-
忘却の過去から現れた同級生。日常を侵食する執着が、女二人の関係を狂わせるサイコスリラー。
高校教師として働く綾子。平穏な彼女の日常は、ある日突然現れた女性、由香里によって静かに崩壊を始める。由香里は綾子の高校時代の同級生だと名乗るが、綾子にその記憶はない。親しげに距離を詰めてくる由香里の言動に、次第に言い知れぬ不安と恐怖を覚える綾子。彼女の目的は何なのか。忘却の彼方にあったはずの過去が、悪意に満ちた「フォルマ(形)」となって綾子に迫る。二人の間に横たわる、封印された記憶の正体。ネット上の声
- じわじわくる怖さがたまらない。日常に潜む狂気って感じで、観終わった後もずっと引きずってしまう。役者さんの演技がリアルすぎて鳥肌たった。
- 人間の怖さが詰まってる。ホラーよりよっぽど怖いかも。
- 不穏な空気がずっと続く。派手さはないけど心に残る作品。
- 終始暗くて気分が滅入った…。すっきりしない終わり方でモヤモヤする。個人的には苦手なタイプでした。
サスペンス
- 製作年:2013年
- 製作国:日本
- 時間:145分
- 監督:坂本あゆみ
- 主演:松岡恵望子
-
2
富江VS富江
伊藤潤二による同名ホラー漫画を映像化した人気シリーズの第7弾。完結篇となる本作では、何度殺しても甦り増殖を続ける魔性の美女・富江が、オリジナル富江の血を必要とする無数のコピーたちと壮絶な戦いを繰り広げる。恋人の尚子を目の前で殺された一樹は、心に大きな傷を負ったことから事件当時の記憶があやふやになっていた。社会復帰を目指してマネキン工場で働き始めた彼は、尚子にそっくりな女性・富江と出会う。ネット上の声
- ホラー物と言うよりキモイ系かな・・・!!
- 富江シリーズ⑤『富江 vs 富江』˚୨୧⋆.
- 単純なVSモノじゃない!
- 真のファム・ファタール
ホラー
- 製作年:2007年
- 製作国:日本
- 時間:86分
- 監督:久保朝洋
- 主演:あびる優