-
アメリカのシンガーソングライター、テイラー・スウィフトのコンサートツアー「THE ERAS TOUR」を収録したコンサートフィルム。
2023年より始まった同ツアーは、これまでのテイラーの音楽活動を時代(Era)ごとに区切り、06年リリースの1stアルバム「テイラー・スウィフト」から22年のアルバム「ミッドナイツ」、さらに“Taylor’s Version”の再収録プロジェクトで新たにレコーディングされた大ヒットアルバム「レッド」「1989」まで、各時代の名曲を披露する集大成的内容となった。
3時間を越える圧巻のステージに観客たちは熱狂し、ツアー観客動員数の世界新記録を樹立したほか、コンサートを鑑賞した著名人がSNSに投稿するなどして話題を集め続けている。世界でチケット争奪戦となっている同コンサートの模様をカメラに収め、規格外のステージやパワフルなパフォーマンスをスクリーンに映し出す。
ネット上の声
- 3時間あっという間!テイラーの17年間が詰まってて、ファンにはたまらない時間だった。映画館で歌えるのも最高!
- ファンじゃないけど友達と鑑賞。いや、普通に圧倒された。コンサートフィルムって面白いんだなと新発見。
- とにかく最高!
- レピュテーションのパートがマジで鳥肌モノ。かっこよすぎて何回でも観たいレベル。
音楽
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間169分
- 監督サム・レンチ
- 主演テイラー・スウィフト
-
ネット上の声
- もう最高!女王様!🐍
- ツアーで観たけど席が遠かったから、こうしてアップで見れてマジで感動した!
- 演出もセトリも衣装も全部が完璧。テイラーの力強さとファンへの愛が伝わってきて、何回見ても泣ける。
- ファンじゃなかったけどパフォーマンスの迫力に圧倒された。普通にかっこいい。
ドキュメンタリー
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間125分
- 監督ポール・ダグデイル
- 主演テイラー・スウィフト
-
アメリカのシンガーソングライター、テイラー・スウィフトによるワールドツアー「The Eras Tour」の最終公演をフル収録したコンサートフィルム。
グラミー賞を14回にわたり受賞し、世界で最も売れたアーティストのひとりとして絶大な人気を誇るテイラー・スウィフト。2023年から翌24年にかけて敢行した大規模なワールドツアー「The Eras Tour」は、これまでの彼女の音楽活動の集大成となる内容で、全149公演で20億ドル以上の興行収入を記録し、世界各地で大きな話題を呼んだ。その最終公演として24年12月にカナダ・バンクーバーにて開催されたコンサートの模様をカメラに収め、24年のアルバムリリース後に追加された「THE TORTURED POETS DEPARTMENT」の全セットも収録した。
これまでアカデミー賞やトニー賞の特別番組を手がけ数々のエミー賞受賞経験を持つグレン・ワイスが監督を務め、サイレント・ハウス・プロダクションズとテイラー・スウィフト・プロダクションズが共同製作。Disney+で2025年12月12日から配信。
音楽
- 製作年2025年
- 製作国アメリカ,イギリス
- 時間---分
- 監督---
- 主演テイラー・スウィフト
-
世界的ポップスター、テイラー・スウィフト。完璧なイメージの裏に隠された、一人の女性としての葛藤と覚醒を追うドキュメンタリー。
世界中の人々を魅了するシンガーソングライター、テイラー・スウィフト。本作は、これまで公に語られることのなかった彼女の素顔に迫る。常に「良い子」でいることを求められ、世間の評価に傷つき、沈黙を強いられてきた日々。その中で彼女は、自分自身の声を見つけ、社会的な問題に対しても発言することを決意する。一人のアーティストとして、そして一人の女性として、自らの力で人生の舵を取ろうとする彼女の姿を記録。華やかなステージの裏側にある、孤独、苦悩、そして再生の物語。
ネット上の声
- THE ERAS TOURを観ちゃったので、もう見直すしかないですよね
- カニエウエストのとこ、すんごいしんどかった...
- テイラースイフィト人気の理由が分かる
- ミス・コリアーナ♥Shake It Off!!!
ドキュメンタリー
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間85分
- 監督ラナ・ウィルソン
- 主演テイラー・スウィフト