-
2018年にタイ北部の洞窟で起きたサッカーチームの少年たちの遭難と救出劇を、名匠ロン・ハワードが映画化した実録ドラマ。
2018年6月、予期せぬ豪雨によってタイ北部のタムルアン洞窟に地元サッカーチームの少年とコーチ計13人が閉じ込められた。彼らを救出するため、水没した狭い迷路のような洞窟を進むことができる、世界でも最高の技術と経験をもったダイバーのチームが立ち上がる。ダイバーたちはタイ軍と1万人を超えるボランティアとともに、12人の少年とそのコーチを救い出すための困難な救出劇を開始。全世界が注目する中、これまでで最も危険なダイビングに挑んでいく。
「ラッシュ プライドと友情」「ビューティフル・マインド」「アポロ13」など実話の映画化で数々の名作を送り出してきたロン・ハワード監督のもと、「グリーンブック」「ロード・オブ・ザ・リング」のビゴ・モーテンセンを筆頭に、コリン・ファレル、ジョエル・エドガートン、トム・ベイトマンら豪華実力派キャストが集った。Amazon Prime Videoで2022年8月5日から配信。
ネット上の声
- 『君はこの謎が解けるか!? Part3』第6弾
- ロン・ハワードの卓越した演出力
- This Year's Little Big Screen Picture
- タイで増水した洞窟内に閉じ込められた少年らを救出するプロジェクトX的お仕事ドラマ
ヒューマンドラマ
- 製作年2022年
- 製作国イギリス
- 時間149分
- 監督ロン・ハワード
- 主演ヴィゴ・モーテンセン
-
ベルギーの古都ブルージェを舞台に、殺し屋たちの駆け引きを皮肉やユーモアを織り交ぜながら描いたクライムドラマ。ロンドンでひと仕事を終えたばかりの新米殺し屋レイとベテラン殺し屋ケンは、ボスの命令でブルージェを訪れる。地元の女性クロエにひと目惚れしたレイは、彼女をデートに誘うことに成功。一方ケンは、ロンドンの仕事である失敗を犯したレイを抹殺するようボスから命令される。レイ役のコリン・ファレルがゴールデン・グローブ主演男優賞を受賞。
ネット上の声
- マーティン・マクドナーはかなり好きな映画作家なのですが、なぜかこの作品だけはボン
- セリフ秀逸俳優最強の個性派不思議コメディ
- ブレンダン・グリーソンいいね
- ベルギーのおとぎ話の街、ブルージュ
殺し屋、 コメディ、 アクション
- 製作年2008年
- 製作国イギリス,アメリカ
- 時間107分
- 監督マーティン・マクドナー
- 主演コリン・ファレル
-
「スリー・ビルボード」のマーティン・マクドナー監督が、人の死を予告するというアイルランドの精霊・バンシーをモチーフに描いた人間ドラマ。
1923年、アイルランドの小さな孤島イニシェリン島。住民全員が顔見知りのこの島で暮らすパードリックは、長年の友人コルムから絶縁を言い渡されてしまう。理由もわからないまま、妹や風変わりな隣人の力を借りて事態を解決しようとするが、コルムは頑なに彼を拒絶。ついには、これ以上関わろうとするなら自分の指を切り落とすと宣言する。
「ヒットマンズ・レクイエム」でもマクドナー監督と組んだコリン・ファレルとブレンダン・グリーソンが主人公パードリックと友人コルムをそれぞれ演じる。共演は「エターナルズ」のバリー・コーガン、「スリー・ビルボード」のケリー・コンドン。2022年・第79回ベネチア国際映画祭のコンペティション部門でマーティン・マクドナーが脚本賞を、コリン・ファレルがポルピ杯(最優秀男優賞)をそれぞれ受賞。第95回アカデミー賞でも作品、監督、主演男優(コリン・ファレル)、助演男優(ブレンダン・グリーソン&バリー・コーガン)、助演女優(ケリー・コンドン)ほか8部門9ノミネートを果たした。
ネット上の声
- 「スリー・ビルボード」のマーティン・マクドナー監督作というのが重要だと思う作品。賛否は分かれそうな会話劇。
- 親友から突然告げられた絶交宣言。意味分かんないよ〜と、固く閉ざした...
- 人間の諍いの愚かしさを突き詰め、神話の域にまで昇華
- 喉越しがざらざらとする寓話的世界。その真意は?
