-
ドリームワークス・アニメーションのヒット作「シュレック」シリーズから誕生した人気キャラクター、「長ぐつをはいたネコ」ことプスを主人公に描く長編劇場アニメの第2弾。
帽子に羽根飾り、マントと長ぐつがトレードマークのお尋ね者の賞金首ネコ、プス。剣を片手に数々の冒険をし、恋もした。ところが、気が付けば9つあった命は残り1つになっていた。急に怖くなり、賞金首でいることをやめて家ネコになることにしたが、プスを狙う敵の襲来を受け、平和な生活はすぐに壊されてしまう。そんな時、どんな願い事もかなうという「願い星」の存在を知ったプスは、再び命のストックを得るため旅に出る。
監督は「トロールズ みんなのハッピーホリデー!」「クルードさんちのあたらしい冒険」のジョエル・クロフォード。プス役の声優をアントニオ・バンデラス、プスの元カノのキティ役の声優をサルマ・ハエックがそれぞれ務めた。日本語吹き替え版のキャストは、プス役の山本耕史、キティ役の土屋アンナほか。第95回アカデミー長編アニメーション賞ノミネート。
ネット上の声
- 11年の時を経て帰ってきた「シュレック」シリーズのスピンオフ「長ぐつをはいたネコ」の第2弾。作画は一見の価値がある。
- アクション、ギャグのレベルが高くて、片時も目が離せませんでした!一番笑ったのは、
- オオカミ役のヴァグネル・モウラ、完璧か。
- いい動きが堪能できる
アニメ
- 製作年2022年
- 製作国アメリカ
- 時間101分
- 監督ジョエル・クロフォード
- 主演アントニオ・バンデラス
-
ハリソン・フォード演じる考古学者インディ・ジョーンズの冒険を描くアドベンチャー映画の金字塔「インディ・ジョーンズ」シリーズの第5作。前作から15年ぶりの新作となり、過去4作でメガホンをとったスティーブン・スピルバーグはジョージ・ルーカスとともに製作総指揮を務め、「LOGAN ローガン」「フォードvsフェラーリ」のジェームズ・マンゴールド監督にメガホンが託された。
考古学者で冒険家のインディ・ジョーンズの前にヘレナという女性が現れ、インディが若き日に発見した伝説の秘宝「運命のダイヤル」の話を持ち掛ける。それは人類の歴史を変える力を持つとされる究極の秘宝であり、その「運命のダイヤル」を巡ってインディは、因縁の宿敵である元ナチスの科学者フォラーを相手に、全世界を股にかけた争奪戦を繰り広げることとなる。
宿敵フォラー役を「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」「アナザーラウンド」など国際的に活躍するデンマークの名優マッツ・ミケルセン、インディとともに冒険を繰り広げるヘレナ役をドラマ「Fleabag フリーバッグ」「キリング・イヴ Killing Eve」のクリエイターとしても知られるフィービー・ウォーラー=ブリッジが務める。そのほか、「レイダース 失われたアーク《聖櫃》」「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」にも登場したサラー役のジョン・リス=デイビスがカムバック。スペインの名優アントニオ・バンデラスも出演する。シリーズおなじみのテーマ曲を手がけた巨匠ジョン・ウィリアムズが引き続き音楽を担当。
ネット上の声
- 事前に出ていた酷評の意味が分からないほど良く出来た作品。シリーズの集大成感が出ている42年間を締めくくる最終章。
- 高齢ながら私の大好きな作品をまとめてくれたことに感謝
- 言いたいことは山程あるが、最後は涙目になっていた。
- アラ傘(傘寿)ハリソン、ファンのために頑張る
アドベンチャー(冒険)、 アクション、 インディ・ジョーンズ
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間154分
- 監督ジェームズ・マンゴールド
- 主演ハリソン・フォード
-
ペドロ・アルモドバル監督とアントニオ・バンデラスが「アタメ」(1989)以来22年ぶりにタッグを組み、最愛の妻を亡くし禁断の実験に没頭する形成外科医と、数奇な運命をたどるヒロインの姿を描く問題作。画期的な人工皮膚の開発に執念を燃やす形成外科医ロベルは、かつて非業の死を遂げた最愛の妻を救えるはずだった「完璧な肌」を創造することを夢見ていた。良心の呵責や倫理観も失ったロベルは、ひとりの女性を監禁して実験台にし、人工皮膚を移植して妻そっくりの美女を作り上げていく。
ネット上の声
- また聞き状態では読み取りにくい点も…
- 怖すぎる(笑)でも不思議な爽快感。
- 愛、復讐、その果てにあるもの
- フランケンシュタインの結末
監禁、 サイコパス、 サスペンス
- 製作年2011年
- 製作国スペイン
- 時間120分
- 監督ペドロ・アルモドバル
- 主演アントニオ・バンデラス
-
主人公マリアは、親の決めた結婚相手ヨセフと出会うが、ある日、突然現れた天使から神の子を授かる使命であることを告げられる。恐る恐る家族に相談するものの、信仰心の強かった家族からは激しい非難を浴びてしまい、故郷から追い出されることに。同じ時期に、権力者のヘロデ王は、神の子が産まれることを知り、王座を奪われることを恐れ、血眼になってマリアを探し始める。果たして、マリアと子供の運命はいかに……!?キリストの誕生を描いたミュージカル映画。
ネット上の声
- いわゆる聖母マリアが、天使によって神の子を授かったことを知らされてから、時の権力
- ゾンビーズシリーズのマイロ・マンハイムが出演しているミュージカル作品ということで
音楽
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督アダム・アンダース
- 主演フィオナ・パロモ
-
スペインの名匠ペドロ・アルモドバルが長年にわたってタッグを組んできたアントニオ・バンデラスを主演に迎え、自伝的要素を織り交ぜつつ描いた人間ドラマ。世界的な映画監督サルバドールは、脊椎の痛みから生きがいを見いだせなくなり、心身ともに疲れ果てていた。引退同然の生活を送る彼は、幼少時代と母親、その頃に移り住んだバレンシアの村での出来事、マドリッドでの恋と破局など、自身の過去を回想するように。そんな彼のもとに、32年前に手がけた作品の上映依頼が届く。思わぬ再会が、心を閉ざしていたサルバドールを過去へと翻らせていく。バンデラスが主人公の映画監督を繊細に演じ、2019年・第72回カンヌ国際映画祭で主演男優賞を受賞。第92回アカデミー賞でも主演男優賞、国際長編映画賞にノミネートされた。アルモドバル作品のミューズ、ペネロペ・クルスが家族を明るく支える母親を演じる。
ネット上の声
- 色彩はとても印象的だが、「ニュー・シネマ・パラダイス」は少々言い過ぎでは…
- “人生を振り替えるお年頃”を肴にしたアルモドバルの万華鏡
