-
1974年にテーブルトークRPGとして発売され、世界初のロールプレイングゲームとしても知られる「ダンジョンズ&ドラゴンズ」を新たに映画化したアクションファンタジー。主演を「スター・トレック」「ワンダーウーマン」シリーズのクリス・パインが務めた。
さまざまな種族やモンスターが生息する世界、フォーゴトン・レルム。盗賊のエドガンと相棒の戦士ホルガは、ある目的のために旅に出る。これまでにもさまざまな修羅場をくぐり抜けてきた彼らだったが、今回の冒険は一筋縄ではいきそうにない。そこで、魔法使いサイモンとドルイドのドリック、聖騎士のゼンクを仲間に加え、パーティを組む。ダンジョンに立ちはだかる困難や手ごわい敵の数々、そして高難度のクエストを乗り越えていくうちに、彼らは全世界を脅かす巨大な悪の陰謀に対峙することになる。
盗賊エドガンをクリス・パイン、相棒のホルガを「ワイルド・スピード」シリーズのミシェル・ロドリゲスが演じ、彼らとパーティを組むサイモンをジャスティス・スミス、ドリックをソフィア・リリス、ゼンクをレゲ=ジャン・ペイジが演じる。また、イギリスの人気俳優ヒュー・グラントも参戦。
ネット上の声
- 作品のことを知らなくても割と展開が面白い、MCUが特に面白かった時代の継承的な作品。字幕か吹替で驚くほど印象が変わる!
- ゲームのようにクエストをこなしていく映画
- コレが観たかった!これでいい!!
- 魔法使いの成長、遅いんちゃう
ファンタジー、 アドベンチャー(冒険)
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間134分
- 監督ジョナサン・ゴールドスタイン
- 主演クリス・パイン
-
スピードの限界に命を賭ける若者たちを描いたカー・アクション。監督は「ザ・スカルズ/髑髏〈ドクロ〉の誓い」のロブ・コーエン。音楽は「ドリヴン」のBT。出演は「ザ・スカルズ/髑髏〈ドクロ〉の誓い」のポール・ウォーカー、「ピッチブラック」のヴィン・ディーゼル、「ガールファイト」のミシェル・ロドリゲス、「姉のいた夏、いない夏」のジョーダナ・ブリュースター、「ヒマラヤ杉に降る雪」のリック・ユーン、「遠い空の向こうに」のチャド・リンドバーグ、「追撃者」のジョニー・ストロングほか。
ネット上の声
- スカッと爽やか。瓶のコーラが似合いそう。
- 「ワイスピシリーズ一気に鑑賞中」
- 梅雨のジメジメを爽快に吹き飛ばせ!
- 画期的な映像 影響力のあった作品
アクション
- 製作年2001年
- 製作国アメリカ
- 時間107分
- 監督ロブ・コーエン
- 主演ヴィン・ディーゼル
-
カプコンの大ヒットゲーム「バイオハザード」をミラ・ジョボビッチ主演で実写映画化。古い洋館で目覚めたアリスは、それまでの記憶を失っていることに気づく。そこに武装した特殊部隊が登場。彼女を伴い、洋館の地下通路から、秘密研究所で起きた異変の調査に向かう。異変とは? また彼女の正体は? 影は東ベルリンで建設中の新しい地下鉄駅を使用。特殊効果は同監督と「イベント・ホライゾン」で組んだリチャード・ユリシッチ。音楽は「スクリーム」のマルコ・ベルトラミと映画音楽初挑戦のマリリン・マンソン。
ネット上の声
- 単なるゾンビ映画じゃない傑作SFアクション
- バイオハザード:『生物災害』を指す新語
- この作品があってこそ、続編がある!
- 見るたびに楽しめる、これが大事!
