-
アニメ『マジンガーZ』の格納庫は建設可能か?実在の企業が挑んだ、技術と情熱の挑戦を描く爆笑お仕事ムービー。
2003年、総合建設会社・前田建設工業。広報グループの若手社員・土井は、上司からの無茶な指令を受ける。「アニメ『マジンガーZ』の地下格納庫を、現在の技術と材料で建設した場合の見積もりを出せ」。ファンタジー世界の建造物を、現実の技術で実現しようと奮闘するファンタジー営業部の熱き社員たち。次々と立ちはだかる技術的な壁と、社内の冷ややかな視線。彼らはこの前代未聞のプロジェクトを成功させられるのか。日本の技術者の魂を懸けた、奇跡への挑戦。
ネット上の声
- ファンタジー営業部が会社にもたらしたイメージアップ効果は計り知れないだろう。
- 前田建設工業の広報チームはマジンガーZの地下格納庫の建設を受注するというWEBプ
- 架空のプロジェクトに熱くなる男たち・・マジンガーZの格納庫だぜ!!
- 企業のPR映画に見えなくもないが大真面目に取り組む様はおもしろい
ヒューマンドラマ
- 製作年2020年
- 製作国日本
- 時間115分
- 監督英勉
- 主演高杉真宙
-
「ドロップ」で小説家&映画監督デビューを果たしたお笑い芸人の品川ヒロシが、再び自らの書き下ろし小説を映画化。結成10年目の売れないお笑いコンビ「ブラックストーン」のボケを担当する飛夫は、ついに相方から解散を宣告されてしまう。ヤケ酒でトラブルを起こして警察に連行された飛夫は、留置場で出会った不良の龍平にツッコミの才能を見出し……。主演は「ROOKIES」の佐藤隆太、相方役に「クローズZERO」の上地雄輔。
ネット上の声
- 品川の演出手腕、上地の熱演を賞賛の快作!
- 品川監督に足りない「社会の厳しさ」の描写
- 駄作にもほどがある
- いじめっこ映画
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間137分
- 監督品川ヒロシ
- 主演佐藤隆太
-
北川景子と錦戸亮が主演、HBC北海道放送でドキュメンタリー番組「記憶障害の花嫁 最期のほほえみ」としても紹介された実話を映画化したドラマ。高校時代に遭った交通事故の影響で左半身がマヒし、記憶障害も抱えている女性つかさ。それでも前向きに笑顔で生きる彼女に恋をしたタクシー運転手の雅己は、付き合っていた恋人と別れ、つかさと真剣に向き合う。いつしかかけがえのない存在となった2人は結婚を決意するが、周囲は猛反対。それでも思いの揺るがない2人の間に新しい命が宿り、それぞれの親もついに結婚を認める。しかし幸せの絶頂の2人に、非情な試練が待ち受けていた。監督は、「カナリア」「この胸いっぱいの愛を」の塩田明彦で、「どろろ」以来約7年ぶりに長編映画でメガホンをとった。
ネット上の声
- 思ってたよりベタベタな純愛映画ではなかったが…
- あのシーンの処理がうまい。さすが塩田明彦
- タイトルで損してる。いいよ、コレ。
- 素材の良さが、泣いている!!
車イス、 恋愛、 実話
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間122分
- 監督塩田明彦
- 主演北川景子
-
サスペンス
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間70分
- 監督---
- 主演つるの剛士
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2016年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督麻生学
- 主演斎藤工
-
ヒューマンドラマ
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間95分
- 監督---
- 主演イモトアヤコ