコメディ。台湾の国会・立法院では、化学工場の建設を巡って反対派と賛成派の審議が紛糾していた。そんな中、壇上に立った台湾総統が突如としてゾンビ化。ゾンビウイルスは瞬く間に拡散し、議場は地獄絵図と化す。武術使いの女性立法委員インインと彼女に片思いする新米委員ヨウウェイは、この地獄を生き延びるべく壮絶な戦いに身を投じていく。出演は「悲しみより、もっと悲しい物語」のハー・ハオチェン、「台北24時」のメーガン・ライ。「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2021」(2021年10月29日~11月11日、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷ほか)上映作品。
ネット上の声
- コブラツイストを掛けながら、相手の乳首を爪切りでパチン! とやる極悪技が炸裂!😱
- 実にくだらないゾンビホラー
- "意思はカタいのね
- ドタバタ一本調子
ホラー
- 製作年2020年
- 製作国台湾
- 時間96分
- 監督ワン・イーファン
- 主演ハー・ハオチェン
-
井上靖の短編小説「狼災記」を、オダギリジョー主演、「青い凧」「春の惑い」のティエン・チュアンチュアン監督で映画化したアクションロマンス。秦の皇帝の命を受け、反乱部族を制圧するため北方の国境警備にあたっていた軍指令の陸は、退却の最中に猛吹雪に襲われる。呪われたハラン族の村に避難した陸は、そこで出会った謎の美女と恋に落ちるが、2人には過酷な運命が待ち受けていた。ハラン族の美女役に「ダイ・ハード4.0」のマギー・Q。
ネット上の声
- 「面白く」ない。ただ、「好き」だ
- 暗いところでいちゃいちゃ
- 御伽話みたいな作品
- 暗くてよく見えない
アクション
- 製作年2009年
- 製作国中国,香港,シンガポール,日本
- 時間106分
- 監督ティエン・チュアンチュアン
- 主演オダギリジョー