ヒューマンドラマ
- 製作年2022年
- 製作国イギリス,アメリカ,イギリス
- 時間114分
- 監督マーティン・マクドナー
- 主演コリン・ファレル
-
犯罪を起こす人物を予知能力者たちに割り出させ、犯行前に拘束する犯罪予防局。そのチーフを務めるジョンは、自分が殺人を犯すと予知され、仲間たちから追われるはめに。嫌疑を晴らそうとする中、彼は自分に仕掛けられた陰謀と黒幕の存在を感じ取っていく。
ネット上の声
- 〇この頃のトム&SBはまだ輝いていた!!
- 未来などいらない 今、制するんだ
- トム・クルーズが自信満々の演技!
- あまり人気なかったけど面白いヨ!
アクション
- 製作年2002年
- 製作国アメリカ
- 時間145分
- 監督スティーヴン・スピルバーグ
- 主演トム・クルーズ
-
アカデミー外国語映画賞ノミネート作「籠の中の乙女」で注目を集めたギリシャのヨルゴス・ランティモス監督が、コリン・ファレル、レイチェル・ワイズら豪華キャストを迎えて手がけた、自身初の英語作品。2015年・第68回カンヌ国際映画祭で審査員賞を受賞。独身者は身柄を確保されてホテルに送り込まれ、そこで45日以内にパートナーを見つけなければ、動物に変えられて森に放たれるという近未来。独り身のデビッドもホテルへと送られるが、そこで狂気の日常を目の当たりにし、ほどなくして独り者たちが隠れ住む森へと逃げ出す。デビッドはそこで恋に落ちるが、それは独り者たちのルールに違反する行為だった。
ネット上の声
- 【独身である事が、罪とされる世界を舞台にしたディストピア映画。ヨルゴス・ランティモス監督の、奇想天外な作品を考えつく頭の中を叩き割って観て見たい・・。】
- 超クソまじめなSF 恋愛と条件について人々に再考する機会を提示している
- 冒頭から淡々と見せられるありえないシュールな設定はもはや期待通り
- 運命を共にする覚悟はあるか?いやガタガタ屁理屈こねてんじゃねえ
ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国イギリス,イギリス,ギリシャ,フランス,オランダ,アメリカ
- 時間118分
- 監督ヨルゴス・ランティモス
- 主演コリン・ファレル
-
「ロブスター」「籠の中の乙女」のギリシャの鬼才ヨルゴス・ランティモス監督が、幸せな家庭が1人の少年を迎え入れたことで崩壊していく様子を描き、第70回カンヌ国際映画祭で脚本賞を受賞したサスペンススリラー。郊外の豪邸で暮らす心臓外科医スティーブンは、美しい妻や可愛い子どもたちに囲まれ順風満帆な人生を歩んでいるように見えた。しかし謎の少年マーティンを自宅に招き入れたことをきっかけに、子どもたちが突然歩けなくなったり目から血を流したりと、奇妙な出来事が続発する。やがてスティーブンは、容赦ない選択を迫られ……。ある理由から少年に追い詰められていく主人公スティーブンを「ロブスター」でもランティモス監督と組んだコリン・ファレル、スティーブンの妻を「めぐりあう時間たち」のニコール・キッドマン、謎の少年マーティンを「ダンケルク」のバリー・コーガンがそれぞれ演じる。
ネット上の声
- 監督のヘンタイぶりに頭を深く垂れたくなる
- ギリシャ悲劇「イピゲネイア」のお話に由来
- 神の声を無視した、悲劇の始まりの物語
- 不穏さと不条理に満ちた世界観を楽しむ
ヒューマンドラマ、 サスペンス
- 製作年2017年
- 製作国イギリス,イギリス
- 時間121分
- 監督ヨルゴス・ランティモス
- 主演コリン・ファレル
-
「コロンバス」のコゴナダが監督・脚本を手がけ、アレクサンダー・ワインスタインの短編小説「Saying Goodbye to Yang」を独創的な映像表現で映画化したSFドラマ。
人型ロボットが一般家庭にまで普及した近未来。茶葉の販売店を営むジェイクと妻カイラ、幼い養女ミカは慎ましくも幸せな毎日を過ごしていたが、ロボットのヤンが故障で動かなくなり、ヤンを兄のように慕っていたミカは落ち込んでしまう。ジェイクは修理の方法を模索する中で、ヤンの体内に毎日数秒間の動画を撮影できる装置が組み込まれていることに気付く。そこには家族に向けられたヤンの温かいまなざしと、ヤンが巡り合った謎の若い女性の姿が記録されていた。
