-
ペドロ・アルモドバル監督とアントニオ・バンデラスが「アタメ」(1989)以来22年ぶりにタッグを組み、最愛の妻を亡くし禁断の実験に没頭する形成外科医と、数奇な運命をたどるヒロインの姿を描く問題作。画期的な人工皮膚の開発に執念を燃やす形成外科医ロベルは、かつて非業の死を遂げた最愛の妻を救えるはずだった「完璧な肌」を創造することを夢見ていた。良心の呵責や倫理観も失ったロベルは、ひとりの女性を監禁して実験台にし、人工皮膚を移植して妻そっくりの美女を作り上げていく。
ネット上の声
- また聞き状態では読み取りにくい点も…
- 怖すぎる(笑)でも不思議な爽快感。
- 愛、復讐、その果てにあるもの
- フランケンシュタインの結末
監禁、 サイコパス、 サスペンス
- 製作年2011年
- 製作国スペイン
- 時間120分
- 監督ペドロ・アルモドバル
- 主演アントニオ・バンデラス
-
無駄のないスピード感が売りのフランス製「ダイハード」
看護師助手のサミュエルは妊娠中の妻ナディアを何者かに誘拐され、交通事故で病院に担ぎ込まれた指名手配犯サルテを、警察の監視下から連れ出すよう犯人から要求される。理由も分からぬまま要求に従うサミュエルは、やがて警察からも追われる身となるが、妻を助けるため奔走する。デビュー作「すべて愛のために」(2008)がポール・ハギスにより「スリーデイズ」(10)としてハリウッドリメイクもされたフレッド・カバイエ監督の第2作で、パリを舞台に描くサスペンスアクション。
ネット上の声
- 娯楽アクション映画の王道。しかも、85分
- まさに、怒濤の展開(笑)これは面白い♪
- 傑作!!息をつく間もない疾走感に脱力!
- 気恥ずかしい邦題を何とかして !
誘拐、 サスペンス
- 製作年2010年
- 製作国フランス
- 時間85分
- 監督フレッド・カヴァイエ
- 主演ジル・ルルーシュ
-
エジプトの首都カイロを舞台に、既婚の外国人女性と現地男性が織り成す恋をつづった大人のラブストーリー。女性誌の編集者ジュリエットは、パレスチナで働く国連職員の夫と落ち合って休暇を過ごすためカイロを訪れる。ところが夫の到着が遅れると連絡が入り、ジュリエットはたったひとり異国の地で夫を待つことに。不安を隠しきれない彼女は、かつて夫の警備を担当していたエジプト人タレクに街を案内してもらうが……。主演は「エイプリルの七面鳥」のパトリシア・クラークソンと「ミラル」のアレクサンダー・シディグ。
ネット上の声
- ガザにいる夫に会いにカイロに来たジュリエット
- 異国情緒は満点も恋愛要素は非常に薄い
- 良く出来た恋愛風味の観光映画
- あまりにもオーソドックス
ヒューマンドラマ
- 製作年2009年
- 製作国カナダ,イギリス
- 時間90分
- 監督ルバ・ナッダ
- 主演パトリシア・クラークソン
-
ネット上の声
- 余計なことですが、主人公の弟が男前です。
- 原作はメグレ警部シリーズのシムノン
- やはりセクシーではある。
- 意外な犯人!
サスペンス
- 製作年2002年
- 製作国メキシコ
- 時間102分
- 監督ワルテル・ドエネル
- 主演フアン・マヌエル・ベルナル
-
どこからともなく現れた身元不明の少女を保護したパウラ。やがて、心に傷を抱える少女の奇妙な行動に隠された、彼女の正体と暗い過去を探り始めるが...。
ネット上の声
- 短時間で観られるスペインのサスペンス
- Sakiさんとの同時鑑賞🌟
- 【miedo】
- チョークで引かれた白線の外に出ることができない少女をめぐるサスペンス映画
ホラー、 サスペンス
- 製作年2022年
- 製作国スペイン
- 時間107分
- 監督イグナシオ・タタイ
- 主演エレナ・アナヤ
-
ウッディ・アレン監督が、スペイン最大の国際映画祭であるサン・セバスチャン国際映画祭を舞台に、妻の浮気を疑う映画学の大学教授が体験する不思議な出来事を描いたコメディ。
ニューヨークの大学の映画学を専門とする教授で、売れない作家のモート・リフキンは、有名なフランス人監督フィリップの広報を担当している妻のスーに同行して、サン・セバスチャン映画祭にやってくる。リフキンはいつも楽しそうな妻とフィリップの浮気を疑っているが、そんな彼が街を歩くと、フェデリコ・フェリーニ監督の「8 1/2」の世界が突然目の前に現れる。さらには、夢の中でオーソン・ウェルズ監督の「市民ケーン」、ジャン=リュック・ゴダール監督の「勝手にしやがれ」の世界に自身が登場するなど、クラシック映画の世界に没入する不思議な体験が次々と巻き起こる。
アレン作品の常連俳優ウォーレス・ショーンがリフキンを演じるほか、ジーナ・ガーション、エレナ・アナヤ、ルイ・ガレルが顔をそろえる。
ネット上の声
- スペイン北部の街サン・セバスチャン。 毎年開催される映画祭に妻スー...
