-
マーク・ウォールバーグ扮する中年男と、Fワードを連発する過激なテディベアの交流を描いたコメディ。全米ではR指定ながらも、興行収入2億ドルを超える大ヒットを記録した。いじめられっ子の少年ジョンは、クリスマスプレゼントにもらったテディベアのテッドと本当の友だちになれるよう、神様に祈りをささげる。すると翌日テッドに魂が宿り、2人は親友になる。それから27年が過ぎ、ジョンとテッドはともに30代のおじさんになっていた。一時は「奇跡のテディベア」としてもてはやされたテッドも、幻惑キノコで逮捕されてからは堕落し、下品なジョークと女のことばかり考える日々。そんなある日、ジョンは4年間つきあっている恋人から、自分とテッドのどちらかが大事なのか選択を迫られ……。コメディアンや声優として活躍してきたセス・マクファーレンの初監督作。
ネット上の声
- 下品上等、上品無用!痛快ラリックマ参上!
- 向こうのサブカル系の知識が無いとキツい
- "私の着信音っ!?何?ベイダーの曲??"
- ◇R15+だが、マニアックでマトモ◇
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間106分
- 監督セス・マクファーレン
- 主演マーク・ウォールバーグ
-
13歳の少女とネオナチ脱獄犯が繰り広げる壮絶なバトルを描いたバイオレンススリラー。母を亡くした少女ベッキーは父から再婚相手を紹介され、滞在中の別荘を飛び出す。しかし脱走した凶悪犯4人組が別荘に押し入り、ベッキー以外は人質にされてしまう。反撃に出たベッキーは、恐るべきスキルを駆使して犯人たちを追い詰めていく。「アナベル 死霊人形の誕生」のルル・ウィルソンが主人公ベッキーを演じ、「ピクセル」のケビン・ジェームズ、「テッド」のジョエル・マクヘイルが共演。「ゾンビスクール!」の監督コンビ、カリー・マーニオン&ジョナサン・ミロがメガホンをとった。「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2021」(2021年10月29日~11月11日、東京・ヒューマントラストシネマ渋谷ほか)上映作品。
ネット上の声
- ベッキーは悪い子ですか?
- グロさが多めのホーム・アローンチックなストーリー
- 本作の残された謎は続編で?このままボツ?
- BECKYが悪い子なので共感出来ず
アクション
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間94分
- 監督ジョナサン・マイロット
- 主演ルールー・ウィルソン
-
「セサミストリート」を生んだジム・ヘンソン・カンパニー製作による人間とパペットが共存する世界を舞台にしたアクションコメディ。フィル・フィリップはロス市警初のパペット刑事として活躍していたが、ある事件での失態により刑事をクビとなり、現在は私立探偵として生計を立てていた。ある日、依頼された調査のため、パペット経営のアダルトショップへと向かったフィルは、店主を含めたパペットが全員殺害されるという事件に遭遇。ロス市警からフィルのかつての相棒だったおばさん刑事コニーがこの事件の担当となり、フィルとともに事件の捜査にあたることとなるが……。「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」「ゴーストバスターズ」のメリッサ・マッカーシーがコニー役を演じるほか、「セサミストリート」のエルモなどを手がけたビル・バレッタがフィルの声を担当。監督はパペット界の巨匠ジム・ヘンソンの息子であるブライアン・ヘンソン。
ネット上の声
- タイトルロゴは踊る大走査線なのに、ポスターのキャッチコピーは相棒って言うね…
- 何やらお洒落な副題『追憶の紫影(パープルシャドー)』
- U-NEXTだけだったけどアマプラにも配信来てた🤩!!
- おバカでお下品なハードボイルドアクション
サスペンス
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間91分
- 監督ブライアン・ヘンソン
- 主演メリッサ・マッカーシー
-
「オーシャンズ」シリーズのマット・デイモンとスティーブン・ソダーバーグ監督が、カート・アイケンウォルドの原作を基に、ある大企業の重役が起こした内部告発事件の顛末を描いたコメディドラマ。1992年、アメリカ・イリノイ州の大手穀物加工会社で働くエリート社員のマーク・ウィテカーは、自社の価格協定の陰謀をFBIに内部告発する。彼は秘密諜報員気取りで自ら調査に乗り出すが、次第に自身の不正も明らかになっていき……。
ネット上の声
- いるよね!悪気がないから、にくめないひと
- マット・デイモンの体を張った好演は必見!
- 意外に地味め。主人公にちょっとイライラ。
- だーまーさーれーたー!(主人公に!)
不正告発、 ヒューマンドラマ
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間108分
- 監督スティーヴン・ソダーバーグ
- 主演マット・デイモン
-
ロビン・ウィリアムズが晩年に出演したハートフルコメディ。クリスマスイブの夜、ボイドは妻や子どもを連れ、疎遠だった父親のもとを訪れる。ボイドは変わり者の父親のことを嫌っており、久々の再会も喜ぶことができない。やがて、息子へのクリスマスプレゼントを家に忘れてきてしまったことが発覚。父とふたりで車に乗ってシカゴの自宅まで取りに行くハメになったボイドは、息子が目を覚ますクリスマスの朝までに間に合わせようと奮闘するが……。共演は「テッド」のジョエル・マクヘイル、「エバン・オールマイティ」のローレン・グレアム、「キック・アス」シリーズのクラーク・デューク。
ネット上の声
- 今年はあまりXmas映画を観る気にならず...それでも何か1作と探して見つけた最
- サンタがアスパラガスを食べない理由🤣!?
- 最後のロビン・ウィリアムズ
- ✨メリークリスマスイヴ✨
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ
- 時間82分
- 監督トリストラム・シャピーロ
- 主演ジョエル・マクヘイル
-
人間に育てられた熊の冒険を描いたCGアニメーション「オープン・シーズン」の続編。元ペットの熊ブーグと野生育ちの鹿のエリオットは仲良く森で暮らしていた。ところがエリオットの結婚式が近づいたある日、元ペットのダックスフンドのウィニーが飼い主に見つかってしまい……。
ネット上の声
- iPodと比較したWalkmanのように
- ウサギをボールにしてぶん投げてる
- やっぱりこういう群像劇は、二作目以降のほうがキャラ立ちしてて暴れまわっててたのし
- 森で暮らしてた犬が人間の飼い主に連れていかれ、助け出そうとする動物たち
アニメ
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ
- 時間76分
- 監督マシュー・オキャラハン
- 主演ジョエル・マクヘイル
-
ロバート・ロドリゲスが手がける「スパイキッズ」シリーズ第4作。時間を止めて過去にさかのぼり、世界を征服しようと企む悪党タイムキーパーの野望を阻止するため、母親が元敏腕スパイという秘密を知った双子の姉弟が、新スパイキッズとして戦う姿を描く。双子の母親の元スパイにジェシカ・アルバが扮するほか、シリーズ過去3作でスパイキッズを演じたアレクサ・ベガ、ダリル・サバラも引き続き出演。
ネット上の声
- 4作目あるの知らなかった😳✨Netflixには5作目もあるんだ💡
- ロバート・ロドリゲス監督作品とはびっくり‼️
- 不覚にもグッときてしまうキッズコメディ!
- 匂いまで飛び出す!子どもと楽しめます
アクション
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間89分
- 監督ロバート・ロドリゲス
- 主演ジェシカ・アルバ