-
身長1.5cmの最強コンビ!頼りなさすぎるヒーローと完璧すぎるヒロインが、量子世界を巡るミッションに挑む。
元泥棒で、今やFBIの監視下に置かれるヒーロー、アントマンことスコット・ラング。そんな彼の前に、かつての相棒ホープ・ヴァン・ダイン(ワスプ)とハンク・ピム博士が再び現れる。彼らの目的は、量子世界に姿を消した初代ワスプを救出すること。不本意ながらもミッションに参加するスコットだったが、突如現れた謎の敵「ゴースト」が彼らの計画を阻む。ヒーローと父親、二つの役割の間で揺れ動くスコット。最小最強のバディと共に挑む、決死の救出作戦。
ネット上の声
- 人や物の大小を操る、多彩なアクションが魅力
- インフィニティー・ウォーで疲れたあなたに
- アントマンじゃない!ジャイアントマンだ!
- ヒーロー映画のはずなのに(意外性!)
アクション
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間118分
- 監督ペイトン・リード
- 主演ポール・ラッド
-
身長1.5cmの最小ヒーロー、誕生。人生崖っぷちの男が、愛する娘のために世界を救う戦いに挑む。
仕事も家族も失った、崖っぷちの男スコット・ラング。彼はひょんなことから、天才科学者ハンク・ピム博士が開発した、体長わずか1.5cmになれる驚異のスーツを手に入れる。愛する娘のヒーローでありたいと願うスコットは、正義の味方「アントマン」になることを決意。その使命は、ピム博士の技術を悪用しようとする敵から、世界を救うための危険な強盗計画を成功させること。特殊なスーツの能力を使いこなし、アリたちを操り、ミクロの世界で繰り広げられる空前絶後のアクション。
ネット上の声
- 暴走気味アベンジャーズに新風吹き込む異色ヒーロー
- 大切な娘のために愛すべきダメパパ、ヒーローになる
- 縮んだり大きくなったり忙しい戦闘が機敏で見物
- これは面白い!おもしろい!オモシローイ!
アクション
- 製作年2015年
- 製作国アメリカ
- 時間117分
- 監督ペイトン・リード
- 主演ポール・ラッド
-
ロボット、格闘技、家族という意外な組み合わせの傑作
舞台は2020年、人間のボクシングがロボット格闘技に取って代わられた世界。かつての敏腕ボクサー、チャーリーは借金まみれの自堕落な生活。そんな彼の前に、存在さえ知らなかった息子マックスが出現。親子関係もロボット格闘技も捨てていたチャーリーだったが、ゴミ捨て場で旧式ロボット「ATOM」を発見したことで運命が急転。マックスの純粋な情熱に動かされ、二人は無敵の王者に挑むという無謀な挑戦へ。これは、父と息子が絆を取り戻すまでの軌跡。
ネット上の声
- この作品は俺、好みの最高のサクセスストーリーでした。内容はロボット...
- 笑顔で泣けました!素晴らしい映画です!!
- 思わず『エイドリアーン』と叫びたくなる。
- スクラップが親子にくれた価値ある未来
家族、 ロボット、 ボクシング、 SF
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間128分
- 監督ショーン・レヴィ
- 主演ヒュー・ジャックマン
-
身長1.5cmのヒーロー、アントマン一家が迷い込んだのは、時間も物理法則も通用しない量子世界。
アベンジャーズの一員として世界を救ったヒーロー、スコット・ラング(アントマン)。平穏な日常を送っていた彼だったが、娘キャシーが開発した量子世界探査装置の暴走事故により、家族全員でミクロより小さな量子世界へと引きずり込まれる事態。そこは、奇妙な生命体が存在し、時間さえも意味をなさない未知の世界。さらに、彼らの前にはマーベル史上最凶の敵、征服者カーンが立ちはだかる。家族を救うため、そして世界の危機を阻止するため、アントマンの新たな戦いの幕開け。
ネット上の声
- 世代的にはミシェル・ファイファー重めなのは理解できるが
- ピム粒子食べることできるんだ!
- ビル・マーレイ加点はなしで
- ラング一家 ミクロ世界の旅
アクション
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間125分
- 監督ペイトン・リード
- 主演ポール・ラッド
-
アメリカで社会問題となっている、依存性の高い処方箋鎮痛剤オピオイドのまん延による危機を描いたサスペンススリラー。合成鎮痛剤オピオイド「フェンタニル」の密輸を追う捜査官ジェイク、行方不明になり亡くなった息子の死の真相を探る建築家クレア、非依存性の鎮痛薬販売を計画する製薬会社と政府の癒着を知った大学教授ブラウアー。立場の異なる3人は、それぞれ必死の覚悟でオピオイドの実態に迫っていく。大学教授ブラウアーを「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」のゲイリー・オールドマン、捜査官ジェイクを「君の名前で僕を呼んで」のアーミー・ハマー、建築家クレアを「アントマン」シリーズのエバンジェリン・リリーが演じた。監督・脚本は「キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け」のニコラス・ジャレッキー。
ネット上の声
- アメリカで社会問題となっている、依存性の高い処方箋鎮痛剤オピオイドのまん延による
- 警察の薬物の回収(?)方法、こんなことしていいのか? ゲイリー...
- アメリカで社会問題と化している「オピオイド危機」を題材に、複数の物語が同時進行す
- 私の住んでいる国の薬物問題は、コカインでもヘロインでも、ましてやマリファナでも無
ヒューマンドラマ
- 製作年2021年
- 製作国アメリカ
- 時間119分
- 監督ニコラス・ジャレッキー
- 主演ゲイリー・オールドマン
-
ネット上の声
- 周りの悪の罠にハマり、家族が人質になったら人はどうするだろうか
- ゆっくりとしたストーリー展開と時間配分
- ☆ アクション/ 犯罪/ ドラマ/ スリラー
ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年2021年
- 製作国アメリカ,イギリス
- 時間---分
- 監督アハロン・ケシャレス
- 主演ジェイソン・サダイキス
-
ギヨーム・ミュッソによるフランスのベストセラー小説を、「スパニッシュ・アパートメント」のロマン・デュリス主演で映画化。共演に「LOST」のエバンジェリン・リリー、ジョン・マルコビッチら。ニューヨーク在住の敏腕弁護士ネイサンは、幼い息子を亡くしたショックから立ち直れず、仕事に没頭する日々をおくっていた。そんな彼の前に人の死を予見できる医師のジョセフが現れ、ネイサンは自分に死期が迫っていることを悟る。ネイサンは別れた妻とのきずなを取り戻そうとニューメキシコに向かうが、そこには予想もしない真実が待っていた。
ネット上の声
- この秋、一番の感動する作品としてお勧めします。
- 特殊能力の使い道は結局無いのだなぁ〜。
- もしも白い光に包まれていたら・・・。
- 物語のテーマがやや受けつけにくい
ヒューマンドラマ
- 製作年2008年
- 製作国ドイツ,フランス,カナダ
- 時間107分
- 監督ジル・ブルドス
- 主演ロマン・デュリス