-
阪神・淡路大震災から15年目にあたる2010年1月17日にNHKで放送されたドラマを、新たな映像を加えて再編集した劇場版。主演は実際に震災を体験している森山未來と佐藤江梨子。子どものころに震災を体験し、現在は東京で暮らす勇治と美夏。2人は“追悼のつどい”が行われる前日に神戸で偶然知り合い、15年目の朝を迎えるまで時間をともにすることに。復興を遂げた真夜中の神戸で、これまで語ることのできなかった2人の思いがあふれ出す。
ネット上の声
- わたしには、ただ、涙を流すことしかできなかった
- ただ、ただ、涙を流すことしかできなかった
- いや、ダメなんです。見な…ダメなんです!
- 震災体験者だけへの映画ではありません。
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間83分
- 監督井上剛
- 主演森山未來
-
「劇団、本谷有希子」の主催者で作家としても活躍する本谷有希子の大ヒット戯曲を、佐藤江梨子主演で映画化。女優を目指して上京したものの全く芽が出ない自意識過剰の勘違い女・澄伽、かつて澄伽の秘密を漫画に描き暴露してしまったために彼女から壮絶ないびりを受ける妹・清深、姉妹の間で板ばさみになってしまう兄・宍道、お人好しの兄嫁・待子。澄伽の帰省をきっかけに巻き起こる一触即発の人間模様を、ブラック・ユーモアたっぷりに描く。
ネット上の声
- 憎しみ合うものの憎しみ切れない姉妹の痛々しさをブラックユーモアまじえながらシニカルに描き出した
- けれど、その負の連鎖に終わりを告げるときの解放感と、絶望感はやばい。
- とても面白かったが、なぜ面白いのか言語化するのが難しい映画
- サトエリ、永作博美さんを観るための映画。
ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間112分
- 監督吉田大八
- 主演佐藤江梨子
-
ネット上の声
- 感動するいい映画でした。
- こっちのほうがいい。
- 本編が見たくなる?
- 本編よりはマシ
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演原田泰造
-
「HKT48」卒業後、俳優として活動している兒玉遥が、無戸籍の娘をもつシングルマザーという役どころに挑んだ主演作。支援があってもうまくそれが浸透していない、シングルマザーや無国籍の子どもに対する日本の現状を踏まえ、懸命に生きる人々の姿を描いたドラマ。
暴力を振るう夫から娘のさくらを連れて逃げ出してきた麻衣香。郊外にポツリとたたずむラブホテルにたどり着き、誰にも知られぬよう、そこで住み込みで働きながらさくらを育て、早7年が経った。さくらは小学校に通う年齢だが、生まれてから今まで無戸籍のままで、麻衣香は娘にどうしてあげたらいいのか分からずにいた。そんな時、彼女の背中を押してくれたのは、世の中から「必要ない」とされている人々だった。
主人公・麻衣香を兒玉が演じ、佐藤江梨子、上村侑、窪塚俊介、本宮泰風、根岸季衣、小沢仁志ら実力派キャストが脇を固めた。メガホンをとったのは、俳優として数々の作品に出演してきた小澤和義。
ネット上の声
- ミニマムなキャラたちの大半が善人なので、ひりひりな中にもほのぼの(略して、ひのひ
- 大きなお腹を抱え傷を負った麻衣香が
- 子は親を選べない
- やりたい事、言いたい事はわかるんだけど、なんか啓発映画みたいな感じ?
ヒューマンドラマ
- 製作年2022年
- 製作国日本
- 時間67分
- 監督小澤和義
- 主演兒玉遥
-
ネット上の声
- 何故こんなにも魚肉ソーセージを推す?
- BONNIE PINK はバイブルです
- ↓のレビューは
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間90分
- 監督竹内鉄郎
- 主演佐藤江梨子
-
昭和40年代に一世を風靡したTVドラマ「プレイガール」をスクリーンに蘇えらせたセクシー・アクション。警察が手を出せない重要犯罪を捜査するため警視庁内部に結成された、女性5人からなる特殊犯罪捜査チーム“PG(プライベート・ガバメント)”。ある日、富豪の子どもばかりを狙った連続誘拐事件が発生し、PGたちが捜査に乗り出すが……。メインキャストには佐藤江梨子ら人気グラビアアイドルが集結。さらに沢たまきらTV版のオリジナル・キャストも登場する。
ネット上の声
- エロさがたらないし筋も悪い
- 往年のお色気アクションドラマが映画で復活
- あのプレイガールが戻ってきたぜ
- 女の子たちで最初ショーパブ?ショーのあるキャバクラ?で連帯取ってるところはワクワ
アクション
- 製作年2003年
- 製作国日本
- 時間85分
- 監督梶間俊一
- 主演佐藤江梨子
-
猫と時代劇という異色コラボが話題を呼んだ「猫侍」シリーズのスタッフが、新たに猫と忍者をテーマに描いた時代劇コメディ。忍び込んだ屋敷で、生き別れた父・久世剣山によく似たデブ猫に遭遇した霧生忍者の久世陽炎太。その猫が秘伝「変化の術」で化けた父だと思い込んでしまった陽炎太は、父を元の人間の姿へ戻そうと、抜忍となって「秘伝の巻物」を探す旅に出る。しかし、抜忍となった陽炎太に、霧生忍者の魔の手が迫っていた。主人公の陽炎太役に、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」などの大野拓朗。陽炎太の父親役を船越英一郎が演じるほか、佐藤江梨子、藤本泉、渋川清彦、鈴木福、永澤俊矢、柄本明、麿赤兒らが脇を固める。
ネット上の声
- 金時かわゆす‼︎ おでぶぅ〜おでぶぅ〜(笑) 猫たん萌‼︎ 猫忍ド...
