-
キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラックら豪華スターが競演するロマンティック・コメディ。ハリウッドで映画予告編製作会社を経営するアマンダと、ロンドンで新聞社に勤めるアイリス。それぞれ失恋したばかりの2人は、お互いの家や車を交換して休暇を過ごす“ホーム・エクスチェンジ”をすることによって、人生の新たな一歩を踏み出していく。監督は「恋愛適齢期」のナンシー・メイヤーズ。
ネット上の声
- いい作品なのに配給会社は時期を逃してます
- アブラのってる30代はぜひ観て欲しい!
- 『ラブ・アクチュアリー』型の良心的映画
- ♪何遍も恋の辛さを味わったって・・・
クリスマス、 恋愛
- 製作年2006年
- 製作国アメリカ
- 時間135分
- 監督ナンシー・マイヤーズ
- 主演キャメロン・ディアス
-
「パシフィック・リム」のギレルモ・デル・トロが製作総指揮を手がけ、世界を救うため立ちあがった妖精たちの戦いを描いたドリームワークス製ファンタジーアニメ。いたずら好きの妖精ジャック・フロストは、悪の精霊ピッチが人間の子どもに悪夢を見せて世界を闇に変えようとしていることを知る。サンタクロースのノースからピッチを阻止するよう頼まれたジャックは、仲間の妖精たちと共に戦うことを決意する。ヒュー・ジャックマン、ジュード・ロウ、クリス・パインら豪華スターが声優を務める。
ネット上の声
- 日本未公開だったのがもったいない
- 子供に見せたくなる大人向けアニメ
- ファンタジー好きにはおすすめ
- 世界各国の不思議な風習
アニメ
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間97分
- 監督ピーター・ラムジー
- 主演クリス・パイン
-
アーサー・コナン・ドイルが生んだ名探偵シャーロック・ホームズのキャラクターにインスピレーションを受けたオリジナルストーリーを、「スナッチ」のガイ・リッチー監督が映画化。19世紀末のロンドン。ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr.)と医師ワトソン(ジュード・ロウ)の2人は、怪しい黒魔術の儀式を行い、若い女性を次々と殺害するブラックウッド卿を逮捕する。だが、処刑されたはずのブラックウッドが蘇り、再び殺人事件が発生する……。
ネット上の声
- 最強タッグ。ホームズをリッチー色に染めち
- アクション満載のマトリックス風ホームズ!
- 19世紀のロンドンを舞台にしたアクション
- シャーロッキアンには基本勧めない(笑)
アクション
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間129分
- 監督ガイ・リッチー
- 主演ロバート・ダウニー・Jr
-
世界各国でベストセラーとなったブライアン・セルズニックの冒険ファンタジー小説「ユゴーの不思議な発明」を、マーティン・スコセッシ監督が3Dで映画化。駅の時計台に隠れ住む孤児の少年ヒューゴの冒険を、「映画の父」として知られるジョルジュ・メリエスの映画創世記の時代とともに描き出す。1930年代のパリ。父親の残した壊れた機械人形とともに駅の時計塔に暮らす少年ヒューゴは、ある日、機械人形の修理に必要なハート型の鍵を持つ少女イザベルと出会い、人形に秘められた壮大な秘密をめぐって冒険に繰り出す。主人公ヒューゴを演じるのは「縞模様のパジャマの少年」のエイサ・バターフィールド。イザベル役に「キック・アス」「モールス」のクロエ・モレッツ。2012年・第84回アカデミー賞では作品賞含む11部門で同年最多ノミネート。撮影賞、美術賞など計5部門で受賞を果たした。
ネット上の声
- クロエが美しい、全て美しい、ただ、それだけ
- 映画が生まれた頃の人の心を覗きに行く映画
- 歯車はいつかハッピーエンドへと……
- 空回りしてしまっていますね、残念。
ファンタジー
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間126分
- 監督マーティン・スコセッシ
- 主演ベン・キングズレー
-
1942年9月。1カ月にわたり、ナチス・ドイツの猛攻にさらされてきたスターリングラードに、新兵として赴任してきたバシリ・ザイツェフ。彼はウラルの羊飼いの家に育ち、祖父に射撃を仕込まれた天才スナイパーだった。やがて彼の射撃の腕はソビエト軍の志気を高めるために利用され、バシリは英雄へとまつりあげられていった。
ネット上の声
- 戦争の悲惨さとソ連軍の残虐さが伝わる映画
- 邦題同名映画でも、視点が全く異なる。
- カッコいい、戦争ものでも静なほう。
- 貴族対羊飼い、眉間撃ち抜き対決!!
リアルな戦闘シーンがある、 スナイパー、 戦争、 ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年2000年
- 製作国アメリカ,ドイツ,イギリス,イギリス
- 時間132分
- 監督ジャン=ジャック・アノー
- 主演ジュード・ロウ
-
アーサー・コナン・ドイルの生み出した名探偵シャーロック・ホームズを主人公に、ガイ・リッチー監督、ロバート・ダウニー・Jr.主演で描くアクション「シャーロック・ホームズ」(2009)の続編。ヨーロッパ各地で連続爆破事件が発生し、ホームズは天才数学者で作家のモリアーティ教授こそが黒幕だと推理する。事件に関与していると見たアイリーンが姿を消し、「手を引かなければワトソンの命も狙う」とモリアーティから脅迫されたホームズは、事件解決の鍵となる女性シムを探しにフランスへ向かうが……。前作に続きジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムスが共演するほか、シム役で「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」のノオミ・ラパスが参加。
ネット上の声
- ホームズって推理モノじゃなかったっけか?
