-
いじめられっ子の少年が見た奇跡。無数の蟻が空を舞う、現実と幻想が交差するひと夏の物語。
夏休み、北関東の小さな町。いじめられっ子の少年・ツヨシの唯一の友達は、地面を這う蟻たち。誰にも理解されない孤独な日々。そんなある日、彼は信じがたい光景を目撃。おびただしい数の蟻が、羽もないのに空へと舞い上がっていく幻想的な光景。大人たちは誰も信じない、少年だけの秘密。これは現実か、それとも孤独な心が見せた幻か。少年の小さな世界が、この奇跡をきっかけに大きく揺らぎ始める、ひと夏の成長の記録。
ネット上の声
- とてもグロテスクでとてもピュアな恋愛映画
- “インディーズの底力”に出会えた瞬間
- 退屈しない、バランスの良さ
- 逸材、死刑台のエレベーター
サスペンス
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間116分
- 監督野火明
- 主演黒田耕平
-
人気のない廃屋へと肝試しにやってきたケイ、さとし、祐二、唯。彼らが体験した恐怖談を話し盛り上がる4人。日も沈み、別世界へと化した廃屋に懐中電灯の明かりが灯り始める。誰もいないシンとした長い廊下...その時、女性の悲鳴が響き渡った。
ネット上の声
- ともだちのともだち系
- 4つの怪談話をオムニバス形式で語る
- タイトルにはあまり意味無し
- 廃屋へ肝試しに来た男女4人
ホラー
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間71分
- 監督山田雅史
- 主演Erina
-
2002年、北朝鮮による拉致問題で日本国内に反朝鮮感情が高まるなか、不当な暴力により姉を奪われた孤独な在日朝鮮人の少女と、その殺害現場を見て見ぬふりをしてしまった気弱な日本人高校生の少年が出会い、2人は怒りと屈辱を抱えたまま旅に出る。少女は暴力により復しゅうを果たすが、2人の逃避行はやがて思いもよらぬ事態へと発展していく。「ピストルオペラ」「オペレッタ狸御殿」など鈴木清順監督作でプロデューサーを務めてきた片嶋一貴がメガホンをとり、憎しみの連鎖によって生まれる悲劇を描く。
ネット上の声
- 映画以前の問題として、拉致被害者に無差別テロを行う神経が許せない!
- 映画以前の問題として、拉致被害者に無差別テロを行う神経が許せない!
- ただの“反日映画”で終わらせてはいけない
- いい映画!モノクロームの映像も美しい
ヒューマンドラマ
- 製作年2009年
- 製作国日本
- 時間108分
- 監督片嶋一貴
- 主演韓英恵
-
- 製作年2007年
- 製作国日本
- 時間29分
- 監督笠原紳司
- 主演津田寛治