- 鈴木福くんに船越英一郎って意外とキャスト豪華やない?🙏🤤🤤
- 癒され感は100%。猫に教えられる、“変化の術”の真意とは。
- 「この映画を好きになれる人はおそらくもっと居る」
時代劇
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間95分
- 監督渡辺武
- 主演大野拓朗
-
昭和の文豪・織田作之助の短編「秋深き」「競馬」を原作に、八嶋智人、佐藤江梨子主演で描く夫婦の絆の物語。地味で平凡な中学校教師の寺田は、胸の大きな美人ホステス、一代に惚れ、勇気を振り絞ってプロポーズする。寺田の一途さに惹かれた一代はプロポーズを受け入れ、水商売から身を引いて寺田との新生活を始めることに。婚姻届を提出し、晴れて夫婦となった2人は幸せな日々を送るが、そんなある時、一代の身を思いがけない病が襲う。
ネット上の声
- 秋っぽくなってきたのでタイトルに惹かれて😊
- 作品は、愁いを帯び、観客は、憂いを残す。
- うん、素晴らしい サトエリに代表作が誕生
- 命とお金を粗末にするバカ夫婦に腹が立つ
ヒューマンドラマ
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間105分
- 監督池田敏春
- 主演八嶋智人
-
佐藤江梨子と瑛太がダメ男と彼を支える恋人を演じる、「百円の恋」の武正晴監督による人情ラブコメディ。江ノ島カナコには10年の付き合いになる同棲中の彼氏・村上ヒデオがいる。役者であるヒデオは7年前に大河ドラマ出演を果たしたものの、最近はオーディションに落ち続け、カナコに頼りっきりのヒモ同然の毎日を送っていた。そんなある日、カナコが勤め先の弁当工場を突然クビになってしまう。プロレス団体が人員募集していることをプロレス好きのヒデオから聞いたカナコはその団体で働き始め、少しずつプロレスの世界に魅了されていく。一方、仕事に夢中で以前ほど自分に構ってくれなくなったカナコに対し、浮気をしていると勘違いしたヒデオは、嫉妬のあまりとんでもない事件を起こしてしまう。佐藤がカナコ役、瑛太がヒデオ役を演じるほか、武藤敬司、黒潮“イケメン”二郎、K-1世界王者の武尊ら、プロレスラー、格闘家も出演。
ネット上の声
- 世間はそれほど甘くないことを描きたかったのか
- 怠惰な姿を見せればコメディーって訳でも
- 昭和と平成初期のプロレス好き必見!
- リング上ではなくサイドが重要なんだ
プロレス、 コメディ
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間104分
- 監督武正晴
- 主演佐藤江梨子
-
これまで4度にわたってTVドラマ化されてきた筒井康隆の名作SF小説を、「シルク」の芦名星主演で初映画化。人の心を読むことのできる少女・七瀬は、自分の能力を他人に知られることを恐れ、各地を転々として暮らしてきた。やがて同じ悩みを持つ能力者たちと出会った彼女は、彼らと力を合わせ、能力者抹殺を企む強大な組織に立ち向かっていくが……。監督は「なぞの転校生」などSF作品の演出に定評のある小中和哉。
ネット上の声
- 原作読破、TV2パターン鑑賞ファンの感想
- 原作に対するイメージが壊されなくて 安心
- 製作陣は芦名星と筒井康隆に土下座しろ!
- お金は払わないで下さい。
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間105分
- 監督小中和哉
- 主演芦名星
-
直木賞作家・逢坂剛の短編小説「都会の野獣」(文春文庫「情状鑑定人」所収)を、「棚の隅」「休暇」の門井肇監督が映画化。強奪された大金をめぐり、死んだ恋人の影を引きずる男と、謎めいた美女、神出鬼没の刑事が繰り広げる心理戦を描いたクライムサスペンス。ワインバー「Night People」のマスター・木村信治は、店にやってきた知的な美女で、かつての恋人に似た杉野萌子を雇う。常連客にもすぐに打ち解けていく萌子に、信治は次第にひかれていくが、ある日、曾根と名乗る刑事が店を訪れ、萌子は大物議員から2億円を強奪した前科者であり、その2億円がいまだに発見されていないことを告げる。困惑した信治だったが、「曾根に酷い目にあわされている」という萌子の言葉を信じ、曾根の追跡から萌子を守ろうとするが……。
ネット上の声
- 小説はおもしろいんだろう
- 騙し合いの美学に驚愕
- ハードボイルド狙い?
