-
「彼女を見ればわかること」のロドリゴ・ガルシア監督が、ロビン・ライト・ペン、ホリー・ハンター、シシー・スペイセク、グレン・クローズら9人の女優を起用して、9つの物語を紡ぎ上げたオムニバス作品。ワンシーン・ワンショットで撮影し、様々な立場に置かれている女性たちの心の揺らぎを繊細なタッチで表現。演劇的な手法で空間を切り取るほか、それぞれのエピソードを絡めるなど、ガルシア監督独自の世界を創り上げている。
ネット上の声
- ガルシアの実験作は成功ですね
- 長年、女やっていたら・・・
- 9人の女性の9つの物語。
- 第三者が割り込めない悪夢
群像劇、 ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年2005年
- 製作国アメリカ
- 時間114分
- 監督ロドリゴ・ガルシア
- 主演キャシー・ベイカー
-
アル・パチーノが異常犯罪分析医に扮し、88分間という制限時間の中で連続殺人鬼を追うサイコ・サスペンス。シアトルで若い女性をターゲットにした連続殺人事件が発生。FBIの異常犯罪分析医ジャック・グラムは、自身が9年前に証言し死刑判決が下された殺人犯フォレスターの手口と今回の事件が酷似していることに気付く。やがてジャックの元に犯人から電話が入り、衝撃の事実が告げられる。監督は「アンカーウーマン」のジョン・アブネット。
ネット上の声
- ☆アル・パチーノが渋い!なかなかでした♪
- 美女にモテモテのアル・パチーノでした!
- もっとさりげなく伏線を・・・
- お前の命はあと88分。
サスペンス
- 製作年2007年
- 製作国アメリカ
- 時間107分
- 監督ジョン・アヴネット
- 主演アル・パチーノ
-
N.Y.の海底トンネルの中で逃走中の暴走車が事故を起こす。それがトンネル内の車に次々と飛び火し、大爆発が発生。トンネルの出口は塞がれ、現場付近に居あわせた元EMS(緊急医療班)のキット・ラトゥーラは取り残された人々を脱出させようと奔走するが…。
ネット上の声
- 【海底トンネル大爆破、パニックディザスター群像劇。VFXを使っているが、リアル感満載映画。シルヴェスター・スタローンのリーダーシップも凄いし、最悪の状況で人間の本性が出る所もナカナカな作品。】
- 全盛期だった頃のシルベスター・スタローン主演のパニックアクション作!!!
- ●炎の3番勝負!第二弾〜スタローンが熱い
- 海底トンネル内の大火災パニック超大作!
アクション
- 製作年1996年
- 製作国アメリカ
- 時間115分
- 監督ロブ・コーエン
- 主演シルヴェスター・スタローン