-
「あしたは最高のはじまり」のユーゴ・ジェラン監督が、最愛の女性が自分のことを知らない、もう1つの世界に迷い込んでしまった男性を描いたフランス発のファンタジックラブストーリー。高校時代に出会い、一目ぼれから結婚したラファエルとオリヴィア。人気SF作家として多忙な毎日を送るラファエルと、小さなピアノ教室を運営するオリヴィアの夫婦生活はすれ違いが続いていた。オリヴィアと大ゲンカをした翌朝、ラファエルは見覚えのない部屋で目を覚ます。そこは夫婦の立場が逆転した“もう1つの世界”で、ラファエルはしがない中学教師、そしてオリヴィアは人気ピアニストで、ラファエルのことを知らなかった。主人公ラファエルを「私の知らないわたしの素顔」のフランソワ・シビル、オリヴィアを「最後のマイ・ウェイ」のジョセフィーヌ・ジャピがそれぞれ演じる。
ネット上の声
- 「アバウト・タイム」「エターナル・サンシャイン」のような「少し変わった名作ラブストーリー映画」が好きな人には是非見てもらいたい作品。
- 切なくてキュンもしてステキなラブストーリー
- 落ち込んだ知らない世界
- パラレルワールド
ファンタジー
- 製作年2019年
- 製作国フランス,ベルギー
- 時間118分
- 監督ユーゴ・ジェラン
- 主演フランソワ・シヴィル
-
職を解雇され生活に困ったコンスタンスは、若い頃勤めていた不動産会社の求人情報を見て、パリを離れ地元へ戻ることに。しかし採用されたのは彼女ではなくオドレイという20歳の女性。コンスタンスを取り巻く世界が一気に崩壊し、バランスを失った彼女の目的は、邪魔なオドレイを消し、仕事をとり戻すことだけ…。
ネット上の声
- こんなストーリーは初めて!ついつい見入る
- まず、これだけは言っとこうかな
- いまいちわからないところが..
- ストーリーが意外と楽しめた
ヒューマンドラマ、 サスペンス
- 製作年2016年
- 製作国フランス
- 時間100分
- 監督セバスチャン・マルニエ
- 主演マリナ・フォイス
-
1796年イギリスで発表され物議をかもした、悪行の限りを尽くす破戒僧の姿を描いたマシュー・G・ルイスの小説「マンク」を、バンサン・カッセル主演で映画化。17世紀スペイン、マドリッド。修道院の前に捨てられ孤児として育てられたアンブロシオは、立派な僧侶となるが、自身の出生の謎に苦悩する日々を送っていた。そしてある時、修道士を偽って近づいてきたミステリアスな美女の誘惑にかかり、戒律を破ってしまう。女の意のままになったアンブロシオは、黒魔術や強姦、窃盗、殺人などあらゆる悪徳に手を染めていくが……。監督は「ハリー、見知らぬ友人」のドミニク・モル。
ネット上の声
- 憐れみのない者は、地獄で焼かれろ!
- 悪魔は登場するが内容は許されざる愛
- 知る人ぞ知る「マンク」の映画版
- 原作からしたら緩いらしいですよ
サスペンス
- 製作年2011年
- 製作国フランス,スペイン
- 時間101分
- 監督ドミニク・モル
- 主演ヴァンサン・カッセル