- 脚本・原作がお粗末
サスペンス
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間90分
- 監督門井肇
- 主演佐藤江梨子
-
太宰治の生誕100周年となる2009年、太宰の同名代表作を佐藤江梨子主演で映画化。監督は、「富嶽百景/遙かなる場所」でも太宰作品を映画化した秋原正俊。良家の子女・かず子は、とある事情から都会の喧騒を逃れ、母とともに田舎へと越してくるが、母は慣れ親しんだ旧家への思いから病に倒れてしまう。そんなある日、無頼漢の弟・直治が舞い戻り、直治の仲間・上原と知り合ったかず子の人生は思いもよらない方向へと向かう……。
ネット上の声
- これは酷い 原作のあらすじだけ読んで作っても、もう少しマシなモノが出来る気がする
- あぁ… この衝撃は久々です。。。
- この評価しかできない
- 金と時間を返してくれ
ヒューマンドラマ
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間80分
- 監督秋原正俊
- 主演佐藤江梨子
-
店頭宣伝のポップを書くのが得意な書店員・夏樹は、ある日、万引き犯とおぼしき中年女性を捕まえる。しかし女性は万引きしておらず、謝罪のために女性の家を訪ねた夏樹は、そこで影のある高校生・光治に出会う。父の暴力や妹の不登校などに悩む光治は読書を心の支えとしていて、2人は急速に親しくなっていく。しかし、大手出版社勤務の鹿島と交際を始めたばかりの夏樹はどこか光治に戸惑いを感じ始める。作家の山田あかねが自身の原作小説を脚本化し、初監督に挑戦。主演は佐藤江梨子、柳楽優弥。
ネット上の声
- 悠遠の愛だったり絶望の時、希望を導くもの
- これがわからないのは僕が男子だからか!?
- 最後の最後に・・・。期待込みの評価です
- 「哲学」を難しく感じさせない良作映画
ヒューマンドラマ
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間119分
- 監督山田あかね
- 主演佐藤江梨子
-
1970年代末に流布した都市伝説「口裂け女」を題材にしたホラー映画。かつて日本中の子どもたちを恐怖に陥れた口裂け女の噂が生まれた町で、再びその噂が流れはじめる。やがて噂は現実となり、町の子どもたちが次々と姿を消していく。自身が担任を務めるクラスの生徒・美佳を目の前で連れ去られてしまった教師・京子は、同僚の松崎と共に調査を開始するが……。主演は「キューティーハニー」の佐藤江梨子。
ネット上の声
- 27年前に子どもたちを恐怖に陥れた、“口裂け女”のうわさ誕生の町で、再びそのうわ
- 水野美紀が怪演…じゃなくて快演してます
- 口裂け女の母親限定の憑依には無理がある
- ホラーの本質とは異質な意味での嫌悪感
ホラー
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間90分
- 監督白石晃士
- 主演佐藤江梨子
-
アニメにもなった永井豪の同名人気コミックを「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明監督が実写映画化。普段は明るくドジな派遣OL如月ハニーは、天才科学者如月博士が作った無敵のパワーを持つアンドロイド。ハニーのパワーの秘密を狙う秘密結社パンサークローが、如月博士の後継者、宇津木博士を誘拐、ハニーは悪に立ち向かう。特撮監督は「ガメラ1」「ガメラ3」の神谷誠、特殊メイクは「ガメラ」や「さくや妖怪伝」の原田智生。
ネット上の声
- 庵野とサトエリで、ハニーフラッシュ!
- 確かにヤッターマンよりはいいかも。
- 実写化欲という種類の欲があるらしい
- 申し訳ないです。大失敗です。
アクション
- 製作年2003年
- 製作国日本
- 時間93分
- 監督庵野秀明
- 主演佐藤江梨子
-
ネット上の声
- 第一幕は2004年6月12日
- 小池栄子のハマり役?
ヒューマンドラマ
- 製作年2001年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督及川中
- 主演小池栄子
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督市井昌秀
- 主演佐藤江梨子
-
男は、関西の首領・権藤に近づこうとするが、大阪府警の大蔵警部は危険だと苦言を呈する。しかし、権藤によって殺された旧友・白石、そして権藤に嵌められた自分の報復の為、男はその追及の手を緩めない。そんな中、杉山法律事務所に助けを求めてきた女がマッチングアプリで知り合った青年に300万円を騙し取られたという。その青年の背景には、驚きの事実が待っていた。
ネット上の声
- 1作目にもあった過去の因縁の回想を、今作でも時間をさいて描いてたので劇場版名探偵
- 関西を舞台に弱き者のために巨大組織に立ち向かう!
ヒューマンドラマ
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間62分
- 監督萩庭貞明
- 主演竹内力
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間71分
- 監督萩庭貞明
- 主演竹内力
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間75分
- 監督宮坂武志
- 主演竹内力