コリン・ファレルが主演を務め、「ウィズアウト・リモース」のジョディ・ターナー=スミス、ドラマ「アンブレラ・アカデミー」のジャスティン・H・ミンが共演。「コロンバス」で主演を務めたヘイリー・ルー・リチャードソンが物語の鍵を握る謎の女性を演じる。
ネット上の声
- 最近Mitskiを聴いていて、良いなぁと思っていた時にまさかここで聴くことになる
- 展開よりしみじみ感を味わうのが主眼の小津テイストSF、好みは分かれる
- 西洋と東洋。哲学と詩情と映画。多様な要素の幸福な融合
- 辛辣なSFか、センチメンタルなメロドラマか。
ヒューマンドラマ
- 製作年2021年
- 製作国アメリカ
- 時間96分
- 監督コゴナダ
- 主演コリン・ファレル
-
「タイガーランド」(00)で批評家の絶賛を浴びたジョエル・シュマッカー監督が、同作で注目を集めて今や出演作続々のコリン・ファレルを主演に描く異色サスペンス。自称一流パブリシストのスチュが、公衆電話の受話器を置いた途端にベルの音が。思わず受話器を取ると、正体不明の人物が彼を脅迫、電話ボックスをライフルで銃撃する。いったい誰が何の目的で? 臨場感溢れる撮影はアロノフスキー作常連のマシュー・リバティック。
ネット上の声
- 撮影最短記録とも言える本作品。ハイコストパフォーマンス賞を差し上げたいです。
- 映画の中と実際の時間の経過がシンクロする
- この世で最もソリッドなシチュエーション!
- コリン・ファレルが嫌な男を演じてた。
どんでん返し、 サスペンス
- 製作年2002年
- 製作国アメリカ
- 時間81分
- 監督ジョエル・シューマカー
- 主演コリン・ファレル
-
「バットマン」シリーズや「評決のとき」などイベント大作のヒットメイカー監督、ジョエル・シューマカーが、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のラース・フォン・トリアーらが主唱する“ドグマ95”に賛同して、わずか28日間で撮り上げた話題作。全米批評家から大絶賛された主演の新人、コリン・ファレルに注目。
ネット上の声
- 軍のアウトロー!カッコいいー!!
- 一人の男が成す 不屈の反戦映画
- ベトナムに送られる前の新兵の話
- 出征前アメリカ国内版プラトーン
ヒューマンドラマ
- 製作年2000年
- 製作国アメリカ
- 時間101分
- 監督ジョエル・シューマカー
- 主演コリン・ファレル
-
アイルランドで強盗計画を企む負け犬の若者たちを中心に、様々な人間模様をテンポ良く描く群像ドラマ。アイルランドで封切られるや、IFTAアワード(アイルランド・アカデミー賞)の作品賞・監督賞・脚本賞の3冠を独占した。監督・脚本は舞台出身の新鋭ジョン・クローリーとマーク・オロー。主演は「アレキサンダー」のコリン・ファレル。
ネット上の声
- タランティーノっぽい作品だという事で鑑賞しました。
- アイルランドのダブリンが舞台の青春群像劇
- このファレルは演じているのか?
- 確かに女性のヒゲって怖いよね
ヒューマンドラマ
- 製作年2003年
- 製作国イギリス,イギリス
- 時間102分
- 監督ジョン・クローリー
- 主演コリン・ファレル
-
「アイス・エイジ」「ブルー 初めての空へ」のブルースカイ・スタジオが手がけたCGアニメーション。神秘的な森を舞台に描いたファンタジーアドベンチャー。監督を「アイス・エイジ」シリーズのクリス・ウェッジが務めた。森の奥深くで、いるかもわからない「小さな人間」の研究を続けている父親と一緒に暮らすことになったメアリー。しかし、研究に没頭してばかりの父親に嫌気がさし、家を出ていくことにする。そんな時、メアリーは森の中で秘密の国の女王だという小さな人間と出会い、女王から「生命のつぼみ」を託される。「生命のつぼみ」が悪の勢力の手に渡ると森が滅びると知ったメアリーは、女王の兵士「リーフマン」らと一緒に戦うことを決意する。
ネット上の声
- なぜヒットしなかったのか「文明衝突警鐘」
- CGのアクションと声優がGOOD!