- アルモドバルの最新作が観客を温かくもてなす理由
- 最高だった。
ヒューマンドラマ
- 製作年2019年
- 製作国スペイン
- 時間113分
- 監督ペドロ・アルモドバル
- 主演アントニオ・バンデラス
-
「リトル・ミス・サンシャイン」のジョナサン・デイトン&バレリー・ファリスが同作以来6年ぶりに手がけた監督作。スランプ中の若手作家と現実世界に出現した小説のヒロインが繰り広げる恋を描いたラブストーリー。脚本を執筆し、タイトルロールを演じたのは、映画監督エリア・カザンの孫娘ゾーイ・カザン。19歳で天才作家として華々しくデビューしたものの、その後10年間にわたりスランプに陥っているカルヴィンは、夢で見た理想の女の子ルビー・スパークスを主人公に小説を書き始める。するとある日、目の前にルビーが現れ、カルヴィンと一緒に生活を始める。しかし、ルビーが自分の想像の産物であることを隠そうと、カルヴィンは周囲と距離を置き、そのことに寂しさを覚えたルビーは、新しい仲間たちと交流を広げていく。そうして次第に関係がぎこちなっていく2人だったが……。
ネット上の声
- 「トリセツ」にガタガタ言わずに、婚活男子はこれを観ろ。
- 思い通りにならないからこそ、人を思いやる
- のび太と、空想でも操れないしずかちゃん
- 男子目線の「ビター・スィート」ロマンス
小説家、 恋愛、 ファンタジー、 コメディ
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間104分
- 監督ジョナサン・デイトン
- 主演ポール・ダノ
-
シルベスター・スタローンの脚本・主演で、名だたるアクションスターが豪華共演する人気シリーズ「エクスペンダブルズ」の第3作。バーニー率いる消耗品軍団=エクスペンダブルズの前に、チーム結成時のメンバーでありながら、バーニーと袂を分かち、悪の武器商人になったコンラッド・ストーンバンクスが現れる。チームの弱点を知り尽くした過去最強の敵に対し、エクスペンダブルズは崩壊の危機に直面する。「ブレイブハート」のメル・ギブソンがコンラッド役に扮し、エクスペンダブルズにコンラッド捕獲のミッションを下すCIAの作戦担当者ドラマー役で「インディ・ジョーンズ」のハリソン・フォードも出演。そのほか「デスペラード」「マスク・オブ・ゾロ」のアントニオ・バンデラス、「ブレイド」のウェズリー・スナイプス、「トワイライト・サーガ」「ザ・ヘラクレス」のケラン・ラッツらがシリーズ初参戦。
ネット上の声
- どうかメルギブソンを許してあげて下さい!
- 脚本家シルベスター・スタローンの本領発揮
- 筋肉と爆発、筋肉と友情、筋肉と・・・・・
- 十分面白いですが、やや残念なところも。
アクション
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ
- 時間126分
- 監督パトリック・ヒューズ
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
ペネロペ・クルスとアントニオ・バンデラスが母国スペインで共演し、華やかな映画業界の舞台裏で繰り広げられる監督と俳優2人の三つどもえの戦いを皮肉たっぷりに描いたドラマ。
大富豪の起業家は自身のイメージアップを図るため、一流の映画監督と俳優を起用した傑作映画を制作しようと思いつく。そこで変わり者の天才監督ローラと世界的スターのフェリックス、老練な舞台俳優イバンという3人が集められ、ベストセラー小説の映画化に挑むことに。しかし奇想天外な演出論を振りかざす監督と独自の演技法を貫こうとする俳優たちは激しくぶつかり合い、リハーサルは思わぬ方向へ展開していく。
映画監督ローラをクルス、スター俳優フェリックスをバンデラス、ベテラン舞台俳優イバンを「笑う故郷」のオスカル・マルティネスが演じた。監督は「ル・コルビュジエの家」のガストン・ドゥプラット&マリアノ・コーン。2021年・第78回ベネチア国際映画祭コンペティション部門出品。
ネット上の声
- アカデミー賞発表直後に観るのに相応しい?
- 一味違うスペイン語圏のシニカルな笑い
- ペネロペ・クルスの頼もしい新境地。
- A Treatise on Cinema as Engagement
ヒューマンドラマ
- 製作年2021年
- 製作国スペイン,アルゼンチン
- 時間114分
- 監督ガストン・ドゥプラット
- 主演ペネロペ・クルス
-
麻薬組織のボスに復讐するマリアッチ(スペイン語でミュージシャンの意)の戦いを描いたバイオレンス・アクション。監督・脚本・編集は、93年に発表した弱冠24歳のデビュー作「エル・マリアッチ」が絶賛されたロバート・ロドリゲスで、彼がハリウッドに初進出した劇場用長編第2作。製作費は前作のわずか7千ドルから実に千倍の700 万ドルを投じ、スタイリッシュなアクション演出と定型を裏切るオフビートなユーモアに、さらに磨きがかかった。製作はビル・ボーデンとロドリゲス、製作補はエリザベス・アベランと、前作で主演したカルロス・ガラルド。撮影はギレルモ・ナバロ、音楽は「ラ・バンバ」のロス・ロボス、美術は「PNDC エル・パトレイロ」のセシリア・モンティエルが担当。主演は本格的アクションに初挑戦となる「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」のアントニオ・バンデラス。共演はロドリゲス演出のテレビ映画『ロードレーサー』(V)にも出演しているメキシコ出身の新進女優サルマ・ハエック、「今そこにある危機」のジョアキム・デ・アルメイダ、「パルプ・フィクション」のスティーヴ・ブシェーミら。ロドリゲスも参加したオムニバス映画「フォー・ルームス」で製作総指揮を務めたクエンティン・タランティーノが友情出演している。
ネット上の声
- 世界一かっこいい、ギターケースロケットランチャーを観るなら
- 純度100%のスタイリッシュアクション
- 「かっしい、礼は言ったか?」
- おかえりなさい、マリアッチ様
アクション
- 製作年1995年
- 製作国アメリカ
- 時間104分
- 監督ロバート・ロドリゲス
- 主演アントニオ・バンデラス
-
ニューヨークのスラム街にある学校でダンスを教えていた実在の社交ダンサー、ピエール・デュレインをモデルに、ダンスを通して問題児たちの更正を図る教師の姿を描いた青春ドラマ。スラム街の高校に通う不良たちに社交ダンスを教えることになったピエール。それぞれの悩みを抱え夢も希望も持てずにいた生徒たちが、ピエールの授業を通して多くのことを学んでいく。主演は「レジェンド・オブ・メキシコ」のアントニオ・バンデラス。
ネット上の声
- 苦労しながらも進んでいく道を見つけた人々
