スポンサーリンクあり

全32作品。ミシェル・ファイファーが出演した映画ランキング

  1. ヘアスプレー
    • S
    • 4.47

    60年代ボルチモアで、ビッグなヘアと夢を持つ少女が、歌とダンスで人種差別の壁を打ち破る、パワフル・ミュージカル。

    1962年のボルチモア。おしゃれとダンスに夢中な、ビッグサイズの天真爛漫な女子高生トレーシー。彼女の夢は、大人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」に出演すること。ある日、オーディションのチャンスが到来し、見事レギュラーの座を獲得。一躍、街の人気者に。しかし、番組には黒人ダンサーの出演を制限する人種差別という大きな壁の存在。持ち前の明るさと行動力で、番組の差別撤廃を訴え始めるトレーシー。彼女の小さな一歩が、やがて街全体を巻き込む大きなうねりへと発展。

    ネット上の声

    • とにかくハッピーになれる映画!最初から最後まで歌とダンスが最高で、気づいたら体がリズムに乗ってた笑。元気ない時に見ると絶対効く!
    • もう大好き!最高!
    • 60年代のポップな世界観が楽しい。見た目なんて関係ないってメッセージも良いね。
    • ジョン・トラボルタのお母さん役にはビックリしたけど、すごく良かった!家族で楽しめます。
    元気が出る、 ダンサー、 シンデレラストーリー、 ミュージカル
    • 製作年2007年
    • 製作国アメリカ
    • 時間116分
    • 監督アダム・シャンクマン
    • 主演ジョン・トラヴォルタ
  2. スカーフェイス
    • A
    • 4.34
    1980年、アメリカ・マイアミ。キューバから追放された難民の一人、トニー・モンタナ。顔に大きな傷を持つこの男の胸には、底なしの野望が燃え盛っていた。裏社会に足を踏み入れた彼は、その凶暴性と度胸を武器に、邪魔者を容赦なく排除。親友マニーと共にコカインビジネスで巨万の富を築き、ついには組織のボスを殺害し、その帝国と美しい妻を手に入れる。しかし、富と権力の頂点に立った彼を待っていたのは、猜疑心と孤独。狂気に蝕まれ、自ら築いた王国と共に崩壊していく男の壮絶な末路。

    ネット上の声

    • アル・パチーノの鬼気迫る演技がとにかく凄い。一人の男が成り上がって、そして堕ちていく様は圧巻。長いけど最後まで目が離せなかった!
    • パチーノと言えばこれ!最高にかっこいい。
    • ちょっと長いけど、最後まで飽きずに見れた。主人公の生き様が強烈すぎる。
    • 有名だから観てみたけど、暴力とドラッグばっかりでちょっと苦手かも。主人公に共感できなかったな。
    ヤクザ・ギャング
    • 製作年1983年
    • 製作国アメリカ
    • 時間170分
    • 監督ブライアン・デ・パルマ
    • 主演アル・パチーノ
  3. I am Sam アイ・アム・サム
    • A
    • 4.23

    7歳の知能しか持たない父親が、愛する娘との未来を懸けて法廷闘争に挑む、感動のヒューマンドラマ。

    スターバックスで働く、知的障害を持つサム。彼には愛する一人娘ルーシーがいた。しかし、ルーシーが7歳になり、サムの知能を追い越し始めた時、ソーシャルワーカーは彼の養育能力を疑問視。娘は施設に保護されてしまう。サムは娘を取り戻すため、エリート弁護士リタの助けを借りて法廷で闘うことを決意。愛だけを武器に、親子とは何かを社会に問いかける、涙なしには見られない父と娘の絆の物語。

    ネット上の声

    • もう最初から最後まで涙が止まらなかった。親子愛ってこういうことなんだなって。ダコタちゃんが天使すぎ!
    • 父親として色々考えさせられた。子供にとって何が一番の幸せなのか。ただただ、愛がすごい。
    • 評判いいから観たけど、ちょっとお涙頂戴が過ぎるかな。話が綺麗すぎて現実味がない感じがして、自分はハマれなかった。
    • ショーン・ペンの演技が神がかってる。本当にすごい役者さんだわ。
    知的障害、 子供が生まれてから見たら大泣きする、 シングルファザー、 ヒューマンドラマ
    • 製作年2001年
    • 製作国アメリカ
    • 時間133分
    • 監督ジェシー・ネルソン
    • 主演ショーン・ペン
    • レンタル
  4. 危険な関係
    • B
    • 3.78
    18世紀、フランス革命直前の退廃ムード漂うパリ社交界を舞台に、貴族たちの愛の駆け引きをスキャンダラスに描く。社交界で幅を利かせるメルトイユ公爵夫人は、ある日愛人が若い娘と結婚するという噂を耳にする。彼女はかつての愛人バルモン子爵を呼び寄せ、ある依頼をする……。禁断の書と呼ばれたラクロの小説を、イギリス出身のスティーブン・フリアーズ監督が、ジョン・マルコビッチ、グレン・クローズ等豪華キャストで映画化。

