過去にタイムトラベルして未来を変える青年を描いたSFスリラー
主人公の青年エヴァンは、自分のせいで不幸にしてしまった幼馴染を助けるため、過去にタイムトラベルして彼女を救おうとする。しかし事態は全く予想しなかった方向に転がっていく。何度もやり直す人生。やがて訪れる破滅の瞬間…。その時、驚愕の事実が発覚するのだった。
ネット上の声
- 「あの時こうしてれば…」って誰もが思うことを描いてて、めちゃくちゃ引き込まれた。ラストが本当に切なくて、でも最高の愛の形だと思った。しばらく余韻がすごい。
- 評判通り、いやそれ以上に面白かった!二転三転する展開に目が離せない。伏線回収も見事。
- 話は面白いのかもしれないけど、全体的に暗くて重い…。見ていて辛くなるシーンが多かった。ハッピーエンドとは言えないかな。
- 過去を少し変えるだけで未来が大きく変わる怖さ。よくできた脚本で、最後までどうなるか分からなかった。考えさせられる映画。
タイムトラベル、 どんでん返し、 サスペンス
批評家の声
-
★★★★★(5点)
完璧なストーリーの見事な作品。この作品は、複雑な脚本にもかかわらず、綿密な計画で組み立てられ、シンプルで分かりやすく整えられている。ラストでは全ての伏線が回収され「あぁ なるほど」と漏らしてしまったほど、脳と心を震わせる感動作。誰にでもオススメできる良作。これはぜひ見て欲しい!
-
★★★★(4点)
ホレてる女のために過去に行くんだけど、あっちを押したらこっちが出て、こっちを押したら次はあっちが出て。過去を変えるとそうなるわなー。ただ最後だけは予想できんかった。
- 製作年2004年
- 製作国アメリカ
- 時間114分
- 監督エリック・ブレス
- 主演アシュトン・カッチャー