バイオハザード、 ゾンビが襲い掛かってくる、 SF
- 製作年2002年
- 製作国ドイツ,イギリス,アメリカ
- 時間101分
- 監督ポール・W・S・アンダーソン
- 主演ミラ・ジョヴォヴィッチ
-
ハリウッド映画を支えてきたスタントウーマンにスポットを当て、その闘いの歴史とプロフェッショナリズムに迫ったドキュメンタリー。ハリウッドでは1960年代からスタントウーマンが活躍し、男性中心のスタントパフォーマーの世界で自分たちの地位や権利を守るべく闘い続けてきた。「トゥルーライズ」「ワイルド・スピード」「マトリックス リローデッド」といった名作に参加したスタントウーマンたちの証言により、映画史に残るアクションシーンの裏側に迫る。さらに日々のトレーニングの様子や危険なスタントに挑む姿を通し、最前線で活躍する彼女たちのプロフェッショナルな姿を映し出す。「ワイルド・スピード」シリーズの女優ミシェル・ロドリゲスが製作総指揮に名を連ね、ナビゲーターとして出演。
ネット上の声
- 怖さを知る繊細な感覚、技術、勇気、誠実さ
- 語りが多くもっとスタントシーンが見たい
- ポリコレ臭がちょっとキツイ
- 元気になります
ドキュメンタリー
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間84分
- 監督エイプリル・ライト
- 主演ミシェル・ロドリゲス
-
人気カー・アクション「ワイルド・スピード」シリーズ第4弾。オリジナルキャストのビン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースターが再集結。トレーラー強奪事件の犯人として指名手配されたドミニクは、仲間と共にロサンゼルスから南米へと拠点を移し、輸送車からの強奪を繰り返していた。そんな折、ドミニクのもとに衝撃的な知らせが入り、復讐を誓ったドミニクは危険を覚悟でアメリカへ戻る。
ネット上の声
- 本作魅力を感じるための1作目鑑賞のススメ
- ○パスポート紛失の衝撃&消沈での機内観賞
- ヴィンのマウントポジションは迫力あり
- カー・マニアには嬉しいシリーズ!
アクション
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間107分
- 監督ジャスティン・リン
- 主演ヴィン・ディーゼル
-
サーファー・ガールたちの日常を描いた青春映画。監督・脚本は、「ロック・スター」の脚本などで知られる元俳優のジョン・ストックウェル。製作は「ビューティフル・マインド」のブライアン・グレイザー。撮影は「ベリー・バッド・ウェディング」のデイヴィッド・ヘニングス。水中撮影は「007 ダイ・アナザー・デイ」のドン・キング。出演は「タイタンズを忘れない」のケイト・ボスワース、「バイオハザード」のミシェル・ロドリゲス、「ビロウ」のマシュー・デイヴィス、これが映画デビューとなるサノー・レイク、「スパイダー」のミカ・ブーレムほか。
ネット上の声
- 本編は約104分と短めでサクッと視聴できる。その分浅いかといえばそ...
- この夏 史上最強のサーファーガールになる
- この投稿で400本目の投稿になります
- 夏と海好き女性は必見!!理想の生き方!!
かっこいい女性アスリートが登場する、 夏に見たくなる、 懐かしいノスタルジックな夏、 サーファー、 青春、 恋愛
- 製作年2002年
- 製作国アメリカ
- 時間104分
- 監督ジョン・ストックウェル
- 主演ケイト・ボスワース
-
2001年の第1作から数えて22年、メガヒットシリーズへと成長した人気カーアクション「ワイルド・スピード」のシリーズ第10作。
パートナーのレティと息子ブライアンと3人で静かに暮らしていたドミニク。しかし、そんな彼の前に、かつてブラジルで倒した麻薬王レイエスの息子ダンテが現れる。家族も未来も奪われたダンテは、12年もの間、復讐の炎を燃やし続けていたのだ。ダンテの陰謀により、ドミニクと仲間たち“ファミリー”の仲は引き裂かれ、散り散りになってしまう。さらにダンテは、ドミニクからすべてを奪うため、彼の愛するものへと矛先を向ける。