    ネット上の声

    • 衣食住足りすぎて礼節を忘れ愛は冒涜される
    • プレイボーイというよりスケベなおっさん
    • 「理屈じゃない」のだ。くだらんのだ。
    • ジョン・マルコビッチがすごい
    ヒューマンドラマ
    • 製作年1988年
    • 製作国アメリカ
    • 時間121分
    • 監督スティーヴン・フリアーズ
    • 主演グレン・クローズ
  5. 恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ
    • C
    • 3.50

    シアトルのピアノデュオ兄弟と、彼らの前に現れた一人の歌手。音楽と愛が交錯する、ほろ苦い大人のトライアングル・ラブストーリー。

    1980年代末のシアトル。ジャックとフランクのベイカー兄弟は、「ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」として活動するピアノデュオ。しかし人気は低迷。起死回生のため、彼らはオーディションで元コールガールの歌手スージー・ダイアモンドを雇う。彼女のセクシーでパワフルな歌声はたちまち評判を呼び、トリオは人気者に。しかし、奔放で魅力的なスージーの存在は、兄弟の間にあった微妙なバランスを崩し始める。才能への嫉妬、音楽性の違い、そしてジャックとスージーの間に芽生える恋心。成功の裏で、三人の関係は複雑に絡み合い、やがて決定的な亀裂を生んでいく。彼らが最後に奏でる音楽の行方。

    ネット上の声

    • シアトルで兄弟ジャズ・ピアノ・デュオとして活動するフランクとジャック🎹🎶長年2人
    • 落ち目のピアノデュオと新加入シンガーが織りなすビターなラブストーリー
    • 80年代に刻まれる、最も優れ、記憶に残る映画の1つ
    • 人間ドラマとして、実に格調高い仕上がり
    ヒューマンドラマ
    • 製作年1989年
    • 製作国アメリカ
    • 時間109分
    • 監督スティーヴ・クローヴス
    • 主演ミシェル・ファイファー
  6. エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事
    • C
    • 3.45
    19世紀末のニューヨークの社交界を舞台に、許されぬ恋に 魂を燃やした男女の姿を描いた恋愛映画。女性として初めてピューリッツァー賞を受賞したイーディス・ウォートンの同名小説(新潮文庫)を、「グッドフェローズ」のマーティン・スコセッシが、ジェイ・コックスと共同で脚色して映画化。製作は「最後の誘惑」のバーバラ・デフィーナ、撮影は「グッドフェローズ」のミハエル・バルハウス、音楽は「ケープ・フィアー」のエルマー・バーンスタイン、編集は「レイジング・ブル」のセルマ・スクーンメイカーと、スコセッシ作品の常連が揃い、衣装は「インドシナ」のガブリエラ・ペスクッチ、美術はフェリーニ作品でおなじみのダンテ・フェレッティが担当した。主演は「ラスト・オブ・モヒカン」のダニエル・デイ・ルイス、「バットマン リターンズ」のミシェル・ファイファー、「ドラキュラ(1992)」のウィノナ・ライダー。「愛と哀しみのボレロ」のジェラルディン・チャップリン、「から騒ぎ」のロバート・ショーン・レナードらが脇を固め、ナレーションを「ミスター&ミセス・ブリッジ」のジョアン・ウッドワードが務めている。

    ネット上の声

    • 既得権益を守りたい人間に対しなすすべなし
    • 可もなく、不可もない映画。料理が素敵!
    • 映画じゃない。動く絵本だ。
    • スコセッシのNY物だけど
    ヒューマンドラマ
    • 製作年1993年
    • 製作国アメリカ
    • 時間139分
    • 監督マーティン・スコセッシ
    • 主演ダニエル・デイ=ルイス
  7. ホワイト・オランダー
    • C
    • 3.42

    殺人罪で収監された母。愛と憎しみの間で揺れ動きながら、少女はいくつもの里親の元を転々とする、魂の成長物語。

    現代のロサンゼルス。多感な15歳の少女アストリッドと、美しくもエゴイスティックな詩人の母イングリッドの二人きりの生活。しかし、母が恋人を毒殺した罪で終身刑となり、アストリッドの日常は一変。次々と預けられる里親の家々。そこには、それぞれに問題を抱えた大人たちとの出会いと別れ。母の呪縛から逃れ、自分自身のアイデンティティを模索するアストリッドの過酷な旅路。彼女が最後に下す決断とは。

    ネット上の声

    • 「白い夾竹桃」という日本語になるらしい。どんな花なのかはわからないですけど
    • タイトルのオランダー〈oleander〉とは、キョウチクトウのこと
    • 母親に翻弄される娘が可哀相・・・
    • 親の敷いたレールのうえで・・・。
    ヒューマンドラマ
    • 製作年2002年
    • 製作国アメリカ
    • 時間109分
    • 監督ピーター・コズミンスキー
    • 主演アリソン・ローマン
  8. プリンス・オブ・エジプト
    • C
    • 3.41

