-
「ブレット・トレイン」「ワイルド・スピード スーパーコンボ」のデビッド・リーチ監督が、ライアン・ゴズリングとタッグを組んで描いた痛快アクション。1980年代に放送されたテレビドラマ「俺たち賞金稼ぎ!!フォール・ガイ」を映画としてリメイクし、危険な陰謀に巻き込まれたスタントマンの戦いを、自身もスタントマン出身のリーチ監督がリアルかつ斬新なアクションで活写する。
大怪我を負い一線から退いていたスタントマンのコルトは、復帰作となるハリウッド映画の撮影現場で、監督を務める元恋人ジョディと再会する。そんな中、長年にわたりコルトがスタントダブルを請け負ってきた因縁の主演俳優トム・ライダーが失踪。ジョディとの復縁と一流スタントマンとしてのキャリア復活を狙うコルトはトムの行方を追うが、思わぬ事件に巻き込まれてしまう。
主人公コルトの元恋人ジョディを「クワイエット・プレイス」シリーズのエミリー・ブラント、失踪した主演俳優トム・ライダーを「キック・アス」シリーズのアーロン・テイラー=ジョンソンが演じた。
ネット上の声
- スタント出身の監督だから描ける裏方の熱量。セルフオマージュ&パワーアップした演出も見どころ。
- 頭を空っぽにして楽しめる!痛快アクションエンターテイメント!!
- 現場で汗を流すひとたちへの讃歌
- リアルスタント万歳!
アクション
- 製作年2024年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督デヴィッド・リーチ
- 主演ライアン・ゴズリング
-
マーク・ミラー原作の人気コミックを「スターダスト」のマシュー・ボーン監督が映画化。ニューヨークに住む冴えないオタク少年のデイブは「誰もがスーパーヒーローを好きなのに、なぜ、誰もスーパーヒーローになりたがらない?」と思い立ち、何の特殊能力も持たないまま、ひとりコスチュームを着てスーパーヒーロー「Kick-Ass(キック・アス)」になる。だが、正義の味方として悪者を退治するのは骨の折れる仕事で、かなり痛い。やがて、傷だらけになりながらもキック・アスとしての活動を続けるデイブの前に、同じ稼業のビッグ・ダディとヒット・ガールが現れる。
ネット上の声
- オタクが戦う、ヒーロー映画のアンチテーゼ
- 殺戮のニューヒロイン!クロエに萌えろ!!
- 涙が止まらない!感動をありがとう!
- なーなーなー♪ なーななーなー♪
元気が出る、 ヒーロー、 コメディ
- 製作年2010年
- 製作国イギリス,アメリカ
- 時間117分
- 監督マシュー・ヴォーン
- 主演アーロン・ジョンソン
-
あるブリーフケースを盗むよう謎の女性から指令を受け、東京発京都行の高速列車に乗り込んだ殺し屋・レディバグ(ブラッド・ピット)。ブリーフケースを奪って降りるだけの簡単な任務のはずだったが、疾走する車内で次々に殺し屋たちと遭遇してしまう。襲い掛かってくる彼らと訳も分からぬまま死闘を繰り広げる中、次第に殺し屋たちとの過去の因縁が浮かび上がってくる。
ネット上の声
- 思いの外キャラが多く、そしてそれぞれの個性と魅力が楽しめる。
- 隅々までブラッド・ピットだった群像劇的密室活劇
- 縦長の密室状況と、前後左右に振り切れる時間軸
- 伊坂ファンとしての嬉しさに、若干の違和感も
アクション
- 製作年2022年
- 製作国アメリカ
- 時間126分
- 監督デヴィッド・リーチ
- 主演ブラッド・ピット
-
アクション
- 製作年2024年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督J・C・チャンダー
