-
DCコミックスの人気ヒーロー、バットマンの誕生を、クリストファー・ノーラン監督&クリスチャン・ベール主演で描いた「バットマン ビギンズ」の続編。ゴッサム・シティに現れた史上最悪の犯罪者ジョーカー。バットマン=ブルース・ウェインは、協力するゴードン警部補や新任地方検事ハービー・デントらとともにジョーカーに立ち向かうが……。2008年に製作・公開され、全米で当時歴代2位となる5億ドルを超える興行収入を記録し、全世界興収も10億ドルの大ヒットを記録。重厚かつ圧倒的なリアリティで支持を集め、第81回アカデミー賞にも8部門にノミネートされるなどコミック原作映画の歴史を塗り替えた一作。なかでも「悪のカリスマ」と呼ばれるジョーカーを演じたヒース・レジャーは撮影直後に急逝するが、本作が公開されるとその演技が絶賛され、アカデミー助演男優賞を受賞した。2020年7月、クリストファー・ノーラン監督の「TENET テネット」公開を記念してIMAX版と4D版で上映。
ネット上の声
- ヒースレジャー演じるジョーカーもっと見たかったなぁ
- ヒースレジャー最初で最後のアカデミー賞受賞
- シリーズ最高傑作! 闇の深淵に光を注げ!
- バットマンの世界観を飛び出した闇の騎士。
アクション
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ
- 時間152分
- 監督クリストファー・ノーラン
- 主演クリスチャン・ベイル
-
2人のカウボーイの20年にわたる愛の行方を、ヒース・レジャーとジェイク・ギレンホールの共演で描いたラブストーリー。「グリーン・デスティニー」「いつか晴れた日に」などの名匠アン・リーがE・アニー・プルーの短編小説を基にメガホンをとり、2005年・第62回ベネチア国際映画祭で金獅子賞、2006年・第78回アカデミー賞で監督賞・脚色賞・作曲賞を受賞した。1963年、アメリカ西部ワイオミング州。ブロークバック・マウンテンの牧場に季節労働者として雇われた青年イニスとジャックは、大自然の中で羊番をしながら一緒に過ごすうちに友情を超えた絆で結ばれ、激しく愛し合うようになる。しかし牧場での仕事が終わると2人は故郷へ戻り、それぞれ結婚して家庭を築く。4年後、ジャックがイニスのもとを訪ね、再会した2人は変わらぬ愛を確かめ合うが……。
ネット上の声
- すぐに席を立ち上がることができなかった
- オスカーの保守性を計るリトマス試験紙
- 恋愛というより人生そのものの映画
- 凄いのは意外と周りが優しい
同性愛、 ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国アメリカ
- 時間134分
- 監督アン・リー
- 主演ヒース・レジャー
-
自身の死後に公開された「ダークナイト」(2009)で、アカデミー助演男優賞を受賞するなど、その演技力が高く評価されながら、2008年に急性薬物中毒で急逝したヒース・レジャーの初主演作品。転校生のキャメロンは、登校初日に学園のアイドル・ビアンカに一目ぼれし、何とか彼女をデートに誘おうとする。しかし、ビアンカの父親に、姉・カトリーナが先に誰かとデートしないとビアンカのデートを許可しないと言われ、学校のはみ出し者パトリック(レジャー)を雇ってカトリーナをデートに誘わせようとするが……。
ネット上の声
- キュートなヒース・レジャーに出会える〜♪
- 微笑ましいほどベタな展開がイイぞー
- アイドルとしてのヒース・レジャー
- 初めうれしく、やがてさびしい
ヒューマンドラマ
- 製作年1999年
- 製作国アメリカ
- 時間98分
- 監督ジル・ジュンガー
- 主演ヒース・レジャー
-
オーストラリアの詩人ルーク・デイビスによる自伝的小説を基に、自堕落な生活を送るカップルの愛を描いたラブ・ストーリー。主演は「ブロークバック・マウンテン」で注目を集めたヒース・レジャーと、「プロヴァンスの贈りもの」のアビー・コーニッシュ。詩人志望の青年ダンは、画家を目指すキャンディと恋に落ちる。激しく愛し合いながらもドラッグに溺れていく2人。そんな中、キャンディの妊娠が発覚し……。監督はオーストラリアを起点に世界的に活躍する現代演劇界の鬼才ニール・アームフィールド。
ネット上の声
- 最後のダンの判断はキャンディへの愛情だなー 結婚式後に行ったマックでの"私達マッ
- 大らかな気持ちで観れない人はスルーやん!
