-
リチャード・オブライエン作の大ヒット舞台劇を映画化し、カルトムービーとして根強い人気を集めるホラーミュージカル。マッドサイエンティストの屋敷に迷い込んだ男女の運命を、往年のSF怪奇映画へのオマージュやロック音楽を散りばめながら描く。恩師に婚約を報告するため車を走らせる若いカップルのブラッドとジャネットは、嵐の中で道に迷ってしまう。謎の古城にたどり着いた2人は、電話を借りようと城内へ足を踏み入れるが、そこは人造人間の実験を行うフランクン・フルター博士の屋敷だった。2人は、奇妙な人々が繰り広げる狂乱の宴に巻き込まれていく。舞台版でフルター博士を演じたティム・カリーをはじめ、リチャード・オブライエン、パトリシア・クインら舞台版のキャストを多数起用。ジャネット役を務めたスーザン・サランドンの出世作となった。
ネット上の声
- 見た目は低俗なロック・ミュージカルだが!
- 変人達が歌います!踊ります!狂います!
- 30年ほど先を走っていたカルト映画
- ワールドワイド有名カルトムービー。
同性愛、 ホラー、 ロッキー
- 製作年1975年
- 製作国イギリス
- 時間99分
- 監督ジム・シャーマン
- 主演ティム・カリー
-
ポンゴとパディータの子供パッチは101匹のうちの1匹でいることに不満を感じていた。ある日、テレビ番組で活躍するヒーロー犬サンダーボルトに出会ったことで、パッチの冒険が始まる。番組プロデューサーが新しいスターを探しているという話を相棒のリトル・ライトニングから聴いたサンダーボルトは、パッチを連れて現実の世界に繰り出し、英雄にふさわしい活躍を見せようとする。その頃、子犬のことでで頭がいっぱいのクルエラが再び姿を現した。みんなを救えるのは、パッチとサンダーボルトのチームワークと友情だ。
ネット上の声
- 【2023-198本目】
- 昔、ディズニーチャンネルの短いテレビシリーズがあったけど、パッチやラッキー、ロー
- 笠井アナと中山秀ちゃんの吹き替えは謎だけど、研ナオコのクルエラは適役でした
- 無印と違って、全体的にコメディな作りになってるな~と思った
ディズニー、 アニメ
- 製作年2002年
- 製作国アメリカ
- 時間73分
- 監督ジム・カメラッド
- 主演バリー・ボストウィック
-
ネット上の声
- 久々にダニー・トレホ観たくて鑑賞
- 突っ込みどころは満載だけど、最後までハッピーな感じで、良かったんじゃない
- あまりにも何もかもうまく行きすぎて(展開が読めすぎて)おもしろい
- ひたすら笑わせてくるかと思えば感動させてくる王道のコメディーです
コメディ
- 製作年2019年
- 製作国アメリカ
- 時間96分
- 監督ロン・オリヴァー
- 主演ダニー・トレホ
-
ネット上の声
- 実質は★-10、でも★2を付けてしまう。
- 白鯨と復讐を誓う潜水艦艦長のお話です。
- めちゃくちゃな C級映画^^
- 録画初鑑賞
アクション
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間90分
- 監督トゥリー・ストークス
- 主演バリー・ボストウィック
-
「ハムナプトラ」シリーズのスピンオフとして製作されたアドベンチャーアクション「スコーピオン・キング」のシリーズ第4作。仲間のドレーゼンに裏切られ、王殺しの濡れ衣を着せられたマサイアス。そんな中、ミステリアスな美女と出会ったマサイアスは、彼女と一緒に恐るべきパワーを持つ秘宝を探す旅に出るが……。前作でも主演を務めたビクター・ウェブスターが引き続きマサイアス役を演じ、「ターミネーター」のマイケル・ビーン、「ブレードランナー」のルトガー・ハウアー、「スパルタカス」シリーズのエレン・ホルマンらが共演。「センター・オブ・ジ・アース」のマイケル・D・ウェイスが脚本を手がけ、「ブルークラッシュ2」のマイク・エリオットがメガホンをとった。
ネット上の声
- 敵は邪悪な王とその軍団!大切なものを守るため伝説の戦士マサイアスが新たな仲間と共
- ストーリーが、『スコーピオン・キング』という、勇者の出てくる、冒険物感たっぷりに
- 古代のロマン溢れるからくりが多数登場!節々に挟まれるやり取りも面白かった👍
- 徐々にスケールダウンしてきたスコーピオン・キング4作目!
アドベンチャー(冒険)、 アクション
- 製作年2015年
- 製作国アメリカ
- 時間105分
- 監督マイク・エリオット
- 主演ヴィクター・ウェブスター
-
世界各国から集められた戦士たちの近代兵器を駆使した「正義」を守る戦いを描く。製作総指揮はレイモンド・チョウ、製作はアルバート・S・ラディ、監督はハル・ニーダムで「キャノンボール」のトリオ。ロバート・カチラーの原案をジェームズ・ホイッテーカー、アルバート・S・ラディ、ハル・ニーダム、アンドレ・モーガンが脚色、撮影はマイケル・バトラー、音楽はジェロルド・イメルが各々担当。出演はバリー・ボストウィック、パーシス・カンバータ、マイケル・ベック、エドワード・マルヘア、ジョージ・ファース、ヘンリー・シルバなど。
ネット上の声
- 全体的にダサすぎて笑っちゃったけど、バイクがカラフルな煙出しながら並走するのは見
- 1982年公開、アメリカと香港合作のうわやべー迷作!!
- ☆mixi過去レビュー転載計画(ノンジャンル編)
- 悪いことをすると、馬鹿が来るぞ!!
アクション
- 製作年1982年
- 製作国アメリカ
- 時間99分
- 監督ハル・ニーダム
- 主演バリー・ボストウィック
-
大都市ラスベガスを舞台に巨大竜巻が巻き起こす恐怖を描いたディザスターパニック。春休みに友人たちとラスベガスを訪れた大学生のネルソンは、そこで知りあった少女オリーブに一目ぼれし、食事の約束を取りつける。しかし快晴だった天気が一変し、巨大な竜巻がカジノや高級ホテルを飲み込んでいく。オリーブが別の建物に閉じ込められていると知ったネルソンは友人たちと救出に向かうが、強烈な破壊力を持つ竜巻によって友人たちが次々と命を落としてしまう。やがて、竜巻の原因が古代エジプトの呪いを呼び覚ましたせいだと知ったネルソンたちは、呪いを解くべく奔走する。主演は「エージェント・コーディ」のフランキー・ムニッズ。監督は「メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス」のジャック・ペレス。
ネット上の声
- 駄作も駄作、超駄作!おふざけでならわかるけど、真剣に取り組んでるような演技だけど
- 凄い!レビュー七名様が全員★1!
- あれれ・・・おかしいぞ。
- 迫り来る破壊者
パニック
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間81分
- 監督ジャック・ペレス
- 主演フランキー・ムニッズ
-
サスペンス
- 製作年2003年
- 製作国アメリカ
- 時間102分
- 監督J・マイルズ・デイル
- 主演クレア・クレイマー
-
アクション
- 製作年1990年
- 製作国オーストラリア
- 時間100分
- 監督マーカス・コール
- 主演ヘレン・スレイター