-
「ソウ」のジェームズ・ワン監督&脚本リー・ワネル、「パラノーマル・アクティビティ」のオーレン・ペリが製作でタッグを組み、低予算ながら全米で大ヒットを記録したホラー「インシディアス」(2010)の続編。夫ジョシュと妻レネ、そして3人の子どもたちを襲った悪霊が去り、ようやく平和になったかに見えたランバート一家だったが、ジョシュが何者かに憑依されてしまう。ジョシュは幼い頃から幽体離脱をして霊の世界とつながる特殊な能力があり、それを恐れた母親によって記憶が封印されていたことが判明する。ジョシュにとり憑いた霊は、ランバート一家や霊媒師たちに害を及ぼしはじめ、彼らはその霊の正体を突き止めるため封印されているジョシュの記憶の世界へと入り込んでいく。
ネット上の声
- 気難しい患者さんに注射を打つ時は複数人で対応するよう気を付けろ
- 恐怖度合いよりも秀逸な脚本と構成を高評価
- 過去現在あの世界、全て繋がる怒号のホラー
- 「バック・トゥ・ザ・前作!」(^_^;)
ホラー
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間106分
- 監督ジェームズ・ワン
- 主演パトリック・ウィルソン
-
人気ホラー「インシディアス」シリーズの第5弾。シリーズ第2作「インシディアス 第2章」の10年後を舞台に、ランバート家の物語が最終章を迎える。
ランバート家を襲ったおぞましい事件から10年。大学生になった長男ダルトンに再び悪霊の影が迫り、怪奇現象が降りかかる。ダルトンと父ジョシュは一家にとり憑く者たちを永遠に葬り去るべく、これまで以上に深く“向こう側”へと入り込んでいく。しかし“赤い扉”の向こうには、一家の暗い過去と新たな恐怖が待ち受けていた。
父ジョシュ役のパトリック・ウィルソン、長男ダルトン役のタイ・シンプキンス、母ルネ役のローズ・バーンらオリジナルキャストが再結集。ウィルソンが監督も兼任し、「ハロウィン KILLS」のスコット・ティームズが脚本を手がけた。
ネット上の声
- あのときジョシュを止めたのは…?
- 主人公の二人と一緒に思い出す
- 硬派なホラー
- 2024 1本目
ホラー
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督パトリック・ウィルソン
- 主演タイ・シンプキンス
-
「ソウ」シリーズのジェームズ・ワンが監督、リー・ワネルが脚本を手がけ、「パラノーマル・アクティビティ」のオーレン・ペリが製作を担当したホラー。ルネとジョシュの夫婦は、とある古い一軒家に引越す。しかし不審な出来事が相次ぎ、息子のダルトンがハシゴから転落して昏睡状態に陥ってしまう。不吉に思ったルネとジョシュはすぐに新しい家に引越すが、一家にはすでに見えない何かがとりついていた……。主演は「28週後...」のローズ・バーンと「リトル・チルドレン」のパトリック・ウィルソン。
ネット上の声
- おいおいダース・モールが出てきたよ(笑)
- スンマセン・・マジでビビりました・・・。
- SAW+PA=古典的な手口 という意外
- 若者向けなのに古典的なお化け屋敷。
日本人が怖いと思うジメッとした心霊ホラー、 ホラー
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間103分
- 監督ジェームズ・ワン
- 主演パトリック・ウィルソン
-
幸せな一家の日常を脅かすストーカー男の恐怖を、犯人の手持ちカメラ&盗撮映像のみで描いたPOVスリラー。家族旅行に出かけたミラー一家の留守宅に謎の男が侵入し、盗撮用のカメラを仕掛けた。男は一家の若い母親を狙って覗きや侵入を繰り返し、その行動を次第にエスカレートさせていく。ミラー夫妻役に「1.0 ワン・ポイント・オー」のジェレミー・シストと「ショーン・オブ・ザ・デッド」のケイト・アシュフィールド。「JIGSAW デッド・オア・アライブ」のアダム・メイソンが監督・脚本を手掛けた。
ネット上の声
- 潔癖症の自分には耐えられなかった
- いやもう、全く受け付けられない
- 最後までキッチリ観てしまった
- 気色悪い男が一般家庭に忍び込み、その男が仕掛けた監視カメラや手持ちカメラで話が進
ホラー
- 製作年2015年
- 製作国アメリカ
- 時間85分
- 監督アダム・メイソン
- 主演ジェレミー・シスト