「トランスポーター」シリーズのルイ・ルテリエ監督がメガホンを取り、ドミニク役のビン・ディーゼルをはじめ、ミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソン、クリス・“リュダクリス”・ブリッジスらおなじみのキャストが集結。また、新たな顔ぶれとして、ファミリーを次々と襲うダンテを演じるジェイソン・モモアや、オスカー女優のブリー・ラーソンが参戦した。
ネット上の声
- もはや脚本には期待せずに「何でもアリ」レベルのアクション満載で迫力のある映像を楽しむシリーズ映画。いよいよ最終章に突入。
- 荒唐無稽なアクションを体感できる4DXScreenスゴかった。
- ジェイソン・モモアが演じる魅力的なヴィラン
- 今作もぶっ飛んでたわ(笑)
アクション
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間141分
- 監督ルイ・ルテリエ
- 主演ヴィン・ディーゼル
-
「それでも夜は明ける」でアカデミー作品賞を受賞したスティーブ・マックイーン監督が、「ヘルプ 心がつなぐストーリー」「フェンス」のビオラ・デイビスを主演に迎えて描いたクライムサスペンスドラマ。1983年にイギリスで放送されたミニシリーズを原作に、米シカゴで銀行強盗に失敗して命を落とした4人の犯罪者の残された妻たちが、亡き夫たちのやり残した仕事を完遂するためチームを結成し、運命に立ち向かっていく姿を描く。「ゴーン・ガール」原作者として知られるギリアン・フリンがマックイーン監督とともに脚本を担当。デイビスのほか、ミシェル・ロドリゲス、エリザベス・デビッキ、シンシア・エリボ、コリン・ファレル、ロバート・デュバル、リーアム・ニーソンら豪華俳優陣が共演。
ネット上の声
- 当初は「妻たちの落とし前」という邦題で公開予定だったのが突然中止
- 単なるクライムアクションではない重厚なドラマ
- クリップした映画が 全く減らず
- リーアムニーソンは善人でいい
ヒューマンドラマ
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間129分
- 監督スティーヴ・マックィーン
- 主演ヴィオラ・デイヴィス
-
「ハンニバル」「アイデンティティー」のレイ・リオッタと、「スパイダーマン」のウィレム・デフォーが対決する新感覚サイコ・メディカル・サスペンス。共演に、「バイオハザード」のミシェル・ロドリゲス、「クライング・ゲーム」のスティーヴン・レイ。死刑を宣告された凶悪犯と、その凶悪犯をある薬の実験台として利用する医学博士が心理的駆け引きを繰り広げる。監督は「リバース・エッジ」のティム・ハンター。
ネット上の声
- 博士と死刑囚の関係性にホロっとしつつ見終わって切なくなったわ
- レイ・リオッタとウィレム・デフォー競演!
- 怪優ふたり・・・エスプレッソな濃さ
- うまくまとまった良質のサスペンス
サスペンス
- 製作年2004年
- 製作国アメリカ
- 時間105分
- 監督ティム・ハンター
- 主演レイ・リオッタ
-
ダイアナはブルックリンに住む女子高生。母が自殺して以来、父と弟と3人で暮らしている。日々やり場のない怒りを抱えていた彼女だったが、ある日弟が通うボクシングジムに立ち寄ったとき、ボクシングこそが自分の求めていた“何か”だと確信する。そこで初めて自分の価値を見出し、恋人に出会い、かつてない充足感を覚えるダイアナ。だが、ようやくボクサーとしての実力をつけリーグ戦を勝ち進む彼女に、あろうことか次の対戦相手が恋人エイドリアンに決まったとの知らせが届く。
ネット上の声
- ボクシング映画というよりは恋愛映画に近い
- サンダンス作品にしてはガッカリ。
- ロドリゲスの目力にノックアウト
- 『ガールファイト』
かっこいい女性アスリートが登場する、 ボクシング、 スポーツ
- 製作年2000年
- 製作国アメリカ
- 時間110分
- 監督カリン・クサマ
- 主演ミシェル・ロドリゲス
-
麻薬王アレックスが「逃がしてくれたヤツには1億ドル払う」と宣言し、街中のギャングがその賞金のため彼の奪回を計画。そんな状況の中、相棒のせいでS.W.A.T.から追放されていたストリート、女性ながらすご腕のサンチェスらがアレックス護送の任務に当たる。70年代の同名TV番組の映画化。監督は俳優として「ニック・オブ・タイム」などで活躍、TV監督を経て映画に進出したクラーク・ジョンソン。
