-
技術だけを追い求めるカリスマ美容師が、病院での訪問美容を通じ、次第に心豊かな美容師へと変わっていく姿を描いたヒューマンドラマ。東京の人気美容室でカリスマ美容師として働く井上遼。担当する人気モデルからの交際の申し込みを断ったことにより突如店を解雇となり、さらに自宅アパートの火災により故郷へ戻り、地元の美容室で働くこととなる。ある日訪問美容の話が持ちかけられ、仕方なく病院で少女の髪を切る遼だったが、髪を切り終え、微笑む女の子を目にした遼の心に小さな変化がもたらされる。主人公のカリスマ美容師・井上遼役に「仮面ライダーウィザード」の白石隼也。遼と同じ店で働く高橋まり役を夏菜が演じている。
ネット上の声
- そこにも花は咲く
- 本当に大切なものとは。気づかせてくれる最高の出逢い。
- 本当に大切なものとは。気づかせてくれる最高の出逢い。
- 役者さん達に罪は無いが、作品の内容が酷い
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間101分
- 監督喜多一郎
- 主演白石隼也
-
ある晩、虹色の竜巻が世界そのものを飲み込む現象が発生。その後世界は、全ての人たちが魔法を使用している、科学より魔法が発展した魔法使いの国になっていた。そんな中、操真晴人(白石隼也)は少年シイナから“金色の魔法使い”こと仮面ライダーソーサラー(陣内孝則)が竜巻を起こしたのではないかと聞き、真実を確かめるべくマヤ大王の居城・エメラルド城へ足を運ぶ。
ネット上の声
- 予告ではわからなかった意外に恐ろしい世界
- メリハリがなくて盛り上がれない
- 特徴をいかしきれないライダー
- 世界観の造り込みが巧みな作品
仮面ライダー、 特撮
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間62分
- 監督中澤祥次郎
- 主演白石隼也
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督深作健太
- 主演山本美月
-
2012年9月から放送が開始された「仮面ライダーウィザード」と、シリーズ前作「仮面ライダーフォーゼ」が共演する劇場版。「仮面ライダー」と同じ石ノ森章太郎が生み出した特撮ヒーローの「イナズマン」「美少女戦士ポワトリン」も参戦し、ライダーと夢の共演を果たす。教師になった如月弦太朗が受け持つクラスに、超能力を扱う問題児たちが現れる。リーダー格の少年はサナギマンとして能力を開花させ、仮面ライダーフォーゼと敵対する。
ネット上の声
- 抜群の迫力と臨場感!!これぞ坂本監督!
- 作品も凄いが監督がもっと凄い
- この確変状態はいつまで続くか
- 壮大な勘違い【ネタバレ】
特撮、 仮面ライダー
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間94分
- 監督坂本浩一
- 主演福士蒼汰
-
ネット上の声
- ゲームの喧嘩番長2が好きで前になんとなく借りてみました、
- 続編だったので見た!という人は多いかもしれませんね
- ニ中の狂犬と恐れられた主人公の武田トモヤ
- 原作ゲームは未プレイです
アクション
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間83分
- 監督東海林毅
- 主演上山竜司
-
井上尚登の同名小説を実写映画化し、問題だらけの弱小プロサッカーチームの奮闘を、チームの裏方であるホペイロ(用具係)の青年の視点から描いたスポーツドラマ。サッカークラブのビッグカイト相模原で、ホペイロとして選手のスパイク管理を任されている坂上栄作。しかしチームでは、スポンサーの援助金が半分になったり、広報用のポスターが盗まれたり、敵のスパイが潜り込んでいることが判明したりと、次から次へ問題が持ち上がる。J2昇格をかけた決戦を目前に控えてホペイロの仕事に追われる一方で、問題の解決に奔走する坂上だったが……。「東京喰種 トーキョーグール」の白石隼也が主演を務め、水川あさみがヒロインの広報ウーマン役を演じる。神奈川県・相模原でオールロケを敢行。
ネット上の声
- スポーツ映画じゃないから気を付けてね。
- 勝っても負けても
- やっと見れました
- CS相模原の話?
ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間92分
- 監督加治屋彰人
- 主演白石隼也
-
親の残した借金を背負い、身分を偽ってパチンコ屋で働く川岸優雅。ある日彼は、街を歩いている時にティッシュ配りの男・室住良直から「秘密」を売ってくれと声をかけられる。誘われるように“秘密屋”に入ってしまった優雅を待っていたのは…。
ネット上の声
- 誰かの秘密を高値で買い取り、その秘密をもっと高値で誰かに売る「秘密屋」のお話
- 秘密を買ってそれをもとに強請って金儲けを企む「秘密屋」なる人たちの話
- イロイロ考えているうちに終わってしまって、、
- 設定はまあまあだけどなんか物足りない感じ
サスペンス
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間58分
- 監督橋本光二郎
- 主演白石隼也
-
1987年に少年画報社のコミック誌「ヤングキング」で連載された大野安之の同名コミックを、「モノクロームの少女」の五藤利弘監督が実写映画化したファンタジックな青春ドラマ。美しい原風景が広がる新潟県長岡市栃尾を舞台に、最愛の父を亡くして東京から引っ越してきた孤独な少女が、大切な人の後を追って自ら命を絶った少女の幽霊との交流を通して再生していく様子を描く。主演は「マイ・バック・ページ」の石橋杏奈と「麒麟の翼 劇場版・新参者」の竹富聖花。
ネット上の声
- 俺の地元、新潟県を舞台とした青春モノということで鑑賞
- 雰囲気は良いが若干注文をつけるとすると…
- 不思議な感覚のファンタジー映画
- ふたたび故郷で撮った渾身作
青春
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間85分
- 監督五藤利弘
- 主演石橋杏奈
-
モデルで女優の桐谷美玲が主演し、「時をかける少女」(2010)の谷口正晃監督がメガホンをとった青春ミステリー。映像(Cinema)と音楽(Music)のコラボレーションを目指す「CineMusica(シネムジカ)」シリーズ9作目で、同じく桐谷主演、谷口監督による「乱反射」との2本立て上映。函館に住む短大生の真乃は、就職のため上京することになる。しかしその直前、かつて「溶けない雪の欠片を見にいこう」という約束を果たせぬまま死んでしまった幼なじみの速人にそっくりな青年が現れ……。
ネット上の声
- 脇が役不足で・・評価が一段下がる・・・
- 桐谷美玲を堪能する(しかない)映画
- 壊れたら・・・良い、じゃない?
- 壊れたら・・・良い、じゃない?
青春
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間74分
- 監督谷口正晃
- 主演桐谷美玲
-
インターネット上の誹謗中傷がいじめとして問題視されている「プロフサイト」「SNS」など、ウェブサイトの恐怖を描いた学園ドラマ。伊吹学園で、ある男子生徒が校舎から飛び降り自殺を図る。生徒会長の藤原は、自殺の原因であるいじめの裏に何かあるのではないかと案じ、ひとり事実の究明に奔走する。すると、学校のプロフサイトに登録している者たちによる奇怪なゲームの存在が明らかになっていく。
ネット上の声
- ホラーなのかミステリなのかアクションなのかはたまたアイドル映画なのか全くわからず
- 2008年に『制服サバイガールII』で映画デビューした白石隼也の映画3作目
- ラストで流れるG線上のアリアが素晴らしい
- 日本でも、こんなアクションできるんだ。
ホラー
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間109分
- 監督福田陽平
- 主演山田悠介
-
「制服サバイガール I」の続編。テーマパークで起こったゾンビ化した女子高生たちの壮絶な殺し合いから数日後、無事に生き残り政府に保護された葵だったが、クラスメイトたちをテーマパークに誘ったことに激しく責任を感じ、ゾンビを絶滅させるために単身テーマパークへと乗り込む。監督は「クレーマー」シリーズの金子大志、出演にグラビア女優の仲村みう、“JUNONスーパーボーイコンテスト2007”の白石隼也ほか。
ネット上の声
- まだお話は、続くのだったのだ
- これは・・・ partⅡ
- お〜い!!ジャケ写が一緒やないかい!!