- 苦労しながらも進んでいく道を見つけた人々
- ダンスの上達だけが目標ではないみたいです
- ヒップホップ&社交ダンスのフュージョン♪
高校、 ダンサー、 青春、 実話
- 製作年2006年
- 製作国アメリカ
- 時間117分
- 監督リズ・フリードランダー
- 主演アントニオ・バンデラス
-
「トーク・トゥ・ハー」等の作品で知られるスペインの鬼才ペドロ・アルモドバル監督が、男同士の危うい三角関係を描いた作品。ゲイの映画監督パブロにはファンという恋人がいたが、2人の関係は倦怠期に突入していた。ファンに対して物足りなさを感じ始めていたパブロは、ある日出会った青年アントニオと関係を持ってしまう。ところが、ファンがパブロに宛てた手紙を見て嫉妬に狂ったアントニオが、ファンを殺してしまい……。
ネット上の声
- 若き日のアントニオバンデラスがネットリ
- ホモセクシュアルを理解できる作品
- 既成の価値観への挑戦
- ゲイの三角関係の話なんだけど、登場人物皆が基本的に奔放だから、いわゆる恋敵ともセ
同性愛、 三角関係、 恋愛
- 製作年1987年
- 製作国スペイン
- 時間105分
- 監督ペドロ・アルモドバル
- 主演ユウセビオ・ポンセラ
-
2010年8月、チリ・サンホセ鉱山で33人の作業員が坑道の崩落によって地下深くに閉じ込められ、69日後に全員が奇跡の生還を果たした実話をハリウッドが映画化。地上から700メートルも隔絶された暗闇の中で酸素も食べ物もなくなっていく極限状態に置かれながらも、決して諦めることなく生き抜こうとする作業員たちの姿をはじめ、彼らを救うべく奔走する救助チームや生還を信じて待ち続ける家族にもスポットを当て、世界中が見守った救出劇の真相を描き出す。厳しい状況下でもユーモアを忘れない主人公マリオ役をアントニオ・バンデラスが熱演するほか、共演にも「イングリッシュ・ペイシェント」のジュリエット・ビノシュ、「300 スリーハンドレッド」のロドリゴ・サントロら実力派が集結。「モーターサイクル・ダイアリーズ」の脚本家ホセ・リベーラが綿密な取材をもとに原案を手がけ、「ダラス・バイヤーズクラブ」のクレイグ・ボーテンが脚本に参加した。東海地方を中心に展開するシネコンのコロナシネマワールドでのみ上映される「メ~シネマ」作品として日本公開。
ネット上の声
- 事故当時、日本でも大きく報道されていたなあ
- 記憶に新しい実話ネタながらやっぱり泣ける
- 1人の犠牲者も出さずに33人全員生還とは…
- 事実よりもかなり美化してるでしょうね
ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国アメリカ,チリ
- 時間127分
- 監督パトリシア・リゲン
- 主演アントニオ・バンデラス
-
スペインの鬼才ペドロ・アルモドバル監督が、初期作品の常連アントニオ・バンデラスを主演に迎えて描く異色のラブ・ロマンス。精神病院に入退院を繰り返す青年リッキーは、まともな生活を送るために結婚を決意する。彼はその相手として以前から憧れていたポルノ女優マリーナを選び、一方的に求愛するが、当然彼女には相手にされない。そしてとうとうマリーナの家に押し入った彼は、怒り出した彼女をベッドに縛り付けてしまう……。ビデオ題は「アタメ 私をしばって!」。
ネット上の声
- 盗み癖が故に入院させられていた男が精神病院から退院し、B級ホラー映画撮影中のポル
- DVDには『アタメ〜わたしを縛って〜』という副題がついており、てっきりその手のポ
- 車椅子のマキシモ監督とB級ホラー。爆笑するというより、開いた口が...
- “アタメ”、遠慮させていただきます(笑)
監禁、 恋愛
- 製作年1989年
- 製作国スペイン
- 時間102分
- 監督ペドロ・アルモドバル
- 主演ビクトリア・アブリル
-
「未体験ゾーンの映画たち2025」上映作品。
ホラー、 アドベンチャー(冒険)
- 製作年2024年
- 製作国アメリカ,イギリス
- 時間---分
- 監督ジョン・キーズ
- 主演アントニオ・バンデラス
-
スペインの鬼才ペドロ・アルモドバル監督が、まだブレイク前のアントニオ・バンデラス主演で手掛けたサスペンス作品。事故で引退したかつての人気闘牛士モンテスの元で学ぶ青年アンヘル。彼は自分の男らしさを誇示するため、未解決の殺人事件の犯人として警察に名乗り出る。しかしその殺人事件は、闘牛中の死と隣り合わせの緊張感が忘れられず、殺人にしか快楽を見出せなくなってしまった彼の師、モンテスによる犯行だった……。
ネット上の声
- 今とは違う魅力の
- 詩人ペドロ誕生
- 鮮烈な赤!
- 猥雑かつ蠱惑的な感じで全然嫌いじゃないけど、やっぱり『オール・アバウト・マイ・マ
ヒューマンドラマ
- 製作年1986年
- 製作国スペイン
- 時間110分
- 監督ペドロ・アルモドバル
- 主演ナーチョ・マルティネス
-
かつて凄腕のスパイだったグレゴリオとイングリットは、今や幸福な家庭のよき父と母。9年振りに捜査に乗り出した2人は敵に捕まり、彼らの娘と息子が彼らの救出に向かう。「デスペラード」「パラサイト」のロドリゲス監督の子供スパイ・アクション。スパイグッズに加え悪人により変形された怪人たちが多数登場。音楽はティム・バートン作品の常連ダニー・エルフマン。作中の悪人フループが司会者を務める子供番組の挿入歌も担当。
ネット上の声
- ロドリゲスのむき出しの幼稚さにエールを!
- 子供に安心して見せられるアクション映画
- 数々のスパイ・グッズが何気に楽しい
- 子どもと見るのに丁度良い。
アクション
- 製作年2001年
- 製作国アメリカ
- 時間88分
- 監督ロバート・ロドリゲス
- 主演アントニオ・バンデラス
-
100年以上にわたり世界中で愛読されているヒュー・ロフティングの児童文学作品で、過去にもエディ・マーフィ主演版などで映画化された「ドリトル先生」シリーズを、「アイアンマン」「シャーロック・ホームズ」のロバート・ダウニー・Jr.主演で新たに映画化したアドベンチャー。名医ではあるが変わり者で、動物と話せるドリトル先生は、世間から遠ざかり、さまざまな動物たちとひっそり暮らしていた。しかし、若き女王が重い病に倒れたことを耳にしたドリトル先生は女王を救うことができる唯一の治療法を求めて、頑固なオウム、臆病なゴリラら個性的な仲間たちと伝説の島へと出発する。冒険を続ける中で、先生の過去、国を揺るがす陰謀など、さまざまな事実が明らかとなっていく。ダウニー・Jr.がドリトル先生を演じるほか、エマ・トンプソン、ラミ・マレック、トム・ホランドら豪華俳優陣が動物たちのボイスキャストとして出演。監督は「トラフィック」でアカデミー脚色賞を受賞したスティーブン・ギャガン。
ネット上の声
- お話しする動物たちが可愛い!!
