-
ナチス占領下のオランダ。家族を殺されたユダヤ人歌手が、美貌を武器にレジスタンスのスパイとなる壮絶な復讐劇。
第二次世界大戦末期のオランダ。ナチスの虐殺で家族を失った美しきユダヤ人歌手ラヘル。生き延びるため、彼女はエリスと名を変え、レジスタンスの一員に。与えられた任務は、ドイツ軍将校ムンツェに接近し、情報を盗み出すこと。愛と裏切りが交錯する危険なスパイ活動。敵も味方も信じられない極限状況の中、彼女を待ち受ける過酷な運命。
ネット上の声
- 戦争映画だけどナチスだユダヤだと善悪をはっきりさせずどっちもどっちな状況下で一人
- 一貫したバーホーベンの主張とエンターテイメントが見事に融合した傑作!
- 壮大なテーマを繊細な描き方で完成させた戦争大作
- ハリウッドにはない黒い部分を描けたらしい
戦争
- 製作年2006年
- 製作国オランダ,ドイツ,イギリス,ベルギー
- 時間144分
- 監督ポール・ヴァーホーヴェン
- 主演カリス・ファン・ハウテン
-
ある日突然、猫が人間の女性に!猫のネットワークを駆使して、気弱な新聞記者を助けるハートウォーミング・ファンタジー。
オランダの小さな町。内気でクビ寸前の新聞記者ティベの前に現れた、不思議な女性ミヌース。彼女の正体は、なんと人間の姿になった猫。猫の言葉を理解し、町中の猫たちと情報交換ができる彼女は、ティベにスクープ記事のネタを提供し始める。彼女のおかげでティベは次々と特ダネをものにするが、やがて町の有力者が裏で進める悪だくみを知ることに。真実を暴くため、一人と一匹(?)が猫の諜報網を武器に巨大な悪に立ち向かう。心温まる奇跡の物語。
ネット上の声
- 初日にミヌースさんを何とか追い出そうとする記者の顔がツボでした
- ネコのミヌースが人間の女性に大変身!
- 最後はやさしい心を持つ者こそが勝つ!
- 実は私・・・、「ネコ」なんです。
ファンタジー
- 製作年2001年
- 製作国オランダ
- 時間83分
- 監督フィンセント・バル
- 主演カリス・ファン・ハウテン
-
ネット上の声
- ファミリー向けの基準とは?
- なかなかやってこない
- 結構テンポが良くて思ったより良かった
- 精神障害のある母をもつ女の子のお話
ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国オランダ,ベルギー
- 時間84分
- 監督マルティン・コールホーフェン
- 主演イェッセ・リンスマ
-
ヒューマンドラマ、 サスペンス
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ,日本
- 時間---分
- 監督ウィリアム・オルソン
- 主演アレクサンドラ・ダダリオ
-
スペインとイギリスの二つの地を舞台に、子どもの“空想”から引き起こされる恐怖に苦しむ親子を描くファンタジーホラー作品。監督はフアン・カルロス・フレスナディージョ。
ネット上の声
- 悪くない。ホラーというよりサスペンス。
- ホラーに有名どころが出る意味がない
- 親子二代に渡る、いや、三代?
- 怪物が求めたのはアヒル口
ホラー
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ,イギリス,スペイン
- 時間100分
- 監督フアン・カルロス・フレスナディージョ
- 主演クライヴ・オーウェン
-
「パラノーマル・アクティビティ」「インシディアス」のジェイソン・ブラムが製作、「ダークナイト」「ハドソン川の奇跡」のアーロン・エッカートが科学の力で悪魔を倒すエクソシストを演じるホラー映画。妻と娘を悪霊によって殺され、自身も車椅子となってしまった科学者セス・エンバー。復讐のみを目的に生きているエンバーのもとに、バチカンによる悪魔祓いでは手に負えない悪霊に取り憑かれた少年キャメロンがやってきた。エンバーは少年の潜在意識の中に入り込み悪霊に挑むが、少年に取り憑いていた悪霊はエンバーが追い続けていた悪霊マギーだった。共演にカリス・ファン・ハウテン、カタリーナ・サンディノ・モレノ、デビッド・マズーズら。監督は「カリフォルニア・ダウン」のブラッド・ペイトン。
ネット上の声
- 斬新だが解決方法はまあ、でもこの流れ好き
- 今までとは違ったエクソシスト
- 悪霊を科学的に検証すると…
- 新たな技法を用いた悪魔祓い
ホラー
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間86分
- 監督ブラッド・ペイトン
- 主演アーロン・エッカート
-
「アンタッチャブル」のブライアン・デ・パルマ監督が、北欧デンマークと東欧アルメニアを舞台に、国際テロの陰謀に立ち向かう2人の刑事の姿を描いたサスペンス。デンマーク市警の刑事クリスチャンとラースは、パトロール中に遭遇した殺人事件の犯人を取り押さえるが、隙をつかれてラースが重傷を負い、さらには謎の男たちに犯人を連れ去られてしまう。自身のミスに失望と怒りを抱えたクリスチャンは、上司から言い渡された謹慎処分を無視し、同僚刑事のアレックスとともに犯人を追うが……。大ヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のニコライ・コスター=ワルドーが主人公クリスチャン、「ブラックブック」のカリス・ファン・ハウテンが行動をともにするアレックスを演じ、事件に関与するCIAの男ジョー役でガイ・ピアースが共演する。
ネット上の声
- 設定テンコ盛り。足せば良い・・・というものじゃないですね。
- 反テロだが親米ではありませんね・・
- これがデパルマムービーなんだよ!
- 入りきれなかった。
サスペンス
- 製作年2019年
- 製作国デンマーク,フランス,イタリア,ベルギー,オランダ
- 時間89分
- 監督ブライアン・デ・パルマ
- 主演ニコライ・コスター=ワルドー