-
中高生から絶大な支持を集める作家・乙一の同名短編小説を、「神童」の成海璃子と「初恋」の小出恵介共演で映画化した青春ラブストーリー。女子高生のリョウは内向的な性格のため友達がおらず、携帯電話も持っていなかった。そんなある日、公園で拾ったオモチャの携帯から着信音が鳴り、シンヤと名乗る青年の声が聞こえてくる。それ以来、携帯がなくても“通話”できるようになった2人は、互いに語りあうことで次第に心を開いていくが……。
ネット上の声
- 映画を探す時は基本的に俳優女優から探しますが、
- 演技も制作陣も素敵&さわやかでせつない。
- リメイクオファーが来てもおかしくない傑作
- その心と声は見た人全員の心に聞こえたはず
泣ける、 ライトノベル、 青春、 ファンタジー
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間107分
- 監督荻島達也
- 主演成海璃子
-
広島県庁の婚活事業「こいのわプロジェクト」を題材に、様々な事情を抱える男女の出会いを通して現代社会が抱える問題をユーモラスに描いたラブストーリー。歩きスマホの衝突を防ぐ電子機器の開発で成功した65歳の門脇誠一郎は、ある日突然、社長を解任されてしまう。バツイチの誠一郎は第二の人生を歩むべく新たなパートナー探しを始めるが、最初にお見合いした35歳の美人編集者・山本ナギと大喧嘩。その後も誠一郎の前にはシングルマザーやトランスジェンダー、後妻業の女など、ひと癖もふた癖もある女性たちが現われる。一方、ナギも年下のイケメンにアタックされるが、なぜか誠一郎のことが気になってしまう。ベテラン俳優の風間杜夫と「20世紀少年」の片瀬那奈が主演を務める。監督は「デスノート」の金子修介。
ネット上の声
- 金子修介監督でなかったら、見ていない!
- 多くの人に見てもらうことを考えたの?
- 広島のPR映画?…にしては下品
- 素直に楽しめた映画です。
コメディ
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間105分
- 監督金子修介
- 主演風間杜夫
-
裁判ぼう聴ブームを巻き起こした北尾トロのベストセラー小説を、お笑いコンビ「バナナマン」の設楽統主演で映画化。“愛と感動の裁判映画”の脚本を依頼された三流ライターのタモツは、取材のため生まれて初めて裁判所を訪れる。ところが実際に裁判をぼう聴してみると、その内容は映画のテーマとはかけ離れたものばかり。やがてタモツは、裁判所で出会ったぼう聴マニアたちと行動をともにするようになる。「ソフトボーイ」の豊島圭介監督がメガホンをとる。
ネット上の声
- 設楽さんの演技が自然でゆるっと見れておもしろかった😁キリッとして綺麗な片瀬那奈も
- 新鮮だが残念!ここは監督代えてはどうすか
- 裁判長!ここは懲役4年でどうですか。
- 法律と証拠に基づいて適切にやってね。
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間96分
- 監督豊島圭介
- 主演設楽統
-
上川隆也が映画初主演を務めたミステリーサスペンス。「このミステリーがすごい! 2012年版・海外編」(宝島社)、「週刊文春ミステリーベスト10 2011年海外部門」(文藝春秋)、「ミステリが読みたい! 2012年版・海外編」(早川書房)でそれぞれ1位を獲得するなど、高い評価を獲得したデビッド・ゴードンの小説「二流小説家」を映画化した。ある日、売れない小説家・赤羽一兵のもとに、殺人犯の死刑囚・呉井大悟から告白本を書いてほしいとの依頼が舞い込む。呉井は、自身を信奉する3人の女性と呉井を主人公とした官能小説として仕上げるように要求し、赤羽は仕方なく女性たちを取材してまわるが、その先々で殺人事件が発生。その手口はかつて呉井が犯した殺人と同一だったが……。
ネット上の声
- 特別2時間ドラマスペシャルで放送したら、高視聴率獲得出来るかもな~?
- 内容は3流以下の最低駄作!ダメダメ!
- 【大糞】有料ドラマ/死刑台の小説家
- おそらく、ダレも騙されない・・・
サスペンス
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間113分
- 監督猪崎宣昭
- 主演上川隆也
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演小澤征悦
-
サスペンス、 アクション
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間94分
- 監督鳥井邦男
- 主演坂口憲二