- 原作とは似ても似つかない。
- ちょうどいいファンタジー
- 豪華俳優陣の動物声優
ファンタジー
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間101分
- 監督スティーヴン・ギャガン
- 主演ロバート・ダウニー・Jr
-
「マスク・オブ・ゾロ」「ペイン・アンド・グローリー」のアントニオ・バンデラスが主演を務めたクライムアクション。
マイアミで暗躍するベテランの殺し屋クーダは、仕事は完璧にこなすが自らの掟に外れたことを嫌う気難しい性格だった。ある日、里親のもとから家出した少女ビリーを助けたクーダは、自分の娘と同じ15歳の彼女に父親のような感情を抱くようになるが、ビリーは誘拐されてしまう。その黒幕が自分の雇い主である犯罪組織だと知ったクーダはビリーを救うべく、組織に反旗を翻して敵を追い詰めていく。
共演は「スーパーマン リターンズ」のケイト・ボスワース。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2023/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2023」(23年7月14日~8月10日、新宿シネマカリテ)上映作品。
ネット上の声
- ローカル感あるけど単純で面白い‼️
- 自分はチャージャー推しです。
- 酒が飲めるぞ
- 本当は良い人
アクション
- 製作年2022年
- 製作国アメリカ
- 時間91分
- 監督リチャード・ヒューズ
- 主演アントニオ・バンデラス
-
激しく恋の炎を燃やした男女が、運命に弄ばれた末に悲劇的な結末を迎えるラヴ・ロマンス。イタリアのベストセラー作家ジョルジョ・シェルバネンコの短編小説『Spara Che Ti Passa』を、「カルメン(1983 Saura)」「血の婚礼」などで現代スペイン映画界を代表する巨匠カルロス・サウラの監督・脚本で映画化。共同脚本は「エーゲ海の天使」のエンゾ・モンテレオーネ。製作はハイメ・コマスとガリアーノ・ユーソ、撮影はハビエル・アギーレサローベ、音楽はアルベルト・イグレシアス、美術はラファエル・パルメロ、編集はホアン・イグナシオ・サン・マテオ、衣装はマリア・ホセ・イグレシアス、マリア・カルーリ、録音はリカルド・パルメリがそれぞれ担当。アリダ・ケッリが歌う『死ぬほど愛して』が、ヒロインの心の叫びを表して、胸に迫る。主演は「ルルの時代」「フライト・オブ・ジ・イノセント」のフランチェスカ・ネーリと、「愛と精霊の家」「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」のアントニオ・バンデラス。
ネット上の声
- 情熱の愛!そして、卑劣さ・切なさが残る
- 無茶な逃亡を続けるヒロインのラストはかわいそう…
- 情熱の赤と復讐の青
- あぁ…惜しい…
恋愛
- 製作年1993年
- 製作国イタリア,スペイン
- 時間108分
- 監督カルロス・サウラ
- 主演フランチェスカ・ネリ
-
2024年・第81回ベネチア国際映画祭コンペティション部門出品。ニコール・キッドマンがボルピ杯(最優秀女優賞)を受賞。
サスペンス
- 製作年2024年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督ハリナ・ライン
- 主演ニコール・キッドマン
-
アメリカ最年少のスパイ、カルメンとジュニの姉弟に、同世代のライバル、ゲイリーとガーディが出現。ジュニは彼らの妨害でスパイの資格を剥奪される。2人は汚名返上のため、大統領の機密情報を盗んだ犯人を追って謎の島へ。そこは奇妙な生物たちで溢れていた。「ハリーハウゼンに捧ぐ」との献辞通りに、彼の作品を連想させる生物が大挙出現。フループはじめ前作の登場人物も多数登場。今回はカルメンとジュニの母方の祖父母も登場。
ネット上の声
- ブシェミ製作合体動物は必見の可笑しさ
- ☆スパイキッズ2 失われた夢の島☆
- Mr.&Mrs. スミスよりコッチだな
- ブシェミさんまで登場!!
アクション
- 製作年2002年
- 製作国アメリカ
- 時間100分
- 監督ロバート・ロドリゲス
- 主演アントニオ・バンデラス
-
1970年代、軍事政権下のアルゼンチンで政府が関与したとされる多数の失踪事件が発生したという事実を背景に、政府の陰謀に立ち向かう夫婦の姿を描いた政治サスペンス。ローレンス・ソーントンの原作を基に、「キャリントン」のクリストファー・ハンプトンが脚色し、自ら監督。主演はアントニオ・バンデラスとエマ・トンプソン。
ネット上の声
- 決して他人事ではないアルゼンチンの悲劇!
- 伝えて行かなければならない事実
- 目を背けたくなる真実
- あれほどの悲しみから
アクション
- 製作年2003年
- 製作国アメリカ,アルゼンチン,スペイン,イギリス
- 時間107分
- 監督クリストファー・ハンプトン
- 主演アントニオ・バンデラス
-
ジョンストン・マッカリーの大衆小説の主人公ゾロを映画化したアクション作品。かつてダグラス・フェアバンクス・シニアやアラン・ドロンが演じた伝説のヒーローをアントニオ・バンデラスが演じる。監督は「ゴールデンアイ」のマーティン・キャンベル。脚本は「アラジン」を手がけたテッド・エリオットとテリー・ロッシオ。製作は「マネートレイン」のダグ・クレイボーンと「激流」のデイヴィッド・フォスター。製作総指揮はローリー・マクドナルド、ウォルター・F・パークス、「プライベート・ライアン」のスティーヴン・スピルバーグ。撮影はキャンベルの長編映画全作品を手がけてきたフィル・メヒュー。音楽は「タイタニック」でアカデミー賞を受賞したジェームズ・ホーナー。美術のセシリア・モンティエルと衣裳のグラシエラ・マソンは「フロム・ダスク・ティル・ドーン」「デスペラード」を手がけた。出演は「デスペラード」「エビータ」のアントニオ・バンデラス、「羊たちの沈黙」「アミスタッド」のアンソニー・ホプキンズほか。
ネット上の声
- 『ゾロ』映画の決定版!完璧な冒険活劇誕生
- キャスティング良し、ゾロ・ビギンズのノリ
- ZO魂(ぞっこん)LOVE♡
- こううゆう映画は最近見れない
アクション
- 製作年1998年
