-
2013年インドで公開され、「きっと、うまくいく」(09)や「チェンナイ・エクスプレス」(13)を抜き、同国歴代最高の興行成績を記録、アメリカでも公開もされ、全米週末興行ランキングで9位に食い込んだアクションエンタテインメント。米国シカゴでサーカス団を率い、天才トリックスターとして人気のサーヒルは、マジックとダンスを融合させたゴージャスなショーで人々を魅了している。しかし、彼には腕利きの金庫破りという裏の顔があり、幼い時に父を破滅に追い込んだ銀行へ復讐するため、犯行を繰り返していた。そんなサーヒルを追い、インド本国から検挙率ナンバーワンの刑事ジャイとその相棒アリがやってくるが、サーヒルは人生最大のトリックを仕掛け、金庫破りを実行する。インド映画史上最大規模の製作費をかけ、米シカゴで撮影されたバイクによるアクロバティックなカーチェイスシーンも見どころ。
ネット上の声
- 一世一代のリベンジ・サーカスの開幕!
- 古い!!!
- ひどい、、
- “開かされる手と秘められる手”。ド派手なアクションで紡がれる、華麗なトリック。
アクション
- 製作年2000年
- 製作国オーストラリア,スウェーデン
- 時間89分
- 監督アラン・ホワイト
- 主演ブライアン・ブラウン
-
人類のほとんどがバンパイアと化した近未来、食糧源である人間の数は減少する一方だった。バンパイアは不老不死である代わりに、人間の血液を取り込まないと理性を失い凶暴化してしまう。そんな中、自らもバンパイアである血液研究者のエドワード(イーサン・ホーク)は、絶滅寸前の人間に危害を与えずに済む代用血液の開発に奮闘するが……。
ネット上の声
- プロモーションのミスリードなどで正当な評価がされていない作品を全力で擁護させていただきます!
- またヴァンパイアだよ、ただし工夫あり。
- ホラーかと思ったらガチなSFじゃないか
- またヴァンパイアですが、シリアスです。
人類滅亡後、 アクション
- 製作年2009年
- 製作国オーストラリア,アメリカ
- 時間98分
- 監督マイケル・スピエリッグ
- 主演イーサン・ホーク
-
1978年製作のオーストラリア映画「ロング・ウィークエンド」を、「パッション」のジム・カビーゼル主演でリメイクしたサスペンスホラー。倦怠期で口論の絶えない夫婦ピーターとカーラは、かつての愛を取り戻そうと、友人たちと一緒にビーチへキャンプに出かけることに。途中で道に迷いながらも何とか目的地にたどり着いた彼らは、後から来るはずの友人たちを待ちながら大自然を満喫。ところが、やがて彼らの周囲で不可解な出来事が次々と起こりはじめる。
ネット上の声
- 何か惹きつけられていく映画でした
- 78点 夫婦の確執を描く意外な秀作
- だれにも得手不得手がある。
- 音響に問題アリでは?
ホラー
- 製作年2008年
- 製作国オーストラリア
- 時間88分
- 監督ジェイミー・ブランクス
- 主演ジェームズ・カヴィーゼル
-
ネット上の声
- 音楽番組の人気司会者のブレット(ガイ・ピアース)と理系の新聞記者タッシュ(クロー
コメディ
- 製作年1996年
- 製作国オーストラリア
- 時間104分
- 監督ミーガン・シンプソン・ヒューバーマン
- 主演ガイ・ピアース