-
「アベンジャーズ」シリーズのジョス・ウェドンが製作総指揮と脚本を手がけたファンタジックラブストーリー。「ルビー・スパークス」のゾーイ・カザンと「クローバーフィールド HAKAISHA」のマイケル・スタール=デビッドが主演を務め、アメリカの北端と南端で暮らしながらテレパシーでつながる男女の交流を描く。アメリカの北東ニューハンプシャーで暮らす医者の妻レベッカと、メキシコ近くの街に住む前科者の男ディラン。2人は幼い頃から知らない誰かの感覚を感じることがあったが、ある日テレパシーでつながったことから、その感覚がお互いのものだったことに気づく。それぞれ自分の日常に満たされない思いを抱えていた2人は夢中で会話を続けるようになり、次第にひかれ合っていくが……。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2015/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2015」(15年5月16日~6月26日)上映作品。
ネット上の声
- 周りの反応としては、至極当然だと思うんだ
- 思わず自分にもその能力が欲しいと思った
- 設定面白い!終わり方はかなり唐突。
- (ドラえもんの声で)いつでもSkype~
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ
- 時間105分
- 監督ブリン・ヒル
- 主演ゾーイ・カザン
-
「LOST」のJ・J・エイブラムス製作によるパニック・ムービー。正体不明の何者かに襲われたニューヨークの壮絶な一夜を、現場に居合わせた人物の視点から、ハンディカムで撮影されたドキュメンタリータッチの映像で臨場感たっぷりに描く。ニューヨーク、ダウンタウン。友人たちと楽しい一時を過ごしていた青年ロブだったが、その時、街が突然の爆音に揺れる。慌てて外に飛び出した彼らの目の前に、無惨に破壊された自由の女神像の頭部が転げ落ちてきた。
ネット上の声
- こうまでして“怪獣映画”を創った男達に…
- “怪獣王”がいたからこそ誕生した力作!
- あの世紀の瞬間をカメラがとらえていた!
- 怪物と出会ったキャメロンクロウの映画。
パニック
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ
- 時間85分
- 監督マット・リーヴス
- 主演マイケル・スタール=デヴィッド
-
「スリー・ビルボード」のウッディ・ハレルソンが、第36代米大統領リンドン・ジョンソンを演じた政治ドラマ。「スタンド・バイ・ミー」「ア・フュー・グッドメン」のロブ・ライナー監督がメガホンをとった。リンドン・B・ジョンソンは民主党の院内総務として精力的に活動していたが、1960年の大統領予備選挙で、党の大統領候補としてジョン・F・ケネディが選出され、ケネディは米大統領に当選を果たす。43歳の若きライバル、ケネディの副大統領となることに同意し、その職に就いたジョンソンだったが、副大統領の執務が国政の蚊帳の外に置かれていることに気付いてしまう。しかし1963年11月22日、ダラスで暗殺されたケネディ大統領に代わり、ジョンソンは大統領に昇格。ケネディの遺志を尊重し、公民権法を支持するジョンソンは長い間敵対していたロバート・F・ケネディ司法長官や、師弟関係にあったリチャード・ラッセル上院議員と争うことになる。
ネット上の声
- ジョンソンなんて日本人じゃ知らないよね、、、
- ジョンソン大統領に対する認識を改めました
- 政治の事が面白く描かれているな
- 重厚な演技、巧みな演出に酔う
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間97分
- 監督ロブ・ライナー
- 主演ウディ・ハレルソン