-
ネオナチ男と聖職者の奇妙な共同生活。神の試練か悪魔の悪戯か、一本の林檎の木を巡るブラックコメディ。
デンマークの田舎にある教会。社会奉仕活動のため、ネオナチのアダムが送り込まれてくる。彼を迎えたのは、どんな不幸も「神の試練」と信じる、盲目的にポジティブな牧師イヴァン。アダムは更生プログラムの目標として「アップルパイを焼く」ことを掲げる。しかし、そのリンゴの木には次々と災難が降りかかる。カラスの襲撃、ウジ虫の大量発生、そして落雷。これは悪魔の仕業だと信じるアダムと、神の愛を説き続けるイヴァン。二人の信念がぶつかり合う時、衝撃の真実が明らかになる。ネット上の声
- マッツの怪演が最高!ブラックコメディ好きは絶対見るべき作品。
- ネオナチが牧師のもとで更生する話なんだけど、展開がぶっ飛びすぎてて笑った。でも最後はなんか考えさせられる。
- 「全ては神の試練」って信じるヤバい牧師と、それに反発する主人公。奇妙なやり取りが続くけど、不思議と後味は良い。デンマーク映画って独特で面白いな〜。
- 宗教的な話がちょっと難しくてハマれなかった。ブラックユーモアも人を選ぶ感じかな。
ヒューマンドラマ
- 製作年:2005年
- 製作国:デンマーク,ドイツ
- 時間:94分
- 監督:アナス・トマス・イェンセン
- 主演:マッツ・ミケルセン
-
2
パラサイト X
ネット上の声
- 触手が足らんなぁ
- 鶏をボリボリ食うようなエイリアン新任女教師を子供達が力を合わせて倒そうとする話
- 宇宙の彼方のある惑星から謎の生命体が地球に漂着する🌍️
- アメリカ映画とはひと味違うホラーSF
サスペンス
- 製作年:2007年
- 製作国:デンマーク
- 時間:89分
- 監督:オーレ・ボールネダル
- 主演:パプリカ・スティーン