- 主演アーロン・テイラー=ジョンソン
-
若き日のジョン・レノンと彼の2人の母親の交流を描いた青春ドラマ。1950年代のリバプール。厳格な伯母ミミに育てられているジョンは、近所に実の母親ジュリアが住んでいることを知り、ミミに内緒で会いに行く。自由奔放なジュリアからロックミュージックを聞かされたジョンは音楽活動にのめりこんでいくが、17歳の誕生日にある事件が起こり……。英国の人気芸術家サム=テイラー・ウッドの長編映画デビュー作。ジョン役には「キック・アス」のアーロン・ジョンソン。共演にクリスティン・スコット・トーマス。
ネット上の声
- 「Now here」彼は今もここにいる。
- ジョン・レノンがジョン・レノンである理由
- 育ての母と産みの母、そして17才のジョン
- レノンミュージアム「ゾーン1〜2」
ヒューマンドラマ
- 製作年2009年
- 製作国イギリス,カナダ
- 時間98分
- 監督サム・テイラー=ウッド
- 主演アーロン・ジョンソン
-
冬のロンドンを舞台に、人身売買事件に巻きこまれた双子の少年の冒険を描いたアドベンチャー・ドラマ。画家の父親と2人きりで暮らす9歳の少年トーマスには、自分と瓜二つのトムという空想上の友だちがいた。そんなある日、トーマスの前に本物のトムが現われる。実はトムとトーマスは幼い頃に生き別れた双子で、トムは児童養護施設で育てられたのだ。そしてトムはその施設で子どもがどこかへ連れ去られるのを目撃し、逃げてきたのだった。すぐに意気投合したトムとトーマスは、トーマスの父親にも内緒のまま彼の家で一緒に暮らすことに。ところが、トーマスがトムと間違えられて施設の悪者に捕まってしまう。後に「キック・アス」でブレイクするアーロン・ジョンソンが、双子の少年を1人2役で熱演。「ロード・オブ・ザ・リング」のショーン・ビーンが父親役を演じた。
ネット上の声
- アーロンテイラージョンソンが『007』のテスト撮影をしたというニュースを知ってか
- 【おとなはみんな、だれしも、かつてこどもだった】
- アーロン・テイラー=ジョンソン主演作品で鑑賞✨
- 境遇が全く違う二人のトムとトーマスですが、二人の共通点は全く同じ顔をしていること
クリスマス、 ヒューマンドラマ
- 製作年2002年
- 製作国イギリス,ニュージーランド
- 時間110分
- 監督エスメ・ラマーズ
- 主演ショーン・ビーン
-
「彼女を見ればわかること」「美しい人」のロドリゴ・ガルシア監督が、自由を得るために男性として生きなければならなかったひとりの女性の姿を描いたドラマ。主演のグレン・クローズは2011年・第24回東京国際映画祭の最優秀女優賞受賞(映画祭上映タイトル「アルバート・ノッブス」)、第84回米アカデミー主演女優賞ノミネート。独身の女性が自立して生きることがまだ許されていなかった19世紀アイルランドのダブリン。人付き合いを避けて静かに暮らす内気な執事アルバートは、貧しく孤独な生活から逃れるため、性別を偽り男性として生きる道を選んだ女性だった。しかし、ある日、ハンサムなペンキ屋のヒューバートと出会ったことから、アルバートは自らを偽り続けて生きることに悩み始める。共演に「アリス・イン・ワンダーランド」のミア・ワシコウスカ、「キック・アス」のアーロン・ジョンソン、「ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館」のジャネット・マクティアら。
ネット上の声
- グレン・グローズが30年の構想を基に共同脚本に携わり、製作、主題歌の歌詞、主演の
- 必死に真剣に生きる人生の素晴らしさ
- 些細な夢が叶わぬ妄想に変わる哀れ
