-
クリストファー・ノーランが手がけた「ダークナイト」トリロジーなどで知られる人気キャラクターのバットマンを主役に描くサスペンスアクション。青年ブルース・ウェインがバットマンになろうとしていく姿と、社会に蔓延する嘘を暴いていく知能犯リドラーによってブルースの人間としての本性がむき出しにされていく様を描く。両親を殺された過去を持つ青年ブルースは復讐を誓い、夜になると黒いマスクで素顔を隠し、犯罪者を見つけては力でねじ伏せる「バットマン」となった。ブルースがバットマンとして悪と対峙するようになって2年目になったある日、権力者を標的とした連続殺人事件が発生。史上最狂の知能犯リドラーが犯人として名乗りを上げる。リドラーは犯行の際、必ず「なぞなぞ」を残し、警察やブルースを挑発する。やがて権力者たちの陰謀やブルースにまつわる過去、ブルースの亡き父が犯した罪が暴かれていく。「TENET テネット」のロバート・パティンソンが新たにブルース・ウェイン/バットマンを演じ、「猿の惑星:新世紀(ライジング)」「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」のマット・リーブス監督がメガホンをとった。
ネット上の声
- トンチキなところも多かったが、それもこの作品の愛嬌かも知れない。
- 社会の病理を映すダークヒーロー物の最先端
- 隠された「暗部」が作る物語の奥行き。
- 暗黒のゴッサムを漂う、虚ろな瞳。
アクション、 バットマン
- 製作年2022年
- 製作国アメリカ
- 時間176分
- 監督マット・リーヴス
- 主演ロバート・パティンソン
-
「ダークナイト」3部作や「インセプション」「インターステラー」など数々の話題作を送り出してきた鬼才クリストファー・ノーラン監督によるオリジナル脚本のアクションサスペンス超大作。「現在から未来に進む“時間のルール”から脱出する」というミッションを課せられた主人公が、第3次世界大戦に伴う人類滅亡の危機に立ち向かう姿を描く。主演は名優デンゼル・ワシントンの息子で、スパイク・リー監督がアカデミー脚色賞を受賞した「ブラック・クランズマン」で映画初主演を務めたジョン・デビッド・ワシントン。共演はロバート・パティンソン、エリザベス・デビッキ、アーロン・テイラー=ジョンソンのほか、「ダンケルク」に続いてノーラン作品に参加となったケネス・ブラナー、そしてノーラン作品に欠かせないマイケル・ケインら。撮影のホイテ・バン・ホイテマ、美術のネイサン・クローリーなど、スタッフも過去にノーラン作品に参加してきた実力派が集い、音楽は「ブラックパンサー」でアカデミー賞を受賞したルドウィグ・ゴランソンがノーラン作品に初参加。
ネット上の声
- 「感じろ」。「少し寝ろ」。親切だなあ、とおっさんは思った。
- ノーランの妥協なき映像的探究は、“映画の再発明”の域へ
- 時間の順行しか許されない映画館フォーマット
- 反芻して楽しむスルメ映画、パンフ必読
アクション
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間150分
- 監督クリストファー・ノーラン
- 主演ジョン・デヴィッド・ワシントン
-
人間の少女とバンパイアの禁断の恋を描く、ステファニー・メイヤーによる人気小説の映画化シリーズ最終章2部作の後編。エドワードと結ばれ、自らもバンパイアになってカレン家に加わったベラ。バンパイア族とオオカミ族の争いも終結し、平穏に暮らせる時がきたと思われたが、エドワードとベラの間に生まれた娘レネズミが、すべてのバンパイアを滅ぼす「不滅の子」であるとして、バンパイアの王族ヴォルトゥーリ族が、カレン家の抹殺を決める。ベラは、ようやくつかんだ幸せを守るため、世界中のバンパイア族やオオカミ族と手を結び、最強のヴォルトゥーリ族との対決に備える。
ネット上の声
- 確実にターゲット外なおっさんの素直な感想
- 終わり良ければ全て良し◎シリーズ最高傑作
- 日本人ヴァンパイアも登場、ハッピーエンド
- 脱帽の快作!見事、どーーんと完結!!
