-
ネット上の声
- 松本潤の運動神経の良さが伺える
- 新田の活躍も目玉にはなってはいたが・・・
ヒューマンドラマ、 サスペンス
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演松本潤
-
過去にもテレビドラマや映画で映像化されてきた筒井康隆の名作小説を、初めてアニメ化。ひょんなことから過去へ飛べる「タイムリープ」の力を手にした女子高生の真琴が、過去を何度もやり直していくうちに、人生のかけがえのない時間に気づく姿を描く青春SFドラマ。高校2年生の紺野真琴は、学校の理科実験室に落ちていたクルミをうっかり割ってしまったことをきっかけに、時間を飛び越えて過去に戻る「タイムリープ」の力を手に入れる。その力を使い、男友達の間宮千昭や津田功介とカラオケを好きなだけ歌ったり、野球で好プレイを連発するなど、何気ない日常を思う存分満喫する真琴。何かあってもまた時を戻り、何度でもリセットできる。そんな楽しい毎日が続くはずだったが……。監督はこれまでに「デジモンアドベンチャー」や「ONE PIECE」の劇場版などを手がけ、本作の後に「サマーウォーズ」「バケモノの子」「未来のミライ」などで日本を代表するアニメーション監督となる細田守。キャラクターデザインを「新世紀エヴァンゲリオン」の貞本義行が手がけた。アニメーション制作はマッドハウス。主人公・真琴の声を仲里依紗が務め、真琴の叔母・芳山和子役で原沙知絵が声優初挑戦。2006年の公開時、わずか6館での上映から口コミで評判が広まり、8カ月を超えるロングランを記録した。2021年、細田監督の制作会社「スタジオ地図」設立10周年を記念したプロジェクトの一環で、体感型上映システム「4DX」で公開される。
ネット上の声
- いつか他の誰かを好きになっとしても、あなたは特別で大切
- 高評価に偏りすぎ? そうかも。でもね。
- ☆普通にオタクアニメーションでした☆
- 楽しく笑えて少し切ない優良アニメ。
懐かしいノスタルジックな夏、 タイムトラベル、 青春、 恋愛、 アニメ
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間100分
- 監督細田守
- 主演仲里依紗
-
ネット上の声
- たとえ、漕ぎ出す海は、大きく荒れていても
- 爆笑したキュートなラブシーンに参った
- すべての 仲 里依紗ファン に 告ぐ!
- 上手くは言えないのですが・・・。
恋愛
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間112分
- 監督深川栄洋
- 主演柳沢太介
-
筒井康隆の原作小説4度目の映画化。主演は2006年の細田守監督によるアニメ版でも主人公の声優を務めた仲里依紗。本作が長編デビューの谷口正晃がメガホンをとる。2010年、18歳の女子高生・芳山あかりは、事故で昏睡状態に陥った母・和子のため、深町一夫という母の初恋の人を探しに70年代へタイムリープ。そこで出会った大学生・涼太に助けられながら深町を探すが……。共演に中尾明慶、安田成美ら。
ネット上の声
- 里依紗と私は叫ぶ!「奇跡ぃ〜起きたぁ!」
- 時の流れの儚さと、その重さとをかみしめる
- もう2回、映画館に観に行っちゃった
- 時空を超えても 変わらないもの…
タイムトラベル、 青春
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間122分
- 監督谷口正晃
- 主演仲里依紗
-
池松壮亮が1人2役で主演を務め、昭和末期の銀座を舞台に2人のジャズピアニストの運命が交錯し大きく狂い出す一夜を描いたドラマ。「素敵なダイナマイトスキャンダル」の冨永昌敬監督が、ミュージシャン・南博の回想録「白鍵と黒鍵の間に ジャズピアニスト・エレジー銀座編」を大胆にアレンジして映画化した。
昭和63年。銀座のキャバレーでピアノを弾いていたジャズピアニスト志望の博は、謎の男からのリクエストで“あの曲”こと「ゴッドファーザー 愛のテーマ」を演奏する。しかし“あの曲”をリクエストできるのは銀座を牛耳るヤクザの親分・熊野会長だけで、演奏を許されているのも会長お気に入りのピアニスト・南だけだった。未来に夢を見る博と、夢を見失ってしまった南の運命は絡みあい、多くの人々を巻き込みながら事態は思わぬ方向へと転がっていく。
共演には仲里依紗、森田剛、高橋和也、クリスタル・ケイ、松尾貴史ら個性豊かな顔ぶれがそろう。
ネット上の声
- 不条理をそのまま味わうか、予備知識で時間操作を補うか
- どこかデタラメな世界観のゆらぎにハマる。
- 演奏家の無名時代の苦労をコミカルに描く。
- バブルの銀座の夜の物語
音楽、 ヒューマンドラマ
- 製作年2023年
- 製作国日本
