-
魔法国家ルシスを狙うニフルハイム帝国。故郷を奪われた王直属部隊「王の剣」が、国の存亡を賭けて繰り広げる壮絶な戦い。
魔法のクリスタルを擁するルシス王国と、機械文明を誇るニフルハイム帝国の長きにわたる戦争。ルシス国王レギス直属の特殊部隊「王の剣」の一員ニックスは、故郷を奪われながらも最前線で戦い続ける。帝国の圧倒的戦力を前に、ルシスは首都以外の領土放棄という屈辱的な和平協定を受け入れる。しかし、その裏では帝国の恐るべき陰謀が進行。王国の未来と王女の命運を託されたニックスは、裏切りが渦巻く戦場で、国の誇りを守るための壮絶な戦いへ。
ネット上の声
- スクエニがまた映画を制作した事にまず驚き、観たらそのクオリティの高さに更に驚きま
- ファイナルファンタジー15をプレイ後に、鑑賞した。 綺麗でリアルな...
- 宣伝!ステマ!初めて投稿禁止!ダメダメ!
- 良くも悪くも昨今のFFを象徴してしまった。
アニメ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間115分
- 監督---
- 主演綾野剛
-
巨匠・大友克洋が贈る珠玉のSFオムニバス。過去の幻影、暴走する科学、終わらない戦争。三つの「記憶」が未来を映し出す。
鬼才・大友克洋の世界観が炸裂する三つの物語。宇宙空間に漂う謎の救難信号を追う「彼女の想いで」。そこは、かつてのオペラ女優が遺した華麗にして危険な記憶の迷宮だった。風邪薬と間違えて軍事機密の薬品を飲んでしまった男が、歩く生物兵器と化すパニック・コメディ「最臭兵器」。彼の善意が、日本を壊滅の危機に陥れる。そして、巨大な大砲を撃つことだけが存在意義の都市に生きる人々の日常を、全編ワンカットで描く「大砲の街」。圧倒的な作画と独創的なストーリーが、観る者の記憶に深く刻み込まれる。
ネット上の声
- 大友克洋、森本晃司、岡村天斎、今敏、片渕須直らの仕事が堪能できるオムニバスアニメ
- 30年以上前の作品なのに今観ても見劣りしない
- ☆No.1のアニメかもしれない・・・・☆
- 音楽の質とパワーで作品の質が向上
アニメ
- 製作年1995年
- 製作国日本
- 時間113分
- 監督---
- 主演磯部勉
-
一度死刑を宣告されながらも、法律闘争によって出所した囚人と、獄中で共に生活した死刑囚たちの姿を描く。終戦後、暫くして、防衛庁に乗り込み数千万円の公金を強奪した、実在の元死刑囚K・Oの体験をもとにした原作の映画化で、脚本は「真田幸村の謀略」の中島貞夫、「原子力戦争 Lost Love」の鴨井達比古、「トラック野郎 熱風5000キロ」の中島信昭の共同執筆、監督も同作の中島貞夫、撮影は「動乱」の仲沢半次郎がそれぞれ担当。
ネット上の声
- 2012年11月
- ある死刑囚の手記
- なんと言ったらいいのか、死刑囚ユニバース?磯部勉さんは大好きなんですが、主演でし
- 中島貞夫は社会的敗者や犯罪者に肩入れする傾向が強いが、本作もその特性が発揮されて
ヒューマンドラマ
- 製作年1980年
- 製作国日本
- 時間91分
- 監督中島貞夫
- 主演磯部勉
-
ネット上の声
- R-15でも平気で見れる猛者は見よ!!
- もう一つの海賊アニメの大傑作
- やるなら忠実に
アニメ
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督片渕須直
- 主演豊口めぐみ