-
孤独を抱える少女が、母の死をきっかけに戻った故郷での出来事を通し癒されていく姿を、スカーレット・ヨハンソン主演で描いた感動作。疎遠だった母の訃報を聞き故郷のニューオーリンズに帰ったパーシー。しかし彼女の実家には、元大学文学部教授のボビー・ロングと作家志望のローソンという2人の見知らぬ男がいた。彼らは母の友人で、遺言によると家は3人に住む権利があるという。パーシーは不満ながらも彼らとの共同生活を始める。
ネット上の声
- この頃のスカーレット・ヨハンソンは良かったなぁ
- 心優しい人たちのちょっとしたスキャンダル
- 大好きなスカーレットの主演作なのだが‥
- 高倉健級に不器用なヒューマンストーリー
ヒューマンドラマ
- 製作年2004年
- 製作国アメリカ
- 時間120分
- 監督シェイニー・ゲイベル
- 主演ジョン・トラヴォルタ
-
インターネット黎明期にアダルトサイトで大成功を収めた男たちがトラブルに巻き込まれていく姿を、実話をモチーフに映画化。1995年。実業家のジャックは、インターネットでポルノ画像を販売することを思いついた青年たちを手伝うことに。事業はすぐに軌道に乗り、一躍注目の企業家として脚光を浴びるジャックだったが、いつしかFBIから目をつけられるようになり……。メガホンを取るのは「ミッドナイト・ラン」の脚本を手がけたジョージ・ギャロ。
ネット上の声
- これが実話とは、まいった!
- 人間性のてんこ盛り
- まあまあ良い感じ
- 品格とは何か?
ヒューマンドラマ
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間112分
- 監督ジョージ・ギャロ
- 主演ルーク・ウィルソン
-
ロシア革命を舞台にひとりの外国人兵士を中心に展開する愛のアラベスクをモノクロ・サイレントの表現主義的技法と80年代的グロテスクを混交させて描くガイ・マディン第二回作品。彼は監督・脚本・撮影・美術・音楽・編集を兼任している。製作はグレッグ・クリムキウ、共同脚本はジョージ・トールズ、共同美術はジェフ・ソライロが担当。これらのメンバーは前作「ギムリ・ホスピタル」も手掛けている。なお、題名は舞台となるアルハンゲリスクの英語綴りで、「大天使」の意。
ネット上の声
- “ソビエト連邦”の負の遺産と「独裁者」
- どこかの国の大統領に似ている彼が、、、
- BBCのTVドラマだけど面白かった。
- 大学教授なんです・・・
サスペンス、 アクション
- 製作年2005年
- 製作国イギリス
- 時間133分
- 監督ジョン・ジョーンズ
- 主演ダニエル・クレイグ
-
「アルマゲドン」のオーウェン・ウィルソン、オスカー俳優ジーン・ハックマン共演で、熱い男のドラマを描く戦争アクション。監督は報道カメラマン出身の新鋭ジョン・ムーア。ボスニア上空から敵地撮影をしていたクリス大尉は、攻撃を受けて不時着。その地でセルビア人民軍の凶悪犯罪を目撃し、その情報を持ち帰るため、救出ポイントに向かう。彼の上官、レイガード提督は、上層部の意向に逆らって、クリス大尉を救出しようとする。
ネット上の声
- アホキャラばかり観てきたのでカッコいいオーウェン・ウィルソンが欲しくて懐かしい作
- わりとありがちな敵地脱出ものを、PVっぽいカメラワークと小賢しい編集と超絶サラウ
- 仲間は必ず助ける!他国がどうなろうとも!