- 時間94分
- 監督冨永昌敬
- 主演池松壮亮
-
戦争、 ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演勝地涼
-
「花嫁と乱入者」に次いでマキノ満男のプロデュースする東横京都作品、探偵小説作家横溝正史(「本陣殺人事件」は「三本指の男」の題名で映画化、脚色比佐芳武、監督松田定次、主演片岡千恵蔵)の同名の原作から前作に同じく比佐芳武の脚色、松田定次(「白虎」)の監督する探てい映画、主演は「三本指の男」に同じ金田一耕助の役で「白虎」の片岡千恵蔵、「透明人間現わる」の喜多川千鶴のほかに「野良犬(1949)」の千石規子、「仮面舞踏会」の朝雲照代、谷間小百合「晩春」の三宅邦子、ほかに斎藤達雄、小杉勇、大友柳太朗、村田宏寿、澤村國太郎、進藤英太郎、月宮乙女、原泉子などが出演する、なおこれは前後篇に分けて公開される。前篇75分、後篇94分。
サスペンス
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演長谷川博己
-
結核のため出兵することもかなわず太平洋戦争終結を迎えた少年ひばりは、「健康道場」と称する風変わりな結核療養所に入所。気まぐれで明るい看護士のマア坊や、美人看護士長の竹さん、個性的な療養患者たちとの日々を通して、次第に生きる活力を取り戻していく。太宰治の同名青春小説を、「パビリオン山椒魚」の冨永昌敬監督が映画化。主演は「フレフレ少女」の染谷将太。芥川賞作家で歌手の川上未映子が美人看護士の竹さんを演じ、女優デビュー。
ネット上の声
- “太宰を4冊以上読んだけど、自分自身はボジティブ” な人の多くがフェイバリット作
- 心地好い名文と心地好い音楽が胸に響いて。
- よしきた!格調高くポップに決める大傑作!
- 同じ太宰作でも『ヴィヨンの妻』とは大違い
ヒューマンドラマ
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間94分
- 監督冨永昌敬
- 主演染谷将太
-
高校生の娘・咲子と2人で暮らしている水道工員の磯辺裕次郎は、父親の急死によって多額の遺産を相続する。生来いい加減な性格の彼は、ただモテたいという理由だけで喫茶店を始めようと思いつき……。「机のなかみ」の吉田恵輔が監督・脚本を手掛け、喫茶店に集った個性的な人々が織りなす人間模様を描いた人情コメディ。俳優としても活躍するお笑い芸人の宮迫博之が主演を務めるほか、麻生久美子、ダンカンら個性派キャストが集結。
ネット上の声
- 【同情したくなる女】菅原素子に苦しむ咲子
- ★ハイリスク・ハイリターンな投機作品★
- 自分に折り合いを付けるということ
- 思春期の女の子が大人に一歩近づく
ヒューマンドラマ
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間113分
- 監督吉田恵輔
- 主演宮迫博之
-
俳優・佐藤二朗が主宰する演劇ユニット「ちからわざ」で2009年に初演となった同名舞台を佐藤の監督・脚本・出演、山田孝之主演で映画化。その島には至るところに置屋が点在し、本土から日に2度来る連絡船が島への客の往来の足となっている。島に暮らす人びとはこの閉塞された島で一生を過ごし、女たちは客からの話を聞いて「外」への思いをはせ、男は女たちの多くが抱く夢を一笑に付して島に留まらせる。ある置屋の3兄妹。店を仕切る長男の哲雄は凶悪な性格で恐れられ、こびへつらう次男の得太を子分のように従えている。長女のいぶきは、長年患っている持病で床に伏している。この置屋で働く4人の個性的な遊女たちは、女を売る家で唯一女を売らず、誰よりも美しいいぶきに嫉妬していた。山田、佐藤のほか、仲里依紗、向井理、坂井真紀らが顔をそろえる。
ネット上の声
- 歯車ヲ違えた人々の関係性がおかしくも楽しく感じられる作品。
- 仲里依紗と坂井真紀の美しさ
- 翻訳こんにゃく〜
- 思いつく限りの不幸をとにかく詰め込んだ物語といった印象で、ストーリーにあまり奥行
ヒューマンドラマ
- 製作年2019年
- 製作国日本
- 時間113分
- 監督佐藤二朗
- 主演山田孝之
-
注目のライトノベル作家・日日日(あきら)のデビュー作を、アニメ映画「時をかける少女」でヒロインの声を務めた仲里依紗と「バッテリー」の林遣都主演で映画化。幼なじみのちーちゃんとモンちゃんは、高校に入っても大の仲良し。家庭に問題を抱えるモンちゃんにとって、ちーちゃんは心を許せる唯一の存在だった。ある日、モンちゃんはオカルト好きのちーちゃんに付き合わされ、学校に伝わる七不思議を調べることになり……。
ネット上の声
- 何も知らないまま見に行ってください×2
- 何も知らないまま見に行ってください
- どっかで見たような…気のせいか?!