- カラフルできれいな映像
- 美しい冒険ファンタジー
アニメ
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間103分
- 監督クリス・ウェッジ
- 主演アマンダ・セイフライド
-
家族を失ったことから親友の家に引き取られた少年が、そこで兄弟同様に育った幼馴染みと男同士でありながらいつしか愛が芽生えていく姿と、その行く末を描いたドラマ。
ネット上の声
- 穏やかで、心優しいコリンに出会えます
- 2人の男の愛+1人の女が2人の男を愛す
- 個人的には気持ちわるかっただけ
- 眉毛だけで選ばれたコリンの子役
ヒューマンドラマ
- 製作年2004年
- 製作国アメリカ
- 時間97分
- 監督マイケル・メイヤー
- 主演コリン・ファレル
-
CIAの訓練所を舞台に偽装と現実が錯綜するサスペンス・ミステリー。マサチューセッツ工科大生ジェームズは、CIAの採用担当者ウォルターにスカウトされて、特別訓練基地ファームへ。しかし、訓練生が互いを欺き合う心理戦を強いる訓練の中で、ジェームズはどこまでがテストで、どこまでが現実なのか困惑していく。そんなとき、彼に極秘指令が下るのだが。監督は「ダンテズ・ピーク」「13デイズ」のロジャー・ドナルドソン。
ネット上の声
- コリン・ファレルの魅力が引き出された作品
- CIAの特別訓練基地で唯一信じられるのは
- 【オススメ】 CIAとかFBIとか・・・
- 現実と虚構。目に映る何を信じれば・・・
アクション
- 製作年2003年
- 製作国アメリカ
- 時間115分
- 監督ロジャー・ドナルドソン
- 主演アル・パチーノ
-
「マッチポイント」「タロットカード殺人事件」に続くウッディ・アレン監督のロンドン3部作の最終章。主演にユアン・マクレガーとコリン・ファレル、共演に「フィクサー」のトム・ウィルキンソンら。ホテルへの投資で成功を収めようする野心家の兄イアン(マクレガー)と、酒とギャンブルを愛する気ままな弟テリー(ファレル)は、それぞれの理由で経済的に追い詰められていた。そこに資産家の叔父が現れ、資金援助を条件に元同僚の暗殺を依頼してくる。
ネット上の声
- ウディ・アレン監督/脚本、ユアン・マクレガー、コリン・ファレルが主演・・・で、こ
- 犯罪に手を染める小市民をウディ・アレンがしっかりと描く
- 女を描いてこそのウディ・アレンかなぁ~。
- それは家族のため?それとも、私欲のため?
サスペンス
- 製作年2007年
- 製作国イギリス
- 時間108分
- 監督ウディ・アレン
- 主演ユアン・マクレガー
-
デンゼル・ワシントンが約18キロ増量するなど、徹底的な役作りで主人公を熱演し、第90回アカデミー賞で主演男優賞にノミネートされたサスペンスドラマ。有能だが見た目の冴えない人権弁護士ローマン・J・イズラエルは、法のもとに正義を実現するべく長年にわたって奔走してきた。ある日、一緒に法律事務所を構えるウィリアムが倒れたことをきっかけに帳簿を調べはじめた彼は、事務所の資金調達に不正があったことに気づき、信念を大きく揺さぶられる。そんな中、敏腕弁護士ピアスからの依頼で殺人事件を担当することになったローマンは、その裁判で不正が行われていることを知り……。監督は「ナイトクローラー」のダン・ギルロイ。共演に「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」のコリン・ファレル、「グローリー 明日への行進」のカルメン・イジョゴ。
ネット上の声
- デンゼル巧しっ!コリンおいしいとこ取り
- 人というのは・・を描き悩む人への応援歌
- 切ないけど面白かった。
- デンゼル・ワシントンの演技が素晴らしい
ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間122分
- 監督ダン・ギルロイ
- 主演デンゼル・ワシントン
-
アカデミー脚本賞にノミネートされた「ヒットマンズ・レクイエム」(日本劇場未公開)のマーティン・マクドナー監督が、映画作りを題材に描くクライムサスペンス。脚本家のマーティは、新作映画「セブン・サイコパス」の脚本執筆が進まずに悩んでいた。親友で売れない役者のビリーは、そんなマーティを見て、ネタ集めになればと「イカれた奴(サイコパス)募集」という広告を勝手に出してしまう。すると、ウサギを抱えた殺人犯や犬を愛するマフィアなど、おかしな連中が次々と現れ、マーティとビリーは彼らが巻き起こすトラブルに巻き込まれてしまう。出演はコリン・ファレル、クリストファー・ウォーケン、ウッディ・ハレルソンほか。
ネット上の声
- コリンファレルの作品って特に彼を嫌っていたわけでもないがあまり観てこなかった
- 設定とキャラクターの面白さを生かしきれず
- タランティーノを彷彿とさせる破天荒な映画
- サム・ロックウェルのイカれ具合にホレる!
