-
「綱渡りの男」のロバート・L・ジャックスが製作し、「ナイアガラ」のヘンリイ・ハサウェイが監督したシネマスコープ1954年作品(テクニカラー)で、アーサー王時代を背景にした活劇映画。ハロルド・フォスターの新聞連載絵入りストーリイを「狙われた駅馬車」のダドリイ・ニコルズが脚色した。撮影は「ノックは無用」のルシエン・バラード、音楽は「巨象の道」のフランツ・ワックスマンが受け持った。主演は「ジュリアス・シーザー(1953)」のジェイム・メイスン、「魔術の恋」のジャネット・リー、「十二哩の暗礁の下に」のロバート・ワグナー、「南海の却火」のデブラ・パジェットで、スターリング・ヘイドン「戦闘機攻撃」、ヴィクター・マクラグレン「静かなる男」、ドナルド・クリスプ、ブライアン・エイハーンらが助演する。
ネット上の声
- ハル・フォスターの人気コミックの映画化!
- ファンタジー
- 〇〇戦記とかって、ファミコンやらゲームソフトを彷彿させるし、必然的に気分は上がり
- マンガを原作らしいのでほのぼのとした感じがなんとも
剣と魔法、 ファンタジー
- 製作年1997年
- 製作国イギリス,イギリス,ドイツ
- 時間97分
- 監督アンソニー・ヒコックス
- 主演スティーヴン・モイヤー
-
「THE 4TH KIND」のオラトゥンデ・オスンサンミ監督によるサスペンスホラー。映画制作を夢見る女性2人組が、ラスベガスを目指してバスに乗り込む。ところが、道中の砂漠地帯で鉄仮面姿の殺人鬼がバスを襲撃し、乗客たちは巨大バーナーで生きたまま焼き殺されてしまう。捜査に乗り出した2人の刑事は、被害者が撮影した犯行の証拠映像を手がかりに犯人を特定しようとするが……。刑事役に「サイレントヒル」のラダ・ミッチェルと、TVシリーズ「トゥルーブラッド」のスティーブン・モイヤー。
ネット上の声
- 溶接マスクを被りバーナーで焼き殺す犯人
- POVを織り交ぜた「スクリーム」的映画
- 全体的に構成・展開がかなり強引
- タカを括って観てみたら
ホラー
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間94分
- 監督オラトゥンデ・オスンサンミ
- 主演スティーヴン・モイヤー
-
ネット上の声
- テリーサ・パーマーが脱いでます。
- エロカワだけで耐えて観る
- なんとも言えない
- 退屈しないB級作品
サスペンス
- 製作年2007年
- 製作国オーストラリア
- 時間94分
- 監督デヴィッド・デニーン
- 主演テリーサ・パーマー
-
「トワイライト」シリーズのビクトリア役で知られるラシェル・ルフェーブルが主演するホラー。離婚して新しい環境を求めたマリーは、あるアパートに引越してくるが、そこにはすでに回線のつながった古い黒電話が備え付けてあった。しかし、その黒電話に謎の人物から連絡が入ると、怪事件が続発し……。監督は「ドット・ジ・アイ」のマシュー・パークヒル。特集上映「“シッチェス映画祭”ファンタスティック・セレクション」にて劇場初公開。
ネット上の声
- あと一歩だった、しかしながら大健闘!
- ”電話”もいつか死語になるのかな~。
- これもシュタインズゲートの選択か
- タイトルは、原題のほうがいい感じ
ホラー
- 製作年2011年
- 製作国イギリス
- 時間91分
- 監督マシュー・パークヒル
- 主演ラシェル・ルフェーブル
-
リチャード・ギア、トファー・グレイスの主演で描くサスペンスアクション。米ワシントンで上院議員が殺害される事件が発生し、その手口から死んだとされている旧ソ連の伝説のスパイ、カシウスの存在が浮上する。米ソ冷戦時代にCIAで活躍した元諜報部員ポールは、事件の謎を解明するために呼び戻され、若きFBI捜査官ギアリーと組んで捜査にあたることに。捜査が進むにつれカシウスの存在が明らかになっていくが、あらゆる状況がカシウスの正体はポール本人であることを示しており……。監督は「ウォンテッド」の脚本を手がけたマイケル・ブラント。
ネット上の声
- ネタバレではないと思うけど、念のため・・
- ラストシーンを勝手に分析しました(笑)
- 乾電池を飲み込んじゃいけません。
- 冷戦終結後も頑張るスパイたち。
サスペンス
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間98分
- 監督マイケル・ブラント
- 主演リチャード・ギア
-
キーラ・ナイトレイが初主演を務めたディズニー製テレビ映画。ロビン・フッドの娘として生まれた少女グウィン。幼い頃に母を亡くした彼女は、不在がちな父によって修道院に預けられ、そこで美しく成長する。ある日、獅子王リチャードの不在中にフィリップ王子の暗殺を企むノッティンガム代官の策略にハマり、父ロビンが捕らえられてしまう。グウィンは父を救うため、髪を短く切り男装して弓を取る。共演に「マスク・オブ・ゾロ」のスチュアート・ウィルソン、TVシリーズ「トゥルーブラッド」のスティーブン・モイヤー、「時計じかけのオレンジ」のマルコム・マクダウェル。「ビルとテッドの地獄旅行」のピーター・ヒューイットがメガホンをとった。
ネット上の声
- キーラ・ナイトレイの初主演作
- ロビンとマリアンの娘
- これもディズニーが作ったロビン・フッド映画の一本(但しこれだけテレビ放送用、かつ
- 偶々観てみたら若かりし頃のキーラが‥!ノーチェックだったので驚きました(*_*)
アドベンチャー(冒険)
- 製作年2001年
- 製作国アメリカ,イギリス
- 時間87分
- 監督ピーター・ヒューイット
- 主演スチュアート・ウィルソン
-
「ソウ」シリーズのダーレン・リン・バウズマン監督が描くクリーチャーホラー。思春期の娘との関係に悩む父リチャードは、家族の絆を取り戻すべく、ニュージャージーの森へキャンプに訪れる。ところがそこは、伝説の悪魔ジャージー・デビルが潜むと言われる忌まわしい森だった。次々と起こる奇妙な現象に怯える家族の前で、リチャードは突然、何かに取り憑かれたかのように豹変し……。主演は「顔のないスパイ」のスティーブン・モイヤー。
ネット上の声
- 素晴らしいサスペンススリラーとラスト
- オチを活かせぬ技量不足が惜しい
- これは、なかなか面白い。
- ジャージー・デビル
ホラー
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間94分
- 監督ダーレン・リン・バウズマン
- 主演スティーヴン・モイヤー
-
ネット上の声
- 宇宙のトライアングル
- 低予算の佳作ですよ
- 奥さんも娘ちゃんも亡くした悲しい状況の上に、冒頭から押し寄せる危機的状況の波を見
- 地球から新しい惑星リアに移住するまでの間に宇宙船で起こったサバイバルを描く
アドベンチャー(冒険)、 アクション
- 製作年2019年
- 製作国イギリス
- 時間93分
- 監督トム・ペイトン
- 主演スティーヴン・モイヤー