-
「ブルーバレンタイン」のデレク・シアンフランス監督&主演ライアン・ゴズリングが再タッグを組み、親の罪が子にも受け継がれるという血の因果を描いたクライムドラマ。かつての恋人ロミーナと再会したルークは、息子ジェイソンが産まれていたことを知り、2人を養うため銀行強盗に手を染める。新米警察官のエイヴリーは、ルークを追いつめるがあるミスを犯し、罪悪感を抱える。しかし、周囲からは評価され複雑な気持ちを胸に、警察の腐敗に立ち向かう。15年後、成長したジェイソンはルークとエイヴリーそれぞれの秘密を知ってしまい、その怒りの矛先は親しくしていたエイヴリーの息子AJへ向けられる。共演にエバ・メンデス、ブラッドリー・クーパー。
ネット上の声
- 親の罪が子にも受け継がれるという血の因果を描いた話
- 重要シーンは全て「あの場所」で展開される
- バイクに乗ってどこかへ行ってしまいたい
- 心拍数が上がる、本年度屈指の傑作。
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間141分
- 監督デレク・シアンフランス
- 主演ライアン・ゴズリング
-
フランスの鬼才レオス・カラックスが、オムニバス「TOKYO!」(2008)以来4年ぶり、長編では「ポーラX」(1999)以来13年ぶりに手がけた監督作。生きることの美しさへの渇望に突き動かされる主人公オスカーが、富豪の銀行家、殺人者、物乞いの女、怪物など、年齢も立場も違う11人の人格を演じながら、白いリムジンでパリを移動し、依頼主からの指示を遂行していく姿を実験的な映像とともに描き出していく。主演はカラックス監督によるアレックス3部作(「ボーイ・ミーツ・ガール」「汚れた血」「ポンヌフの恋人」)のドニ・ラバン。
ネット上の声
- オープニング、戻る→進む 商業化形式化した映画 観客は寝ている。 ...
- 求む!!誰か、この映画の意味が理解出来た方は、教えて下さい!
- カラックスを観ずして映画通を名乗るなかれ。
- 映画とは総合芸術であることを痛感しました
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国フランス,ドイツ
- 時間115分
- 監督レオス・カラックス
- 主演ドニ・ラヴァン
-
ホアキン・フェニックスとマーク・ウォールバーグの主演作「裏切り者」を手がけたジェームズ・グレイ監督が、再び2人を起用して描くクライム・サスペンス。1988年のニューヨーク、マフィアと繋がるナイトクラブで働く弟ボビー(フェニックス)と、父の跡を継ぎエリート警官の道を歩む兄ジョセフ(ウォールバーグ)。ある日、麻薬組織の一斉検挙のため警察がボビーのナイトクラブに踏み込み、兄弟間の溝は深まるばかり。そして、その晩にジョセフが何者かに襲われ……。
ネット上の声
- 期待した「葛藤」、あったのは「家族愛」
- インファナルアフェアーって・・・・
- 絆がもうひとつ伝わってこないかな
- ど緊張~する。 中だるみなし。
アクション
- 製作年2007年
- 製作国アメリカ
- 時間117分
- 監督ジェームズ・グレイ
- 主演ホアキン・フェニックス
-
恋愛指南を仕事にする男が、自分の恋愛に体当たりするまでを描いたラヴ・コメディ。監督は「メラニーは行く!」のアンディ・テナント。製作・主演は「アイ,ロボット」のウィル・スミス。脚本はこれがデビューとなるケヴィン・ビッシュ。撮影は「メラニーは行く!」のアンドリュー・ダン。音楽も「メラニーは行く!」のジョージ・フェントン。美術は「モナリザ・スマイル」のジェーン・マスキー。編集は「メラニーは行く!」のトロイ・タカキとトレイシー・ワドモア=スミス。衣裳は「21グラム」のマーリーン・スチュワート。共演は「ふたりにクギづけ」のエヴァ・メンデス、これが映画デビューとなる人気コメディアンのケヴィン・ジェームズ、「ホワット・ライズ・ビニース」のアンバー・ヴァレッタほか。
ネット上の声
- ウィル兄貴の 最後の恋のはじめ方。
- こんなスミス兄貴もいいですね〜♪
- よくありそうなラブコメだけど
- 恋愛の専門家の恋愛とは
ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国アメリカ
- 時間118分
- 監督アンディ・テナント
- 主演ウィル・スミス
-
ウィル・フェレル&マーク・ウォールバーグがニューヨーク市警の刑事に扮したアクション・コメディ。現場では働かずデスクワークばかりのアレン(フェレル)と、過去の失敗を引きずっているテリー(ウォールバーグ)の2人が、NY市警の人気黒人コンビに憧れて、難事件の解決に挑むことになるが……。共演にエバ・メンデス、サミュエル・L・ジャクソン、ドウェイン・ジョンソン。監督は「俺たちニュースキャスター」のアダム・マッケイ。
ネット上の声
- おバカもアクションもハイパーな爆笑快作!
