-
「チェイサー」「神と共に」シリーズのハ・ジョンウと、「殺人者の記憶法」「非常宣言」のキム・ナムギルが、2020年の「クローゼット」以来2度目の共演を果たし、弟を失った男が繰り広げる復讐劇を描くサスペンスアクション。
ミンテの弟ソクテが死体となって発見され、ソクテの妻ムニョンが姿を消した。手がかりを探すなかで小説家の男ホリョンと出会ったミンテは、彼のベストセラー小説「夜行」の中で弟の死が予言されていたことを知る。ムニョンの行方を追ううちに真実にたどり着いたミンテは、復讐に身を投じていく。
復讐に燃える兄ミンテをハ・ジョンウ、事件の鍵を握る作家ホリョンをキム・ナムギルが演じ、「サスペクト 哀しき容疑者」のユ・ダイン、「アシュラ」のチョン・マンシク、ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のイム・ソンジェ、ドラマ「イカゲーム」のホ・ソンテが共演。2015年の長編第1作「The Boys Who Cried Wolf」で高く評価されたキム・ジンファン監督がメガホンをとった。
- 製作年2025年
- 製作国韓国
- 時間99分
- 監督キム・ジンファン
- 主演ハ・ジョンウ
-
「トガニ 幼き瞳の告発」のコン・ユが、家族を殺した犯人を追う脱北者役を熱演したサスペンスアクション。祖国・北朝鮮から見捨てられた特殊部隊の元エリート工作員チ・ドンチョル。愛する妻子を殺害され復讐を心に誓った彼は、現在は韓国で運転代行業をしながら犯人を探す日々を送っていた。そんなある日、ドンチョルは親身にしてくれていたパク会長の殺害現場に遭遇。容疑者の濡れ衣を着せられたドンチョルは、「国家の狩猟犬」と呼ばれる対北情報局のミン・セフン大佐から執拗に追われることとなる。セフン大佐役に「依頼人」「南極日誌」のパク・ヒスン。監督は「セブンデイズ」のウォン・シニョン。
ネット上の声
- ジェイソンボーンのパクリではあるが本家に劣らぬアクション
- コンユが、家族を殺した犯人を追う脱北者役を演じる話
- 面白かった!「リスペクト」に値します。
- ミステリアス・スリリング・アクション!
アクション
- 製作年2013年
- 製作国韓国
- 時間137分
- 監督ウォン・シニョン
- 主演コン・ユ
-
TVドキュメンタリーなどで経験を積んできた新鋭ミン・ヨングン監督の初長編作で、繊細なタッチで描かれたドラマが話題を呼び、ソウルインディペンデント映画祭で作品賞を受賞するなど高い評価を受けた一作。17歳の高校生ヘファは、恋人ハンスとの幸せな人生を夢見ていた。しかし、ヘファが妊娠するとハンスは姿を消してしまい、取り残されたヘファは出産するが、子どもはすぐに死んでしまう。それから5年後、ハンスが再びヘファの前に現れ、自分たちの子どもは生きていて養子にだされているという事実を告げる。そのことを知ったヘファの心は大きく揺れ動き……。
ネット上の声
- 冒頭を見逃したんで、かなり手探り鑑賞
- ユ・ダインさんが素晴らしいな
- 本当にユ・ダインがすばらしい
- 奔走する母性と盲目の父性
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国韓国
- 時間107分
- 監督ミン・ヨングン
- 主演ユ・ダイン
-
この10年間、京畿道禾谷里(キョンギド·ファゴクリ)の村に連続強姦殺人事件が相次ぎ、村人たちは一人二人と離れ、廃墟と化しており、警察まで諦めた状態だったが、この2年間、何の事件も起きないと、住民や警察はようやく落ち着きを取り戻している。そんなある日、この村に遊びに来た女子大生2人が強姦(ごうかん)殺人事件が発生すると、村は再び恐怖に陥る。 しかし、捜査に入った警察は、今回も大きな手がかりを発見することができない。 この時、この事件は人間の犯行ではなく悪霊の仕業だと言うゴーストハンター最強が村を訪れることになり、警察は彼を「狂人」扱いする。ことあるごとに警察と対立するようになった最強は、悪霊であるタンを捕まえるために対決するが、彼の力では不十分だ。
アクション
- 製作年2008年
- 製作国韓国
- 時間---分
- 監督パク・ヒジュン
- 主演ジェヒ
-
フランス人、ペロオの昔話『シンデレラ』からソ連児童作家E・シュワルツが脚色、ナジェジダ・コシェワアロワとミハイル・シャピイロが監督した一九四七年度児童映画で、E・シャピロが撮影を担当する。ヤニイナ・ジェイモがシンデレラに扮する他、「グリンカ」のワシリー・メルクーリエフ、F・ラネフスカヤ、A・コンソフスキイらが共演。
ネット上の声
- 整形手術を受けた女学生たちが次々と死んでいくのはなぜ?というお話
- 本当にいいの?
- DVDにて字幕鑑賞
- 私の顔を…
ホラー
- 製作年2006年
- 製作国韓国
- 時間94分
- 監督ポン・マンデ
- 主演シン・セギョン