-
結婚式を間近に控えたダグは、悪友2人と新婦の弟を連れ、独身最後の夜を満喫するためラスベガスへと向かう。翌日、酒やギャンブルでバカ騒ぎをした4人はひどい二日酔いで目覚め、前夜の記憶はすっぽりと抜けていた。さらにホテルの部屋にダグの姿はなく、代わりに1匹の虎と乳児がいた……。第67回ゴールデングローブ賞でコメディ・ミュージカル部門作品賞を受賞。主演はブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィアナキス。
ネット上の声
- 笑いのネタをちゃんと回収する笑いが最高!
- 言語を越えた存在、ヘザーグレアム万歳!!
- 笑いすぎで頭が痛くなりました(苦笑)
- 劇場公開する必要があったのかどうか
結婚、 コメディ
- 製作年2009年
- 製作国アメリカ
- 時間100分
- 監督トッド・フィリップス
- 主演ブラッドリー・クーパー
-
世界的な大ヒットを記録した人気コメディ「ハングオーバー!」シリーズ完結編で、アランとミスター・チャウの因縁をめぐり、バンコクとラスベガスを股にかけた大騒動が描かれる。インターポールに捕らえられたアジア系ギャングのボス、ミスター・チャウは、収監されていたタイ・バンコクの刑務所から脱獄。一方その頃、アランの父親が、息子のあまりの極道ぶりにショックを受けて他界。フィル、ステュ、ダグもさすがにかばいきれず、アランを施設に入れようとするが、その道中でギャングに襲われ、ダグが拉致されてしまう。犯人は、アランとチャウがメル友であることから、自分たちから金を盗んだチャウを探すよう要求する。
ネット上の声
- 巣立つ雛鳥。友情は得ても、教訓は得れず?
- もしや、友情と愛で感動の締め?いや最後は
- ハングオーバーしてないハングオーバー
- もうしません、の決意がよく分かる(笑)
サスペンス、 アクション
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間100分
- 監督トッド・フィリップス
- 主演ブラッドリー・クーパー
-
二日酔いで記憶をなくした男たちの騒動を描き世界的大ヒットした「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」(2010)の続編。フィル、スチュ、アラン、ダグの4人は、スチュの結婚式に出席するためにタイ、バンコクへ。再びバチェラーパーティを繰り広げる。翌朝目覚めると部屋には猿がいて、アランは丸刈り、スチュの顔にはタトゥが入っており、またしても想像できない事態を引き起こしていた……。監督のトッド・フィリップス、主演のブラッドリー・クーパーら前作のスタッフ、キャストが再結集。
ネット上の声
- バンコックとバカどもの異常な相性の良さ
- あの続編が、国境を越えてやってきた!
- 一切、笑い無しの場内、それって怖いワ
- 鑑賞方法がむずかしいな・・・・・・
コメディ
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間102分
- 監督トッド・フィリップス
- 主演ブラッドリー・クーパー
-
毎年1カ月かけて繰り広げられるルール無用の鬼ごっこの行方を、実話をもとに描いたコメディドラマ。ホーギー、ジェリー、ボブ、チリ、ケビンの5人の仲間たちは、子どもの頃から毎年1カ月かけて鬼ごっこに興じており、大人になった現在も続けていた。中でもジェリーは1度も鬼に捕まったことがなく、他の仲間たちはどうにか彼を負かしてやろうと狙っていた。ある年、ジェリーの結婚式が鬼ごっこの時期と重なることに。仲間たちはこのチャンスを生かして彼を鬼にするべく、張り切って鬼ごっこに挑むが……。出演は「ハングオーバー!」シリーズのエド・ヘルムズ、「アベンジャーズ」シリーズのジェレミー・レナー、「ベイビー・ドライバー」のジョン・ハム。
ネット上の声
- 少年時代から29年間、友人と“鬼ごっこ”を楽しんでいる実話を元に作られた映画
- これ、ずっと見たかった(^^)/
- 大人の本気の子供っぽさ。
- 【325-217】
アクション
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間100分
- 監督ジェフ・トムシック
- 主演エド・ヘルムズ
-
「グリンチ」「ハットしてキャット」などの映画化作品で知られる児童文学作家ドクター・スース原作による3Dアニメーション。環境破壊が進んだ世界を舞台に、最後の一粒となる木の種をめぐり少年テッドと不思議な森の住人ロラックスが繰り広げる冒険を描く。クリス・ルノー監督、プロデューサーのクリス・メレダンドリら「怪盗グルーの月泥棒 3D」のスタッフ陣が集う。本物の木が1本も生えないほど環境が悪化してしまった世界で、少年テッドの暮らす町「スニードヴィル」では、新鮮な空気を売る男オヘアが大儲けし、権力者となっていた。ある日、テッドは憧れの女子高生オードリーが本物の木を欲しがっていることを知り、なんとか本物の木を手に入れようとするが……。
ネット上の声
- レビューも コッテコテの関西弁やでぇ~!