- やっぱりホームズっぽくはないけれど面白い
- 名義借り娯楽アクション大作 シリーズ化。
- ライバルは、モリアーティとワトソン夫人☆
アクション
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間129分
- 監督ガイ・リッチー
- 主演ロバート・ダウニー・Jr
-
アラン・ドロン主演「太陽がいっぱい」(1960)の原作として知られるパトリシア・ハイスミスの原作を、「イングリッシュ・ペイシェント」のアンソニー・ミンゲラ監督が映画化。富豪の放蕩息子ディッキーを連れ戻す役目を負って、イタリアに渡ったトム・リプリー。贅沢だが刺激のない毎日を送っていたディッキーは、下層階級のトムを物珍しがり、ジャズクラブやセーリングに連れ回す。自由奔放なディッキーの人柄と優雅な生活に強く魅せられたトムは、イタリアでの毎日で彼との間に強い絆が結ばれたと思い込むが、ディッキーにとってトムは父親と結ばれた金づるにすぎなかった。
ネット上の声
- 思いがけない旅が誘う第一級サスペンスの味
- 「鼻血が出るほど笑った」って言った、今?
- 広がりゆく妄想に、負けていく人間たち
- 太陽がいっぱいのリメイクではない
ヒューマンドラマ
- 製作年1999年
- 製作国アメリカ
- 時間140分
- 監督アンソニー・ミンゲラ
- 主演マット・デイモン
-
スタンリー・キューブリックが生前に温めていた企画を、スティーブン・スティルバーグ監督が映画化したSFドラマ。テクノロジーが天文学的なペースで発達した近未来。人間は“感情”以外の面において万能なロボットを召使いとする生活を送っていた。そんなとき、サイバートロニクス社は世界で初めて“愛する”ことをインプットしたロボットの少年デイビッドを作り上げる。彼は試験的なケースとしてサイバートロニクスの従業員夫妻の養子となるが、やがて予期せぬ状況の連続で生活を続けられなくなり、デイビッドは家を出る。デイビッド役は「シックス・センス」でアカデミー賞にノミネートされ、天才子役として一躍名をはせたハーレイ・ジョエル・オスメント。
ネット上の声
- 恐ろしくも悲しい、そして愛おしいお伽噺
- 「苦悩するアンドロイド 魂の叫び」 1
- ☆ピノキオが見た残酷な大人の童話☆
- 以外に伝わっていない最大のポイント
ロボット、 どんでん返し、 ヒューマンドラマ
- 製作年2001年
- 製作国アメリカ
- 時間146分
- 監督スティーヴン・スピルバーグ
- 主演ハーレイ・ジョエル・オスメント
-
スティーブン・ソダーバーグ監督が、薬の副作用が招いた殺人事件と、その事件に潜む陰謀を描いたサスペンス。幸福な生活を送っていたエミリーは、夫がインサイダー取引で収監されたことをきっかけに、かつて患ったうつ病が再発。精神科医のバンクスが処方した新薬により、うつ症状は改善されたものの副作用で夢遊病を発症し、やがて無意識状態のまま殺人を犯してしまう。主治医としての責任を問われ、社会的信頼を失ったバンクスは、エミリーに処方した新薬について独自に調査を開始。やがて衝撃的な真実にたどりつく。バンクス役のジュード・ロウ、エミリー役のルーニー・マーラほか、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、チャニング・テイタムら豪華キャストが集う。ソダーバーグの社会派作品「インフォーマント!」「コンテイジョン」も手がけたスコット・Z・バーンズが脚本を担当。
ネット上の声
- 鬱病の妻が夫を殺してしまい、薬の副作用が原因かそうじゃないか、原因なら担当医に責
- スティーヴン・ソーダーバーグってこんな監督だったっけ?というのと、ルーニー・マー
- インサイダー取引で服役していた夫が、若妻エミリー(ルーニー・マラ)の元に戻ってき
- たるいと思いきやとんでもない映画!!!