- “その他大勢”だからこそ笑えるパワー♪
- こんな面白いコメディを見逃してたとは!
- 抱腹絶叫ですぜ、こりゃ! 見て損無し!
アクション
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間110分
- 監督アダム・マッケイ
- 主演ウィル・フェレル
-
「アギーレ/神の怒り」「フィッツカラルド」などで知られるドイツの鬼才ベルナー・ヘルツォーク監督が、主演にニコラス・ケイジを迎え、問題作「バッド・ルーテナント/刑事とドラッグとキリスト」 (92)をリメイクしたサスペンスドラマ。ハリケーン・カトリーナ直撃後のニューオーリンズを舞台に、麻薬中毒の悪徳刑事テレンスの日常が描かれる。共演にエバ・メンデス、バル・キルマー、マイケル・シャノン。
ネット上の声
- ハーヴェイ・カイテル主演のオリジナル版が好きで、ニコケイがリメイクやるって知った
- ニコケイが自身の出演作の"お気に入りトップ5"の4番目に挙げていたので、これを観
- □二日酔いのテンションでちょうど良かった
- 善と悪に引き裂かれた人間が行う正義とは
ヒューマンドラマ、 サスペンス
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間122分
- 監督ヴェルナー・ヘルツォーク
- 主演ニコラス・ケイジ
-
キーラ・ナイトレイとサム・ワーシントンが夫婦を演じるラブストーリー。ニューヨークのマンハッタンで誰もがあこがれる毎日を送っていたジョアンナとマイケルの夫婦だったが、ジョアンナはふとしたきっかけで夫が同僚のローラとひかれあっていることに気づいてしまう。マイケルとローラが泊りがけの出張に出かけた日、ジョアンナのもとに昔の恋人アレックスが訪ねてきて……。共演にエバ・メンデス、ギョーム・カネ。監督は「レオポルド・ブルームへの手紙」「ジャケット」などの脚本家マッシー・タジェディン。
ネット上の声
- 冴えない軽〜ぃ邦題、マジメな重〜ぃ内容。
- 男、女、それぞれの「一線」を測るドラマ。
- タジェディン監督、次も期待できそうです!
- 恋と愛のあれこれを、潔く一夜・92分で。
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ,フランス
- 時間92分
- 監督マッシー・タジェディン
- 主演キーラ・ナイトレイ
-
何者かの罠に陥り殺人事件の容疑者に仕立て上げられようとしている男が、身の潔白を証明するため奔走するサスペンス。「トレーニング デイ」で黒人俳優としてアカデミー賞史上二人目となる主演男優賞を受賞した、デンゼル・ワシントンのオスカー受賞後第一作。監督は「青いドレスの女」でワシントンと組んだカール・フランクリン。
ネット上の声
- ★前半のダラダラ感が痛いが面白い作品!
- 終始クズな主人公がクズを頑張る映画
- 見ては居られないほどのドキドキ感
- デンゼルの演技は、さすがです!
サスペンス
- 製作年2003年
- 製作国アメリカ
- 時間105分
- 監督カール・フランクリン
- 主演デンゼル・ワシントン
-
「スター・ウォーズ」シリーズなどの実力派俳優サミュエル・L・ジャクソン主演によるサスペンス・ドラマ。殺人現場の清掃請負業を営む元刑事トムのもとに、ある邸宅の清掃依頼が舞い込む。トムは邸宅に残された殺人の痕跡を完璧に除去するが、後日その依頼主が架空の人物であることが判明。やがてトムは、事件の裏に警察汚職事件を巡る組織的な陰謀が潜んでいることを知り……。共演にはエド・ハリス、エバ・メンデスら豪華キャストが揃う。
ネット上の声
- SLジャクソンが警官上がりの特殊清掃業者で、思春期の娘の扱いに悩むシングルファー
- ○俺はこのジャンルがたまらなく好きなんだ
- 面白みも掃除しちゃったかな・・・。
- 掃除って奥深いよね(的外れ)
サスペンス
- 製作年2007年
- 製作国アメリカ
- 時間90分
- 監督レニー・ハーリン
- 主演サミュエル・L・ジャクソン
-
ネット上の声
- スカーレット・ヨハンソン初期の作品ながら
- こぶたがかわいかった
- キャスト○内容△
- スカーレットとエヴァ!!