アクション
- 製作年2012年
- 製作国イギリス
- 時間110分
- 監督マーティン・マクドナー
- 主演コリン・ファレル
-
ネット上の声
- 戦争で生死を分ける決まりごとは存在しない
- 「A・ミンゲラとS・ポラックに捧ぐ」
- 戦場カメラマンという職業
- 感動を強調し過ぎの感も…
ヒューマンドラマ
- 製作年2009年
- 製作国イギリス,スペイン,ベルギー,フランス
- 時間100分
- 監督ダニス・タノヴィッチ
- 主演コリン・ファレル
-
1941年製作のディズニー・アニメの古典的名作「ダンボ」を、「チャーリーとチョコレート工場」「アリス・イン・ワンダーランド」のティム・バートン監督のメガホンで実写化したファンタジーアドベンチャー。サーカス団に飼われ、大きな耳を使って空を飛ぶことができる小さなゾウの子ども「ダンボ」が、引き離された母親を助けるため、サーカス団の家族の力を借りて新たな一歩を踏み出す姿を描いた。出演は、サーカス団の元看板スターでダンボの世話係を任されるホルト役にコリン・ファレル、サーカス団の空中ブランコのスター、コレット役に「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」など近年のバートン作品に欠かせない存在となっているエバ・グリーン、ダンボを使って金儲けを企む企業家ヴァンデバー役に「スパイダーマン ホームカミング」「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」のマイケル・キートン。
ネット上の声
- 抑えてもにじみ出るバートン節で大人向け
- ダンボの可愛さとティムの世界観がマッチ
- ティムバートンらしい皮肉がいっぱい
- ディズニーだって遠慮はなしだぜ♪
ディズニー、 ファンタジー、 アドベンチャー(冒険)
- 製作年2019年
- 製作国アメリカ
- 時間112分
- 監督ティム・バートン
- 主演コリン・ファレル
-
トム・ホランド監督のカルト的人気を誇るホラーアクション「フライトナイト」(1985)をリメイク。ごく普通の高校生チャーリーの隣家に魅力的な男ジェリーが引越してきてから、夜ごと町の人々が姿を消していく。チャーリーはジェリーの正体がバンパイアであることを知るが、それを証明するすべもない。チャーリーは最愛の人を守るためにも、自らの手でジェリーを倒す決意をするのだが……。主演はチャーリー役に「ターミネーター4」のアントン・イェルチン、対するジェリー役にコリン・ファレル。
ネット上の声
- 魅力激減!ブツ切り感たっぷりのショボ作。
- ホラーコメディーと思って見るのがオススメ
- ヴァンパイア死滅シーンが3D最大の見所。
- 評価が悪いけど、作品として楽しめます
ホラー
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督クレイグ・ギレスピー
- 主演アントン・イェルチン
-
アメリカ西部史上、その名を輝かせたジェシー・ジェームズ、実兄フランク、ヤンガー兄弟らの“ジェームズ・ギャング”の伝説を映像化。主演は「タイガーランド」「マイノリティ・リポート」のコリン・ファレル。監督は「フラバー」「ブルー・ストリーク」のレス・メイフィールド。
ネット上の声
- 続きは「ジェシー・ジェームズの暗殺」で
- ジェシー・ジェームズ物語〜初級編〜
- コリン版ジェシー・ジェームズ物語
- 明るいジェシー・ジェームズ
アクション
- 製作年2001年
- 製作国アメリカ
- 時間95分
- 監督レス・メイフィールド
- 主演コリン・ファレル
-
警察の汚職に立ち向かう刑事の葛藤と戦いを、エドワード・ノートン、コリン・ファレルら豪華キャスト競演で描いた骨太な刑事ドラマ。警察官一家に生まれたレイは自身も刑事の道を歩んだが、ある出来事をきっかけに久しく現場を離れていた。ある日、ニューヨーク市警の警察官4人が麻薬取引の捜査中に銃撃され、2人が死亡する事件が発生。署長を務める兄フランシスに命じられ特別捜査班に加わることになったレイは、警察内に内通者がいることを突き止める。
ネット上の声
- ちょい長いかなぁ・・・。
- なんでクチコミない!?