- 痛々しいけど、美しい愛の物語。良かった!
- ヒースまでも持って行ってしまったドラッグ
依存症、 恋愛
- 製作年2006年
- 製作国オーストラリア
- 時間108分
- 監督ニール・アームフィールド
- 主演ヒース・レジャー
-
「L.A.コンフィデンシャル」の脚本でアカデミー脚色賞受賞のヘルゲランドが「ペイバック」に次ぎ監督・脚本を兼任。音楽はコーエン兄弟作品の全作を手がけるカーター・バーウェル。「過去と現在を切れ目なく繋ぐ」という監督の意図のもと、14世紀の物語にクイーンやデビッド・ボウイの音楽を投入。「パトリオット」のメル・ギブソンの息子役で注目のヒース・レジャーを主人公に、ポール・ベタニーら英国の新鋭若手俳優が競演。
ネット上の声
- 「グラディエーター」とは対極にある能天気な楽しさ
- ヒース・レジャーよ ロックな人生だったよ
- 見て良かったと本当に思える作品です!
- 真の騎士を演じたヒース・レジャー
アクション
- 製作年2001年
- 製作国アメリカ
- 時間132分
- 監督ブライアン・ヘルゲランド
- 主演ヒース・レジャー
-
1763年、フレンチ・インディアン戦争が終結。有能かつ残虐な戦場の勇士だったベンジャミンは、7人の子供の父親となった今、亡き妻の願い通り暴力とは無縁の平穏な生活を送っていた。やがて独立戦争が始まり、イギリス軍がアメリカに侵入。ベンジャミンはかつて同志だったイギリス軍との戦いに乗り気ではなく、愛国心に燃える長男ガブリエルの参戦に苦い顔を見せる。しかし、家族にも戦火が迫り、イギリス将校タビントンに次男を殺された時、彼は再び銃を取ることを決意する。
ネット上の声
- メルギブソンの中で1番です!切ないです!
- エンタメ映画として凄く面白いです
- 正直ピンと来ませんでした。。
- 美と残酷の一大スペクタクル!
戦争
- 製作年2000年
- 製作国アメリカ
- 時間164分
- 監督ローランド・エメリッヒ
- 主演メル・ギブソン
-
「未来世紀ブラジル」のテリー・ギリアム監督によるファンタジードラマ。人々の隠れた欲望を形にする魔法の鏡「イマジナリウム」を出し物に一座を率いて旅するパルナサス博士は、かつて一人娘を16歳の誕生日に悪魔に差し出すことを条件に永遠の命を手に入れていた。娘の16歳の誕生日が3日後に迫る中、博士は新たに一座に加わった青年トニーとともに最後の賭けに出る。出演はパルナサス博士にクリストファー・プラマー、トニーに本作撮影途中で急死したヒース・レジャー。
ネット上の声
- 旅芸人として各地を転々とするパルナサス一向と、人の望みが具現化する別世界と繋がる
- テリー・ギリアム監督らしい不思議な世界観ですが、内容はとても深いと...
- 作品より、ヒースと3人の友人俳優の話が気に入った。
- 想像力を超えた想像力。とても綺麗な映画で
ファンタジー
- 製作年2009年
- 製作国イギリス,カナダ
- 時間124分
- 監督テリー・ギリアム
- 主演ヒース・レジャー
-
アラン・ドロン、マルチェロ・マストロヤンニ、ドナルド・サザーランドなど、過去に様々なスターが演じてきた史上最も有名なプレイボーイ、ジャコモ・カサノバ役に「ブロークバック・マウンテン」のヒース・レジャーが挑んだ恋愛コメディ。監督は「ショコラ」「サイダーハウス・ルール」の名匠ラッセ・ハルストレム。シエナ・ミラー、ジェレミー・アイアンズ、レナ・オリンらが共演。
ネット上の声
- もー駄目ェー!スリリングな恋のからくり!