    神の声か、兄弟の絆か。エジプトの王子として育った男が、奴隷にされた同胞を救うため帝国に反旗を翻す壮大な叙事詩。

    古代エジプト帝国。エジプトの王子モーセは、次期ファラオのラメセスと固い絆で結ばれた兄弟。しかし、自分がヘブライ人の奴隷の子であるという衝撃の真実を知ってしまう。己の出自に苦悩し一度は国を去るモーセだが、やがて神の啓示を受け、同胞を奴隷の身分から解放するという使命を背負う。それは、愛する兄ラメセスとの宿命の対決を意味していた。奇跡の力と兄弟の情が激しくぶつかり合う時、紅海を前にした彼が下す最後の決断。

    ネット上の声

    • カメラワークとキャラクターのモーションが素晴らしい。 吹き替え版は...
    • 『出エジプト記』を映像化した作品🏜️
    • 何故かディズニーと思い込んでたけど。
    • 私の期待をいい意味で裏切ってくれた。
    アニメ
    • 製作年1998年
    • 製作国アメリカ
    • 時間99分
    • 監督ブレンダ・チャップマン
    • 主演ヴァル・キルマー
  9. バットマン リターンズ
    • C
    • 3.34

    雪降るゴッサムシティに現れた3人の異形。孤独なヒーロー、バットマンの前に最強の敵が立ちはだかる。

    クリスマスシーズンのゴッサムシティ。この街に、地下水道で育った怪人ペンギンと、復讐に燃える謎の女キャットウーマンが出現。ペンギンはサーカスギャング団を率いて街を恐怖に陥れ、キャットウーマンは神出鬼没に暗躍する。闇の騎士バットマンはゴッサムの平和を守るため立ち向かうが、ペンギンの歪んだ野望とキャットウーマンとの奇妙な関係が、彼を心身ともに追い詰めていく。3人の仮面の下の孤独な素顔。哀しみが交錯する時、ゴッサムの運命は。

    ネット上の声

    • ティム・バートン監督によるバットマン映画の二作目
    • ペンギンマンとキャットウーマンの豪華競演
    • トラウマ御免!ダークナイトのサイコ傑作!
    • ペンギンと猫とコウモリはバートンなのか?
    バットマン、 ヒーロー、 アクション
    • 製作年1992年
    • 製作国アメリカ
    • 時間128分
    • 監督ティム・バートン
    • 主演マイケル・キートン
  10. マレフィセント2
    • C
    • 3.20

    オーロラ姫の結婚が、人間と妖精の戦争を呼ぶ。究極の愛が試される、マレフィセントの新たなる戦い。

    妖精界と人間界。マレフィセントとオーロラ姫の間に芽生えた母娘の愛により、平和が訪れたはずの世界。しかし、オーロラ姫が人間のフィリップ王子からプロポーズされたことで、その絆は引き裂かれる。結婚を祝う晩餐会で、フィリップの母・イングリス王妃が仕掛けた巧妙な罠。マレフィセントは「邪悪な魔女」の汚名を着せられ、人間への憎しみを再燃させる。妖精族と人間族の全面戦争。オーロラとの愛か、己の種族か。究極の選択。

    ネット上の声

    • メイクしても隠しようのないアンジーの個性
    • とにかく綺麗!綺麗なんだけど、
    • 2作目にありがちな流れ
    • フィリップ王子からのプロポーズを受けたオーロラ姫は妖精と人間の和平の為、一つの平
    ファンタジー、 アドベンチャー(冒険)
    • 製作年2019年
    • 製作国アメリカ
    • 時間119分
    • 監督ヨアヒム・ローニング
    • 主演アンジェリーナ・ジョリー
    • レンタル
  11. レディホーク
    • D
    • 3.05

    昼は鷹、夜は狼。呪いによって引き裂かれた恋人たち。若き盗賊が奇跡を信じ、運命に立ち向かうファンタジーロマン。

    中世ヨーロッパ。牢獄から脱獄した若き盗賊フィリップは、孤高の黒騎士ナバールに命を救われる。しかし、ナバールには恐ろしい秘密が。それは、邪悪な司教にかけられた呪い。昼は恋人イザボーが鷹の姿に、夜はナバール自身が狼の姿へと変えられてしまう。常に共にいながら、決して人間の姿で会うことのできない二人。フィリップは、この悲運の恋人たちを救うため、危険な旅への同行を決意。呪いを解く唯一の機会、「昼も夜もない日」を目指す壮大な冒険。

    ネット上の声

    • 「グーニーズ」「オーメン」「スーパーマン」「リーサル・ウェポン」のリチャード・ド
    • 邪悪な司教の嫉妬心から恋仲を裂かれた貴婦人と騎士
    • 邪悪な大司教VS呪われた恋人たち
    • ハウアーのカッコよさが見どころ
    ファンタジー
    • 製作年1985年
    • 製作国アメリカ
    • 時間121分
    • 監督リチャード・ドナー
    • 主演マシュー・ブロデリック
    • レンタル
  12. デンジャラス・マインド/卒業の日まで
    • D
    • 2.98