サスペンス
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間106分
- 監督スティーヴン・ソダーバーグ
- 主演ジュード・ロウ
-
コリン・ファースとジュード・ロウの主演で、1920年代にアメリカ文学の名作を数多く手がけた実在の編集者と37歳で生涯を閉じた小説家の人生と友情を描く。アーネスト・ヘミングウェイら世界的な作家を見出した編集者マックスウェル・パーキンズの元に無名の作家トマス・ウルフの原稿が持ち込まれた。その才能を見抜いたパーキンズはウルフを父親のように支え、処女作「天使よ故郷を見よ」をベストセラーへと導く。更なる大作に取り組んだ2人は、昼夜を問わず執筆に没頭し第2作を完成させるが、ウルフは「この本をパーキンズに捧げる」と献辞を付け足し、ヨーロッパへと旅立ってしまう。パーキンズ役をファース、ウルフ役をロウが演じ、ガイ・ピアース、ドミニク・ウェスト、ニコール・キッドマン、ローラ・リニーが脇を固める。監督は英ロンドンの劇場ドンマー・ウエアハウスで芸術監督を務め、本作が長編映画初監督となるマイケル・グランデージ。
ネット上の声
- とにかくキャストが豪華なんだが、「んで?」という内容だった
- 主役は 天才トーマス・ウルフです
- 2人の天才がぶつかりあったとき
- 大事なところを編集し過ぎでは
ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国イギリス
- 時間104分
- 監督マイケル・グランデージ
- 主演コリン・ファース
-
全米図書賞を受賞したチャールズ・フレイジャーの同名ベストセラー小説を「イングリッシュ・ペイシェント」のアンソニー・ミンゲラ監督が映画化し、レニー・ゼルウィガーがアカデミー助演女優賞を受賞。南北戦争末期、兵士インマンは恋人エイダに会うため死罪を覚悟して脱走し、故郷コールド・マウンテンを目指す。エイダは彼を待つため故郷で必死に生きる。撮影は「イングリッシュ・ペイシェント」でオスカー受賞のジョン・シール。
ネット上の声
- 彼女はしなやかに強く変貌して彼を待つ
- そうなる運命、、、ってあるんですね
- 南北戦争を背景にしたラブロマンス
- ただひたすら会うために・・・
ヒューマンドラマ
- 製作年2003年
- 製作国アメリカ
- 時間155分
- 監督アンソニー・ミンゲラ
- 主演ジュード・ロウ
-
未来、人々の娯楽は脊髄に生体ケーブルを直結してプレイする究極のヴァーチャルリアリティ・ゲームだった。ゲーム界のスターである美貌の天才ゲームデザイナー、ゲラーの新作ゲーム“イグジステンズ”の発表会で、ゲラーは小動物の骨でできた銃を持つ男に襲われる。たまたま居合わせた警備員見習いのパイクルは重傷のゲラーを託され、間一髪で混乱する会場から逃げ出した。脊髄の損傷を恐れゲームをプレイしたことがないパイクルだったが、ゲラーに説き伏せられ2人でゲームを始めることになる。
ネット上の声
- 脊髄に穴を開けて、コードを繋げることによってゲームの世界に入れるという設定の気味
- オリジナリティを失い、形骸化した物語
- だんだん分からなくなる現実の境目
- 途中で目を背けるな、最後で納得。
ホラー、 サスペンス
- 製作年1999年
- 製作国カナダ,イギリス
- 時間97分
- 監督デヴィッド・クローネンバーグ
- 主演ジェニファー・ジェイソン・リー
-
文豪オスカー・ワイルド(1854~1900)と彼が愛した美青年との禁断の愛を綴った伝記ドラマ。監督は「愛しすぎて 詩人の妻」のブライアン・ギルバート。脚本は「アナザー・カントリー」「ゴッホ」(90)のジュリアン・ミッチェル。製作はマーク・サミュエルソンとピーター・サミュエルソン。製作総指揮は吉崎道代、マイケル・ヴァイナー、デボラ・ラフィン、アラン・ハウデン、アレックス・グレアム。撮影は「愛しすぎて 詩人の妻」のマーティン・フューラー。音楽はデビー・ワイズマン。美術はマリア・ジュルコヴィック。編集はマイケル・ブラッドセル。衣裳はニック・イード。出演は「ピーターズ・フレンズ」のスティーヴン・フライ、「ガタカ」の新鋭ジュード・ロウ、「ミッション:インポッシブル」のヴァネッサ・レッドグレイヴほか。
ネット上の声
- ジュード・ロウに恋する映画
- オスカーワイルドの映画
- ☆オスカー・ワイルド☆
- オスカー・ワイルド映画
ヒューマンドラマ
- 製作年1997年
- 製作国イギリス
- 時間117分
- 監督ブライアン・ギルバート
- 主演スティーヴン・フライ
-
「2046」「恋する惑星」のウォン・カーウァイ監督が初めて英語劇に挑んだラブストーリー。失恋したばかりのエリザベスは、カフェオーナーのジェレミーが焼くブルーベリーパイによって少しずつ癒されていく。それでも元恋人への想いを捨てきれない彼女はひとり旅に出ることを決意し……。グラミー賞受賞歌手ノラ・ジョーンズが主演デビューを飾ったほか、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、レイチェル・ワイズら豪華キャストが勢ぞろい。
ネット上の声
- 白紙の脚本。感性あふれる95分間の旅。
- 愛する人への“道” と 心の“鍵”
- 扉と「鍵」を探して、彷徨うのが人生
- 遠回りして気づく本当に大切なもの
ヒューマンドラマ
- 製作年2007年
- 製作国香港,中国,フランス
- 時間95分
- 監督ウォン・カーウァイ
- 主演ノラ・ジョーンズ
-
「イングリッシュ・ペイシェント」の名匠アンソニー・ミンゲラ監督が“真実の愛”をテーマに紡ぎ出すラブ・ストーリー。現代のロンドンを舞台に、繊細な恋人と情熱的な未亡人という対照的な2人の女性の間で葛藤する男性の姿を描く。主演は「コールドマウンテン」でもミンゲラ監督とタッグを組んだジュード・ロウ。「ショコラ」のジュリエット・ビノシュ、「美しい人」のロビン・ライト・ペンら2人の実力派女優との競演に注目。
ネット上の声
- 丁寧な造りであるが要(かなめ)が今一つ
- ミンゲラ監督×ジュード=3度目で失敗???
