-
1980年12月8日、アイウィットネス・ニュースの記者アラン・ワイスは、バイク事故に遭いニューヨークのルーズベルト病院の救急科に搬送される。
治療を待つアランだったが、ある銃撃の被害者が処置室に運び込まれたことで病院内が慌ただしくなり、治療を後回しにされてしまう。
医師や警官の会話などからその救急患者が”ジョン・レノン”であると察したアランは、特大スクープ獲得の予感に心を逸らせ、放送局の同僚ウィルに病院の状況を知らせる。
同日23時15分、ジョン・レノンの死亡を確認。世界で最も有名なミュージャンの1人がこの世を去っていった。
平和を訴え続けた人物の訃報は世界中を駆け巡り、人々は深い悲しみと痛みに心を震わせる。
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督ジェレミー・プロフェ
- 主演エヴァン・ジョニカイト
-
ベテラン婦警のレネは、同僚が殺害された事件を捜査中、被害者のボディカメラに謎の影が映っているのを発見、以来事件の幻覚に悩まされるようになる。記録された怪奇映像の秘密、やがて明らかになる警察の不祥事…。両者の関連を知ったレネに危険が迫る。
ネット上の声
- 重たくて暗い雰囲気は好みなんだけど、それにそぐわないストーリーや人物像の軽さがち
- 社会派ポリスアクションかと思っていたら、ホラー映画だった?!そして泣ける・・・
- ホラー映画とも言えないなぁ 中途半端な気もするが 意外と最後まで引っ張られた!
- ・オカルトとSFと勇気()をもってして権力と不正に立ち向かう🥺やるやん🥺
ホラー
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督マリク・ヴィタル
- 主演メアリー・J・ブライジ
-
ニューヨーク・クイーンズ・コロナ。何事にも臆病なドミニクは妻のコニーに頭が上がらない生活を送っていた。ある日、コニーの飼っている黒猫のレナードが迷子になり、せっかくの休日にドミニクは猫を探すはめになる。しかも友人サルの父親の通夜にも参列しなければならない。ドミニクは能天気なポンスと猫探しを開始する。コロナの街中を探しまわるが、黒猫レナードはどこにもいない。その一方、紙幣と人間の耳の入った袋を見つけたり、バーで刑務所出たばかりの男・スーに脅されたり、嫌なことが続いて起こり出す…
ネット上の声
- 動画【字幕】
- なんでこの映画を作ろうと思ったのか、結局何が伝えたいのかが全く伝わらなく、見てる
- 逃げ出した黒猫を探すはずが、だんだん厄介ごとに巻き込まれていく
- なんでだ、、?なんでこんなにハッキリ断れないんだこの男は、、?
コメディ
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督アンソニー・ターシターノ
- 主演ラルフ・マッチオ