    元海兵隊の型破り教師が、社会に見捨てられた高校生たちに「生きる意味」を教える、感動の実話。

    1990年代、カリフォルニア州の荒廃した高校。元海兵隊員の経歴を持つ新人教師ルアン・ジョンソンが赴任。彼女が担当するのは、貧困と差別に喘ぎ、誰もがさじを投げた問題児クラス。生徒たちの無関心と反発に直面するも、ルアンは決して諦めない。空手やボブ・ディランの歌詞を教材に、彼らの心に眠る可能性を信じ、型破りな授業で向き合う日々。少しずつ心を開き始める生徒たちだったが、彼らを取り巻く過酷な現実が、ささやかな希望を打ち砕こうとする。果たして彼女の情熱は、生徒たちの未来を照らす光となるのか。

    ネット上の声

    • デンジャラス・マインド/卒業の日まで☆
    • ミッシェル・ファイファー先生役
    • デンジャラス危険マインド精神?
    • もひとつ たらんなぁて感じ
    ヒューマンドラマ
    • 製作年1995年
    • 製作国アメリカ
    • 時間97分
    • 監督ジョン・N・スミス
    • 主演ミシェル・ファイファー
    • レンタル
  13. 恋のためらい/フランキーとジョニー
    • D
    • 2.85

    傷ついた過去を持つウェイトレスと出所したばかりのコック。ニューヨークの片隅で芽生える、臆病な大人たちの恋の行方。

    ニューヨークのダイナー。過去の恋愛で深く傷つき、心を閉ざして働くウェイトレスのフランキー。そこへ、刑務所から出所したばかりの陽気なコック、ジョニーがやってくる。フランキーに一目惚れしたジョニーは、一途に愛を伝え続けるが、彼女は頑なに心を開こうとしない。近づいては離れる、二人のもどかしい関係。果たしてジョニーのストレートな想いは、彼女の凍った心を溶かすことができるのか。

    ネット上の声

    • 大人の為の恋愛映画。ストーリーはこんなにも地味なのに洒落た演出が良...
    • 35を越えて、本気で恋するなんてイキだね
    • 本当にこの人と進んでいいの?
    • 過去の失敗の傷を背負った恋愛
    ヒューマンドラマ
    • 製作年1991年
    • 製作国アメリカ
    • 時間118分
    • 監督ゲイリー・マーシャル
    • 主演アル・パチーノ
  14. ホワット・ライズ・ビニース
    • E
    • 2.72
    バーモントの美しい湖のほとりに建つ瀟洒な家。娘を大学へと送り出したノーマン教授と妻のクレアは二人で幸せに暮らしていた。最近隣に引っ越してきたフューアー夫妻はケンカが絶えず、心配して隣家を訪ねたクレアはフューアーの妻メアリーから「夫が恐い」と打ち明けられる。数日後、隣家からメアリーは姿を消し、それと同時にクレアの周りでは奇妙な出来事が起こりはじめる。

    ネット上の声

    • ミシェルは、“キャット・ウーマン”のよう
    • ゼメキス印ホラー、断然私は評価します!
    • この作品を擁護するのは私しかいない。
    • アナタは本当に全てを知っていますか?
    どんでん返し、 サスペンス
    • 製作年2000年
    • 製作国アメリカ
    • 時間130分
    • 監督ロバート・ゼメキス
    • 主演ハリソン・フォード
    • レンタル
  15. 素晴らしき日
    • E
    • 2.66
    ビジネス最前線に生きるバツイチ同士のカップルの恋を、コミカルに描いたロマンチックなラブストーリー。製作は「めぐり逢えたら」のリンダ・オブストで、彼女の体験を基に「ムーンライト&ヴァレンチノ」のエレン・サイモンが『カレッジ・ウォーズ』(V)のテレル・セルツァーと共同で脚本を執筆。監督には「恋の闇 愛の光」のマイケル・ホフマンがあたり、撮影のオリヴァー・ステイプルトン、音楽のジェームズ・ニュートン・ハワード、編集のガース・クレイヴンが同作に続いて参加。製作総指揮は「デンジャラス・マインド/卒業の日まで」のケイト・グインズバーグと主演のミシェル・ファイファーの共同。美術は「マイ・ルーム」のデイヴィッド・グロップマン。主演は「アンカーウーマン」のミシェル・ファイファーと「バットマン&ロビン」のジョージ・クルーニー。共演は「スパイ・ハード」のチャールズ・ダーニングほか。子役は「インデペンデンス・デイ」のメイ・ホイットマンと「ケーブルガイ」のアレックス・D・リンツ。

    ネット上の声

    • とんでもない日のはずが素晴らしき日へ♪
    • ジョージとミシェルの相性がよすぎ!
    • ほっと、一息入れながら見れる映画
    • ホンマのお姫様抱っこ魅せちゃる
    ヒューマンドラマ
    • 製作年1996年
    • 製作国アメリカ
    • 時間108分
    • 監督マイケル・ホフマン
    • 主演ミシェル・ファイファー
    • レンタル
  16. ディープエンド・オブ・オーシャン
    • E
    • 2.55