ネット上の声
- 映画中盤で判明した衝撃の事実(個人的に)
- 「この映画の見所は?」「……なにそれ?」
- ストーリーは濃いけど軽く見える・・・。
- この軽さがたまらない!★☆
アクション
- 製作年2003年
- 製作国アメリカ
- 時間111分
- 監督クラーク・ジョンソン
- 主演サミュエル・L・ジャクソン
-
メガヒットカーアクション「ワイルド・スピード」シリーズの第9作。ドミニクはパートナーのレティや幼い息子ブライアンと3人で平穏な日々を過ごしていたが、否応なく自身の過去の罪と向き合うことに。ドミニクの実の弟ジェイコブの存在が初めて明かされ、その因果はファミリーを窮地に追い込んでいく。ファミリーは世界を揺るがす陰謀を阻止するため、凄腕の殺し屋で超一流の運転技術を持つジェイコブとの戦いに身を投じる。ビン・ディーゼル、ミシェル・ロドリゲス、タイリース・ギブソンらおなじみのメンバーに加え、「ワイルド・スピード ICE BREAK」に登場したシャーリーズ・セロン扮する悪役サイファーや、サン・カンが演じるハンも再登場。さらに新たな敵となるドミニクの弟ジェイコブ役でジョン・シナが参戦。監督には、シリーズ第3作から第6作を手がけたジャスティン・リンが復帰した。
ネット上の声
- 車の可能性をひたすら探求し続けた本シリーズ。いよいよ終演に向けてジェット級の加速を始めた。
- ブライアンは生きている
- Bona Fide Background Material
- ドムが車を使って吹き飛ばされたレティを受け止めて落下を防ぐシーンや、ドムよりも大
アクション
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間143分
- 監督ジャスティン・リン
- 主演ヴィン・ディーゼル
-
ネット上の声
- タイトルのようにチェイスするわけでもなく、ストーリーもタクシーの運転手らの日々の
- 2021-03-04 レンタル落ちDVD
ヒューマンドラマ、 サスペンス
- 製作年2001年
- 製作国アメリカ
- 時間92分
- 監督リー・デイヴィス
- 主演ダニー・グローヴァー
-
1942年、米ロサンゼルス上空に未確認飛行物体(UFO)の編隊が出現し、空軍が対空砲火を行うも撃墜は失敗。それ以降、世界各国で不気味な円盤の目撃情報が相次ぐ。そして2011年、ついに宇宙からの地球侵略が開始される。人類最後の砦(とりで)となったロサンゼルスを舞台に、エイリアンの侵略に立ち向かう米海兵隊員たちの戦いを描くSFアクション。主演にアーロン・エッカート。「テキサス・チェーンソー ビギニング」のジョナサン・リーベスマンがメガホンをとる。
ネット上の声
- こんな「普通のエイリアン」も珍しいのでは
- あくまで一個戦隊の目線から目撃。
- 海兵隊のプロパガンダ映画?
- 良い映画で感動しました!
アクション
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間116分
- 監督ジョナサン・リーベスマン
- 主演アーロン・エッカート
-
ロバート・ロドリゲス監督が手がけたB級アクション「マチェーテ」(2010)の続編。麻薬捜査官のマチェーテは、アメリカ大統領から、マッドマンと呼ばれるメキシコの麻薬王を倒してほしいとの依頼を受ける。しかし、マッドメンは自分の心臓が止まると同時にワシントンD.C.へミサイルが飛ぶように仕組んでいた。その仕掛けを解除できるのは、世界一の武器商人ヴォズだけだったが、ヴォズもまた、世界を混乱に陥れようと企んでいた。前作に続きダニー・トレホが主演。映画初出演となるレディー・ガガほか、ミシェル・ロドリゲス、チャーリー・シーン、アントニオ・バンデラス、ジェシカ・アルバ、メル・ギブソンらが共演。
ネット上の声
- 大勢で見た方が楽しそう
- 紅白歌合戦
- ☆すっげぇ~くだらない映画(誉め言葉)☆
- いちびり加減に★3つ追加~てなものです。
アクション
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間108分
- 監督ロバート・ロドリゲス
- 主演ダニー・トレホ
-