ファンタジー
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間116分
- 監督ビル・コンドン
- 主演クリステン・スチュワート
-
「ウィッチ」のロバート・エガース監督が、「TENET テネット」のロバート・パティンソンと名優ウィレム・デフォーを主演に迎え、実話をベースに手がけたスリラー。外界と遮断された灯台を舞台に、登場人物はほぼ2人の灯台守だけで、彼らが徐々に狂気と幻想に侵されていく様を美しいモノクロームの映像で描いた。1890年代、ニューイングランドの孤島。4週間にわたり灯台と島の管理をおこなうため、2人の灯台守が島にやってきた。ベテランのトーマス・ウェイクと未経験の若者イーフレイム・ウィンズローは、初日からそりが合わずに衝突を繰り返す。険悪な雰囲気の中、島を襲った嵐により、2人は島に閉じ込められてしまう。
ネット上の声
- 「何を言わんとしているのか??」 こりゃ考察サイト徘徊が始まるな。。
- 光と闇を強調するモノクロ映像。D・リンチ的シュールさと狂気
- 狭苦しい白黒映像の圧力に目が釘付け。
- 狂気を擬似体験する
ヒューマンドラマ
- 製作年2019年
- 製作国アメリカ
- 時間109分
- 監督ロバート・エガース
- 主演ウィレム・デフォー
-
アドベンチャー(冒険)
- 製作年2025年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督ポン・ジュノ
- 主演ロバート・パティンソン
-
「トワイライト」シリーズのロバート・パティンソン主演のラブストーリー。2001年夏のニューヨーク。ある事件がきっかけで、家族とは離ればなれに暮らしている反抗的な青年タイラー(パティンソン)は鬱屈した日々を送る中、アリーという少女と出会い、恋に落ちるのだが……。監督は「ハリウッドランド」のアレン・コールター。共演に「LOST」のエミリー・デ・レイビン、ピアース・ブロスナン、クリス・クーパー。
ネット上の声
- 号泣傑作!喪失感、絆、再生、そして・・・
- 頭に流れたのはZARDの「負けないで」
- 今を生きていることに、ありがとう。。
- 100万分の1の確率よりも、「今」が大切
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間113分
- 監督アレン・コールター
- 主演ロバート・パティンソン
-
大恐慌時代のアメリカを舞台に、華やかなサーカスの舞台裏で繰り広げられる危険な恋を描いたサラ・グルーエンのベストセラー小説「サーカス象に水を」を映画化。主演は「ウォーク・ザ・ライン 君につづく道」のリース・ウィザースプーンと「トワイライト」シリーズのロバート・パティンソン。監督は「アイ・アム・レジェンド」のフランシス・ローレンス。大学で獣医学を学んでいたジェイコブは両親を事故で失い、途方に暮れる。ふとしたきっかけでサーカス団の動物の世話係になったジェイコブは、象のロージーを通し、一座の花形で団長オーガストの妻マリーナと親しくなるのだが……。
ネット上の声
- ハロウィンだからホラー観ようと思っていたのに、、
- ヴァルツが凄い。タイタニック似だが秀作。
- アナタにとって必要なモノって何ですか?
- アメリカらしい映画なのにもったいない!
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間121分
- 監督フランシス・ローレンス
- 主演リース・ウィザースプーン
-
東京国際映画祭で東京グランプリと最優秀監督賞を受賞した「神様なんかくそくらえ」のジョシュア&ベニー・サフディ兄弟が監督・脚本を手がけ、「トワイライト」シリーズのロバート・パティンソン主演で描いたクライムサスペンス。ニューヨークの最下層で先の見えない生活を送る青年コニーと弟ニック。ある日2人は銀行強盗をしようとするが、ニックだけが逮捕され刑務所へ送られてしまう。ニックが刑務所内でいじめられ、暴れて病院へ移送されたことを知ったコニーは、弟を救うため病院へ忍び込むが……。弟ニック役をベニー・サフディ監督が自ら演じるほか、「ヘイトフル・エイト」のジェニファー・ジェイソン・リー、「キャプテン・フィリップス」のバーカッド・アブディが共演。
ネット上の声
- 顔面の超クロースアップが映える演者とは?
