-
長崎県佐世保の沖合に浮かぶ島を舞台に、2人の男子高校生と、そこに東京から転校して来た少女との交流を描いた青春映画。高校2年生の剛と拓郎は親友同志だが、島の日常は2人にとっては退屈すぎる。
ネット上の声
- いわゆる、青春だな。
- もう一度見たい
- 何とかしてもう1回観たい映画
- DVDがほしいのにぃいいいい
青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年2000年
- 製作国日本
- 時間108分
- 監督芳田秀明
- 主演大地泰仁
-
引きこもりの青年が、国家機関との戦いの末に自立していく姿を描いたSF青春ドラマ。監督は、CX系テレビ・ドラマ『漂流教室』などの脚本家として知られる大森美香で、本作が初監督作。脚本は、清水友佳子による原案を基に、大森監督と高木登が共同で執筆。撮影を「PAIN ペイン」の鍋島淳裕が担当している。主演は、「スイート・スイート・ゴースト」の金子統昭。尚、本作はNTTブロードバンド配信用作品として製作された。DV作品。ビデオプロジェクターによる上映。
ネット上の声
- エピローグで教訓めいたまとめを提示しながらふざけているのが心の底から気に食わなか
- ネットでは酷評だけど観てほしいって夫に言われて観たらめちゃくちゃおもしろくてビッ
- 友人にDVD貸してもらった!おもしろかった!クドカン、看護師のユニフォームワンピ
- 当時、金子ノブアキが大好きで見た作品だったけど、監督クドカンだったとは!
サスペンス
- 製作年2001年
- 製作国日本
- 時間82分
- 監督大森美香
- 主演金子統昭
-
ネット上の声
- 魔法のボタン
- 下北沢に住んでてフレッドペリー着てる池松くんがお布団かけてくれるなんてすてき!
- これ中学の時くらいに伊坂幸太郎好きの友達と観た 気がする 内容覚えてないもの
- 2つめの『魔法のボタン』がめちゃくちゃ良かった
ヒューマンドラマ
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督廣木隆一
- 主演戸田恵梨香
-
世界の飢餓地帯に取材し、飢えがひき起こす悲惨な事実を収録したドキュメンタリー。製作・監督は「奇跡の詩」(74)のジュゼッペ・スコテーゼ、撮影はクラウディオ・カシラギ、音楽はマルチェロ・ジョンビーニ、編集はクロオフェ・コンベルシが各々担当している。主な内容は―大気汚染の進行で地球の空気が汚れ、炭酸ガスの量がふえ、そのため熱の発散が妨げられ気温の上昇を招いている現状。サハラ砂漠での飢餓状況、インドでの人口過剰問題、メキシコのスラム街、カラカスの少女売春。物乞いで命をつなぐ少年が同情を買うため、自ら脚を傷つけて障害者となるという信じ難いような現実。麻薬やメチル・アルコールに溺れる子供たち―などである。
ネット上の声
- レンジさぁぁぁん!!
- 残念すぎる。。。
- つまらんなぁ〜 (すべらない話の口調で)
- 最後まで観る気にならない
サスペンス
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演市原隼人
-
名古屋を舞台に永瀬正敏、オダギリジョー、金子ノブアキ演じる3兄弟の数奇な運命を描いた人間ドラマ。愛知県名古屋市熱田区に生まれ育った達也、章人、隆史の3兄弟。自由奔放な長男の達也は、名古屋を飛び出し、ニューヨークで写真家として多忙な日々を送っていた。そんな達也が突然の弟の訃報を受けて名古屋へ帰ってきた。自ら破滅的な生活を選択した弟に何が起こったのか。カメラを手に名古屋をめぐる達也は、過去の記憶を探るように家族や周囲の人びとの思いを手繰っていく。長男役を永瀬、次男役をオダギリ、三男役を金子がそれぞれ演じるほか、13年ぶりの実写映画出演となる今井美樹、真木よう子らが顔をそろえる。監督は高倉健のドキュメンタリー「健さん」や樹木希林が企画に参加した「エリカ38」などを手がけた、写真家の日比遊一。
ネット上の声
- 鎮魂の映画
- 主人公の弟が実家で孤独死し、その知らせを受けて地元に戻った主人公が、近しい人たち
- これだけのキャストを揃えて、どうしてこうなるのっていう感じ…永瀬さーん💧
- 久しぶりに日本に帰国した主人公の、故郷と家族の姿を描く人間ドラマ
ヒューマンドラマ
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間124分
- 監督日比遊一
- 主演永瀬正敏
-
「ミッドナイトスワン」の内田英治が原作・脚本・監督を務め、マッチングアプリによる出会いから始まる恐怖をオリジナルストーリーで描いたサスペンススリラー。
ウェディングプランナーとして働く輪花は恋愛に奥手で、親友で同僚の尚美に勧められてマッチングアプリに登録することに。マッチングした相手・吐夢と会ってみたものの、現れたのはプロフィールとは別人のように暗い男だった。それ以来、吐夢は輪花のストーカーと化し、恐怖を感じた輪花は取引先であるマッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山に助けを求める。同じ頃、“アプリ婚”した夫婦を狙った連続殺人事件が起こる。輪花を取り巻く人々の本当の顔が次々と明らかになっていく中、輪花の身にも事件の魔の手が迫る。
主人公・輪花を土屋太鳳、狂気のストーカー・吐夢をアイドルグループ「Snow Man」の佐久間大介、輪花を助けるプログラマー・影山を金子ノブアキが演じる。
ネット上の声
- 「最初から怪しい奴は怪しくない」と見せかけて、やっぱり…。
- ちょいずらしテク。監督のセンスが嫌いじゃない。
- マッチングしたこと、ある?
