-
養殖と野生、二人のアマゾンの壮絶な運命。人間によるアマゾン殲滅作戦が新たな悲劇を生む、衝撃のバイオレンス・アクション。
かつてのアマゾン狩りから5年。人間によるアマゾン殲滅作戦は最終局面へ。アマゾンに育てられた少年・千翼は、人間を襲う衝動に苦しみながらも生きる日々。そんな彼の前に現れた、アマゾン化した死体である少女・イユ。感情を失い、ただ敵を狩る兵器となった彼女を守るため、千翼は仮面ライダーアマゾンネоとして戦う決意。しかし、彼の出自には恐るべき秘密が隠され、二人の出会いは新たな悲劇の連鎖を生む。愛と生存を賭けた、あまりにも残酷な物語の結末。
仮面ライダー、 特撮
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督石田秀範
- 主演前嶋曜
-
「黄金の法」「仏陀再誕」などのアニメーション映画を製作してきた幸福の科学が、「ノストラダムス・戦慄の啓示」(1994)以来18年ぶりに手がけた実写映画。アジアの大国オウラン人民共和国の軍備拡張路線に危機感を覚えた青年・鷲尾正悟は、「未来維新党」を立ち上げ、衆院選に立候補するが惨敗する。その数年後、正悟らが発した警告は現実となり、日本はオウラン軍に占領されてしまう。人々の自由は奪われ、独裁に反する者は捕えられて死刑になっていくなか、正悟はオウランに弾圧される信仰者を匿う地下組織「ROLE」と合流し、未来を取り戻すため立ち上がる。
ネット上の声
- テーマ性は良く、メッセージは伝わって来て悪くは無い!されど映画の出来としては最悪
- 幸福の科学が他宗教と共存する気なら安心だ
- 史上最低の映画−信者からのメッセージ
- 一般人は見ない方がいい(信者より)
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間111分
- 監督浜本正機
- 主演三浦孝太
-
脚本家の奈美木映里(ペンネーム草部文子)によるラジオドラマ「ひこうき雲」を演劇集団アトリエッジが舞台化した「流れる雲よ」を、“演劇シネマ”として映画館のスクリーンで上映。太平洋戦争下の昭和20年夏、戦況が刻々と悪化するある日、鹿児島の航空隊に所属する光太郎と正人は、ラジオから未来の放送が流れてくるのを聞く。2人は、昭和20年8月15日に日本が負けて戦争は終わるということを知るが、そんな矢先、光太郎にも特攻の命令が下り……。
ネット上の声
- 「演劇シネマ」は映画の新たな楽しみ!明日への希望が見えて来る!
- 「演劇シネマ」は映画の新たな楽しみ!明日への希望が見えて来る!
- 義務教育に取り入れるべき内容
- 義務教育に取り入れるべき内容
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督小栗謙一
- 主演清水良太郎