-
失声症を抱え京都へ移住したOL。新たな出会いと仕事を通じ、自分の居場所と声を取り戻す再生の物語。
舞台は現代の京都。仕事のストレスで声が出なくなった相葉志乃。東京での生活に疲れ果て、心機一転、京都の小さな出版社に再就職。人とのコミュニケーションに悩みながらも、個性豊かな同僚たちとの交流や、取材で出会う人々の温かさに触れる日々。次第に閉ざしていた心を開き、失われた自分自身を取り戻していく彼女の姿。果たして志乃は、本当の「声」と「ココニイルコト」の意味を見つけられるのか。静かな感動を呼ぶ、ひとりの女性の成長の記録。
ネット上の声
- 昭和っぽい感じの大阪
- 大河ドラマ「新選組!」での堺雅人の演技に感動し、堺雅人出演作を探していたところた
- たぶん何も意識しないうちに、長澤雅彦監督の描き出す世界は自分のツボにはまるようで
- ノンフィクション作家である最相葉月さんのエッセイ「なんといふ空」の中の一節、「大
大阪が舞台、 ヒューマンドラマ
- 製作年2001年
- 製作国日本
- 時間112分
- 監督長澤雅彦
- 主演真中瞳
-
心を閉ざしているため、白と黒の服しか身に着けないナジュ(つぐみ)は、その日に付き合う男をダーツで決める無為な日々を過ごしていた。ある日、ナジュは、クリーニング屋で働く高瀬(柏原収史)と出会い、彼に「あなたにはもっといろんな色が似合うと思います」と言われ……。(第1部「人魚姫と王子」より)
ネット上の声
- いかにも、ミニシアターってな感じの作品♪
- 乙一も一流だが、安達寛高はもっと凄い!
- 映画本編より上映後のトークの方が面白い
- 「見せる」映画―学園祭のやりかた。
青春
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間62分
- 監督桜井亜美
- 主演つぐみ
-
ネット上の声
- こんなものか
- 翔アニキのTVドラマ
- 私も出演しました。
- 〓映画TK365/810〓
ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間111分
- 監督香月秀之
- 主演哀川翔
-
「死んでもいい」「夜がまた来る」などの鬼才・石井隆監督が1993年に発表した「ヌードの夜」の17年ぶりとなる続編。前作に引き続き竹中直人が主演を務める。“なんでも代行屋”の紅次郎は、美少女れんから「父の形見のロレックスを探して欲しい」という依頼を受ける。捜索の途中でれんの驚くべき過去を知った次郎は、彼女を救おうとするが……。心に深いやみを抱える少女・れんを、清純派グラビアアイドルの佐藤寛子が熱演。
ネット上の声
- お風呂場死体解体シーンから始まるの素晴らしい〜!笑
- 美巨乳!美尻!佐藤寛子の超絶美裸体!!
- 人間の心の奥底に潜む闇を描いた快作
- フィルムノアールにファムファタール
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間127分
- 監督石井隆
- 主演竹中直人
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間145分
- 監督石井隆
- 主演竹中直人