    9年前に失踪した我が子が、ある日突然目の前に。家族の愛と崩壊、そして再生を描く感動のヒューマンドラマ。

    幸せな家庭を築いていたベス・カッパドーラ。ある日、ホテルのロビーでほんの一瞬目を離した隙に、3歳の息子ベンが忽然と姿を消す。警察の懸命な捜査も虚しく、歳月だけが過ぎていく。9年後、一家は悲しみを乗り越えようと新しい街へ。そこで出会った少年サムは、亡きベンに驚くほどそっくりだった。この偶然の出会いが、止まっていた家族の時間を再び動かし始める。失われた時間と絆を巡る、魂を揺さぶる物語。

    ネット上の声

    • 3歳だったら記憶がないギリギリなのかな。赤ちゃんでもなく、可愛い盛...
    • 母親が目を離した隙に、3歳の次男が行方不明になった家族の物語
    • お兄ちゃんがお兄ちゃんでいる大変さ 救われてよかった
    • ネトフリ配信が5/31までだったので駆け込み鑑賞🙌💦💦
    ヒューマンドラマ
    • 製作年1999年
    • 製作国アメリカ
    • 時間108分
    • 監督ウール・グロスバード
    • 主演ミシェル・ファイファー
  17. マラヴィータ
    • E
    • 2.54
    「タクシードライバー」「グッドフェローズ」のマーティン・スコセッシが製作総指揮、ロバート・デ・ニーロが主演、「レオン」のリュック・ベッソン監督がメガホンをとり、アメリカからフランスへ引っ越してきた元マフィア一家が巻き起こすトラブルを描く。FBIの証人保護プログラムにより、アメリカからフランス・ノルマンディー地方の田舎町に移り住んだブレイク一家。主のフレッドは泣く子も黙る元マフィアで、町に溶け込もうと努力するものの、事あるごとに昔の血が騒ぎ、トラブルを引き起こしてしまう。やがてフレッドに恨みを抱くマフィアのドンが居場所を突き止め、殺し屋軍団を送り込んできたことから、平和な田舎町で壮絶なバトルが始まってしまう。フレッド役のデ・ニーロを筆頭に、妻マギーにミシェル・ファイファー、ブレイク家を監視するFBI捜査官にトミー・リー・ジョーンズら豪華キャストが集った。

    ネット上の声

    • 気兼ねなく見れるしラクで楽しい マラヴィータはわんちゃんの名前なのね!
    • マフィア系ブラックコメディ。 サクサクの軽いノリにマシンガンもたま...
    • 豪華制作陣・俳優陣が作るB級感満載の映画(褒めてます)
    • フランスにはピーナッツバターは無いんだ~
    ヒューマンドラマ、 アクション
    • 製作年2013年
    • 製作国アメリカ,フランス
    • 時間111分
    • 監督リュック・ベッソン
    • 主演ロバート・デ・ニーロ
  18. 真夏の夜の夢
    • E
    • 2.47
    親に結婚を反対され森に駆け落ちしたハーミアとライサンダーを、ハーミアの婚約者・ディミトリアスと彼に恋するヘレナが追いかけてくる。妖精の王・オベロンは、2組のカップルを誕生させようと愛の媚薬を手に入れるが、予定外のカップルができてしまい…。

    ネット上の声

    • シェイクスピアの原作に、かなり忠実に作っている気がする
    • なんでこんな構成にしたんだろ
    • このキャストで舞台劇があれば
    • 上質な舞台劇の雰囲気を楽しむ
    ヒューマンドラマ
    • 製作年1999年
    • 製作国アメリカ
    • 時間121分
    • 監督マイケル・ホフマン
    • 主演ケヴィン・クライン
    • レンタル
  19. ラブ・クライム
    • E
    • 2.42
    家族を殺害されて心に深い傷を負った男女の交流を、「わたしの可愛い人 シェリ」のミシェル・ファイファーと「バタフライ・エフェクト」のアシュトン・カッチャー共演で描いたラブサスペンス。双子の姉をレイプ殺人で失ったレスリング選手ウォルターは、現在は姉の忘れ形見である姪や母親と一緒に暮らしている。一方、アルコール依存症の夫を殺された女性リンダは、耳の不自由な息子クレイと2人きりの生活を送っていた。被害者家族の会で知り合ったウォルターとリンダは互いにひかれ合い、クレイも交えて親交を深めていくが……。

