-
正反対の二人の少女の出会い。生と死が交錯する、ガラスのように繊細で危険な共存関係の物語。
海辺の町。花を愛でるように摘む少女・陽子と、虫を平然と殺す少女・ユキ。対照的な二人は、互いに強く惹かれ合う不思議な関係。陽子の部屋で始まった共同生活は、穏やかでありながらも常に緊張感をはらむ。ユキの持つ破壊的な衝動と、それを受け入れる陽子の静かな眼差し。二人の世界は次第に純粋さを増し、同時に危うさを帯びていく。彼女たちの共存がもたらすものは、救済か、それとも破滅か。少女たちの心の深淵を覗き込む、衝撃的な思春期の記録。
ヒューマンドラマ
- 製作年2000年
- 製作国日本
- 時間236分
- 監督矢崎仁司
- 主演ニコル・マルレーネ
-
「リンダリンダリンダ」の山下敦弘監督によるブラックコメディ。1990年代初頭の小さな田舎町・松ヶ根。畜産業を営む鈴木家の双子の弟・光太郎は警察官として働いているが、この町では事件らしい事件が起こることはなかった。そんなある日、どうも訳アリなカップルが町にやって来たことから、平和な町に少しずつ不穏な空気が流れはじめる……。主人公・光太郎を「ゲルマニウムの夜」「ゆれる」の新井浩文が好演。
ネット上の声
- 小さな田舎の嫌〜な人間関係をコミカルに描いてて、笑えるんだけど最後の最後まで嫌〜
- 「幸福の食卓」の対極。見事に描いた日常
- 裏映画祭、裏バブル。寸止めの乱射。
- まったく気が付かなかった。
ヒューマンドラマ、 サスペンス
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間112分
- 監督山下敦弘
- 主演新井浩文
-
50年振りに再会し、ふとしたことから肉体が若返ってしまった老男女のロマンチックな冒険を描くラブ・ストーリー。脚本は新人のぜんとうひろよと「びんばりハイスクール」の鈴木則文の共同執筆。監督は新人の小久保利己。撮影は「秘悦の肉奴隷」の喜久村徳章がそれぞれ担当。
- 製作年1991年
- 製作国日本
- 時間98分
- 監督小久保利己
- 主演大鶴義丹
-
- 製作年1998年
- 製作国日本
- 時間93分
- 監督堀内靖博
- 主演石橋保