- 製作国アメリカ
- 時間137分
- 監督マーティン・キャンベル
- 主演アントニオ・バンデラス
-
メキシコで起きている実際の連続女性殺害事件をもとに、国家の闇を鋭く批判するサスペンス。主演はプロデューサーも兼任するジェニファー・ロペス。共演に「レジェンド・オブ・ゾロ」のアントニオ・バンデラス、「ディパーテッド」のマーティン・シーンら。メキシコとアメリカの国境の町フアレスで起こっている連続女性殺人事件を追う敏腕記者ローレンは、現地で新聞社を経営する元同僚ディアスを訪ねるが、そこでメキシコの汚職にまみれた情報操作の実態に直面する。
ネット上の声
- メキシコ🇲🇽で実際に起こった事件を基に作られた作品とありますが、ほぼ実際に近い実
- 実際の事件をベースに作られてるから本当なんだろうし、今もあるんだろうけど、労働条
- メキシコの治安最悪地帯で多発する強姦殺人と、事件を黙殺する権力に立ち向かう女性記
- 電子機器メーカーの工場がお得意様(?)にレイプ体験まで提供してるらしい……という
サスペンス
- 製作年2006年
- 製作国アメリカ
- 時間112分
- 監督グレゴリー・ナヴァ
- 主演ジェニファー・ロペス
-
1950年代、マンボが大流行した音楽界を舞台に、ラテン・ミュージシャンの兄弟の姿を描く。90年度のピュリッツアー賞を受賞したオスカー・イフェロスの小説『マンボ・キングス、愛のうたを歌う』をもとに、これがデビュー作となる「愛は霧のかなたに」を製作したアーネ・グリムシャーが監督。製作はグリムシャーと「JFK」のアーノン・ミルチャン、エグゼクティヴ・プロデューサーはスティーヴン・ルーサー、脚本は「イン・カントリー」のシンシア・サイダー、撮影は「恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」のミハエル・バルハウス、音楽は「リトル・マーメイド」のロバート・クラフトが担当。
ネット上の声
- ラテンながらも悲しい物語
- 身内愛たっぷりだけど始終チャラついてアゲアゲなお兄ちゃん、という演技ありきで、ラ
- 目があったら観ないわけにはいかないわが愛しのバンデラス!マンボでサクセスすべくN
- 金曜日の午後2時、お昼ごはんのカレー食べてたら母親がヒステリック起こしたのであわ
ヒューマンドラマ
- 製作年1992年
- 製作国アメリカ
- 時間103分
- 監督アーネ・グリムシャー
- 主演アーマンド・アサンテ
-
富豪の美女と結婚を決めながら、相手の妹を愛してしまい、存在しない双子の弟になりすまし、ひとり二役で姉妹両方とつきあおうとして悪戦苦闘する様を描いたラヴ・コメディ。ユーモア・ミステリーの異才ドナルド・E・ウエストレイクの『二役は大変!』(邦訳・ハヤカワ文庫刊)を、「エビータ」のアントニオ・バンデラス、「透明人間」のダリル・ハンナ、「ミルク・マネー」のメラニー・グリフィスの主演、「ベルエポック」のフェルナンド・トルエバの監督・脚本(ダビッド・トルエバと共同)で映画化。製作は「ビースト 獣の日」のアンドレ・ビセンテ・ゴメス、クリスティーナ・ウェテ、トルエバの共同。撮影は「ベルエポック」のホセ・ルイス・アルカイネ。音楽は「ブロードキャスト・ニュース」のミシェル・カミロで、軽快なラテン・ジャズ調のスコアは聴きもの(エンド・クレジットでは演奏場面も)。共演は「レオン」のダニー・アイエロ、「9か月」のジョーン・キューザック、「ナイト・アンド・ザ・シティ」のイーライ・ウォーラックほか。
ネット上の声
- 一人二役を演じて姉妹と付き合うことになった男をアントニオ・バンデラスが軽妙に演じ
- 足をひっぱった字幕翻訳(泣)
コメディ
- 製作年1996年
- 製作国アメリカ,スペイン
- 時間118分
- 監督フェルナンド・トルエバ
- 主演アントニオ・バンデラス
-
Netflixで2019年10月18日から配信。19年・第76回ベネチア国際映画祭コンペティション部門出品作品。
ネット上の声
- 政治家が…
- 金が1番!
- 経済とは経世済民って再認識すべきだ…だから、日本人はメーベル経済学賞を取れない。
- 事故で夫を失いながらも保険金が支払われないことから金融制度を利用した怪しい動きを
ヒューマンドラマ
- 製作年2019年
- 製作国アメリカ
- 時間96分
- 監督スティーヴン・ソダーバーグ
- 主演メリル・ストリープ
-
「それでも恋するバルセロナ」「ミッドナイト・イン・パリ」のウッディ・アレン監督が、ロンドンを舞台に2組の夫婦が織り成す4つの恋を描いたラブコメディ。ある日突然、死の恐怖にとらわれたアルフィは、若返りの特訓に励み、挙句の果てにコールガールを恋人にする始末。妻のヘレナは夫のそんな様子に茫然自失で、インチキ占い師の助言に従って新しいパートナーを見つける。一方、2人の娘サリーと一発屋の作家ロイの夫婦にも、危機が到来。サリーはギャラリー経営者にひかれ、ロイは自宅の窓越しに見かけた赤い服の美女に心奪われてしまい……。アンソニー・ホプキンス、ジェマ・ジョーンズ、ナオミ・ワッツ、ジョシュ・ブローリン、アントニオ・バンデラスら豪華キャストが共演。
ネット上の声
- 過去に見た気もするが、W. アレンのいつもの話、いつものキャスト、そしていつもの
- ウディアレンは分り易い!即ち、好きか?嫌いか?だ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
- 幻想の中で生きられる者だけが幸せになれる
- 誰にでもおすすめできる痛快ラブ・コメディ
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ,スペイン
- 時間98分
- 監督ウディ・アレン
- 主演アントニオ・バンデラス
-
人々の生活を脅かす、謎の魔物に立ち向かう13人の戦士の姿を描くスペクタクル・アクション。マイケル・クライトンの『北人伝説』を原作に、「トーマス・クラウン・アフェアー」のジョン・マクティアナンが監督。出演は「マイ スウィート ガイズ」のアントニオ・バンデラス、「ミステリーズ・オブ・エジプト」のオマー・シャリフほか。
ネット上の声
- 映画を見たなーて感じにさせてくれる作品
- 全編を通して流れるテーマ曲が秀逸!