- J・ロウのファンには魅力満載だが
- 人の愛と感情の複雑さ・・・
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国イギリス,アメリカ
- 時間119分
- 監督アンソニー・ミンゲラ
- 主演ジュード・ロウ
-
「シャーロック・ホームズ」「コードネーム U.N.C.L.E.」のガイ・リッチー監督が、中世から語り継がれているアーサー王伝説をモチーフに手がけたソードアクションエンタテインメント。王の子でありながら路地裏のスラムで育った貧しい青年アーサーが、伝説の聖剣エクスカリバーを手にし、救世主として語り継がれる存在へと成長していく姿を描いた。主人公アーサーに「パシフィック・リム」のチャーリー・ハナムが扮し、アーサーの親の敵(かたき)でもあり、魔術を駆使する非道で凶悪な暴君ヴォーティガンをジュード・ロウが演じる。そのほか、「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」のアストリッド・ベルジェ=フリスベ、「トロイ」「ミュンヘン」のエリック・バナらが共演。
ネット上の声
- 監督の演出が冴えるスタイリッシュアーサー
- これは、どのアーサー?(鑑賞前に少し予習)
- 「オッサン・アーサー」に嵌れず、撃沈!
- すいません、すげー面白かったです・・・
アドベンチャー(冒険)、 アクション
- 製作年2017年
- 製作国イギリス,オーストラリア,アメリカ
- 時間126分
- 監督ガイ・リッチー
- 主演チャーリー・ハナム
-
ネット上の声
- 英国の俳優ジェレミー・ギリーが、9月21日を「国際平和の日(ピース・デー)」と制
- 最近映画を観ることから
- YouTubeで無料公開されてるのを観ました
- Q、9月21日は何の日でしょう?
ドキュメンタリー
- 製作年2008年
- 製作国イギリス
- 時間88分
- 監督ジェレミー・ギレー
- 主演ジェレミー・ギレー
-
ジュード・ロウ主演、「ラストキング・オブ・スコットランド」のケビン・マクドナルド監督による潜水艦を舞台にしたサスペンスアクション。海洋サルベージの専門家として、潜水艦で長年働いてきたロビンソンは、突然会社から解雇されてしまう。路頭に迷っていたロビンソンは、かつての仕事仲間からある情報を得る。それは第2次大戦時に莫大な金塊を積載したドイツ軍のUボートがグルジア沖の深海にいまだ眠っているというものだった。ロビンソンはその話に乗り、老朽化したロシア製のディーゼル潜水艦を入手し、ロシア人とイギリス人の荒くれ男12人という急ごしらえのメンバーで金塊探しへと向かう。しかし、潜水艦という密室で、男たちの金塊をめぐる醜い争いが勃発する。
ネット上の声
- 生き残りはいるのか?それは果たして誰だ?
- スリリングに演出された閉塞感に浸ろう。
- 先ずは乗組員の人選がアカンかったな
- 海底に潜むものと人の心に潜むもの
ヒューマンドラマ、 サスペンス、 アドベンチャー(冒険)
- 製作年2014年
- 製作国イギリス,ロシア
- 時間115分
- 監督ケヴィン・マクドナルド
- 主演ジュード・ロウ
-
ネット上の声
- 役者が実名で登場し、実際の夫婦だったジュードとサディが夫婦役として出演しているセ
- ジュードは何がしたかったんだろか??