    ネット上の声

    • 年上女性キラーのアシュトン・カッチャー。
    • 原題はPersonal Effects
    • キャシー・ベイツが貫禄たっぷり
    • 悲しみから抜け出すという事
    サスペンス
    • 製作年2009年
    • 製作国アメリカ,ドイツ
    • 時間110分
    • 監督デヴィッド・ホランダー
    • 主演ミシェル・ファイファー
  20. ウルフ
    • E
    • 2.42
    狼男という古典的な題材を、ホラー的要素よりも人間ドラマとラブ・ストーリーの面を強調して描いた一編。狼狂(自分が狼などの獣であると信じて、そうした行動を取る一種の精神病)の軽い発作に襲われたことがあるという作家ジム・ハリソンの体験を元に、彼と「ケープ・フィアー」のウェズリー・ストリックが共同で脚本を執筆し、「心の旅」のマイク・ニコルズが監督。製作は「ワーキング・ガール」でも監督と組んだダグラス・ウィック。撮影は「愛の狩人」などで監督と組み、フェリーニ作品を手掛けた名手ジュゼッペ・ロトゥンノ。音楽は「ザ・シークレット・サービス」の巨匠エンニオ・モリコーネ、美術は「バットマン リターンズ」のボー・ウェルチ、衣装は「ガープの世界」のアン・ロス、特殊メイクは「狼男アメリカン」のリック・ベイカーがそれぞれ担当。主演は「愛の狩人」などニコルズ作品へは4度目の出演となるジャック・ニコルソンと、「エイジ・オブ・イノセンス 汚れなき情事」のミシェル・ファイファー。共演は「僕の美しい人だから」のジェームズ・スペイダー、「サウス・キャロライナ 愛と追憶の彼方」のケイト・ネリガン、ベテランのクリストファー・プラマーほか。

    ネット上の声

    • ジャック・ニコルソンをはじめ豪華キャスト揃いだが…
    • ジャック・ニコルソンに魅せられましょう!
    • 満月の夜に観ることをオススメしますね♪
    • ジャック・ニコルソンを観よう!
    ホラー
    • 製作年1994年
    • 製作国アメリカ
    • 時間125分
    • 監督マイク・ニコルズ
    • 主演ジャック・ニコルソン
  21. わたしの可愛い人―シェリ
    • E
    • 2.37
    フランスの女流作家コレットの代表作「シェリ」を、「危険な関係」のスティーブン・フリアーズ監督がミシェル・ファイファー主演で映画化。20世紀初頭の華やかなパリを舞台に、美貌と知性で富と名声を手に入れた40代後半の元高級娼婦レアと、母子ほども年齢の離れた19歳の青年シェリの恋愛を描く。共演に「ヴィクトリア女王 世紀の愛」のルパート・フレンド、オスカー女優キャシー・ベイツら実力派がそろう。

    ネット上の声

    • 愛され、愛人からプライドを築き上げた。
    • 雰囲気は美しく、軽いけど、やっぱり痛い
    • 切ないけど、カッコイイ! レアに憧れる
    • 別れて気付く愛の重さ、そしてその結末
    ヒューマンドラマ
    • 製作年2009年
    • 製作国イギリス,フランス,ドイツ
    • 時間90分
    • 監督スティーヴン・フリアーズ
    • 主演ミシェル・ファイファー
  22. ダーク・シャドウ
    • E
    • 2.37
    1966年から71年まで米ABCテレビで放送され、「血の唇」(70)として映画化もされたゴシック・ソープオペラを、ティム・バートンとジョニー・デップが8度目のタッグで新たに映画化。1752年、裕福なコリンズ家に生まれ育ったプレイボーイのバーバナスは、魔女アンジェリークの手により不死のバンパイアにされ、生き埋めにされてしまう。2世紀を経た1972年、ふとしたきっかけでバーバナスは自身の墓から解放されるが、200年が過ぎたコリンズ家はすっかり落ちぶれ、末裔たちは誰もが暗く不可解な秘密を抱えて生きていた……。バーバナス役でデップが主演し、エバ・グリーン、ミシェル・ファイファー、ヘレナ・ボナム・カーター、クロエ・モレッツら豪華キャストが共演。

    ネット上の声

    • 話がつまらなかった。映像や役者は良かった。
    • ここまでくるとミラクルワールも支離滅裂に
    • 多分もっと面白い映画作れるはずなんですよ
    • 残念な展開であったが、クロエに萌えた。
    吸血鬼(ヴァンパイア)、 コメディ
    • 製作年2012年
    • 製作国アメリカ
    • 時間113分
    • 監督ティム・バートン
    • 主演ジョニー・デップ
  23. 愛されちゃって、マフィア
    • E
    • 2.35

    マフィアの夫が殺され、やっと自由の身に!しかし、新たな恋のお相手はボスとFBI捜査官?波乱のラブコメディ。

    マフィア幹部の妻アンジェラは、裏社会の生活にうんざり。夫がボスのトニーに殺されたのを機に、息子と新しい人生を始めようと決意。しかし、トニーはアンジェラに一目惚れし、執拗にアプローチ。さらに、彼女をマフィアの一員と疑うFBI捜査官のマイクが、おとり捜査で接近。危険なボスと正義感あふれる捜査官、二人の男性の間で揺れるアンジェラ。彼女は無事にマフィアから足を洗い、本当の幸せを掴めるのか。予測不能な恋の逃避行。