- バンデラス目当てだったけど…。
- ある年配の映画好きな方から
アクション
- 製作年1999年
- 製作国アメリカ
- 時間102分
- 監督ジョン・マクティアナン
- 主演アントニオ・バンデラス
-
ドリームワークスアニメーションの大ヒットシリーズ「シュレック」に登場する人気キャラクター「長ぐつをはいたネコ」を主人公にしたスピンオフ。シュレックに出会う以前の長ぐつをはいたネコこと主人公のプスが、幼なじみのハンプティ・ダンプティとメスネコのキティとともに繰り広げる冒険を描き、捨てネコだったプスの生い立ちやお尋ね者になった過去、長ぐつに隠されたエピソードなどが明かされる。プスの声は「シュレック」シリーズに引き続きアントニオ・バンデラスが担当。そのほかサルマ・ハエック、「ハングオーバー」のザック・ガリフィアナキスらが声優を務める。
ネット上の声
- ドリームワークスによる大ヒット作『シュレック』の人気キャラ「長ぐつをはいたネコ」
- アウトローを気取るプス、弱点はネコの性(さが)。
- 猫が好きなら見に行くしかないじゃないかッ
- 正しいことをするのに遅いということはない
猫(ネコ)、 アニメ
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間90分
- 監督クリス・ミラー
- 主演アントニオ・バンデラス
-
アルゼンチンの田舎町で私生児として生まれ、不遇の少女時代を送ったエバ・ピロン。故郷を飛び出し女優として成功した彼女は、やがて大統領夫人にまでのしあがる。”聖母エビータ”と国民から慕われた彼女の激動の人生を描いた大ヒットミュージカルをアラン・パーカー監督が映画化。実現までに15年の年月を費やし、ようやく製作された本作。主演には多くの候補が挙がったが、最終的に決定したマドンナが主人公エビータを熱演している。
ネット上の声
- マリリン・モンローが大統領夫人になっていたらとの妄想が…
- 鳥肌が立ちっぱなし。人生観変わりそう。
- ミュージカル映画としてはかなり成功
- 鳥みたいに 〜 此処から飛び立って
ヒューマンドラマ
- 製作年1996年
- 製作国アメリカ
- 時間135分
- 監督アラン・パーカー
- 主演マドンナ
-
「殺しのドレス」「ボディ・ダブル」などサスペンス映画にも名作を残すブライアン・デ・パルマ監督が、フィルム・ノワールの必須要素、ファム・ファタール=宿命の女をタイトルに冠して描く。主演はモデル出身、「X-メン」シリーズのミスティーク役でも魅惑的な肢体を披露するレベッカ・ローミン=ステイモス。彼女に翻弄されるカメラマン役はアントニオ・バンデラス。撮影は「プロバンスの恋」他でセザール賞受賞のティエリー・アルボガスト。
ネット上の声
- 合理的にあり得ない👗✨✨👩✨🙍♂️🌀
- エロにもうるさいエンタメ至上主義なのだ
- どんでん返されないことがお続きの皆様へ
- あ~、ホッとした(と胸をなでおろす)
サスペンス
- 製作年2002年
- 製作国フランス,アメリカ
- 時間115分
- 監督ブライアン・デ・パルマ
- 主演レベッカ・ローミン=ステイモス
-
「デスペラード」のアントニオ・バンデラスと「M:i:III」のジョナサン・リース=マイヤーズが共演したサスペンススリラー。4年前に愛する妻が去って以来、スランプに陥り書くことができなくなってしまった作家のポール。ある日、不動産屋で働くローラとダイナーで待ち合わせしていた彼は、そこで男と口論になり、ジャックという男に助けられる。ポールはお礼として、行くあてがないというジャックを自宅に泊めることに。ところが、やがてジャックはポールを人質にとって「2人の物語を書け」と要求を突きつけてくる。監督は「クロッシング・デイ」のブライアン・グッドマン。
ネット上の声
- ラストのオチは普通はタブーだけど
- 2度観ると面白い
- ラストのオチがね
- 何?どうした?
サスペンス
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ,スペイン
- 時間93分
- 監督ブライアン・グッドマン
- 主演アントニオ・バンデラス
-
ネット上の声
- アントニオ・バンデラスが製作を務めるスペイン製アニメーション
アニメ
- 製作年2013年
- 製作国スペイン
- 時間90分
- 監督マヌエル・シシリア
- 主演フレディ・ハイモア
-
伝説のヒーロー、怪傑ゾロの活躍を描く98年のヒット作「マスク・オブ・ゾロ」の続編を、同じアントニオ・バンデラス&キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演、マーティン・キャンベル監督で映画化。カリフォルニアがアメリカ合衆国の州になろうとしていた1850年。アレハンドロは怪傑ゾロとしての活動を休止し、妻エレナと息子ホアキンと共に平穏な生活を送っていたが、住民投票を妨害する陰謀があることを知り、再び怪傑ゾロとなる。脚本は「アイランド」「M:I-3」のアレックス・カーツマンとロベルト・オーチー。
ネット上の声
- 現代アメリカが求めるヒーロー像の変化
- スーパーヒーローモノのパート2は
- 1作目を見てすぐ見たほうがベター
- やっぱこういう映画いいな〜〜〜!
アクション
- 製作年2005年
- 製作国アメリカ
- 時間126分
- 監督マーティン・キャンベル
- 主演アントニオ・バンデラス
-
19世紀キューバ。文通がきっかけで結婚することになったルイスとアメリカ人のジュリア。2人は深い愛を重ね合うが、ある日、ジュリアはルイスの財産を全て持って姿を消してしまう。トリュフォー監督「暗くなるまでこの恋を」(69)のハリウッドリメイク版。アントニオ・バンデラスが「トゥームレイダー」のアンジェリーナ・ジョリーと見せる官能的なシーンが話題。
ネット上の声
- もう一つのエンディングがありそうな苦い毒
- ハッピーエンドで嬉しい私は罪な女か?
- 「暗くなるまでこの恋を」をリメイク。
- もっとすごい悪女を想像していました
サスペンス
- 製作年2001年
- 製作国アメリカ
- 時間116分
- 監督マイケル・クリストファー
- 主演アントニオ・バンデラス
-
アメリカ生まれの人気アニメキャラクター「スポンジ・ボブ」の劇場版。通常のアニメに、実写とCGアニメを融合させたパートも加え、シリーズ初の3D映画として製作された。ハンバーガーショップ「カニカーニ」でのバイトが大好きなスポンジ・ボブは、相棒のヒトデのパトリック、お隣さんの怒りっぽいタコのイカルド、スリリングなことが大好きなリスのサンディと毎日を楽しく過ごしていた。そんなある日、海賊のバーガー・ビアードに、カニカーニの秘密のレシピが書かれた魔法の本の1ページを奪われてしまう。世界征服を企む海賊の野望を阻止するため、スポンジ・ボブは仲間たちと地上へ飛び出す。海賊ビアード役でアントニオ・バンデラスが実写出演。
ネット上の声
- 好きにはなれませんが、これはこれでアリ
- 3D上映を無した配給会社に天罰が下れ!
- 「ドラゴン」も上映してよ!(*`Д´)ノ
- ハンバーガーが食べたくなる映画
アニメ
- 製作年2015年
- 製作国アメリカ
- 時間93分
- 監督ポール・ティビット
- 主演アントニオ・バンデラス
-
新旧二人の暗殺のプロフェッショナル同士の死闘を、ハードボイルド・タッチで描いたサスペンス・アクション。監督は「マーヴェリック」のリチャード・ドナー。本作で一躍脚光を浴びたアンディ・ウォシャウスキーとラリー・ウォシャウスキーの原案を、彼らとブライアン・ヘルゲランドが脚色。製作はドナー、「ダイ・ハード」「リッチー・リッチ」のジョエル・シルヴァー、ブルース・エヴァンス、レイノルド・ギデオン、アンドリュー・ラザー、ジム・ヴァン・ウィックの共同。エグゼクティヴ・プロデューサーは「フリー・ウィリー1、2」のローレン・シュラー=ドナーと、「逃亡者」のディノ・デ・ラウレンティス。撮影は「硝子の塔」のヴィルモス・ジグモンド、音楽は「バッドボーイズ(1995)」のマーク・マンシーナ、美術は「デイズ・オブ・サンダー」のトム・サンダース、編集は「ゴッドファーザーPARTII」のリチャード・マークスがそれぞれ担当。主演は「スペシャリスト」「ジャッジ・ドレッド」のシルヴェスター・スタローン、「デスペラード」のアントニオ・バンデラス、「9か月」のジュリアン・ムーア。
ネット上の声
- 「あんたが生きてる限り、俺は1番じゃない」
- スタローンという偏見ナシで召し上がれ。
- これでバンデラスのファンになりました
- 二大スターが暗殺者の世界NO.1を争う!