- 映画の世界観は好きだな
- それぞれの誇りと名誉
アクション
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ,ドイツ
- 時間130分
- 監督ギャヴィン・オコナー
- 主演エドワード・ノートン
-
「ロスト・イン・トランスレーション」のソフィア・コッポラが、「めぐりあう時間たち」のニコール・キッドマン、「ネオン・デーモン」のエル・ファニング、「マリー・アントワネット」のキルスティン・ダンスト、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」のコリン・ファレルら豪華キャスト共演で撮りあげた長編監督第6作。1971年のクリント・イーストウッド主演作「白い肌の異常な夜」の原作であるトーマス・カリナンの小説「The Beguiled」を女性視点で映画化し、第70回カンヌ国際映画祭で監督賞を受賞した。南北戦争期のアメリカ南部。世間から隔絶された女子寄宿学園で暮らす7人の女たちの前に、怪我を負った北軍兵士の男が現われる。女性に対し紳士的で美しいその兵士を介抱するうちに、全員が彼に心を奪われていく。やがて情欲と危険な嫉妬に支配されるようになった女たちは、ある決断を下す。
ネット上の声
- キルスティン・ダンストって、ブスだよね?
- 心と身体を分離させた愚かな男の自業自得
- 女子っぽさの中に大人っぽさが芽生えると
- 何の工夫もない、まんまのリメイク
ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間93分
- 監督ソフィア・コッポラ
- 主演コリン・ファレル
-
アメリカで最も有名な伝説といわれる英国人ジョン・スミスとネイティブ・アメリカンの王の娘ポカホンタスのラブストーリーを、「天国の日々」「シン・レッド・ライン」など哲学的な内容と荘厳な映像美で知られるテレンス・マリック監督が、彼らの愛と魂の彷徨を描いたドラマとして再構成。05年度アカデミー賞ノミネートを受けるなど、各方面で絶賛された撮影は「アリ」「スリーピー・ホロウ」のエマニュエル・ルベツキが担当。
ネット上の声
- 結婚するのならコリン・ファレルよりもクリスチャン・ベイルのようなタイプがいいよ!という教訓の映画。
- 本当にコリンが主役?けっこう意外な展開!
- 今まで見たことない演出で癒しの空間だった
- ダーウィニズムの残酷と「ロマンチック」
ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国アメリカ
- 時間135分
- 監督テレンス・マリック
- 主演コリン・ファレル
-
フィリップ・K・ディックの短編小説を映画化したアーノルド・シュワルツェネッガー主演の同名SFアクションを、コリン・ファレル主演で新たに映画化。監督は「ダイ・ハード4.0」のレン・ワイズマン。戦争の果てに環境が荒廃した近未来。工場労働者のダグラス・クエイドは、退屈な日々の生活に嫌気がさし、記憶を売買するリコール社を訪れる。しかし、クエイドが新しい記憶を植えつけられようとしたとき、突然、警官隊が襲来。クエイドは思わぬ戦闘能力を発揮し、その場を逃げ切る。やがてクエイドは、現在の自分が、記憶を上書きされてダグラス・クエイドという人物になっているだけだということを知り、自分の記憶のどこまでが本物なのか、すべてを疑いながら戦いに巻き込まれていく。共演にケイト・ベッキンセール、ジェシカ・ビール。
ネット上の声
- この映像とスピード感はアトラクション級!
- 比較しなけりゃ、たのしめるんじゃないかな
- うーんん… トータル・スケールダウン??
- アレ? 火星? 旅行の記憶を買う?
