5代目ジェームズ・ボンドのピアース・ブロスナンと「ダイ・ハード ラスト・デイ」のジョン・ムーア監督がタッグを組み、サイバー攻撃から家族を守る父親の戦いを描いたサスペンススリラー。プライベートジェット事業で成功したマイクは、コンピューター制御された最先端の家=スマートホームで、愛する妻や娘と一緒に快適な暮らしを送っていた。ある日、大事なプロジェクトのプレゼン中に機械トラブルが発生し、IT部門の青年エドが解決したことで事なきを得る。これをきっかけにマイクはエドと親しくなるが、エドは次第に家族とのプライベートにまで干渉してくるようになり……。エド役に「美しい絵の崩壊」のジェームズ・フレッシュビル。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2017/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2017」(17年7月15日~8月18日)上映作品。
ネット上の声
- 評価と過信と勘違い。人間関係の境界線。
- うーん、もう少し何とかならなかったのか
- 主人公がアホすぎる
- 垂れ流しシステム
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国イギリス,フランス,アメリカ
- 時間95分
- 監督ジョン・ムーア
- 主演ピアース・ブロスナン