-
昭和初期の新潟を舞台に、視力を失いながらも教師になる夢を追い続けた女性の、愛と挑戦の半生。
昭和初期の新潟県。明るく活発な少女、小林エツは、教師になることを夢見ていた。しかし、病によって徐々に視力を失い、その夢は絶望へと変わる。周囲の反対や社会の偏見に苦しみながらも、家族の支えと持ち前の不屈の精神で、彼女は再び立ち上がる決意。盲学校で学び、点字を習得し、前例のない「盲目の教師」という険しい道へ。愛する人との出会いと別れを経験し、幾多の困難を乗り越えながら、ひたむきに夢を追いかける一人の女性の感動的な実話。
ネット上の声
- 地元民には評価高いが一般受けは難しい
- 深みある反戦を普遍的に描く佳作
- 全国の人に観て欲しい映画です
- 浅丘ルリコ抜きなら☆プラス2
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間105分
- 監督菅原浩志
- 主演浅丘ルリ子
-
ネット上の声
- シュキナベイビナァ③
- 組長などを守る警護の話ですね
- 任侠映画ではなく、SP映画
アクション
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間74分
- 監督辻裕之
- 主演白竜
-
漫画家・藤井みつるの同名ベストセラーを、グラビアアイドルの大久保麻理子主演で映画化した官能ラブストーリー。商社で経理を担当する27歳のOL・彩は、その真面目すぎる態度から“小局”とあだ名をつけられて周囲から疎まれていた。そんなある日、彩は営業部の冴えない新人・椎野が副業として密かに官能小説を執筆していることを知ってしまう。やがて彩と椎野は恋に落ちるが……。共演は「仮面ライダー剣」の北条隆博。
ネット上の声
- タイトルほどエロくはありませんよ
- 原作で終わらせるべきでした・・・
- 学生が作った映画かこれ?
- ひどすぎです。
ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間90分
- 監督坂牧良太
- 主演大久保麻梨子
-
恋愛、 ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間100分
- 監督坂牧良太
- 主演大久保麻梨子
-
阿波踊りとヒップホップを融合した“AWA DANCE”に熱中する高校生たちの友情と成長を描いた青春ムービー。東京のヒップホップダンス大会で優勝した茜は、両親の離婚により徳島県の高校に転校することに。ダンス部を発見して喜んだのもつかの間、部室内で繰り広げられていたのは、茜が愛するヒップホップとは程遠い阿波踊りだった。茜は阿波踊り好きのコージたちと対立するが、やがて2つの踊りをミックスしようと思いつく。
ネット上の声
- 踊る阿呆に観る阿呆、でも撮る阿呆は?
- 役者はみんな良かったのですが。。。
- 見る阿呆になりきれなかった…(^_^;)
- 阿波踊りの良さも伝わらない・・・
ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間111分
- 監督長江俊和
- 主演榮倉奈々
-
人気お笑いコンビ・品川庄司の品川祐が、「品川ヒロシ」名義で青春時代の実体験を綴ったベストセラー小説を、自らの監督・脚本で映画化。不良に憧れて私立のお坊ちゃん中学校から公立狛江北中学校に転校した信濃川ヒロシは、転校初日からアイドル顔のカリスマ不良・達也にあっさりブチのめされるが、口のうまい性格が気に入られ、不良グループに仲間入りする。成宮寛貴と水嶋ヒロがダブル主演、上地雄輔、中越典子らが脇を固める。
ネット上の声
- コレコレッ!こーゆー感じがイイ!!
- 17歳・・・、女子高生の恋愛と友情。
- もっとみんなに観てもらいたい
- 期待して見ただけに・・・
青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間95分
- 監督横井健司
- 主演黒川芽以