アクション
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間118分
- 監督レン・ワイズマン
- 主演コリン・ファレル
-
アカデミー脚色賞を受賞した「ビューティフル・マインド」ほか、「ダ・ヴィンチ・コード」「シンデレラマン」などロン・ハワード作品の脚本家としても知られるアキバ・ゴールズマンが初監督を務め、マーク・ヘルプリンの全米ベストセラー小説を映画化したファンタジードラマ。2014年、冬のニューヨーク。約100年にわたり若き日の姿のまま生かされた男ピーターは、すべての記憶を失くし、生きる価値さえ見出せないでいた。そんな中、余命わずかの美しい令嬢ベバリーとの運命的な恋と、はかなく散った命についての記憶がよみがえる。コリン・ファレルが主演し、ヒロイン役を新星ジェシカ・ブラウン・フィンドレイが務めた。そのほかの共演にジェニファー・コネリー、ウィリアム・ハート、ラッセル・クロウら。
ネット上の声
- 好みのファンタジーラブロマンスのなのに
- ゴールズマン自身を救った1本の映画
- 非情にクオリティの高い作品です!!
- ファンタジーにも程がある。
ファンタジー、 ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ
- 時間118分
- 監督アキヴァ・ゴールズマン
- 主演コリン・ファレル
-
世界のオペラやバレエを映画館の大スクリーンで堪能できる「World Classics@CINEMA」シリーズの1作で、イギリスのロイヤル・バレエによる2009年上演作「オンディーヌ」をデジタルシネマ化。人間の男と恋に落ちてしまった水の精オンディーヌがたどる悲劇を描く。ロイヤル・バレエの最高位であるプリンシバルを長年にわたって務めた日本人トップ・ダンサー、吉田都の可憐で神秘的な演技に注目。
ネット上の声
- コリン・ファレルが田舎のブラッド・ピットって感じ!
- 幸せになりましたとさ、めでたし、めでたし
- 不器用な漁師と人魚のステキな出逢い!!
- 神聖なセルキー伝説を利用しないで
ヒューマンドラマ
- 製作年2009年
- 製作国イギリス,アメリカ
- 時間111分
- 監督ニール・ジョーダン
- 主演コリン・ファレル
-
麻薬王アレックスが「逃がしてくれたヤツには1億ドル払う」と宣言し、街中のギャングがその賞金のため彼の奪回を計画。そんな状況の中、相棒のせいでS.W.A.T.から追放されていたストリート、女性ながらすご腕のサンチェスらがアレックス護送の任務に当たる。70年代の同名TV番組の映画化。監督は俳優として「ニック・オブ・タイム」などで活躍、TV監督を経て映画に進出したクラーク・ジョンソン。
ネット上の声
- 映画中盤で判明した衝撃の事実(個人的に)
- 「この映画の見所は?」「……なにそれ?」
- ストーリーは濃いけど軽く見える・・・。
- この軽さがたまらない!★☆
アクション
- 製作年2003年
- 製作国アメリカ
- 時間111分
- 監督クラーク・ジョンソン
- 主演サミュエル・L・ジャクソン
-
スウェーデンの大ヒットサスペンス「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」を手がけたニールス・アルデン・オプレブ監督のハリウッドデビュー作となるサスペンス。妻子を殺され復讐を誓う暗殺者ビクターは、交通事故で顔に大きな傷跡が残り、生きる希望を失っていた女性ベアトリスと知り合う。ベアトリスはビクターが人を殺す現場を目撃しており、自分の顔に傷を付けた加害者を殺してほしいとビクターに頼む。このことをきっかけに孤独な2人は距離を縮めていくが、事態は思わぬ方向へと向かっていき……。
ネット上の声
- 久しぶりにハードボイルドの傑作を観た!!
- フィラデルフィアはマイナー移民が多いんだ
- 凄腕犯罪組織の一人VS犯罪組織の物語‼️
- 辛くて苦しくて悲しいのに、優しい
アクション
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間118分
- 監督ニールス・アルデン・オプレヴ
- 主演コリン・ファレル
-
第二次大戦下のドイツの捕虜収容所を舞台に、アメリカ人捕虜の殺人事件をめぐって繰り広げられる骨太のサスペンス・ミステリー。主演は「シックス・センス」「バンディッツ」のブルース・ウィリスと、「タイガーランド」のコリン・ファレル。
ネット上の声
- 男達の男達による男達のための映画 その2
- グレゴリー・ホブリット監督の戦争超大作!