- デラックスならずもリラックスして楽しめる
- チョコレートみたいに甘くて微かにほろ苦い
- ありきたり教訓絵本。薄味で凡庸で響かず。
アニメ
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間86分
- 監督クリス・ルノー
- 主演ダニー・デヴィート
-
26歳のアナは、アプリデザイナーで40代の独身男性マットの代理母になる。アナはその対価で大学の学位を取得しようと考えていたのだ。しかし出産が近づくにつれ、親になることへのマットの情熱は溢れんばかりとなり、アナの人生に遠慮なしに入り込んでいく。最初は苛立っていたアナも、徐々にマットの魅力を感じるようになる。孤独な人間だと自称する2人は次第に心を開き始め、限られた期間で共有体験することで親密になり、思いもよらぬ友情を育んでいく―
ネット上の声
- 20歳歳の差がある男性と代理母の話
- そこに生まれたのは愛なのか、友情なのか気になるのに、ラストで教えてくれないのー!
- ふたりの関係が周囲から簡単に理解されないものであったとしても、互いが大切に思い合
- あまり起伏が無く笑いどころもそれほどないのだが、なるほどねと思わせるストーリーで
コメディ
- 製作年2021年
- 製作国アメリカ
- 時間---分
- 監督ニコール・ベックウィズ
- 主演エド・ヘルムズ
-
「ハングオーバー!」シリーズのエド・ヘルムズ主演によるコメディドラマ。小さな田舎町で生まれ育った純朴な保険セールスマンのティムは、事故で急死した凄腕セールスマンの代理として、都会で行われるコンペティションに出席することに。初めての都会に戸惑いながらもホテルにたどり着いたティムだったが、社長から要注意人物と忠告されていた同業者ディーンと相部屋になってしまい……。ディーン役に「シカゴ」のジョン・C・ライリー。
ネット上の声
- エド・ヘルムズらしさは堪能できる映画
- 真面目な男が慣れないことをやると
- 面白くて やばい!
- セールスマン弾ける
コメディ
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間87分
- 監督ミゲル・アルテタ
- 主演エド・ヘルムズ
-
「ハングオーバー!」シリーズ、「なんちゃって家族」のエド・ヘルムズが主演し、バカンス旅行にでかけた一家が、次々と思いがけない騒動に巻き込まれていく姿を描いたコメディ。妻と2人の息子を持つラスティは、近頃すっかり薄れてしまった家族の絆を再び取り戻そうと、同じ場所ばかりでマンネリ化していた毎年恒例の家族旅行を一新。国民的テーマパーク「ウィリー・ワールド」を目指し、レンタカーでアメリカ横断の旅に出発する。しかし、楽しいはずの家族旅行は、行く先々で災難に見舞われてばかりで……。「マイティ・ソー」「アベンジャーズ」シリーズで人気のクリス・ヘムズワースが、ラスティの義理の弟役で出演。「モンスター上司」の脚本で知られるジョナサン・ゴールドスタイン&ジョン・フランシス・デイリーが脚本のほかメガホンもとり、監督デビューを果たした。
ネット上の声
- チェビーチェイスは、永遠の無敵の大黒柱!
- 下品ながら面白い映画なんですが……
- 悪ガキの次男が、カワエエ♪(*^_^*)
- コメディ映画の中で1番笑った!
コメディ
- 製作年2015年
- 製作国アメリカ
- 時間99分
- 監督ジョナサン・ゴールドスタイン
- 主演エド・ヘルムズ
-
「僕の大切な人と、そのクソガキ」のジェイ&マーク・デュプラス兄弟監督が送るハートフルコメディ。30歳を過ぎても実家で引きこもり生活を続けるジェフは、映画「サイン」の影響で、人生のカギになる出来事を探すことに熱中している。一方、ジェフの兄パットは妻に内緒で買った高級車が原因で夫婦ゲンカの真っ最中。2人の母シャロンは、そんな息子たちに頭を悩ませていた。ある日、町で“サイン探し”をしていたジェフは、パットの妻の浮気現場を目撃してしまう。
ネット上の声
- コメディというよりかはヒューマンドラマ?
- コメディではなかったッ!!