- オペラ・ブッファのような映画のお楽しみ
- もう一人のカサノバと言ったところか?
- 面白かったー!!2回も見ちゃった訳…
ヒューマンドラマ
- 製作年2005年
- 製作国アメリカ
- 時間112分
- 監督ラッセ・ハルストレム
- 主演ヒース・レジャー
-
これまで6度も映像化された英国文学の古典を原作に、「エリザベス」で歴史ドラマの新時代を切り開いたシェカール・カプールが監督したスペクタクル・ロマン。運命の絆で結ばれた主人公たちを演じるのは、「パトリオット」のヒース・レジャー、「あのころペニー・レインと」のケイト・ハドソン、「アメリカン・ビューティー」のウェス・ベントリー。
ネット上の声
- 大好きなヒース・レジャーと大好きなケイト・ハドソンがいっぱいキス😘しま〜す❣️
- アブー・クレア戦争と大英帝国”角陣”敗北
- 決して駄作じゃありません!
- 現在のスーダン内戦の濫觴
アフリカ舞台、 戦争
- 製作年2002年
- 製作国アメリカ,イギリス
- 時間132分
- 監督シェカール・カプール
- 主演ヒース・レジャー
-
実在したアウトロー「ネッド・ケリー」の伝記
19世紀オーストラリアに実在した伝説のアウトロー、ネッド・ケリーの生きざまを、ヒース・レジャー、オーランド・ブルームら豪華キャスト競演で映画化した伝記ドラマ。アイルランド移民の青年ネッド・ケリーは、父親が犯罪者であることを理由に不当な差別を受けてきた。冤罪で投獄された挙句、無実の母親まで逮捕されたことでついに怒りを爆発させたネッドは、弟や親友たちと組んで銀行強盗を繰り返すようになる。
ネット上の声
- オーストラリア🇦🇺の伝説のアウトロー・ヒーロー、実在した義賊のネッド・ケリー‼️
- いつの間にか食い入るように観てました。
- アウトローの英雄の切ないお話
- レジェンド オブ ヒース
オーストラリア舞台、 伝記
- 製作年2003年
- 製作国オーストラリア,イギリス,フランス
- 時間110分
- 監督グレゴール・ジョーダン
- 主演ヒース・レジャー
-
「未来世紀ブラジル」「バロン」のテリー・ギリアム監督が、グリム兄弟をモデルに、グリム童話に登場する赤ずきん、ヘンゼルとグレーテル、シンデレラ、ラプンツェルなど童話のモチーフを散りばめて描くファンタジー。グリム兄弟ウィルとジェイコブは、民話の怪物を退治するふりをして謝礼をもらう詐欺稼業をしていたが、ある日、本当の魔女に出会ってしまう。現実家の兄をマット・デイモン、夢想家の弟をヒース・レジャーが好演。
ネット上の声
- 白状するぞ。俺は好きだ。大好きなんだあ
- 鑑賞時間最短記録を樹立しました。
- ギリアムのヘンテコワールド
- ヒースレジャーとデイモン
兄弟、 ファンタジー
- 製作年2005年
- 製作国アメリカ,チェコ
- 時間117分
- 監督テリー・ギリアム
- 主演マット・デイモン
-
監督、脚本は「L.A.コンフィデンシャル」(97)でアカデミー脚本賞を受賞、「ペイバック」(97)で監督デビューを果たしたブライアン・ヘルゲランドの監督&脚本作。本国アメリカで、完成から2年以上の公開延期を受けたという話題のオカルト・ホラー。主演は「チョコレート」「サハラに舞う羽根」のヒース・レジャー。
ネット上の声
- ヒース・レジャーのコンプリートを目指す為の鑑賞
- 「罪喰い」世代交代・キリスト教の光と影
- 「悪霊喰!」じゃないです「罪食い」です
- タイトルほどエグい映画じゃありません。
ホラー
- 製作年2003年
- 製作国アメリカ,ドイツ
- 時間102分
- 監督ブライアン・ヘルゲランド
- 主演ヒース・レジャー