- 夜はエログロナンセンスをネタバレで
アクション
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間70分
- 監督金子大志
- 主演仲村みう
-
仮面ライダー同士の豪華共演で人気の劇場版「MOVIE大戦」シリーズ5作目。2013年10月から放送を開始した平成仮面ライダーシリーズ15作目で佐野岳が主演する「仮面ライダー鎧武(ガイム)」と、白石隼也主演の前作「仮面ライダーウィザード」が共演。岩永洋昭、木ノ本嶺浩、山本ひかるら過去の平成ライダーシリーズに出演した俳優陣も友情出演を果たした。仮面ライダーたちが「武神」と崇められ、武将たちの守護神となっている異世界の戦国時代へやってきた鎧武たちの前に、最強の「武神鎧武」が立ちふさがり、同じく異世界にたどり着いたウィザードたちも交え、激闘を繰り広げる。
ネット上の声
- ウィザード編は満足。ガイム編はもう一歩
- くだらない、、、初期シリーズに戻れ
- 仮面ライダー鎧武は、超最低作品です
- ウィザードだけなら☆5つなんだけど
仮面ライダー、 特撮
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間92分
- 監督田崎竜太
- 主演佐野岳
-
「時をかける少女」(2010)の谷口正晃監督が、映画館から一歩も出られなくなった映写技師と、臨時バイトにやってきた大学生とのひと夏の恋を描く青春ミステリー。夏休みに地元の古めかしい映画館「銀映館」でバイトを始めた大学生の恵介は、過去のある事件が理由で3年間、映画館から外に出ていない美人映写技師のルカと出会う。バイト採用の条件として、支配人から「月曜日はルカをそっとしておく」「ルカとの恋愛は禁止」「ルカの過去について質問してはいけない」という約束をさせられた恵介だったが、次第にルカにひかれていき……。原作は関口尚の小説「シグナル」(幻冬舎刊)。ミステリアスなルカ役は今回が演技初挑戦の新人・三根梓。恵介に扮する西島隆弘(AAA)ほか、ルカの過去を知る男レイジ役で高良健吾が共演。
ネット上の声
- 西島演じる恵介の包み込むような温かさ
- バランス感、説得力に欠け、話も凡庸。
- 名画座特有の雰囲気に三根梓がマッチ
- 銀映館の常連に収まりたいなぁ〜。
青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間112分
- 監督谷口正晃
- 主演三根梓
-
松本光司の人気コミック「彼岸島」を実写映像化した2013年のテレビドラマを、スケールアップして映画化したアクションホラー。約600年前から吸血鬼伝説が語り継がれてきた孤島で禁断の封印が解かれ、島全体に吸血鬼や邪鬼(おに)たちが溢れ出した。人間のまま生き延びた者たちと感染して吸血鬼と化した者たちが壮絶な戦いを繰り広げる中、2年前に島を訪れたまま行方不明になった兄・篤を探す弟の明と仲間たちがやって来る。明たちは島のレジスタンスと共に、恐ろしい化け物たちに立ち向かうが……。白石隼也と鈴木亮平がテレビドラマ版に続いて主人公の明と篤をそれぞれ演じる。
ネット上の声
- 邦画のレベルがまた一つ下がりました
- 原作ファンは見ないほうがいい
- すごいのはテーマソングだけ。
- アクションとCGがすごい
ホラー、 アクション
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間117分
- 監督渡辺武
- 主演白石隼也
-
ホラー作家・三津田信三の同名小説を、元「AKB48」の板野友美主演で実写映画化。日常のあらゆる隙間から視線を投げかけ、目のあった人間を恐怖の底に突き落とす怪異「のぞきめ」をモチーフに、現在・過去の同じ場所で起きた2つの怪事件の顛末を描く。テレビ局の新米AD・彩乃は、ある青年の怪死事件を取材することに。その青年は、腹がよじれ口から泥を吐き出した恐ろしい姿で絶命しており、青年の恋人は「のぞきめ」の仕業だと怯えていた。彼らは大学サークルの合宿で山奥へ行った時から、ずっと何かにのぞかれているような気がしていたのだという。「のぞきめ」の真相を追う彩乃だったが、関係者にも次々と被害が発生し……。「トリハダ」シリーズの三木康一郎監督がメガホンをとった。
ネット上の声
- 主演のレベルが酷い、体型も整形顔も演技も
- とにかく主演がダメダメ。酷過ぎる
- くだらない映画を楽しむ物好きなら
- 本当の評価(劇場に行く前に!)
ホラー
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間99分
- 監督三木康一郎
- 主演板野友美
-
仮面ライダー、 特撮
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督山口恭平
- 主演白石隼也