ファンタジー
- 製作年1999年
- 製作国アメリカ
- 時間92分
- 監督エリック・フレミング
- 主演スカーレット・ヨハンソン
-
結合双生児の絆を描いたハートウォーミング・コメディ。監督・製作・脚本は「愛しのローズマリー」のボビー&ピーター・ファレリー。撮影は「スパイ・ゲーム」のダン・ミンデル。編集は「愛しのローズマリー」のクリストファー・グリーンバリーほか。衣裳は「オースティン・パワーズ」シリーズや「タイムマシン」のディーナ・アッペル。出演は「ボーン・アイデンティティー」のマット・デイモン、「ボブ・クレイン/快楽を知ったTVスター」のグレッグ・キニア、「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」のエヴァ・メンデス、これが本格映画デビューとなるウェン・ヤン・シー、「ムッソリーニとお茶を」のシェール、「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」のセイモア・カッセルほか。
ネット上の声
- グリーンブックから
- もともと好きな映画ではあったが、久々に観たら本当に良すぎて、笑いながらちょっと泣
- コメディだけどちょいと重いのかとよ思いきや、終わり方はやっぱりコメディな感じで好
- どこか人と違うところがあっても結局みんなただの人間じゃん、っていうのをカラッと描
ヒューマンドラマ
- 製作年2003年
- 製作国アメリカ
- 時間119分
- 監督ボビー・ファレリー
- 主演マット・デイモン
-
ネット上の声
- 映画なんてこの世に必要ないのかも
- 現実味があるようで・・・無い。
- マスゴミ批判がお好きならどうぞ
- 自分次第でハラハラ出来る系
サスペンス
- 製作年2007年
- 製作国アメリカ
- 時間96分
- 監督ビル・グッテンタグ
- 主演エヴァ・メンデス
-
大人になりきれない母と早く大人になりたい娘の成長をコミカルに描いた人間ドラマ。17歳で産んだ娘アンジーダッドを女手ひとつで育ててきたグレース。現在13歳のアンジーダッドは思春期特有の悩みを抱えていたが、グレースは生活費を稼ぐための仕事や医師との不倫で忙しく、娘の変化に気づく余裕などなかった。そんなある日、授業で「大人になるためのステップ」について学んだアンジーダッドは、さまざまな経験を積んで母親から独立しようと考える。2012年・第9回ラテンビート映画祭で上映。
ネット上の声
- 早く大人になりたいと願う少女と大人になりきれない母、母娘の成長物語をコミカルに描
- 思春期特有の頭で考えちゃうイタさみたいなのは、ひょっとしたら「レディーバード」よ
- 17歳で娘を産んだグレース(エヴァメンデス)はウエイトレスとハウスキーパーの仕事
- 久々にエヴァ・メンデスの映画が観たくて
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間93分
- 監督パトリシア・リゲン
- 主演エヴァ・メンデス
-
ラブコメの女王メグ・ライアン主演、「アメリカン・ビューティー」のアネット・ベニング共演によるハートフルコメディ。ニューヨーク郊外で暮らす服飾デザイナーのメアリーは、愛する夫や娘、そして親友たちに囲まれて幸せな毎日を送っていた。ところがある日、夫の浮気が発覚したことから、順風満帆だった人生が一変。親友や娘との関係も危機に陥り……。製作にはローリング・ストーンズのミック・ジャガーが名を連ねる。
ネット上の声
- これは頭使いたくない時用にレンタルしておいた作品です😅
- 内容忘れそうなのですぐ書くべし📝
- メグ・ライアン 好きなのに・・・
- つまらん。ゴミ。時間の無駄。
ヒューマンドラマ
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ
- 時間115分
- 監督ダイアン・イングリッシュ
- 主演メグ・ライアン
-
マーベル・コミックの人気キャラクターをニコラス・ケイジ主演で映画化。17歳のときに病の父親を救うために悪魔メフィストに魂を売り渡したジョニー。その10数年後、30歳になったジョニーの前に再びメフィストが現れ、魂を売った代償として魔界の反逆者を捕らえるよう命じる……。監督は「デアデビル」のマーク・スティーブン・ジョンソン。共演はエバ・メンデス、ピーター・フォンダ。
ネット上の声
- じゃじゃ〜ん♪アメコミヒーロー参上〜!
- そもそもドクロである必要はあったのか?
- 歴代怪人ヒーローモノを格付けしてみる
- ニコラス・ケイジが楽しそうだった。
バイクに乗りたくなる、 アクション
- 製作年2007年
- 製作国アメリカ
- 時間110分
- 監督マーク・スティーヴン・ジョンソン
- 主演ニコラス・ケイジ
-
「シン・シティ」のフランク・ミラーが初の単独監督に挑み、革新的なビジュアルで描いたアクション。スカーレット・ヨハンソン、エバ・メンデスら豪華な女優陣が脇を固める。殉死した元警官デニー・コルトは死の淵から蘇り、スピリットとなって深夜の街で犯罪と戦っていた。やがて宿敵のオクトパスと“ヘラクレスの血”をめぐる争いの中で、彼の壮絶な過去が明かされていく。原作はアメコミ界の大御所ウィル・アイズナーのコミック。
ネット上の声
- フランク・ミラーの新感覚、されど心に響かず
- スカーレット・ヨハンソン好きなら必見!
- スピリットの魅力が伝わらない・・・
- てめえに見せるスピリットは、ねェ!
アクション
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ
- 時間103分
- 監督フランク・ミラー
- 主演ガブリエル・マクト