-
「SUPRE EIGHT」の丸山隆平が「泥棒役者」以来8年ぶりに映画主演を務め、刑務所や拘置所への差し入れを代行する「差入屋」を家族で営む一家が、ある事件をきっかけにその絆が揺らいでいく姿を描いたヒューマンサスペンス。
金子真司は刑務所や拘置所に収容された人への差し入れを代行する「差入屋」を一家で営んでいる。ある日、息子の幼なじみの女の子が殺害されるという凄惨な事件が発生する。一家がショックを受ける中、犯人の母親が「差し入れをしたい」と店を訪れる。差入屋としての仕事をまっとうし、犯人と向き合いながらも、金子は疑問と怒りが日に日に募っていく。そんなある日、金子は一人の女子高生と出会う。彼女は毎日のように拘置所を訪れ、なぜか自分の母親を殺した男との面会を求めていた。この2つの事件と向き合う中で、金子の過去が周囲にあらわとなり、家族の絆を揺るがしていく。
主人公・真司役を丸山が演じ、真木よう子、寺尾聰らが顔をそろえる。「東京リベンジャーズ」シリーズなどの助監督を務め、本作が長編初監督作となる古川豪が自らのオリジナル脚本でメガホンをとった。
- 製作年2025年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督古川豪
- 主演丸山隆平
-
青春
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間70分
- 監督---
- 主演安田章大
-
「関ジャニ∞」の丸山隆平が映画単独初主演を務めたコメディ。NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」、人気アニメ「TIGER & BUNNY」などで知られる脚本家の西田征史が2006年に作・演出を手がけた同名作品を映画用にリライトし、自身の2作目となる監督作品としてメガホンを取った。かつて金庫破りとして泥棒稼業に足を踏み込んでいた大貫はじめ。今では足を洗い小さな町工場で真面目に働き、恋人の美沙と幸せな同棲生活を送っていた。しかし、刑務所から出所したばかりのかつての泥棒仲間だった畠山則男に「美沙に泥棒だった過去をバラす」と脅されたはじめは、則男とともに泣く泣くある豪邸に泥棒に入る。忍び込んだ豪邸で「豪邸の主人」「絵本作家」「編集者」と次々と別人に間違えられるはじめは、泥棒であることがバレたくない一心で間違えられた役柄を必死に演じることとなるが……。はじめ役を丸山、恋人の美沙役を高畑充希が演じるほか、市村正親、ユースケ・サンタマリアらが顔をそろえる。
ネット上の声
- 嘘や勘違いは喜劇の王道…だがもっとイケる
- クダラナイ!楽しい! そしてあったかい!
- 巧くまとめてある!
- 何故高く評価されているのかわからない
ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間114分
- 監督西田征史
- 主演丸山隆平
-
サスペンス
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演渋谷すばる
-
1969~79年に「週刊少年キング」に連載された望月三起也の人気漫画を、「海猿」シリーズの羽住英一郎監督が実写映画化。暗い過去を背負った犯罪者から選ばれた7人の警察官(ワイルド7)が白バイに乗り、超法規的な存在として悪人を裁いていく姿を描くアクション。瑛太をはじめ、本作が映画初出演となる人気アイドルグループ「関ジャニ∞」の丸山隆平、椎名桔平、阿部力らがワイルド7に扮する。共演に深田恭子、中井貴一ら。
ネット上の声
- 期待はずれでした
- 原作はかなり古いのでよく覚えていないけれども、けっこう好きだった。原作に忠実に作ったら、もっと面白くなったと思う。
- 大規模犯罪に対する超法規的措置を実行する元犯罪者舞台「ワイルド7」の活躍を描くア
- マンガが原作の、超法規的警察組織が凶悪犯罪に立ち向かうアクション映画
バイクに乗りたくなる、 アクション
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間109分
- 監督羽住英一郎
- 主演瑛太