- 計画性ゼロの奔走サスペンス
- 破滅の道を一直線。
- んーなんだかなぁ
サスペンス
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間100分
- 監督ジョシュ・サフディ
- 主演ロバート・パティンソン
-
ブラッド・ピット率いる映画製作会社PLAN Bプロデュースのもと、「キング・アーサー」のチャーリー・ハナムが主演を務め、インディ・ジョーンズのモデルになったと言われる伝説の探検家パーシー・フォーセットの冒険を描いたアドベンチャー映画。「エヴァの告白」のジェームズ・グレイが監督・脚本を手がけ、デビッド・グランのノンフィクション小説「ロスト・シティZ 探検史上、最大の謎を追え」を映画化した。20世紀初頭のイギリス。アマゾン奥地にあるという黄金の古代都市エル・ドラードの存在を信じる探検家フォーセットは、危険なジャングルで何度も命の危機にさらされながらも、資金とクルーを集めては探検を繰り返していた。はじめのうちは協力的だった家族や仲間たちも、次第にフォーセットに愛想を尽かすようになっていく。それでもアマゾンに執着し、夢を追い続けるフォーセットだったが……。共演にも「トワイライト」シリーズのロバート・パティンソン、「アメリカン・スナイパー」のシエナ・ミラー、「スパイダーマン ホームカミング」のトム・ホランドら豪華キャストが集結。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2018」上映作品。
ネット上の声
- ジャングルに取り憑かれた男の数奇な人生。バカみたいなタイトルからは想像もつかないシリアスさ…。
- インディジョーンズの原型とも言われる伝説的探検家の物語
- インディ・ジョーンズのモデル(らしいよ)
- 冒険家の伝記物で真面目なお話しでした
アドベンチャー(冒険)
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間141分
- 監督ジェームズ・グレイ
- 主演チャーリー・ハナム
-
「アニマル・キングダム」のデビッド・ミショッド監督による世紀末アクション作品。世界経済の崩壊から10年、オーストラリアの地は鉱物資源を求める無法者たちが暴れ回っていた。すべてを失い、唯一の財産は命より大切な愛車だけというエリックだったが、その愛車がヘンリー率いる強盗団に奪われてしまう。あらゆる手段を使って車の奪還を試みるエリックが強盗団を執拗に追いかける。その追跡の途中、強盗中に撃たれ、瀕死の重傷の状態で現場に置き去りにされたヘンリーの弟レイと出会う。さらなる追跡を続けるエリックとレイの間に、いつしか奇妙な友情が芽生え始める。主人公エリックに「L.A.コンフィデンシャル」「メメント」のガイ・ピアース、ヘンリーの弟レイに「トワイライト・サーガ」「コズモポリス」のロバート・パティンソン。
ネット上の声
- 盗んだ俺の車を返せ……と相手を追跡してゆくサスペンス
- 最後までローテンション。某日本映画を連想
- オーストラリア人が人命より大切なものは…
- 登場人物の死亡率が高すぎます・・・。
アクション
- 製作年2013年
- 製作国オーストラリア,アメリカ
- 時間103分
- 監督デヴィッド・ミショッド
- 主演ガイ・ピアース
-
ジョニー・デップ、ロバート・パティンソン、マーク・ライランスら豪華キャストが共演し、ノーベル賞受賞作家J・M・クッツェーの小説「夷狄を待ちながら」を映画化。原作者自ら脚色を手がけ、「彷徨える河」などで知られるコロンビアのシーロ・ゲーラ監督がメガホンをとった。19世紀、アフリカ。帝国に支配された辺境の町で、「蛮族が攻めてくる」という噂が囁かれていた。やがて治安維持のため中央政府から警察官僚が派遣され、激しい弾圧と拷問が始まる。デップがサディスティックな警察官僚役で新境地に挑み、パティンソンがその副官、ライランスが彼らと対立する地元民政官をそれぞれ演じた。2019年・第76回ベネチア国際映画祭コンペティション部門出品。ヒューマントラストシネマ渋谷&シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2021」上映作品。
ネット上の声
- 蛮族は誰だ?
- 適度な出番のジョニー・デップが最高😱
- 一時的な訪問者
ヒューマンドラマ
- 製作年2019年
- 製作国イタリア,アメリカ
- 時間113分
- 監督シーロ・ゲーラ
- 主演マーク・ライランス
-
「トワイライト」シリーズで一躍脚光を浴びた若手俳優ロバート・パティンソンが、数々の奇行でも知られるスペインの天才画家サルバドール・ダリを演じた伝記ドラマ。1922年、マドリード。サン・フェルナンド王立美術学校に入学した青年サルバドールは、そこで詩人のフェデリコ・ガルシア・ロルカや映画監督志望のルイス・ブニュエルと出会い、友情を育んでいく。やがて、フェデリコとサルバドールは互いに友情以上の感情を抱くようになり……。
ネット上の声
- 画家ダリよりも詩人ロルカのお話です
- 青くて熱い春
- 3番目〜🎶ヽ(´▽`)/
- 画家ダリと詩人ロルカ、この2人が学生時代に親友だったらしいとの情報を元に創作され
ヒューマンドラマ
- 製作年2008年
- 製作国イギリス,スペイン
- 時間---分
- 監督ポール・モリソン
- 主演ハビエル・ベルトラン
-
1955年、写真家のデニス・ストック(ロバート・パティンソン)は映画監督のニコラス・レイ(ピーター・ルーカス)主催のパーティーで、ジミーことジェームズ・ディーン(デイン・デハーン)に出会う。ジミーの出演作『エデンの東』を観てその演技に衝撃を受けたデニスは、フォトエッセイを撮ることを決意。最初は警戒していたジミーだったが、デニスが写真を撮り始めたきっかけを聞いたことで……。
ネット上の声
- ディーンの小雨の降る中の咥えタバコの写真
- なにもかもが純粋だった1955年が羨ましい!
