-
出演:二宮和也、香里奈 他。
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演二宮和也
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督篠崎誠
- 主演国仲涼子
-
人気若手作家・乙一による同名小説を「幻遊伝」の田中麗奈&チェン・ボーリンの再共演で映画化したサスペンスタッチのラブ・ストーリー。交通事故で視力を失ったミチルは、父を病気で亡くして以来、駅の近くの家でひとり暮らしをしていた。ある日、駅で発生した殺人事件の容疑者アキヒロがミチルの家に忍び込み、彼女に気付かれないように暮らし始める。メガホンを取るのは、故・今村昌平監督の長男で今村作品の脚本も手掛けていた天願大介監督。
ネット上の声
- 映画の焦点がぼやけてしまったのが多少残念
- 何度観ても、感想を言語化できなくて困る
- 乙一好きも納得の雰囲気を出していた
- ♪ どんな時だって たった一人で
盲目、 サスペンス
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間129分
- 監督天願大介
- 主演田中麗奈
-
東京の空の下、夢を追う6人の女性の姿を捉えた青春群像ドラマ。監督は、CFディレクターとして活躍し、本作で本編デビューを飾った石川寛。撮影を「Beautiful Sunday」の阿藤正一と「真心 MY NAME IS MAGOKORO」の小野寺幸浩が担当している。出演は、「ドッジ GO! GO! MINATO DODGE KIDS」の板谷由夏と「DOG STAR」の井川遥、映画初出演の仲村綾乃、高木郁乃、孫正華、「群青の夜の羽毛布」の本上まなみ。DVからのキネコ。
ネット上の声
- うまく生きようなんて考えないでいいよ
- 交錯した悩みから希望は生まれたのか?
- 映画はコマーシャルではない
- なんとも叙情的な作品です。
ヒューマンドラマ
- 製作年2001年
- 製作国日本
- 時間127分
- 監督石川寛
- 主演板谷由夏
-
トラックにはねられて死んだ飼い主が神様に命じられ、盲導犬シローの願いを叶えるべく出現。死んだばかりの人間の体を借りて人になったシローは、子犬の頃にパピーウォーカーとして一緒に暮らしていた少女ハルカの元を目指し、大人になったハルカと再会する。
ネット上の声
- たんなるファンタジー映画とは違う
- 今度生まれて来るときは。。。
- 犬と人の不思議なファンタジー
- 犬と人間の不思議な交流
ファンタジー、 ヒューマンドラマ
- 製作年2002年
- 製作国日本
- 時間125分
- 監督瀬々敬久
- 主演豊川悦司
-
ネス湖のネッシーやヒマラヤの雪男、北米のビッグファットなど、世界中で様々な未確認生物の目撃証言や写真が出回り一大ブームとなっていた1970年代、日本で話題を集めたのが、広島県比婆郡西城町で起きた謎の生物ヒバゴン騒動。この実話をベースに『ビタミンF』で直木賞を受賞した作家・重松清が書き下ろしたのが『いとしのヒナゴン』(文藝春秋刊)。この原作を「ぷりてぃ・ウーマン」の渡邊孝好監督が映画化。主演は伊原剛志と井川遥。広島県出身の奥田民生が『すばらしい日々』を主題歌として提供した。
ネット上の声
- ほのぼのと感じるか、だるだると感じるか
- 何でこんな話になっちゃったの?
- ヒナゴンはいるに決まっている
- マジ見たほうがいい
ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国日本
- 時間121分
- 監督渡邊孝好
- 主演伊原剛志
-
富士山麓の青木ヶ原樹海に足を踏み入れた自殺志願者たちそれぞれのエピソードを交錯して描く、異色の人間ドラマ。監督は降旗康男、佐々部清始め多くの名監督の助監督を経てきた瀧本智行。出演は「光の雨」の萩原聖人、「フィラメント」の井川遥ほか。2004年の東京国際映画祭で日本映画・ある視点部門の作品賞・特別賞を受賞した。
ネット上の声
- 死臭漂う森林浴。もっと暑い時期に観ることができたら、最高だったかもしれない。
- 樹海の神秘性と、そこで向き合う生と死
- 違ったアプローチがあったろうに
- たまには、こんな映画もいいか。
ヒューマンドラマ
- 製作年2004年
- 製作国日本
- 時間119分
- 監督瀧本智行
- 主演萩原聖人
-
江戸城大奥の女たちの壮絶な愛憎劇を描いたフジテレビ系の人気ドラマを、仲間由紀恵主演で映画化。江戸幕府7代将軍・家継の時代。大奥総取締の絵島は女中たちから信頼を得ていたが、歌舞伎役者の生島新五郎と運命の出会いを果たし、禁断の恋に落ちていく。共演はTVドラマにも出演していた松下由樹、浅野ゆう子ら。監督もTVシリーズ同様、林徹が担当。
ネット上の声
- 幕府の勢力争いの渦中にある大奥。 その中で起こる「絵島生島事件」は...
- 2006年の邦画バブルを象徴するような映画
- 惜しい!役者と脚本と演出さえ良ければ
- 改めて思った仲間さんの「大奥」主役
時代劇
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間126分
- 監督林徹
- 主演仲間由紀恵
-
辻仁成の書き下ろし小説原作で、高視聴率を獲得した2002年春の改編特番ドラマ「愛の手前、恋のとなり」に、新たに未放映映像を追加。 2つの恋愛から本当の愛を見つけて旅立つ主人公を、井川遥が好演する。
ネット上の声
- こういうカップル(主に女性)いるわぁ・・
- 目下の恋人
- 幼稚すぎる
- 井川遥を売り出すための映画っぽいけど普通に萩原聖人と坂井真紀がかっこいい
ヒューマンドラマ
- 製作年2002年
- 製作国日本
- 時間93分
- 監督辻仁成
- 主演井川遥
-
田中啓文の同名ベストセラー小説をもとに、水を介して広がっていく死の恐怖を描いたホラー映画。震度3から4の地震が頻発する東京都西部エリアで、不可解な自殺事件が相次いで発生する。その原因が水にあることを突きとめた新聞記者・響子は、水道局に勤める元夫・岡に相談を持ちかけるが、岡は水道水の安全性を主張するばかり。やがて、水をめぐる惨劇はさらなる拡大を続けていく。主演は「大停電の夜に」の井川遥。
ネット上の声
- たまたま2作連続で渡部篤郎が準主役映画になったんやが、こちらも「狗神」と同じく恐
- 山崎真実クンが超超イケてる女子高生を演じている!2006年製作とは(いい意味で)
- オンライン試写会で見ましたが…
- 公開前の採点はやめましょう!
ホラー
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間102分
- 監督山本清史
- 主演井川遥
-
機能不全に陥っている家族の再生を描くドラマ。監督・脚本は「ほとけ」の辻仁成。撮影を「ほとけ」の蔦井孝洋が担当している。主演は「リリイ・シュシュのすべて」の大沢たかお、映画初出演の井川遥、「森村泰昌 女優家の仕事」の森村泰昌。スーパー16ミリからのブローアップ。
ネット上の声
- 「ここは父親の出番やないかい」
- ラストシーンが秀逸 !
- 意外と見ごたえあり
- ぐっと来る・・・
ヒューマンドラマ
- 製作年2001年
- 製作国日本
- 時間108分
- 監督辻仁成
- 主演大沢たかお
-
時代劇
- 製作年2003年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督松原信吾
- 主演市川染五郎