    ネット上の声

    • 世界一トランクスの似合う人、なのかな?
    • 80年代は面白い映画多いけど…まぁ普通
    • レンタル棚で見つけた、キュート
    • ああー!邦題最悪!中身いいよ!
    ヒューマンドラマ
    • 製作年1988年
    • 製作国アメリカ
    • 時間103分
    • 監督ジョナサン・デミ
    • 主演マシュー・モディーン
  24. イーストウィックの魔女たち
    • E
    • 2.34
    悪魔と3人の美女が巻き起こすファンタスティック・ホラー・コメディ。製作はニール・カントン、ピーター・グーバー、ジョン・ピーターズ、エグゼクティヴ・プロデューサーはロブ・コーエン、ドン・デヴリン。監督は「マッドマックス サンダードーム」のジョージ・ミラー、脚本はマイケル・クリストファー、原作はジョン・アップダイク(新潮社刊)、撮影はヴィルモス・ジグモンド、音楽はジョン・ウィリアムス(2)が担当。出演はジャック・ニコルソン、シェール、スーザン・サランドン、ミシェル・ファイファーほか。

    ネット上の声

    • 女は世界の奴隷か…? さてはこの映画を観たなティム・バートン!
    • うっぷん溜まりの女性の方々必見!?
    • パケたん、丸だしのレビューo(^o^)o
    • 「僕のことが恋しかったかい?」
    ファンタジー
    • 製作年1987年
    • 製作国アメリカ
    • 時間119分
    • 監督ジョージ・ミラー
    • 主演ジャック・ニコルソン
  25. ロシア・ハウス
    • E
    • 2.34
    世界の防衛体制を揺るがす極秘情報を巡り東西の思惑が渦巻く中、国境を越えた男女の愛が芽生える。ジョン・ル・カレの原作を「アイスマン」「愛しのロクサーヌ」のフレツド・スケピシがポール・マスランスキーと共同で製作を兼ねて監督、脚本はトム・ストッパード、撮影はイアン・ベイカー、音楽はジェリー・ゴールドスミスが担当。出演はショーン・コネリー、ミシェル・ファイファーほか。

    ネット上の声

    • ロシア・ハウス(スルーして下さい)
    • ペレストロイカ・スパイ大作戦
    • ラブロマンスはいらいない。
    • ボンドが本物のスパイになる
    サスペンス
    • 製作年1990年
    • 製作国アメリカ
    • 時間123分
    • 監督フレッド・スケピシ
    • 主演ショーン・コネリー
  26. フレンチ・イグジット ~さよならは言わずに~
    • E
    • 2.32
    ミシェル・ファイファーが主演を務め、第78回ゴールデングローブ賞で主演女優賞(コメディ/ミュージカル部門)にノミネートされたシニカルコメディ。マンハッタンに住む60歳のフランシスは、12年前に他界した夫の遺産で優雅な暮らしを送っていた。彼女は全ての遺産を使い果たす前に自分は死んでしまうだろうと考えていたが、計画通りにはいかず、既にお金が底を尽きかけていることを知る。そこで彼女は家財道具を売り払い、息子マルコムと猫のフランクを連れてパリへ移住するが……。共演に「ある少年の告白」のルーカス・ヘッジズ、「ファーザー」のイモージェン・プーツ。パトリック・デウィットの小説を原作者自らの脚色で映画化し、「ラバーズ・アゲイン」のアザゼル・ジェイコブスがメガホンをとった。

    ネット上の声

    • ミッシェル・ファイファー演じるところのフランシスの行動原理がよくわ...
    • 休日の早朝に目覚めて
    ヒューマンドラマ
    • 製作年2020年
    • 製作国カナダ,イギリス
    • 時間---分
    • 監督アザゼル・ジェイコブス
    • 主演ミシェル・ファイファー
  27. シークレット/嵐の夜に
    • E
    • 2.31
    「リア王」をモチーフに、ピューリッツァー文学賞を受賞したジェーン・スマイリーの小説を映像化。広大な農場を舞台に、姉妹と父親の葛藤を描く。大農場を経営する父ラリーを娘のジニーとローズは献身的に支えてきた。しかし、父の意志で娘に農場を明け渡すと、思いもよらぬ亀裂が生じ始める。脚本は「ある貴婦人の肖像」「女と女と井戸の中」のローラ・ジョーンズ。「恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」のミシェル・ファイファー、オスカー女優ジェシカ・ラングが姉妹を演じる。

    ネット上の声

    • 頑固オヤジと3人の娘
    • 「乱」と同じリア王をモチーフに
    • コリンはいい人なのかただの女たらしなのかよくわからない役
    • 広大な農場を持つ大地主一家の重い話
    ヒューマンドラマ
    • 製作年1997年
    • 製作国アメリカ
    • 時間105分
    • 監督ジョスリン・ムーアハウス
    • 主演ミシェル・ファイファー
  28. アンカーウーマン
    • E
    • 2.28

    野心家の新人女性キャスターとベテランジャーナリスト。テレビ業界の裏側で、真実の報道と愛を追い求める二人の物語。

    舞台は1990年代、マイアミのテレビ局。地方局のウェザーガールだったサリーは、その野心をベテランニュースディレクターのウォーレンに見出される。彼の厳しい指導のもと、サリーは「タリー」という愛称でアンカーウーマンへの道を駆け上がる決意。しかし、視聴率競争の激しい報道の世界は、彼女に数々の試練を突きつける。危険な現場取材、同僚との対立、そして次第に惹かれ合うウォーレンとの関係。報道のプロとして成長する中で、彼女が掴む真実と愛の行方。