- 映画ならではの作品。
- かっこいいけど・・・
ヒューマンドラマ
- 製作年2000年
- 製作国イギリス
- 時間93分
- 監督ドミニク・アンシアーノ
- 主演ドミニク・アンシアーノ
-
過去にも幾度となく映像化されてきたロシアの文豪トルストイの長編小説を、「プライドと偏見」「つぐない」のジョー・ライト監督&キーラ・ナイトレイ主演コンビで新たに映画化。19世紀末のロシア。政府高官カレーニンの妻で、社交界の華として注目を集めるアンナ・カレーニナは、ある日、兄を訪ねてモスクワへ赴く。そこで青年将校ヴロンスキーと運命的な出会いを果たしたアンナは、愛のない結婚生活と華やかな社交界を捨て、本物の恋に身をゆだねようと決意するが……。共演にジュード・ロウ、アーロン・ジョンソン。
ネット上の声
- 芸術作品としては優・娯楽商品としては下劣・・
- 人生は「劇」的と見せる演出とストーリー。
- 珍品。帝政ロシアの社交界に咲いた最低の花
- 部分的な舞台劇テイストが落ち着かない。
文芸・史劇、 ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国イギリス
- 時間130分
- 監督ジョー・ライト
- 主演キーラ・ナイトレイ
-
「マーサ、あるいはマーシー・メイ」のショーン・ダーキン監督が、ジュード・ロウとキャリー・クーンを主演に、一見すると理想的だが虚飾と野心に満ちた夫婦が崩壊していく様を描いた心理スリラー。1986年。ニューヨークで貿易商を営むイギリス人のローリーは、アメリカ人の妻アリソンと息子と娘と4人で幸せに暮らしていた。ローリーは大金を稼ぐ夢を追い、好景気に沸くロンドンへ家族とともに移住する。かつての上司が経営する商社で働くことになったローリーは、仕事では周囲から高く評価され、プライベートではロンドン郊外に豪邸を借り、息子を名門校に編入させ、妻には広大な敷地を用意するなど、まるでアメリカンドリームを体現した勝者の凱旋のようだった。しかし、ある日、アリソンは敷地内の馬小屋の工事が進んでいないことに気付く。業者に問い合わせると、支払いが滞っているという。さらに驚くべきことに、新生活のために用意していた貯金が底を突いていることを知ってしまう。「ファンタスティック・ビースト」シリーズのジュード・ロウがローリー、「ゴーストバスターズ アフターライフ」のキャリー・クーンがアリソンを演じた。
ネット上の声
- 【見栄っ張り男の、地に足のつかない生活をシニカルに描いた作品。ジュード・ロウが、薄っぺらい男を好演。今作は、観る側に”地に足の着いた生活を送る大切さ”を訴えかけてくる作品でもある。】
- 二人の名優だからこそ成立した濃密な心理劇
- 中年男の哀しき稚拙さが浮き彫りになる。
- タクシードライバーの言葉が全て
ヒューマンドラマ、 サスペンス
- 製作年2019年
- 製作国イギリス
- 時間107分
- 監督ショーン・ダーキン
- 主演ジュード・ロウ
-
大ヒットファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズの前日譚で、魔法動物学者ニュート・スキャマンダーの冒険を描く「ファンタスティック・ビースト」シリーズの第3弾。魔法動物を愛するシャイでおっちょこちょいな魔法使いニュートが、恩師のアルバス・ダンブルドアや魔法使いの仲間たち、そして人間(マグル)と寄せ集めのチームを結成し、史上最悪の黒い魔法使いグリンデルバルドに立ち向かう。その中で、ダンブルドアと彼の一族に隠された秘密が明らかになる。ホグワーツ城やホグズミード村など、「ハリー・ポッター」シリーズでおなじみの場所も多数登場。原作者J・K・ローリングが引き続き自ら脚本を手がけ、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」以降の全シリーズ作品を手がけるデビッド・イェーツ監督がメガホンをとる。ニュート役のエディ・レッドメイン、若き日のダンブルドアを演じるジュード・ロウほか、キャサリン・ウォーターストン、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、エズラ・ミラー、カラム・ターナーら「ファンタビ」シリーズおなじみのキャストも集結。グリンデルバルド役は前作までのジョニー・デップに代わり、デンマークの名優マッツ・ミケルセンが新たに演じる。
ネット上の声
- 笑えるシーンもあるなど前作よりは出来は良いが、まだ内容に唐突な面は残る。とは言え、終わり良ければOKか?
- 繋がりたいから繋がらない関係の物語。麒麟がくる
- 別人だけどマッツ・ミケルセンは良かった
- ダンブルドアとグリンデルバルドが ゲイ(男性同性愛者)であることが映画の中で描かれている。 中華人民共和国でもこの映画は公開されたが、 中国国内では同性愛に関する6秒の台詞は削除されている。
ファンタジー、 アドベンチャー(冒険)
- 製作年2022年
- 製作国アメリカ,イギリス
- 時間143分
- 監督デヴィッド・イェーツ
- 主演エディ・レッドメイン
-
エリック・ガルシア原作の小説をジュード・ロウ主演で映画化したSFアクションスリラー。高価な人工臓器の開発によって、より寿命が長くなった近未来。人工臓器の支払能力がなくなった人間への取り立て(レポメン)で生計を立てていたレミー(ロウ)は、ある日、取り立てに失敗し、重傷を負ってしまう。傷は癒え、職場復帰を果たすが、以前のように仕事が出来なくなったレミーは、自分が生きてきた社会に疑問を感じ、かつての同僚と戦うことを決意する。共演にフォレスト・ウィテカー、リーブ・シュレイバー。
ネット上の声
- あまり皆さんの評価はよくないですが、 私は結構楽しめましたよ バッ...
- 上映終了後鑑賞代金回収不可能(泣&苦笑)
- 何故かB級感漂う映画が似合ジュード・ロウ
- こんな未来、有り得なくないのが怖い!
サスペンス
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間111分
- 監督ミゲル・サポチニク
- 主演ジュード・ロウ
-
72年にローレンス・オリビエ&マイケル・ケイン主演で製作され、2人揃ってアカデミー賞主演男優賞にノミネートされた傑作サスペンス「探偵スルース」を、マイケル・ケイン&ジュード・ロウ主演でリメイク。一人の女性を巡って、夫であるベストセラー作家(ケイン)と不倫相手の若手俳優(ロウ)が、ロンドン郊外にある作家の豪邸を舞台に心理戦を繰り広げる。監督は「魔笛」「ハムレット」のケネス・ブラナー。
ネット上の声
- 【あの超名作を短くまとめたリメイク作品】
- 二人の演技力には圧倒されますが・・・
- 二人っきりの競演が凄まじい!
