-
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間145分
- 監督石井隆
- 主演竹中直人
-
心傷ついたOLが、一風変わった青年との出会いを通して心癒され再生していく様を描いたラヴ・ストーリー。監督は、「はつ恋」などの脚本家として知られ、本作で本篇デビューを飾った長澤雅彦。最相葉月によるエッセイを基に、長澤監督と三澤慶子が共同で脚本を執筆。撮影を「狗神 INUGAMI」の藤澤順一が担当している。主演は、映画初出演の真中瞳と「張り込み」の堺雅人。
ネット上の声
- 昭和っぽい感じの大阪
- たぶん何も意識しないうちに、長澤雅彦監督の描き出す世界は自分のツボにはまるようで
- そういえば真中瞳は改名してたな~まあその程度の知識しか持ち合わせてなかったが(笑
- 「遠くでずっとそばにいる」で長澤雅彦監督を知り、こちらが評価が高かったので鑑賞
大阪が舞台、 ヒューマンドラマ
- 製作年2001年
- 製作国日本
- 時間112分
- 監督長澤雅彦
- 主演真中瞳
-
「イノセントワールド」の桜井亜美と、「ZOO」の乙一こと安達寛高という2人の人気作家が映画監督に挑み、「東京でひとりぼっちの少女」をテーマにそれぞれ書きおろした物語を映像化。桜井監督の「人魚姫と王子」では心を閉ざして生きてきた孤独な少女を、安達監督の「立体東京 3D-TOKYO」では初めて東京を訪れたワケあり少女を主人公に据え、東京で次第に変化していく彼女たちの心情を小説家ならではの視点で描きだしていく。
ネット上の声
- いかにも、ミニシアターってな感じの作品♪
- 乙一も一流だが、安達寛高はもっと凄い!
- 映画本編より上映後のトークの方が面白い
- 「見せる」映画―学園祭のやりかた。
青春
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間62分
- 監督桜井亜美
- 主演つぐみ
-
ネット上の声
- こんなものか
- 翔アニキのTVドラマ
- 私も出演しました。
ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間111分
- 監督香月秀之
- 主演哀川翔
-
「死んでもいい」「夜がまた来る」などの鬼才・石井隆監督が1993年に発表した「ヌードの夜」の17年ぶりとなる続編。前作に引き続き竹中直人が主演を務める。“なんでも代行屋”の紅次郎は、美少女れんから「父の形見のロレックスを探して欲しい」という依頼を受ける。捜索の途中でれんの驚くべき過去を知った次郎は、彼女を救おうとするが……。心に深いやみを抱える少女・れんを、清純派グラビアアイドルの佐藤寛子が熱演。
ネット上の声
- 美巨乳!美尻!佐藤寛子の超絶美裸体!!
- 人間の心の奥底に潜む闇を描いた快作
- フィルムノアールにファムファタール
- 『青春の殺人者』市原悦子のように
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間127分
- 監督石井隆
- 主演竹中直人