-
かつて“天才”と呼ばれた伝説のF1®レーサー、ソニー(ブラッド・ピット)が、再びサーキットに戻ってきた。
誰よりもレースの過酷さを知る男が現役復帰を果たした先は、どん底の最弱チーム。
しかし、形にとらわれないソニーの振る舞いに、自信家のルーキードライバー・ジョシュア(ダムソン・イドリス)やチームメイトたちは困惑し、度々衝突を繰り返す。
バラバラのチーム、そして、最強のライバルたち。
敗北が濃厚となる中、ソニーの“常識破りの作戦”が最弱チームを導いていく――!
果たして彼らは、その無謀とも言える賭けで逆転できるのか?それぞれの情熱と誇りを胸に、命がけで夢<スピードの頂点>へ挑む!
ネット上の声
- レースシーンの迫力がえぐい!本物のサーキットで撮ってるだけあるわ。これは映画館で見るべき。
- 最高!もう一回見たい!
- F1全然知らなくても普通に感動した。人間ドラマがしっかりしてる。
- ストーリーは王道だけど、映像と音響がそれを補って余りある。満足度は高い。
ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年2025年
- 製作国アメリカ
- 時間155分
- 監督ジョセフ・コシンスキー
- 主演ブラッド・ピット
-
親友からの突然の絶縁宣言。アイルランドの孤島を舞台に、男たちの小さな友情の終わりが、予測不能な悲劇を招くブラックコメディ。
1923年、アイルランド内戦下の孤島イニシェリン島。素朴で心優しい男パードリックの日常は、一通の知らせで崩壊。長年の親友コルムから、突然「お前が嫌いになった」と絶縁を告げられたのだ。理由がわからず困惑するパードリック。彼は妹や島民の助けを借りて、どうにか関係を修復しようと試みる。しかし、コルムの態度は頑なで、その拒絶は次第に常軌を逸した脅迫へとエスカレート。平和だった島に不穏な空気が漂い始める。二人の関係の行方と、島の運命。
ネット上の声
- 「スリー・ビルボード」のマーティン・マクドナー監督作というのが重要だと思う作品。賛否は分かれそうな会話劇。
- 親友から突然告げられた絶交宣言。意味分かんないよ〜と、固く閉ざした...
- 人間の諍いの愚かしさを突き詰め、神話の域にまで昇華
- 喉越しがざらざらとする寓話的世界。その真意は?
ヒューマンドラマ
- 製作年2022年
- 製作国イギリス,アメリカ,イギリス
- 時間114分
- 監督マーティン・マクドナー
- 主演コリン・ファレル
-
リーアム・ニーソンが主演を務め、1970年代の北アイルランド紛争を背景に、伝説の殺し屋が爆弾テロリストの壊滅に挑む姿を活写したハードボイルドアクション。
1970年代、北アイルランド。長年にわたり殺し屋として暗躍してきたフィンバー・マーフィーは引退を決め、海辺の町グレン・コルム・キルで正体を隠しながら静かに暮らしていた。そんなある日、首都ベルファストで爆破テロ事件を起こしたアイルランド共和軍(IRA)の過激派グループが町に逃げ込んでくる。彼らのひとりが地元の少女を虐待していると知ったフィンバーは少女を助けるために制裁を下し、テロリストたちと対立することに。後戻りできない状況に追い込まれたフィンバーはテロリストたちを完全制圧するべく、命懸けの戦いに身を投じていく。
共演は「イニシェリン島の精霊」のケリー・コンドン、テレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のジャック・グリーソン、「ベルファスト」のキアラン・ハインズ。「マークスマン」でもニーソンと組んだロバート・ロレンツ監督がメガホンをとった。
ネット上の声
- ナメてたら、リーアム・ニーソンの傑作だった❣️
- アクション映画ではありません
- 半径300mの
- やっぱりリーアム・ニーソンは強い。 『96時間』シリーズのような凄...
アクション
- 製作年2024年
- 製作国イギリス
- 時間106分
- 監督ロバート・ロレンツ
- 主演リーアム・ニーソン
-
サイコパスが女性を監禁している豪邸に忍び込んでしまった青年の運命を描いたサスペンススリラー。高級レストランの駐車係として働く青年ショーンとデレクは、客の車のカーナビや家の鍵を使って空き巣を繰り返していた。ある日、高級車に乗った男性客ケイルの豪邸に忍び込んだショーンは、そこで猿ぐつわをされて鎖で縛られた女性ケイティを発見する。デレクからケイルが帰宅するとの連絡を受けたショーンはその場を離れるが……。主人公ショーン役に「移動都市 モータル・エンジン」のロバート・シーハン。テレビシリーズ「ドクター・フー」のデビッド・テナントが監禁犯役を演じる。監督は「ジオストーム」のディーン・デブリン。WOWOWでは「悪夢の逃避行」のタイトルで放映。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2019/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2019」(19年7月13日~8月9日)上映作品。
ネット上の声
- ホストファミリーと観たよ☆開始早々女性の片乳が現れて空気が凍ったよ☆
- サタシネの録画で鑑賞
- マセラティ
- パスワード盗まれたあたりから物語のテンポ良くて最後まで飽きずに見れた!人の家には
ホラー
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間111分
- 監督ディーン・デヴリン
- 主演デヴィッド・テナント
-
憧れのプール付き物件に引っ越した一家を襲う恐怖を描いたホラー映画。
難病に侵され早期引退を余儀なくされた元メジャーリーガーのレイ・ウォーラー。現役復帰を目指す彼は自身の理学療法も兼ねて郊外のプール付き物件を中古で購入し、妻イブや思春期の娘イジー、幼い息子エリオットとともに引っ越してくる。新たな生活を満喫する一家だったが、裏庭にあるプライベートプールは、なぜか15年も未使用のままだった。そのプールには得体のしれない怪異が潜んでおり、一家を恐怖の底へと引きずり込んでいく。
ドラマ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」のワイアット・ラッセルがレイ、「イニシェリン島の精霊」のケリー・コンドンが妻イブを演じた。「ソウ」シリーズのジェームズ・ワンと「ゲット・アウト」のジェイソン・ブラムが「M3GAN ミーガン」に続いてタッグを組んで製作を手がけ、ブライス・マクガイア監督が2014年にロッド・ブラックハーストと共同で制作したショートフィルムをもとに自らのメガホンで長編映画化した。
ネット上の声
- 気をつけろ、プールの底に何かいる!
- アメリカ史の闇に切り込んでほしい
- 時間がある時にサクッと観るホラー
- 憧れのプール付きは事故物件
ホラー
- 製作年2024年
- 製作国アメリカ
- 時間98分
- 監督ブライス・マクガイア
- 主演ワイアット・ラッセル