- 襲名披露(自薦ですけど・・)
小説家、 どんでん返し
- 製作年2007年
- 製作国アメリカ
- 時間89分
- 監督ケネス・ブラナー
- 主演マイケル・ケイン
-
幼き日の初恋をかなえようとする青年を描いたロマンティックなラヴ・ストーリー。監督・脚本はチャーリー・ピーターズ。出演は「リプリー」のジュード・ロウ、「ブロードウェイと銃弾」のジェニファー・ティリー、「ラウンダーズ」のグレッチェン・モル、「リトル・ヴォイス」のブレンダ・ブレッシン、「ハピネス」のジェーン・アダムスほか。
ネット上の声
- 何だか同じジュード・ロウの主演した「アルフィー」を思い出したが、こちらはそれをさ
- ハンサムでキラキラしたジュード・ロウから熱烈なアプローチを受ける、という夢のよう
- 『ファンファン大佐の隠し財産』No.62
- こんなJude Lawも好きかも♥!!
ヒューマンドラマ
- 製作年1999年
- 製作国アメリカ
- 時間105分
- 監督チャーリー・ピータース
- 主演ジュード・ロウ
-
ヒューマンドラマ
- 製作年1965年
- 製作国イギリス
- 時間77分
- 監督フィリップ・オシェア
- 主演ジュード・ロウ
-
ジュード・ロウがイカれた中年ギャング役を熱演したイギリス製クライムコメディ。かつて凄腕の金庫破りとして暗躍したドム・ヘミングウェイは、ボスの身代わりとして12年間の服役生活に耐えてきた。ついに出所した彼はその報酬としてボスから多額の現金を受け取るが、ハメをはずしすぎて現金を持ち逃げされてしまう。一文無しになった彼は、疎遠になっていた娘エブリンのもとに押しかけるが……。共演は、テレビシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」のエミリア・クラーク、「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」のリチャード・E・グラント。「ハンティング・パーティ」のリチャード・シェパードが監督・脚本を手がけた。
ネット上の声
- ジュード・ロウも、ついにおじいちゃん役
- ジュード・ロウのブッ飛んだお芝居
- ジュード・ロウが暴れるだけ
- ザ•ジュードロウ‼️
コメディ
- 製作年2013年
- 製作国イギリス
- 時間94分
- 監督リチャード・シェパード
- 主演ジュード・ロウ
-
1939年のニューヨーク。高名な科学者たちが次々に誘拐され、街には謎の巨大ロボット集団が出現。米空軍傭兵の名パイロット、スカイ・キャプテンと、女性新聞記者ポリーはこの事件を調査していき、天才科学者トーテンコフ博士の陰謀に気づく。本作で監督デビューのケリー・コンランが自宅のマックで4年間の歳月をかけて製作した6分間の映像が、製作者ジョン・アブネットの目に留まり映画になった。俳優以外はすべてCGIで作成。
ネット上の声
- 何かが足りない、あと一つのテイストがあれば
- 原点はケリー・コンラン監督作6分の短編!
- 評価がどうあれ、影響力はあったに違いない
- ジュードとアンジーがレトロ冒険活劇に挑戦
アドベンチャー(冒険)、 アクション
- 製作年2004年
- 製作国アメリカ,イギリス
- 時間107分
- 監督ケリー・コンラン
- 主演ジュード・ロウ
-
「卒業」の名匠マイク・ニコルズが、ジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、クライブ・オーウェンという豪華キャストの共演で描いたラブストーリー。パトリック・マーバーの戯曲を基に原作者マーバー自ら脚色を手がけ、ロンドンで出会った4人の男女が織りなす愛の行方を描く。
新聞社で死亡記事を担当する小説家志望のダンは、ニューヨークから来たストリッパーのアリスと恋に落ちる。1年半後、アリスをモデルにした小説で作家デビューすることになったダンは、写真撮影のため訪れたスタジオでフォトグラファーのアンナに一目ぼれする。アンナもダンにひかれるが、アリスの存在を知って身を引くことに。やがてアンナは、ダンのいたずらによって出会った皮膚科医ラリーと結婚。アンナの写真展で顔を合わせたことをきっかけに、4人の運命は絡み合っていく。
ネット上の声
- ドキッ!クライヴのせいで、R−35指定?
- 真実の前に崩れ去る愛の脆さを描いた秀作!
- ナタリー・ポートマン魅力満載♡
- モラルとプライドはどうしたの?
ヒューマンドラマ
- 製作年2004年
- 製作国アメリカ
- 時間103分
- 監督マイク・ニコルズ
- 主演ジュリア・ロバーツ
-
マイケル・ケイン主演で1966年にヒットした同名コメディを、「クローサー」のジュード・ロウ主演でリメイク。都会の女性たちを相手に次々と恋を楽しむ英国人プレイボーイのお気楽な独身生活を、コミカルかつシニカルに描く。共演に、マリサ・トメイ、ジェーン・クラコウスキー、スーザン・サランドン。新進女優シエナ・ミラーは本作での共演がきっかけで、ジュード・ロウと婚約した。
ネット上の声
- ジュードロウ、1番かがやいている時代では?!今もかっこいいけどね!
