-
シルベスター・スタローン主演でベトナム帰還兵ランボーの壮絶な戦いを活写した世界的ヒット作「ランボー」のシリーズ第2作。
服役中のジョン・ランボーの前にかつての上官トラウトマン大佐が現れ、恩赦と引き換えに極秘任務の話を持ちかける。その内容は、ベトナムの捕虜収容所に調査のために潜入し、アメリカ人捕虜の写真を撮影してくるというものだった。ジャングルへと降り立ったランボーは、案内役の現地情報員コー・バオと落ち合い収容所へ向かう。そこで捕虜たちの惨状を目の当たりにしたランボーは、決して交戦してはならないという命令に背いて救出作戦に乗り出すが……。
主演のスタローンやトラウトマン大佐役のリチャード・クレンナら前作のキャストに加え、現地情報員コー・バオ役でジュリア・ニクソンが共演。スタローンとジェームズ・キャメロンが共同で脚本を手がけ、「カサンドラ・クロス」のジョルジ・パン・コスマトス監督がメガホンをとった。
ネット上の声
- かの有名なセリフを聞くために1作目を観たのに肩透かしを喰らったわたしは、再びラン
- 当時、私はスタローンより少し大きかった!
- 賛否あるがエンタメとして秀作である。
- 映画史上最も模倣された本数が多い映画
リアルな戦闘シーンがある、 アクション
- 製作年1985年
- 製作国アメリカ
- 時間96分
- 監督ジョルジ・パン・コスマトス
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
地球に飛来してきたUFOから降り立った凶暴なエイリアンが、調査チームを恐怖のどん底に陥れるSFサスペンス・アクション。エドガー教授はUFO研究家の権威で、巨大なUFOが地球に飛来したことを察知する。
ネット上の声
- 田舎町の囚人護送車が、刑務所に犯人を護送中に地球を侵略に来たエイリアンに襲われる
- エドガー教授はUFO研究の権威
- 本当にプロの作品?
- コレハヒドイ
アクション
- 製作年1997年
- 製作国アメリカ
- 時間94分
- 監督ピーター・マリス
- 主演マーク・ロビンソン
-
ネット上の声
- B級映画とは何かがよくわかる作品
- ああ・・・
- パッケージの宣伝が全て誇張表現な作品
- ジャケットから伝わるB級映画🎬笑
パニック、 アクション
- 製作年2004年
- 製作国アメリカ
- 時間92分
- 監督ケヴィン・オニール
- 主演コスタス・マンディロア
-
快楽に目覚めていく女たちの姿をヴァイオレンスとエロティシズムあふれるタッチで描いた一編。監督・脚本・撮影・編集は、60~70年代巨乳女優ばかりが登場する低予算ソフトポルノで名を馳せた「ファスター・プシィキャット!キル!キル!」「スーパーヴィクセン」のラス・メイヤー。音楽はイーゴ・カンターと「スーパーヴィクセン」のウィリアム・ルーズ。出演はリンダ・アシュトン、ラリッサ・エリィ、「スーパーヴィクセン」のウッシ・ディガードの3人の巨乳女優に、ラス・メイヤーの常連俳優から後年「フィラデルフィア」などジョナサン・デミ作品でも顔を見せるチャールズ・ネイピアほか。
- 製作年1969年
- 製作国アメリカ
- 時間72分
- 監督ラス・メイヤー
- 主演リンダ・アシュトン
-
莫大な強奪事件に絡み殉職した外交官の妻子のボディガードを務める刑事が、巨大麻薬シンジケートと激しい銃撃戦を繰り広げる一方、裏に潜む人物に迫っていくバイオレンス・アクション。エグゼクティヴ・プロデューサーはトニー・ベネット、監督は「ブリッジ・トゥ・ヘル」(86年・未公開)のハンフリー・ハンバート、原・脚本はレイモンド・ボルト、撮影はジャンカルロ・フェランド、音楽はロバート・スコットが担当。出演はロバート・ギンティ、チャールズ・ナピアーほか。
アクション
- 製作年1990年
- 製作国イタリア,アメリカ
- 時間93分
- 監督ハンフリー・ハンバート
- 主演ロバート・ギンティ
-
アドベンチャー(冒険)
- 製作年1995年
- 製作国ペルー,アメリカ
- 時間95分
- 監督マーク・グリフィス
- 主演トラン・コーデル