アクション
- 製作年1995年
- 製作国アメリカ
- 時間133分
- 監督リチャード・ドナー
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
深夜のショッピングモールを舞台に、犯罪組織に命を狙われた少女を守る警備員たちの戦いを、アントニオ・バンデラス主演で描いたアクション。ショッピングモールの夜間警備員として働くことになった元軍人のエディ。勤務初日、ひとりの少女が店内に逃げ込んでくる。彼女は両親を犯罪組織に殺害され、目撃者として裁判で証言をする予定だったため、その組織に命を狙われているのだった。武装した男たちが次々と店内に侵入し、外部との通信も遮断される中、エディは今日はじめて会ったばかりの同僚たちと共に少女を守るべく奔走する。犯罪組織のボス役に「ガンジー」のベン・キングズレー。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2017」上映作品。
ネット上の声
- マスク・オブ・ゾロことアントニオ・バンデラス主演の退役軍人頑張る系アクション映画
- ツッコミ所は多いが、強い警備員の破天荒な戦い
- 元軍人が少女を守る無双系が好きな人はぜひ
- 自己中再就職者と落ちこぼれ警備員の奮闘
アクション
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督アラン・デロシェール
- 主演アントニオ・バンデラス
-
ネット上の声
- ヴァンタムやスコアドともコンビを組んでいたアイザック・フロレンティーン監督作
- 平凡な展開、相棒犬登場、ヒロイン登場、そして、、
- 愛する妻と娘を惨殺された敏腕弁護士
- ヒロインいらない
アクション
- 製作年2017年
- 製作国ブルガリア
- 時間86分
- 監督アイザック・フロレンティーン
- 主演アントニオ・バンデラス
-
ロバート・ロドリゲス監督が、デビュー作「エル・マリアッチ」、そのブロウアップ作「デスペラード」と同じ凄腕の殺し屋マリアッチを主人公に描くロドリゲス流マカロニ・ウェスタン。軍部のクーデターの噂が飛び交うメキシコを舞台に、妻子を殺した男への復讐を誓う暗殺者バンデラス、情勢に乗じて私腹を肥やそうとするCIA捜査官ジョニー・デップ、麻薬王ウィレム・デフォー、その用心棒ミッキー・ロークらの男のドラマが展開。
ネット上の声
- ロバート・ロドリゲス監督『エル・マリアッチ三部作』3作目
- 現代風マカロニ・ウエスタンの狙いは失敗?
- キャストが一番豪華になった3作目✨🎥
- ジョニー・デップには目がないんだよ♪
アクション
- 製作年2003年
- 製作国メキシコ,アメリカ
- 時間101分
- 監督ロバート・ロドリゲス
- 主演アントニオ・バンデラス
-
「デスペラード」「マスク・オブ・ゾロ」のアントニオ・バンデラスが主演するノワールアクション。元ボクサーのアントンから、失踪した恋人の捜索を依頼された中年探偵のネッドだったが、事件の関係者は次々と奇怪な死を遂げ、ネッドの身にも危険が迫る。それでも捜査を続けるネッドは、かつてアントンが八百長試合で殺人を犯したこと、その報酬として受け取った3000万ドルのダイヤモンドも行方知れずになっていることを突き止める。
ネット上の声
- 「ゴメン…ゴメンね」って Baby もう言わないで
- 珍作!一応ホントにビッグバンだけどね・・
- タイトル通り?・・・いや、違うか(苦笑)
- 昔ながらのハードボイルド作品の現代版
アクション
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間101分
- 監督トニー・クランツ
- 主演アントニオ・バンデラス
-
ある遺骨を巡り、事実を闇へ葬り去ろうとする政治的陰謀の渦に巻き込まれる神父と女性考古学者の活躍を描く歴史ミステリー。主演は「デスペラード」「スパイキッズ」のアントニオ・バンデラス。
ネット上の声
- ”聖体”の謎に迫る元米国情報部員の神父!
- タイトル詐欺じゃね?
- キリストの骨
- アクションと見紛う邦題とパッケージだが、中身は堅実に作られた宗教映画
アクション
- 製作年2000年
- 製作国アメリカ,イスラエル
- 時間110分
- 監督ジョナス・マッコード
- 主演アントニオ・バンデラス
-
「デスペラード」のアントニオ・バンデラスと「007 慰めの報酬」のオルガ・キュリレンコが共演したクライムコメディ。かつて一世を風靡したロックスターのタークは、現在はすっかり落ちぶれ、豪邸で自堕落な毎日を送っていた。元スーパーモデルの妻シーラはそんな彼を見かね、南米チリで一緒にバカンスを過ごそうと提案する。ところがチリへやって来た矢先、シーラがゲリラ組織に誘拐され、巨額の身代金を要求されてしまう。愛する妻を救うべく、悪戦苦闘するタークだったが……。監督は「エクスペンダブルズ2」「トゥームレイダー」のサイモン・ウェスト。
ネット上の声
- バンデラス&慰めの報酬ボンドガール コメディ
- こ、これは、、、
- ゆるいぞ〜😆
- エビアレルギーなのにエビを顔中に投げられるところと、エンディングは面白かった😂
アクション
- 製作年2017年
- 製作国イギリス
- 時間92分
- 監督サイモン・ウェスト
- 主演アントニオ・バンデラス
-
アントニオ・バンデラス主演で、人工知能と人類の未来や共存をテーマに描いた近未来SFスリラー。太陽風の増加により地球の砂漠化が進み、人類が存亡の危機にひんしている2044年。「生命体に危害を加えてはいけない」「自身で修理・修繕をしてはけない」というルールが組み込まれた人工知能搭載ロボット「オートマタ」が、人間に代わる労働力として必要不可欠になっていた。しかしある時、オートマタを製造・管理するハイテク企業で調査官として働くジャックは、そのルールが破られていることに気付く。ディラン・マクダーモット、メラニー・グリフィスらが共演。監督は「シャッター ラビリンス」で注目を集めた新鋭ガイ・イバニェス。
ネット上の声
- 人間とロボットの触れ合いがいいだけに、残念映画
- ロボットのフィルターを通した反戦映画!