- 煩悩な愛がややこしい
サスペンス
- 製作年2024年
- 製作国日本
- 時間110分
- 監督内田英治
- 主演土屋太鳳
-
俳優のみならず、映画監督などでも活躍する齊藤工(斎藤工)、芸人・永野、ミュージシャン・金子ノブアキ、映像クリエイター・清水康彦による映像クリエイティブ集団「チーム万力」が手がける初の長編映画。永野の原案・原作をベースに、齊藤がプロデューサー、金子が音楽を担当し、清水がメガホンを取った。国民がさまざまなコンプレックスを抱える日本で、駆け出しのファッションモデルが仕事欲しさに小顔矯正を決意する。美しい整顔師が経営する美容クリニックで整顔師の猟奇的哲学と万力による小顔矯正施術により、モデルは変貌を遂げる。クリニックを去り、新たな地へと向かった整顔師は場末の街で美人局をするフーテンと年増に遭遇する。この3人の偶然の出会いから物語は加速していく……。斎藤が主演を務め、永野、金子も出演。そのほかSWAY、小池樹里杏、神野三鈴らが脇を固める。
ネット上の声
- 見てる間ずっと辛いし胸糞悪いけど、私はどうも、斎藤工とか永野とかがつくりあげるも
- 気持ち悪くて怖くて面白くてぶっ飛んでいるようで意外と現代の問題を描いているように
- 斎藤工さんがプロデュースに関わってる時点で、筋道が通った物語だという固定概念は破
- 芸人永野への解像度が高ければ高いほどハマれるけれど、ラッセンの人ぐらいの認識なら
サスペンス
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間88分
- 監督清水康彦
- 主演斎藤工
-
ネット上の声
- 花屋を中心にした愛の物語
- 斎藤工目当てに見ました
- 好みでなかった
- ブルーローズ
ヒューマンドラマ
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督青山真治
- 主演向井理
-
TVドラマ「ザ・クイズショウ」「深夜食堂」の及川拓郎監督が、自身が作・演出を手がけた劇団スパイスガーデンの同名舞台を映画化。日給200万円というモニター調査に身分も職業もバラバラの4人の男が集まり、担当者を名乗る男が現れ調査が始まる。実は5人は銀行強盗の一味で、強奪した金のありかをただひとり知る男が記憶喪失になったため、男の記憶を呼び覚ます手段としてこの計画が練られたのだが、そこへ想定外の人物が現れ、事態は二転三転としていく。
ネット上の声
- 二転三転…四転五転六転七…転がりすぎだ!
- 起承転々々々転結。突っ込む気力も失せる。
- シャッフルしすぎてどろどろ煙幕。。。
- 舞台だと傑作でも、映像にすると陳腐
サスペンス
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間119分
- 監督及川拓郎
- 主演金子ノブアキ
-
押井守監督が、「TOKYO TRIBE」などで活躍する若手女優・清野菜名を主演に迎えて描く実写サスペンススリラー。原案は、押井監督が審査委員長を務めたハードボイルドヨコハマアクションムービーコンペティション2012で審査員特別賞を受賞した、山岸謙太郎監督によるインディーズの同名短編。とある美術専門学校に通う藍。事故で怪我を負った影響で心に傷を抱えた彼女は、眠ることもできずに授業からドロップアウトし、謎のオブジェを作る日々を送っていた。かつては天才少女と言われた藍を再び学園の広告塔にしようともくろむ校長は、彼女を特別扱いするが、そのことから藍は同級生たちによる執拗ないじめにあう。やがてそんな彼女の中で「何か」が目覚め、憂鬱な日常が崩れ始める。
ネット上の声
- やっぱり押井守監督作品は分かりにくい
- 毎回押井監督のトーク込みで観たい作品
- これって、どう見たらいいんだろう?
- 監督、清野菜名に惚れたな!
サスペンス
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間85分
- 監督押井守
- 主演清野菜名
-
- 製作年2024年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督Koji Uehara
- 主演町田悠宇