- ジュードがこっち向いて話しかけてきた!?
- 出会いと別れの繰り返しから学ぶ人生とは?
- うらやましい。。でもやっぱりそうなるよね
ヒューマンドラマ
- 製作年2004年
- 製作国アメリカ
- 時間105分
- 監督チャールズ・シャイア
- 主演ジュード・ロウ
-
音楽、 ヒューマンドラマ
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間115分
- 監督ブラディ・コーベット
- 主演ナタリー・ポートマン
-
「ナイロビの蜂」のフェルナンド・メイレレス監督が、アンソニー・ホプキンス、ジュード・ロウ、レイチェル・ワイズら豪華キャスト共演で描いた群像サスペンス。世界7都市を舞台に、複数の男女の繋がりが複雑に絡み合いながら予測不能な結末へと突き進んでいく様子を描き出す。エリートサラリーマンのマイケルは出張先のホテルのバーでコールガールと待ち合わせるが、取引先の男性と鉢合わせし、その場を立ち去る。ロンドンで暮らすマイケルの妻ローズは、ブラジル人の写真家ルイと不倫している。ルイの浮気を知って別れを決意した恋人ローラは、リオへ帰る途中の機内で行方不明の娘を捜す老人ジョンと知り合う。その後、大雪でデンバー国際空港に足止めされたローラは、そこで出会った男性タイラーに好意を抱くが、彼は仮釈放中の性犯罪者だった。
ネット上の声
- このまま過去の人になるつもりかメイレレス
- 秘密必然偶然憮然無鉄砲無分別思慮輪舞無理
- ジュード・ロウの出演作を追いかけて鑑賞
- 360度人生を変えてみましょう。
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国イギリス,オーストリア,フランス,ブラジル
- 時間110分
- 監督フェルナンド・メイレレス
- 主演アンソニー・ホプキンス
-
「スターリングラード」「A.」のジュード・ロウと「ファイナル・カット」で共演したジョニー・リー・ミラー、レイ・ウィストン、サイディ・フロストらが出演。ノース・ロンドンを舞台に繰り広げられるニュー・ギャング・ムービー。
ネット上の声
- 前作『ファイナル・カット』の監督が撮ったクライムムービー
- 英国流ブラック・コメディの裏にある現実!
- 前代未聞のカラオケ・バイオレンス!!
- ジュードロウ見たさに借りたのに・・・
アクション
- 製作年1999年
- 製作国イギリス
- 時間98分
- 監督ドミニク・アンシアーノ
- 主演サディ・フロスト
-
「シンドラーのリスト」のスティーブン・ゼイリアン監督がショーン・ペン&ジュード・ロウ主演で放つ政治サスペンス。実在の政治家をモデルにしたロバート・ペン・ウォーレンの小説「すべての王の臣」を、1949年のアカデミー作品賞受賞作に続いて2度目の映画化。理想を胸に州知事に上りつめた叩きあげの政治家と彼を追う貴族階級出身の新聞記者の運命を描く。アンソニー・ホプキンス、ケイト・ウィンスレットら豪華キャストが脇を固める。
ネット上の声
- 表と裏、貧乏と金持ち、権力者と非力な庶民
- まさに描いているのはジュード・ロー
- そそられるポスターだったのに?
- 美しく繊細なジュード・ロウ。
ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国アメリカ
- 時間128分
- 監督スティーヴン・ザイリアン
- 主演ショーン・ペン
-
美貌の医師スティーブンは、ハンサムで聡明で寛大で、成功した男。しかし彼は孤独だった。自分を愛してくれる女の血を吸わないと死んでしまうのだ。彼は次から次へと女を誘惑しては完全犯罪を重ねていた。ある日、彼の新たな犠牲者マリアが漁船に引き上げられる。しかし、積極的に捜査へ協力するスティーブンを、警察もクロとは思いかねていた。そして、スティーブンの目の前に知的で情熱的な女性、アンが現れる。
ネット上の声
- ミステリアスな青年医師役ジュード・ロウ!