- 舞妓はんが見たデインのディーン。
- 今さらジェームズ・ディーン?
ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国カナダ,ドイツ,オーストラリア
- 時間112分
- 監督アントン・コルベイン
- 主演ロバート・パティンソン
-
「パリ、18区、夜。」「ネネットとボニ」などで知られるフランスの巨匠クレール・ドゥニが描いたSFスリラー。出演は「トワイライト」シリーズ、「グッド・タイム」のロバート・パティンソン、「イングリッシュ・ペイシェント」「アクトレス 女たちの舞台」のジュリエット・ビノシュ、リメイク版「サスペリア」のミア・ゴス共演で描いた近未来。太陽系を遥かに超えて宇宙へと突き進む宇宙船「7」には、モンテや幼なじみの少女ボイジーら9人の元死刑囚がクルーとして乗り込んでいた。彼らは極刑の免除と引き換えに、同乗する女性科学者ディブスが指揮する実験に参加することになったのだ。やがて、目標地であるブラックホールが少しずつ迫り……。
ネット上の声
- 宇宙船という究極の密室を舞台に、壊れていく人間たちのサバイバルを描いたSFスリラ
- 重罪免除の為に宇宙で子作りに励むストーリー🙃
- リサイクルかタ・ブーか
- 映画にも教養が必要だ。
ヒューマンドラマ
- 製作年2018年
- 製作国ドイツ,フランス,イギリス,ポーランド,アメリカ
- 時間113分
- 監督クレール・ドゥニ
- 主演ロバート・パティンソン
-
美貌を武器に上流社会へ成りあがっていく男の姿を描いた文豪モーパッサンの小説を、「トワイライト」シリーズのロバート・パティンソン主演で映画化した文芸ドラマ。1890年のパリ。アルジェリア帰還兵で貧しい日々を送っていたジョルジュは、ふとしたきっかけで自分の美貌が有効な武器になることを知る。上流社会の夫人たちを次々に誘惑し、富を得たジョルジュは、何もかもが望みどおりだった。そんなある時、信頼していた新聞社の社長の裏切りを知り、ジョルジュは復讐を決意するが……。共演にユマ・サーマン、クリスティン・スコット・トーマス、クリスティーナ・リッチ。
ネット上の声
- ロバート・パティンソンのルックスが好きか
- R・パティンソン、美女3人を手玉に取る。
- ロバート・パティンソンの尻目当て
- 弄ばれた男!の間違いじゃないの?
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国イギリス
- 時間102分
- 監督デクラン・ドネラン
- 主演ロバート・パティンソン
-
バンパイアと少女の禁断の恋を描き、全世界でシリーズ累計4200万部を売り上げたベストセラー小説をクリステン・スチュワート(「イントゥ・ザ・ワイルド」)&ロバート・パティンソン(「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」)主演で映画化。アリゾナからワシントン州の高校に転校してきたベラは、謎めいた美青年エドワードに心を奪われる。だが、彼は陽の光を浴びても死ぬことのない特別な吸血鬼だった……。監督は「ロード・オブ・ドッグタウン」のキャサリン・ハードウィック。
ネット上の声
- センス溢れる格調高い、ハリウッド製恋空。
- 触れられない、そんな美しさともどかしさ。
- 品を損なわない、静かなティーン恋愛ホラー
- ジャンプファンよ、今こそ反旗を翻せ!!