- 面白かった、けど、理解不能かも
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国イギリス
- 時間113分
- 監督ロドリゴ・ガルシア
- 主演グレン・クローズ
-
オタクな高校生がヒーローとして立ち上がる姿を描いたマーク・ミラー原作のコミックを映画化し、口コミで評判が広まり全米大ヒットを記録した「キック・アス」のシリーズ第2作。キック・アス、ヒット・ガールというヒーローの姿を捨て、普通の学園生活を送っていたデイブとミンディ。しかし、卒業がせまり将来について考えたデイブは、スーパーヒーロー軍団を作り、世界の平和を守ることを決意する。キック・アスの活躍に触発された元ギャングの活動家スターズ・アンド・ストライク大佐とともに「ジャスティス・フォーエヴァー」を結成したデイブだったが、そんな彼の前に、打倒キック・アスを誓うレッド・ミストがマザー・ファッカーと名を改め、悪の軍団を率いて姿を現す。主演のアーロン・ジョンソン、クロエ・モレッツ、クリストファー・ミンツ=プラッセも続投し、ストライプス大佐役でジム・キャリーが新たに参加。前作を手がけたマシュー・ボーンは製作にまわり、「ネバー・バックダウン」のジェフ・ワドロウ監督がメガホンをとった。
ネット上の声
- ヒットガールの活躍がとにかく爽快だったシリーズ第二弾
- ヒットガールは相変わらず可愛かったですね。
- 可憐クロエちゃん★★B級キワモノ度★★★
- ただのバイオレンスものになってしまった
アクション
- 製作年2013年
- 製作国イギリス
- 時間103分
- 監督ジェフ・ワドロウ
- 主演アーロン・テイラー=ジョンソン
-
1954年に東宝が製作・公開した日本の特撮怪獣映画の金字塔「ゴジラ」を、ハリウッドで新たにリメイク。監督はデビュー作「モンスターズ 地球外生命体」で注目されたイギリス出身の新鋭ギャレス・エドワーズが務め、「キック・アス」のアーロン・テイラー=ジョンソンが主演。日本を代表する国際的俳優の渡辺謙が、オリジナル版の精神を受け継ぐ科学者役で出演するほか、エリザベス・オルセン、ジュリエット・ビノシュ、サリー・ホーキンス、デビッド・ストラザーンらが実力派キャストが集った。
ネット上の声
- これぞ「ゴジラ」!ありがとうハリウッド!
- 映画として退屈でもゴジラ・ファン向け映画
- 初代へのリスペクトを感じる正統派怪獣映画
- 日本人として怒りを覚えずにはいられない
アクション
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ
- 時間123分
- 監督ギャレス・エドワーズ
- 主演アーロン・テイラー=ジョンソン
-
ドン・ウィンズロウのベストセラー小説「野蛮なやつら」をオリバー・ストーン監督が映画化。米カリフォルニアに暮らす平和主義でインテリな青年ベンと元傭兵のチョンは、高品質なマリファナ栽培の事業を始める。2人は幼なじみの美女オフィーリアとの恋愛関係も共有しながら事業を成功に導くが、やがて3人を支配下に置こうと企むメキシコの麻薬組織が3人がオフィーリアを拉致。ベンとチョンはオフィーリアを取り戻すため勝ち目のない戦いに挑むが、作戦は次第にエスカレートしていき……。「キック・アス」のアーロン・ジョンソン、「バトルシップ」「ジョン・カーター」のテイラー・キッチュ、「ゴシップガール」のブレイク・ライブリーが共演。
ネット上の声
- オリバーストーン、この頃から共和党になってる
- オリヴァー・ストーン、まだまだイケる
- 怒涛の展開で魅せるバイオレンス快作!