カプコンの人気ゲーム「バイオハザード」をミラ・ジョボビッチ主演で実写映画化したシリーズ第5作。アルカディアでの死闘をくぐり抜けたアリスを、かつての仲間ジルが率いるアンブレラ社の特殊部隊が強襲する。激しい戦闘で気を失ったアリスが目覚めると、そこはアンブレラ社の巨大な実験施設だった。ジルの執ような尋問に苦しむアリスだったが、何者かが送り込んだアリス救出部隊が施設に現れる。アリスは彼らと手を組み、施設からの脱出を図る。監督は前作に続きポール・W・S・アンダーソン。シリーズ第1作に登場したミシェル・ロドリゲス扮するアンブレラ社の特殊部隊隊員レイン、シエンナ・ギロリーが演じるジル・バレンタインらが再登場するほか、レオン・S・ケネディ、エイダ・ウォンらゲームの人気キャラクターも続々登場。
ネット上の声
- I heard that before. 楽しまなきゃ負けなミラ夫妻の映画
- 大味で退屈なノンストップ無駄バトルゲーム
- アクションの連続!いつものバイオじゃない
- 嘘レビューに騙されるな!駄作・愚作・臭作
バイオハザード、 人類滅亡後、 ゾンビが襲い掛かってくる、 アクション
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間96分
- 監督ポール・W・S・アンダーソン
- 主演ミラ・ジョヴォヴィッチ
-
週末を過ごすため、何も知らずに孤島へ渡った5人の男女。しかし彼らの休暇は、無残にも傷ついた死体を発見したことから悪夢へと変わってしまう。その島には、凶暴化した軍用犬が潜んでいた!恐怖を増幅させる血に飢えた獣の遠吠え。人を殺すために訓練された獣たちが今、襲いかかる!襲撃を受け、飛行機を失い、仲間に死傷者が出る中、彼らは決死の脱出に挑むのだが…。
ネット上の声
- 別荘だかなんだかに男女5人で来たらひたすら犬に襲われる🐕
- ミシェル・ロドリゲス出てるの知らずに鑑賞
- ゾンビとかぶるぞ、今度は狂犬登場!!!!
- 愛犬家にはおススメ出来ません
パニック、 サスペンス、 アクション
- 製作年2006年
- 製作国ドイツ,南アフリカ,アメリカ
- 時間90分
- 監督ニコラス・マスタンドレア
- 主演ミシェル・ロドリゲス
-
「ストリート・オブ・ファイヤー」「48時間」などで知られるウォルター・ヒル監督が、性転換手術で男から女にさせられた殺し屋の戦いを描くアクション映画。「ワイルド・スピード」シリーズのミシェル・ロドリゲスが主人公フランク役を演じるほか、フランクを女に変えた女性医師役で「エイリアン」シリーズのシガニー・ウィーバーが出演。銃撃戦によって意識を失った凄腕の殺し屋フランク・キッチンは、見知らぬベッドの上で目が覚める。全身に巻かれた包帯を取り去り、鏡を見たフランクは、自分の姿がまぎれもない女に変貌していたことに驚愕する。フランクは正体不明の女性医師によって性転換手術を強行されており、しかも、それが医師のフランクへの復讐を意味しているという。大切なものを奪われたフランクもまた、自身の姿を男から女に変えた者への復讐を開始する。
ネット上の声
- ロドリゲス好きは…いろんな意味で必見(笑)
- 女に改造されても、弾丸(タマ)はある!
- ほとんど拷問的な朗読が延々と続き退屈
- 期待はずれの駄作、二度見る必要なし
アクション
- 製作年2016年
- 製作国アメリカ
- 時間96分
- 監督ウォルター・ヒル
- 主演ミシェル・ロドリゲス
-
「ハウス・オブ・ザ・デッド」のドイツ人監督ウーベ・ボルが、世界的人気を誇る同名ゲームソフトを映画化したバンパイア・アクション。18世紀のルーマニア。バンパイアと人間のハーフ「ダムフィア」であるレインは、自分の父親が「最強のバンパイア」と恐れられるケイガンで、母親を殺した張本人であることを知る。レインはケイガンへの復しゅうを果たすべく、孤独な戦いに身を投じていく。主演は「ターミネーター3」のクリスタナ・ローケン。
ネット上の声
- レビュー平均総評が2点を越えてる・・・
- ベン=キングズレー氏が悪役に・・。
- こんなクリスタナは観たくなかった。
- ダミだこりゃ。ひどいアマチュア演出
アクション
- 製作年2005年
- 製作国アメリカ
- 時間94分
- 監督ウーヴェ・ボル
- 主演クリスタナ・ローケン