- ジュードでなければ成り立たなかったかも。
- いい男じゃなかったら話になんない
- は虫類的ジュード・ロウの魅力満載
サスペンス
- 製作年1998年
- 製作国イギリス
- 時間95分
- 監督レオン・ポーチ
- 主演ジュード・ロウ
-
「シンプル・フェイバー」のブレイク・ライブリー&「シャーロック・ホームズ」シリーズのジュード・ロウ共演によるリベンジアクション。マーク・バーネルの小説「堕天使の報復」を原作者自らの脚本で映画化し、「孤独なふりした世界で」のリード・モラーノ監督がメガホンをとった。3年前に飛行機事故で家族を失ったステファニーは、生きる気力を失い自堕落な生活を送っていた。そんなある日、飛行機事故が何者かによって仕組まれたものだと知った彼女は、復讐を果たすべく真相を探り始める。やがて謎の男に拉致されたステファニーはその男のもとで過酷な戦闘訓練を積み、激しい戦いに身を投じていく。
ネット上の声
- うちのレンタル店には糞映画愛好家がいる
- ブレイク・ライブリー新境地に挑戦の巻
- 全然リズムにのれてない不思議。
- ジュード・ロウだけが救い
アクション
- 製作年2020年
- 製作国イギリス,アメリカ
- 時間---分
- 監督リード・モラーノ
- 主演ブレイク・ライヴリー
-
1904年にスコットランドの作家J・M・バリーの戯曲および小説として発表され、1953年のディズニーアニメ版でも広く愛される「ピーター・パン」を、新たに実写映画化。大人になりたくない少年ピーター・パンと、ロンドンに住む少女ウェンディとその弟たちが夢の国ネバーランドで繰り広げる冒険を、ピーター・パンとフック船長の秘められた過去や、子どもと大人の間で揺れるウェンディの成長など、新たな視点も盛り込みながら描く。
幼いころから慣れ親しんだ家を離れることが不安な少女ウェンディが、大人になることを拒む少年ピーター・パンと出会い、弟たちや小さな妖精ティンカー・ベルも一緒に夢の国ネバーランドへと旅立つ。そこで彼女は邪悪な海賊の船長フックとめぐり合い、人生を変える危険な冒険へと乗り出していく。
監督は「ア・ゴースト・ストーリー」「ピートと秘密の友達」のデビッド・ロウリー。ピーター・パン役を映画初主演のアレクサンダー・モロニー、ウェンディ役をこちらも映画初主演となる、ミラ・ジョボビッチとポール・W・S・アンダーソンの娘エバー・アンダーソンが担当。ピーター・パンの宿敵フック船長役はジュード・ロウが務めた。Disney+で2023年4月28日から配信。
ネット上の声
- アニメのピーターパンが大好きだからこそ、うーーーーん
- 冒険要素が少ない大人向け
- 大人向けピーターパン
- ネバーランドが全く魅力的なビジュアルでない、ティンクがウェンディに優しい、フック
ファンタジー、 アドベンチャー(冒険)
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督デヴィッド・ロウリー
- 主演アレクサンダー・モロニー
-
「アメリカの災難」「スリー・キングス」のデビッド・O・ラッセル監督が、ソフィア・コッポラの従兄弟である「天才マックスの世界」のジェイソン・シュワルツマンを主演に描くブラック・コメディ。環境保全団体の支部長アルバートは、森と沼地を守るため、巨大スーパー・ハッカビーズのエリート社員ブラッドによる新店舗建設計画に立ち向かう。ブラッド役はジュード・ロウ。ダスティン・ホフマン、イザベル・ユペールらが豪華共演。
ネット上の声
- ハッピーな満足を提供する『ハッカビーズ』
- ジュード・ロウの出演作を追いかけて鑑賞
- 「ふぞろいのピーナッツたちレビ」前編
- 余りの酷評ぶりに・・・・一言。
ヒューマンドラマ
- 製作年2004年
- 製作国アメリカ
- 時間107分
- 監督デヴィッド・O・ラッセル
- 主演ジェイソン・シュワルツマン
-
世紀末の英国の夜の街を駆ける、自動車窃盗団の若者たちの明日なき青春を、激しいカーチェイスとロック・ビートに乗せて綴った1編。監督・脚本は、英国TV界でドラマの脚本やドキュメンタリーで注目された新鋭ポール・アンダーソン(撮影時は28歳)。彼の初の劇場用映画である本作品は、かつて彼が演出し、今回も出演しているショーン・パートウィー主演で自動車泥棒を題材に撮った短編「Speed」をベースにしている。製作はジェレミー・ボルト。光と影を巧みに切り取った撮影は「アパッチ」(90)のトニー・イミ。架空の近未来都市を造形したのは「ブラック・レイン」のマックス・ゴッドリーブ、若者たちの過激なファッションをデザインしたのは「プレイ・デッド」のハワード・バーデン。音楽はオリジナルスコアをバリントン・フェロングが書き、EMF、ジーザス・ジョーンズ、シェイクスピアズ・シスター、ユタ・セインツなど、最新のブリティッシュロック・ビートが全編を彩る。主演は、「ドラキュラ」(92)の女吸血鬼役で注目されたセイディ・フロストと、これが映画デビューとなるジュード・ロウ。共演は「スウィング・キッズ」にも出演している先述のショーン・パートウィー、「未来世紀ブラジル」「エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事」のジョナサン・プライス、ミック・ジャガーの元恋人にして伝説的ロッククイーン、また「豚が飛ぶとき」など女優としても知られているマリアンヌ・フェイスフルほか。
ネット上の声
- 若いし細いし胸毛もない、生まれたてのような初々しいジュード・ロウ
- ジュード・ロウの出演作を追いかけて鑑賞
- 名のある人たちが出ていた
- ジュードロウの記念すべき長編デビュー作!ただジュード本人がこの作品に納得がいかず
青春、 ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年1993年
- 製作国イギリス
- 時間105分
- 監督ポール・アンダーソン
- 主演サディ・フロスト