- 邦画史上に残るおぞましきラスト
青春
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間94分
- 監督兼重淳
- 主演仲里依紗
-
ネット上の声
- キャラ的に岡田くんはちょっと違うと思うけどかっこいいから良しとしよう
- ブラックジャックをって感じではなく、岡田くんをって感じでみました!
- 映画じゃないらしいけど、あったので書く、、
- 最後オペが終わった時の不意打ちにうるうる
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督大谷健太郎
- 主演岡田将生
-
監督・三池崇史×脚本・宮藤官九郎×主演・生田斗真で、高橋のぼるの人気コミック「土竜(モグラ)の唄」を映画化。正義感が強いが童貞で、警察学校では史上最低の成績を残している巡査・菊川玲二は、ある日突然、通称「モグラ」と呼ばれる潜入捜査官になるよう命じられる。麻薬の密売ルートを暴き、暴力団組織・数寄矢会の轟周宝会長を挙げるため組織へ潜入した玲二は、数寄矢会に渦巻く権力闘争や、日本最大の暴力団・蜂乃巣会との抗争に巻き込まれていく。堤真一、仲里依紗、山田孝之、岡村隆史、上地雄輔ら豪華俳優陣が、内面も外見も強烈な個性を放つキャラクターたちに扮している。
ネット上の声
- これが日本のコメディの限界値なのかな…。
- 今期最高のエンターテインメント現る!!
- 三池&宮藤で、良い作品のはずがない!!
- 館内誰一人クスッともなってなかった…
アクション
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間130分
- 監督三池崇史
- 主演生田斗真
-
おかざき真里の同名コミックを映画化した青春ラブストーリー。友達と渋谷に遊びに来た女子高生・由紀江は、若い臨時教師・ヤマケンが円山町のラブホテル街で女性と歩いているのを目撃する。それ以来、由紀江はなぜかヤマケンのことが気になりはじめる。一方、吹奏楽部に所属する糸井は、学校でいつも一緒に行動している瀬田たちから陰湿なイジメを受けていた。無理して明るく振舞う糸井のことが気になって仕方がない有吉は、彼女を渋谷へと誘いだす。
ネット上の声
- 私たちもきっと泣くことが必要だったんだね
- みんなの評価良過ぎじゃないですか?(汗)
- 「若い」と「苦い」は字がよく似てる
- Hな期待で行ったら爽やかな気持ちに
青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年2006年
- 製作国日本
- 時間110分
- 監督永田琴
- 主演榮倉奈々
-
「川の底からこんにちは」「あぜ道のダンディ」の俊英・石井裕也監督が、粋に生きることをモットーとする妊婦の光子と、彼女を取り巻く人々の悲喜こもごもを描く人情劇。妊娠9カ月で恋人と別れ、所持金もつきてしまった光子は、幼少期を過ごした時代遅れの長屋に戻ってくる。いまは閑散とした長屋に暮らしているのは、幼なじみの陽一とその叔父・次郎だけ。義理人情を重んじる光子は、2人の営む食堂が経営難と知るやすぐさま助けの手をさしのべ、食堂は活気を取り戻していくが……。主演は「時をかける少女」の仲里依紗。共演に中村蒼、石橋凌。
ネット上の声
- キャラ魅力なし、脚本演出も平凡以下の駄作
- ヒロインの姿の向こうにチラつく満島ひかり
- 絶滅危惧種的妊婦・光子の生き様から考える
- オーケー、大丈夫、と言われても、ねぇ~。
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間109分
- 監督石井裕也
- 主演仲里依紗
-
幻のTVヒーローに憧れる冴えない男教師を描いた、哀川翔主演「ゼブラーマン」(04)の続編。前作に引き続き、監督を三池崇史、脚本を宮藤官九郎が務める。「時をかける少女」(10)の仲里依紗がゼブラーマンの宿敵ゼブラクイーンに扮する。2025年、全てに白黒をつける無法都市・ゼブラシティ。かつてヒーローとして地球を救った市川新市は記憶を失い、理由も分からぬまま警察に追われていた。一方、ゼブラクイーンとして人気を博すスーパーアイドルが、密かに世界征服を企んでいた。
ネット上の声
- 仲里依紗のゼブラクィーンがかっこ良かった
- こやつを愛する少数派に捧げる愛のレビュー
- ハニーもドロンジョ様も歌姫Kも目じゃない
- 三池崇史をブチ破った女優。仲里依紗。
アクション
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間106分
- 監督三池崇史
- 主演哀川翔
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督川島透
- 主演市原隼人