- 観るからには楽しむ!元は取れたと思う。
- 裏本家収容所脱走:逃げなかった男
裁判・法廷
- 製作年2002年
- 製作国アメリカ
- 時間125分
- 監督グレゴリー・ホブリット
- 主演ブルース・ウィリス
-
「ディパーテッド」の脚本家ウィリアム・モナハンが初メガホンをとったノワールサスペンス。ハリウッド映画の古典「サンセット大通り」(1950)を下敷きにしたアイルランド人作家ケン・ブルーエンの「ロンドン・ブールヴァード」(新潮社刊)を映画化した。3年間の刑期を終え出所したミッチェルは、裏社会から足を洗うことを決意。ふとしたきっかけで元女優シャーロットの身辺警護の仕事を引き受ける。しかし、ミッチェルの度胸と腕前を気に入ったギャングのボスが、ミッチェルを配下に置こうと執ようにつきまとい、そのことからミッチェルに心を許したシャーロットもまた危険に巻き込まれていく。主演はコリン・ファレルとキーラ・ナイトレイ。
ネット上の声
- 前半の危なっかしい下層社会の見せ方は良かったが、中盤から崩れる
- 前半の危なっかしい下層社会の見せ方は良かったが、中盤から崩れる
- ハードボイルドなコリン・ファレル
- スレンダーなキーラ・ナイトレイ
サスペンス
- 製作年2010年
- 製作国イギリス
- 時間104分
- 監督ウィリアム・モナハン
- 主演コリン・ファレル
-
紀元前4世紀、古代マケドニアの英雄アレキサンダー大王の生涯を、製作費200億円を投じてオリバー・ストーン監督が映画化。マケドニアの王子アレキサンダーは、20歳で即位して以来、ギリシャ、ペルシャをはじめ遠くアジアまでも遠征の旅を続けて壮大な帝国を築いていくが、その心境はどのようなものだったのか。語り手役でアンソニー・ホプキンス、主人公の友人役でジャレッド・レト、ジョナサン・リース・マイヤーズらが共演。
ネット上の声
- スペクタクル映画としては星2だが……
- 欧羅巴文明と波斯文明との戦いの構図
- 名監督だが得手不得手はあるか・・。
- 「絶望的」と言うしかない作品です
ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年2004年
- 製作国アメリカ
- 時間173分
- 監督オリヴァー・ストーン
- 主演コリン・ファレル
-
80年代に一世を風靡したTVドラマを、当時製作総指揮を務めていたマイケル・マン監督(「ヒート」「コラテラル」)が巨費を投じてリメイク。TVドラマにあった陽気さは払拭され、近年のマン監督のスタイルそのままに2人の麻薬潜入捜査官(コリン・ファレル、ジェイミー・フォックス)の活躍がマイアミや中南米を舞台にハードかつスタイリッシュに描かれる。ヒロイン、イザベラ役には「SAYURI」に続いてのハリウッド作となるコン・リー。
ネット上の声
- 昔はコリン・ファレルのごんぶと眉毛と"俺、イケてる"ドヤ顔が好きになれなかったけ
- You can not negotiate with gravity. マイケル・マン監督の80年代TVシリーズのリメイク
- 80年代に一世を風靡したドラマのリメイク。ドラマの方ってこんなにシ...
- ガチガチのシリアスストーリーだったんですね 笑
アクション
- 製作年2006年
- 製作国アメリカ
- 時間132分
- 監督マイケル・マン
- 主演コリン・ファレル
-
「スパイダーマン」と同じマーベル・コミックのヒーローを映画化。昼は弁護士、夜は正義の復讐者として戦う盲目のヒーロー、デアデビルの活躍を描く。監督はジョン・アービング原作の「サイモン・バーチ」のマーク・スティーブン・ジョンソン。アクション監督は「マトリックス」のユエン・ウーピンの弟で、「マトリックス」の「2」「3」を兄と共に手がけるユエン・チョンヤン。撮影は「ワイルド・スピード」のエリクソン・コア。売れっ子コリン・ファレルが、すぐキレるナイフの達人ブルズアイ(=大当たり)役を怪演。
ネット上の声
- 目が見えない弁護士が、悪と闘うヒーローもんなお話
- ベン・アフレック、新バットマンに決定!と聞き
- 本当の正義・・・それは誰にもわからない。
- 悪役コリン・ファレルの方が魅力的
アクション
- 製作年2003年
- 製作国アメリカ
- 時間103分
- 監督マーク・スティーヴン・ジョンソン
- 主演ベン・アフレック