- 野蛮なやつ オリヴァー・ストーン
アクション
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間129分
- 監督オリヴァー・ストーン
- 主演テイラー・キッチュ
-
恋や友情に悩める中学生ジョージア・ニコルソンの日常を描くルイーズ・レニソンのベストセラー「ジョージアの青春日記」を、「ベッカムに恋して」のグリンダ・チャーダ監督が映画化。イギリス、ブライトンの街に暮らすジョージアは、大きな鼻がコンプレックスで、まだキスもしたことがない14歳の女の子。そんなある日、ハンサムな転校生ロビーに一目惚れしたジョージアは、なんとか彼を振り向かせようと、親友ジェスらとともにあれこれ作戦を練るが……。
ネット上の声
- イギリス、ブライトンの街に暮らす主人公ジョージア🇬🇧ある日、ハンサムな転校生ロビ
- たった一人で見て アーロンテイラーを満喫した
- 無条件に楽しめた頃。あ〜〜大切だぁ〜。
- 制服のビッチ → ビッグ ウェーブ に
青春
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ
- 時間100分
- 監督グリンダ・チャーダ
- 主演ジョージア・グルーム
-
過去にも幾度となく映像化されてきたロシアの文豪トルストイの長編小説を、「プライドと偏見」「つぐない」のジョー・ライト監督&キーラ・ナイトレイ主演コンビで新たに映画化。19世紀末のロシア。政府高官カレーニンの妻で、社交界の華として注目を集めるアンナ・カレーニナは、ある日、兄を訪ねてモスクワへ赴く。そこで青年将校ヴロンスキーと運命的な出会いを果たしたアンナは、愛のない結婚生活と華やかな社交界を捨て、本物の恋に身をゆだねようと決意するが……。共演にジュード・ロウ、アーロン・ジョンソン。
ネット上の声
- 芸術作品としては優・娯楽商品としては下劣・・
- 人生は「劇」的と見せる演出とストーリー。
- 珍品。帝政ロシアの社交界に咲いた最低の花
- 部分的な舞台劇テイストが落ち着かない。
文芸・史劇、 ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国イギリス
- 時間130分
- 監督ジョー・ライト
- 主演キーラ・ナイトレイ
-
イラク戦争を舞台にスナイパーに狙われたアメリカ兵の極限下の戦いを描いた、「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のダグ・リーマン監督によるサバイバルスリラー。2007年、イラクの荒廃した村。アメリカ兵のアイザックとマシューズは、瓦礫の中に残る大きな壁に潜む敵を狙っていたが、5時間まったく動きがないため、マシューズが様子を見るために壁に近づいたところ、想定外の場所から銃撃されてしまう。援護に向かったアイザックも銃弾に狙われ、なんとか壁の背後に退避したものの、まったく身動きが取れなくなってしまった。その時、仲間を名乗る謎の男から無線が入り、その声にかすかな訛りを聞き分けたアイザックは、男の正体を確認しようとするが……。主人公のアイザック役に「GODZILLA ゴジラ」「キック・アス」のアーロン・テイラー=ジョンソン。マシューズ役をWWEのレスラーでもあるジョン・シナが演じる。
ネット上の声
- 地味でダークでドライなイラク反戦映画
- 子守唄のような会話劇ときどき銃撃音
- 低予算の無料配信用暇つぶしビデオ
- 映像が綺麗なだけのゴミ映画
戦争、 アクション
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間90分
- 監督ダグ・リーマン
- 主演アーロン・テイラー=ジョンソン
-
自傷癖を持ち、インターネットで見られる他人の自殺映像にはけ口を求めていた青年ウィリアムは、ネットのチャットルームを通じて出会ったジムがうつ病だということを知り、言葉巧みにジムを自殺に追い込もうとする。ウィリアムの行動に気づいた他のチャット仲間は、ジムを救おうとするが……。「リング」の中田秀夫監督が英国で製作した海外進出第2作。主演は「キック・アス」「ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ」のアーロン・ジョンソン。
ネット上の声
- 中田秀夫の迷走に日本映画陣の姿勢を考える
- アーロン・ジョンソンがかっこいい!!
- 現実から仮想への流れは止まらない
- 出不精の俺が出向きましたよ
サスペンス
- 製作年2010年
- 製作国イギリス
- 時間97分
- 監督中田秀夫
- 主演アーロン・ジョンソン