- ロボットを描きつつも人間を描いたSF秀作
- なんか夜空に貞子が浮かんでるよう〜
サスペンス、 アクション
- 製作年2014年
- 製作国ブルガリア,アメリカ,スペイン,カナダ
- 時間110分
- 監督ガベ・イバニェス
- 主演アントニオ・バンデラス
-
モーガン・フリーマンとアントニオ・バンデラスが主演のアクション・サスペンス。監督は「ピースメーカー」「ディープ・インパクト」のミミ・レダー。伝説の大泥棒リプリー(フリーマン)は、生涯最後の仕事として、ロマノフ王朝の秘宝ファベルジェのイースターエッグの強奪をたくらむ。親子ほど年の離れた相棒ガブリエル(バンデラス)とともに厳戒態勢の敷かれた建物に侵入するが、ニューヨーク市警、FBI、ロシアン・マフィアの謀略により、完璧な強盗計画が狂いだす。
ネット上の声
- ロシア出身のアーティストと言えば?
- バンデラスのセクシーさを再確認。
- モーガン・フリーマンのどや顔
- 見たあとすぐに忘れてしまう
アクション
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ,ドイツ
- 時間104分
- 監督ミミ・レダー
- 主演モーガン・フリーマン
-
「あるスキャンダルの覚え書き」のリチャード・エアー監督が「96時間」のリーアム・ニーソン&「デスペラード」のアントニオ・バンデラス共演で描いたサスペンスドラマ。「愛を読むひと」の原作者としても知られる作家ベルンハルト・シュリンクの短編「もう一人の男」を映画化し、愛する妻の二重生活を知った男が彼女の不倫相手と繰り広げる心理戦を描いた。ロンドン郊外でIT企業を経営するピーターは、靴デザイナーの妻リサ宛に届いたメールの内容から、彼女が不倫していることを知る。不倫相手レイフがミラノにいることを突き止めたピーターは、素性を隠して彼と接触を図り、チェスを通して親交を深めていく。何も知らず恋人の自慢話をするレイフに対し、復讐のチャンスを狙うピーターだったが……。共演に「トゥルーマン・ショー」のローラ・リニー、「エンジェル」のロモーラ・ガライ。
ネット上の声
- 他の女を抱きたいと思ったことはあるの?
- どちらの愛も本物だったのか・・・?
- とても “深い” 作品でしたね。
- 中途で 判断に苦しむところが!!
ヒューマンドラマ
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ,イギリス
- 時間87分
- 監督リチャード・エアー
- 主演リーアム・ニーソン
-
アメリカ南西部はフロリダ半島のリゾートタウン・マイアミを舞台に、結婚を巡るさまざまな悲喜劇が展開する恋愛映画。監督・脚本は『ベイビー・ウォンテッド!』(V)などの脚本を手掛け、本作が監督デビューとなるデイヴィッド・フランケル。製作はフランケルとバリー・ジョッセンの共同、エグゼクティヴ・プロデューサーは「三銃士(1993)」、「D2 マイティ・ダック」のコンビ、ジョン・アヴネットとジョーダン・カーナー。撮影はジャック・ウォールナー、美術はJ・マーク・ハリントンが担当。音楽は「クイズ・ショウ」「ネル」のマーク・アイシャムがスコアを書き、ルイ・アームストロング、ジョージ&アイラ・ガーシュイン、エラ・フィッツジェラルドなどの懐かしいジャズが全編に流れる。主演は「ホーカス・ポーカス」「スリー・リバーズ」のサラ・ジェシカ・パーカー。共演は「ショーシャンクの空に」のギル・ベロウズ、「夫たち、妻たち」のミア・ファロー、「愛よりも非情」のアントニオ・バンデラス、「結婚しない女」などの監督として知られるポール・マザースキーら。「プレタポルテ」にも出演したスーパーモデルのナオミ・キャンベルが、本業そのままの役どころで登場している。
ネット上の声
- センスいい笑い溢れるハートウォームな秀作
- So what?
- 主人公のグウェンは婚約中に、父、母、兄、妹と家族全員が不倫していていることを知っ
- sex and the cityの前日譚というかまんまサラジェシカパーカーがキャ
恋愛、 ヒューマンドラマ
- 製作年1994年
- 製作国アメリカ
- 時間95分
- 監督デヴィッド・フランケル
- 主演サラ・ジェシカ・パーカー
-
美しき犯罪心理学者を襲う恐怖を描いた、エロティックなサイコ・ミステリー。「ゆりかごを揺らす手」「ギルティ 罪深き罪」「ビジター 欲望の死角」と、この種のジャンルを得意とする女優レベッカ・デモーネイが、初のエクゼクティヴ・プロデューサーにも挑んだ主演作。監督はロイヤル・シェイクスピア・カンパニーの創設者であり、映画・TVの分野でも活躍する英国演劇界の重鎮で、これが初のハリウッド映画となるピーター・ホール。脚本はルイス・グリーンとジョーダン・ラッシュのオリジナル。製作はハンガリー映画界出身のアンドラス・ハモリと、「暴走特急」のジェフリー・R・ニューマン、マーティン・J・ワイリーの共同。カナダのトロント・ロケを中心としたダークな画調が効果的な撮影は、「ジャーニー・オブ・ホープ」のハンガリーの名手、エレマー・ラガリー。音楽は「キャリー」「殺しのドレス」「レイジング・ケイン」などブライアン・デ・パルマ監督のスリラー作品でおなじみのピノ・ドナジオ、美術はリンダ・ロザリオとリチャード・パリス、編集はロベルト・シルヴィ。共演は「デスペラード」「暗殺者」のラテン系セクシー男優、アントニオ・バンデラスがヒロインの相手役を務め、「潜望鏡を上げろ」のハリー・ディーン・スタントン、「ザ・インターネット」のデニス・ミラー、トニー賞受賞のブロードウェイの名優レン・キャリオウらが脇を固めている。
ネット上の声
- デモーネイとバンデラスのファンなら☆2つ
- レベッカはエロく、バンデラスはセクシー
- 謎の男と秘めた女との超一級サスペンス
- 何だこの映画は?誰が見る?俺か…
サスペンス
- 製作年1996年
- 製作国アメリカ
- 時間86分
- 監督ピーター・ホール
- 主演レベッカ・デモーネイ
-
脚本家兼監督として高い評価を得るロン・シェルトンが、ボクシングの世界を題材に3人の男女の愛と友情を描く。出演はアントニオ・バンデラスとウディ・ハレルソン。監督夫人のロリータ・ダヴィドヴィッチがヒロインを演じる。
ネット上の声
- 会話劇の感じとか、、なんか色々どうみればいいんだ?これはおしゃれ映画をやりたいの
- ハレルソン繋がりで思い出したが、このルーシーリューさん可愛かったな、しか印象ない
- アントニオ・バンデラスさんと
- ちょっと・・・・
ヒューマンドラマ
- 製作年1999年
- 製作国アメリカ
- 時間127分
- 監督ロン・シェルトン
- 主演アントニオ・バンデラス