- アレンさん、サン・セバスチャンでさようなら
- 勘違いじいさんの恋愛と失恋物語
- NYの寅さんが今度はスペインへ
コメディ
- 製作年2020年
- 製作国スペイン,アメリカ,イタリア
- 時間92分
- 監督ウディ・アレン
- 主演エレナ・アナヤ
-
「アナとオットー」「ルシアとSEX」で知られるスペインの鬼才フリオ・メデム監督が、2人の女性がホテルの一室で過ごす濃密な愛の一夜をつづった官能ドラマ。ローマのバーで知りあい、意気投合したスペイン人女性アルバとロシア人女性ナターシャ。同性愛者のアルバはナターシャをなかば強引に自分のホテルに誘い、ふたりは一夜をともにすることに。ふたりはそれぞれの悲しい過去を互いに打ちあけながら、欲望のままに身体を絡ませあう。アルバ役を演じるのは、「私が、生きる肌」のエレナ・アナヤ。
ネット上の声
- ローマ、愛の部屋はロマンチック
- 美しいヌードで見せる会話劇
- 美しいヌードと絶妙の会話
- 爽やかなレズ映画の佳作。
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国スペイン
- 時間107分
- 監督フリオ・メデム
- 主演エレナ・アナヤ
-
人気テレビドラマ「アリーmyラブ」のキャリスタ・フロックハート主演のホラー映画。イギリス、ワイト島のマーシー・フォールズ小児病院に派遣されてきた看護婦エイミー。閉鎖間近のこの病院には少女の幽霊が現われるという噂があり、次々と起こる怪奇現象が子供たちを悩ませていた。やがてエイミーは、かつて病院で起こった恐ろしい惨劇を知る。監督は「ダークネス」などの作品で知られるスペインの鬼才ジャウマ・バラゲロ。
ネット上の声
- 別に小児病棟が機械仕掛けではないスペイン産微妙ホラー
- 愛と子供 これぞスパニッシュ・ホラー!
- ‘守りきれなかった子供’がくれた愛
- ぼく・・・病院の夜勤はNGです!!
日本人が怖いと思うジメッとした心霊ホラー、 ホラー
- 製作年2005年
- 製作国スペイン
- 時間102分
- 監督ジャウマ・バラゲロ
- 主演キャリスタ・フロックハート
-
ネット上の声
- 怖そうな音楽でなんとかしてんな
- 映像は凝ってるんだけど、、、
- 不思議と損したとは感じない
- 結局なんだったの??
サスペンス
- 製作年2009年
- 製作国スペイン
- 時間94分
- 監督ガベ・イバニェス
- 主演エレナ・アナヤ
-
アリスは恋人のデヴィッドと同棲中だが、彼がストレスで性的不能の状態に陥っていることを悩んでいた。ある日、アリスは好奇心からスワッピングサイトに登録し、デイヴィッドと共に相手カップルに会いに行く。アブノーマルなSEXにアリスの興味が増し…。
ネット上の声
- 夫が勃起不全になったとき、妻は…
- 健康優良児映画でござんした
- 後半、アリスが1人で行ったあと、デヴィッドの気持ちになってとてつもなく悲しくなっ
- イマイチ入り込めなかったのは、やっぱり私に恋人も旦那もいないからかな
ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国イギリス
- 時間---分
- 監督コリン・ケネディ
- 主演エレナ・アナヤ
-
「レオン」のゲイリー・オールドマン、「フル・モンティ」のロバート・カーライル共演、ロンドンを舞台に凄腕の殺し屋や狂気の借金取りら個性的な登場人物たちが繰り広げる予測不能なドラマをスタイリッシュに描いたクライムアクション。鍵屋の青年エイブは借金があることを恋人ミミに知られて愛想を尽かされてしまう。故郷の母親に連絡しようとエイブから携帯を借りたミミは、その携帯をひったくりに奪われるが、偶然通りかかった男リンチが犯人から奪い返してくれる。ところがリンチは誤って自分の携帯をミミに渡し、気づかないままその場を立ち去ってしまう。実はリンチの正体は、プロの殺し屋だった。共演に「タイタニック」のビリー・ゼイン、「プリシラ」のテレンス・スタンプ。
ネット上の声
- 借金取り立て屋のロバート・カーライルと殺し屋のゲイリー・オールドマンが繰り広げる
- 豪華競演の期待感が、一気に奈落の底へ
- 『ハンサム・スーツ』の後で見た
- アクションだと思いきや!?
アクション
- 製作年2004年
- 製作国イギリス,ドイツ
- 時間98分
- 監督チャーリー・スタドラー
- 主演ロバート・カーライル