- 2013年 2本目 邦題ふざけるな
- 見て良かったと思える映画
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国アメリカ
- 時間83分
- 監督ジェイ・デュプラス
- 主演ジェイソン・シーゲル
-
Netflixで2023年11月30日から配信。
ネット上の声
- 今までにはないパターン
- ハリウッドのお家芸
- 普通によかったよ
- 入れ替わった事で、親子といえどわからなかった苦労や気持ちを理解することができて、
ファンタジー
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間101分
- 監督マックG
- 主演ジェニファー・ガーナー
-
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」のジョー・カーナハン監督が、「インシディアス」のパトリック・ウィルソン、「シン・シティ」のジェシカ・アルバ、「エージェント:ライアン」のクリス・パイン共演で描くクライムコメディ。俳優を目指してロサンゼルスにやって来たストレッチは、現在はリムジンの運転手として働きながら、ギャンブルでつくった莫大な借金の返済に追われていた。そんなストレッチのもとに、大富豪カロスから仕事の依頼が舞い込む。喜んで引き受けるストレッチだったが、カロスはかなりの変人で、ストレッチは次から次へとトラブルに巻き込まれてしまう。「ナイトライダー」のデビッド・ハッセルホフ、「グッドフェローズ」のレイ・リオッタらが本人役でカメオ出演。
ネット上の声
- “アルパカ”パトリック・ウィルソンがかなりのりのりで楽しそうに演じてらっしゃるw
- 『NARC』等のジョー・カーナハン監督によるハチャメチャ巻き込まれアクション・コ
- https://youtu.be/RFMFk5m_jS0?si=qBLU-mtH
- モタモタした脚本に難あり。
アクション
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ
- 時間94分
- 監督ジョー・カーナハン
- 主演パトリック・ウィルソン
-
世界中でシリーズ7000万部以上を売り上げた人気絵本「Captain Underpants」を原作に、パンツ一丁で悪に立ち向かうスーパーヒーローの活躍を描いたドリームワークス製アニメ。小学生のジョージと親友ハロルドはイタズラとマンガが大好きで、校長のクラップ先生をいつも困らせている。自分たちが描いたマンガの主人公「パンツマン」にハマっている2人は、怒ってばかりの校長先生をパンツマンに変えてしまう。ところがパンツマンは、信じられないほどドジばかりで……。監督・脚本は「ターボ」のデビッド・ソーレン。ジョージの声を「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」のケビン・ハート、パンツマンの声を「ハングオーバー」シリーズのエド・ヘルムズが演じる。
ネット上の声
- 道徳心から
- B級アニメ
- 対象年齢は10歳以下かなぁ
- 19/8/29
アニメ
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間89分
- 監督デヴィッド・ソーレン
- 主演エド・ヘルムズ
-
ネット上の声
- 結婚に疑問を持つドキュメンタリー映画監督が、小さな街ベロビーチで、自分の主張を通
- 世代、価値観もバラバラな3組の夫婦、カップルと、結婚制度に反対のドキュメンタリー
- 確かに結婚が美しいものかどうかは人それぞれ捉え方が違うだろうし、
- 結局誰かと結婚したり誰かと結びついてようってこと?
コメディ
- 製作年2017年
- 製作国アメリカ
- 時間107分
- 監督レイク・ベル
- 主演レイク・ベル
-
ナイフやフォークを製造する大企業のCEO・ルーシー。自己中心的で誇大妄想狂の彼女は社内のチーム力を醸成するために、アシスタントのフレディやジェスなどのスタッフを率いて週末にニューメキシコへ向かう。洞窟を探検すると崩落によって閉じ込められ…。
ネット上の声
- 『クリープ』のパトリック・ブライス監督作品
- デミ・ムーアがホラーに出てる‼️
- デミ・ムーア演じるパワハラ社長が社員のチームワークを高めるために、洞窟探検ツアー
- デミ・ムーア、洞窟、サバイバル←で観はじめたら、エド・ヘルムズがいて喜んだのも束
ホラー
- 製作年2019年
- 製作国アメリカ
- 時間86分
- 監督パトリック・ブライス
- 主演デミ・ムーア
-
Netflixで2020年4月3日から配信。
ネット上の声
- お付き合いしているシンママとの仲は睦まじいものの、クッソ生意気なムスコ氏とは相性
- 観れたけど、もうコメディ映画が自分に合わなくなってきた気がする
- 下品極まりない暴言のオンパレード
- 内容の奥深さを求めてはいけない
アクション
- 製作年2020年
- 製作国アメリカ
- 時間88分
- 監督マイケル・ドース
- 主演エド・ヘルムズ