- 役者素晴らしいけど米国至上主義満ちてる
リアルな戦闘シーンがある、 アクション
- 製作年2001年
- 製作国アメリカ
- 時間106分
- 監督ジョン・ムーア
- 主演オーウェン・ウィルソン
-
「恋愛適齢期」のダイアン・キートン主演によるロマンティック・コメディ。ロサンゼルスでスウィーツショップを経営するパティシエのダフネは、若くして夫と死別し、女手ひとつで3人の娘を育て上げてきた。まともな彼氏に恵まれない末娘ミリーを心配した彼女は、ミリーに内緒で花婿募集の広告を出して応募者を面接することに。ところが、自らが花婿候補の父と恋に落ちてしまい……。共演はミュージシャンとしても活躍するマンディ・ムーア。
ネット上の声
- 理由は何であれ自己中な2股娘の物語でしかなく共感できる部分がない「恋とスフレと娘と私」
- あまりのリアリティーのなさに 鑑賞中止。
- いつでも極太ベルトのダイアン・キートン
- 登場人物がどいつもこいつもおかしい。
ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国アメリカ
- 時間102分
- 監督マイケル・レーマン
- 主演ダイアン・キートン
-
ポータブル核爆弾をめぐるCIAとテロリストのアクション映画。監督は「フローレス」「評決のとき」のジョエル・シューマッカー、製作は「パール・ハーバー」のジェリー・ブラッカイマー、撮影は「ザ・メキシカン」のダリウス・ウォルスキー、音楽は「タイタンズを忘れない」のトレバー・ラビン。出演は「ハンニバル」のアンソニー・ホプキンス、「ベティ・サイズモア」のクリス・ロック、「マイノリティ・リポート」のピーター・ストーメアほか。なお、本作品はCIAのアドバイスを受けている。
ネット上の声
- アンソニー・ホプキンス初のアクション映画
- 3カ月、生理が止まってます(チェコ語で?
- 白人×黒人コンビものに、ハズレなし!!
- いきなりクリス・タッカーが殺される
テロリストとの死闘を描いた、 アクション
- 製作年2002年
- 製作国アメリカ
- 時間117分
- 監督ジョエル・シューマカー
- 主演アンソニー・ホプキンス
-
グレッグ・ルッカによるグラフィック・ノベルを、「アンダーワールド」シリーズのケイト・ベッキンセール主演で映画化したサスペンス・スリラー。過酷な冬の到来を目前にした南極を舞台に、南極初の猟奇殺人事件を捜査することになった女性FBI捜査官が、地上で最も危険な自然現象といわれるホワイトアウトの恐怖に直面しながらも犯人を追い詰めていく姿を描く。メガホンを取るのは「ソードフィッシュ」のドミニク・セナ。
ネット上の声
- ケイト・ベッキンセールの美しさを堪能する作品ですね。
- 犯人当てパズルはめ込み in 南極大陸
- ケイト・ベッキンセイルを堪能せよ!?
- ケイトの良さが一杯ありましたよね。
アクション
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間101分
- 監督ドミニク・セナ
- 主演ケイト・ベッキンセイル
-
L.A.のSWAT部隊を率いるポールはデトロイト市警に派遣されるが、着任早々、人質立てこもり事件が発生。現場でウォルターという男を取り押さえるが、救出された女性・ローズが自殺する。その後、人質だったのはウォルターの方だったことが判明し…。
ネット上の声
- 何の説明もなく、何にもなく終わる
- TV映画の乗りで観るなら及第点
- SWATらしさは表現されてる。
- テレビの拡大スペシャル
アクション
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間89分
- 監督ベニー・ブーム
- 主演ガブリエル・マクト
-
「シン・シティ」のフランク・ミラーが初の単独監督に挑み、革新的なビジュアルで描いたアクション。スカーレット・ヨハンソン、エバ・メンデスら豪華な女優陣が脇を固める。殉死した元警官デニー・コルトは死の淵から蘇り、スピリットとなって深夜の街で犯罪と戦っていた。やがて宿敵のオクトパスと“ヘラクレスの血”をめぐる争いの中で、彼の壮絶な過去が明かされていく。原作はアメコミ界の大御所ウィル・アイズナーのコミック。
ネット上の声
- フランク・ミラーの新感覚、されど心に響かず
- スカーレット・ヨハンソン好きなら必見!
- スピリットの魅力が伝わらない・・・
- てめえに見せるスピリットは、ねェ!
アクション
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ
- 時間103分
- 監督フランク・ミラー
- 主演ガブリエル・マクト