吸血鬼(ヴァンパイア)、 恋愛
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ
- 時間122分
- 監督キャサリン・ハードウィック
- 主演クリステン・スチュワート
-
「トワイライト」でブレイクを果たしたロバート・パティンソンが、ミュージシャン志望の冴えない青年を演じた青春ドラマ。ミュージシャンを目指しているものの、現実はスーパーの品出し係として冴えない日常を送っている青年アートは、恋人にも捨てられ、人生に行き詰まりを感じていた。そんなある日、1冊の自己啓発本に感銘を受けたアートは、筆者と連絡を取り、アドバイスを受けるため自宅に招き入れるが……。
ネット上の声
- 僕は大丈夫。
- 親に認められたいみじめな若者を見届ける85分
- 映研サークルの大学生が集まって撮ったのか?的なノリのロンドンのモラトリアムな若者
- ミュージシャンになりたい夢はあるが現実は冴えなすぎる生活をしてる青年の話
ヒューマンドラマ
- 製作年2008年
- 製作国イギリス
- 時間85分
- 監督オリヴァー・アーヴィング
- 主演ロバート・パティンソン
-
バンパイアと人間の禁断の恋を描いたステファニー・メイヤーのベストセラー小説の映画化「トワイライト」シリーズの第3作。前作で禁断の壁を乗り越え結ばれたベラとエドワードに、凶暴なバンパイア集団の魔の手が迫る。エドワードはベラを守るため、恋敵のオオカミ男・ジェイコブと手を組むことに。バンパイアとの全面戦争を前に、ベラの恋心は2人の間で大きく揺れ動く。主演は前2作同様クリステン・スチュワート&ロバート・パティンソン。監督に「30デイズ・ナイト」のデビッド・スレイド。
ネット上の声
- ヴィクトリア役の女優さんよくみたら変わっちゃてるw 今作はヴァンパイア同士の戦い
- 年頃の娘を持つ父親は観ちゃだめです絶対!
- なんだかんだいっても良かった「エクリプス
- だんだん星評価下降のトワイライトシリーズ
ファンタジー
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間125分
- 監督デヴィッド・スレイド
- 主演クリステン・スチュワート
-
人間の少女ベラとバンパイアのエドワードの禁断の恋を描く、ステファニー・メイヤーによる人気小説を映画化したシリーズ最終章2部作の前編。監督は「ドリームガールズ」のビル・コンドン。ついに結ばれたベラとエドワードは結婚式を挙げ、新婚旅行に出る。旅行から戻れば念願のバンパイアへの転生がかなうベラだったが、滞在中の南の島で自身の中に新たな命が宿っていることに気づく。「不滅の子」と呼ばれ、決して作ってはならないといわれる人間とバンパイアの混血児の存在が、2人の運命を大きく揺るがしていく。
ネット上の声
- 推しレビュアー様がこのシリーズをマラソンしていらっしゃり、自分が途中で挫折してい
- 1作目「トワイライト~初恋~」以来の面白さ
- 妊娠中の方はあまり見ない方がいいかも…?
- 間違った見方ではなかったの?という間違い
結婚、 吸血鬼(ヴァンパイア)、 ファンタジー
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間118分
- 監督ビル・コンドン
- 主演クリステン・スチュワート
-
鬼才デビッド・クローネンバーグ監督が、「トワイライト」シリーズでブレイクしたロバート・パティンソンを主演に迎え、若き富豪がわずか24時間で破滅へと向かう姿を描いたサスペンススリラー。ニューヨークの青年投資家エリック・パッカーは、28歳にして巨万の富を築きあげ、金の動きに一喜一憂しながら、愛人たちとの快楽にふける毎日を送っていた。しかし、そんなエリックの背後に暗殺者の影がちらつきはじめ……。原作は、現代アメリカ文学界を代表する作家ドン・デリーロが2003年に発表した同名小説。
ネット上の声
- なんか難しくてようわからんかったけど、最後の方でちょっとだけわかるような気がして
- あらすじとポスタービジュアルを見る限りいけると思ったんですがここが鬼門だとは..
- 失敗作。何が何だかさっぱりわかりません。
- 原作未読には意味不明。既読は見る価値無し
サスペンス
- 製作年2012年
- 製作国フランス,カナダ
- 時間110分
- 監督デヴィッド・クローネンバーグ
- 主演ロバート・パティンソン
-
バンパイアと人間の禁断の恋を描いたステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化した「トワイライト/初恋」の続編。主演はクリステン・スチュワート&ロバート・パティンソン。新たにバンパイア役でダコタ・ファニングが参加し、監督は「ライラの冒険」のクリス・ワイツに交代。ベラの18歳の誕生日パーティで起きた事件をきっかけに、エドワードはベラに別れを告げる。狼族のジェイコブは傷心のベラに寄り添うが、ベラの血を求めるバンパイアの危険が迫っていた。
ネット上の声
- 単体だとクエスチョンも、締めくくりとなる続編に期待大!!
- こんな風に間違い続けた観方で楽しんでます
- またもや男一人でカップル劇場へと出陣
- 男としては、ベラにムカつく(#゚Д゚)
吸血鬼(ヴァンパイア)、 三角関係、 ファンタジー
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督クリス・ワイツ
- 主演クリステン・スチュワート