    ネット上の声

    • 途中、中だるみがあるが、なかなかの秀作
    • 自分の言葉で『今』を伝える事の難しさ
    • ミシェル狙い美男美女の報道番組
    • テレビに憧れる若い女性必見!!
    ヒューマンドラマ
    • 製作年1996年
    • 製作国アメリカ
    • 時間125分
    • 監督ジョン・アヴネット
    • 主演ロバート・レッドフォード
    • レンタル
  29. ストーリー・オブ・ラブ
    • E
    • 2.27
    結婚生活15年目を迎えた夫婦の葛藤をコミカルに描いたラヴ・ストーリー。監督は「アメリカン・プレジデント」のロブ・ライナー(出演も)。製作・脚本は「ノース ちいさな旅人」のアラン・ツァイベルと「グッドナイト・ムーン」のジェシー・ネルソン。撮影は。「6デイズ/7ナイツ」のマイケル・チャップマン。音楽は「パッチ・アダムス」のマーク・シャイマンと名ギタリストのエリック・クラプトン。衣裳は「シティ・オブ・エンジェル」のシェイ・カンリフ。出演は「シックス・センス」のブルース・ウィリス、「ディープエンド・オブ・オーシャン」のミシェル・ファイファーほか。

    ネット上の声

    • どちらが悪いとか、どちらに問題があるとかいってないで、2人の問題として答えを出す
    • 宝物のスプーンがただのスプーンに変わる時
    • ありふれた日常の中に潜む危機と解決法!
    • ブルースウィリスに毛があった頃の映画
    夫婦、 ヒューマンドラマ
    • 製作年1999年
    • 製作国アメリカ
    • 時間96分
    • 監督ロブ・ライナー
    • 主演ブルース・ウィリス
  30. 眠れぬ夜のために
    • E
    • 2.25
    秘宝のエメラルドをめぐる国際密輸組織の暗躍に捲き込まれた若い男女を描く。製作はジョージ・フォルシー・ジュニアとロン・コスロー、監督は「トワイライトゾーン」のジョン・ランディス、脚本はロン・コスロー、撮影はロバート・ペインター、音楽はアイラ・ニューボーンが担当。出演はジェフ・ゴールドブラム他。日本版字幕は戸田奈津子。テクニカラー、ビスタサイズ。1984年作品。

    ネット上の声

    • スコセッシ「アフターアワーズ」を観たところ、こちらをレコメンド頂き、鑑賞
    • とにかく「睡眠」をしっかり取りましょう。
    • よく眠れるかも、いや、観てる途中じゃなく
    • ジョンランディスのヒッチコクタッチ
    サスペンス
    • 製作年1984年
    • 製作国アメリカ
    • 時間115分
    • 監督ジョン・ランディス
    • 主演ジェフ・ゴールドブラム
  31. テキーラ・サンライズ
    • E
    • 1.98
    麻薬仲買人と腕きき刑事の友情と活躍を描くアクション映画。エグゼクティヴ・ブロデューサーはトム・ショー、製作はトム・マウント、監督・脚本は「マイ・ライバル」のロバート・タウン、撮影はコンラッド・ホール、音楽はデイヴ・グルーシンが担当。出演はメル・ギブソン、ミシェル・ファィファー、カート・ラッセルほか。

    ネット上の声

    • FM+エスプレッソ+猫+ブランコ+ピンポン+波◎
    • お洒落なキャストと音楽とロケーション!
    • ちゃっちゃちゃちゃっちゃ・・テキーラ♪
    • このカクテルのような色の朝焼けが綺麗
    サスペンス
    • 製作年1988年
    • 製作国アメリカ
    • 時間115分
    • 監督ロバート・タウン
    • 主演メル・ギブソン
  32. グリース2
    • E
    • 1.86
    78年の「グリース」の続編に当たり、ライデル高校の生徒たちの青春賛歌を描くミュージカル。前作と同様にロバート・スティグウッドとアラン・カーが製作に当たり、前作で振付を担当したパトリシア・バーチ(女性)が、今回監督としてデビュー。エクゼクティブ・プロデューサーはビル・オークス。脚本はケン・フィンクルマン、撮影はフランク・スタンレー、音楽はルイス・セイント・ルイスが手掛けている。出演はイギリス生まれのマックスウェル・コールフィールド、ミシェル・ファイファー、エイドリアン・ズメド、イブ・アーデン、タブ・ハンター、コニー・スティーブンスなど。ドルビー・ステレオ。日本版字幕は戸田奈津子。メトロカラー、シネスコサイズ。1982年作品。

    ネット上の声

    • 最も過小評価されている続篇のひとつ
    • 1作目よりも2作目の方が素敵
    • 魅力減退。
    • ミッシェル・ファイファーも悪くないけど、オリビア・ニュートン・ジョンの方が華があ
    青春
    • 製作年1982年
    • 製作国アメリカ
    • 時間114分
    • 監督パトリシア・バーチ
    • 主演マックスウェル・コールフィールド

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。