-
1985年に製作されたシルベスター・スタローン監督・脚本・主演のヒット作で、「クリード 炎の宿敵」の前日譚としても人気の「ロッキー4 炎の友情」を、スタローンが自ら再構築した再編集特別版。
アポロ・クリードとの戦いを経てチャンピオンとなったロッキー・バルボアの前に、ソ連から“殺人マシーン”イワン・ドラゴが現れる。ドラゴとの激戦によって、ライバルであり親友のアポロを失ったロッキーは、対ドラゴ戦のためソ連へ乗り込む。
「ロッキー」シリーズ最大のヒット作となった「ロッキー4」を、理想とする作品に作り直したいという思いを持っていたスタローンが、コロナ禍でできた時間を使って徹底的に見直し、ロッキー、アポロ、ドラゴの戦いまでの道のりや各人物の心に注目したドラマに重点を置いて再構築。オリジナル版の半分近くとなる42分の未公開シーンへの差し替え、4Kデジタルリマスター、5.1chサラウンド、ビスタからシネスコへのアスペクト比変更と、36年の時を経てまったく新しい「ロッキー4」を作り上げた。
ネット上の声
- 改善と改悪が同居する、再編集の功罪を抱えた新バージョン
- 🥊映画館で再び観られて良かった。
- ロッキーは人柄がいいですね
- 男は黙って・・・
ヒューマンドラマ、 ロッキー
- 製作年2021年
- 製作国アメリカ
- 時間94分
- 監督シルヴェスター・スタローン
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
シルベスター・スタローンを一躍スターに押し上げた代名詞「ロッキー」シリーズの新たな物語。ロッキーのライバルであり盟友であったアポロ・クリードの息子アドニス・ジョンソンが主人公となり、スタローン演じるロッキーもセコンドとして登場する。自分が生まれる前に死んでしまったため、父アポロ・クリードについて良く知らないまま育ったアドニスだったが、彼には父から受け継いだボクシングの才能があった。亡き父が伝説的な戦いを繰り広げたフィラデルフィアの地に降り立ったアドニスは、父と死闘を繰り広げた男、ロッキー・バルボアにトレーナーになってほしいと頼む。ボクシングから身を引いていたロッキーは、アドニスの中にアポロと同じ強さを見出し、トレーナー役を引き受ける。アドニス役は「フルートベール駅で」の演技が高く評価されたマイケル・B・ジョーダン。同じく「フルートベール駅で」で注目された新鋭ライアン・クーグラーが監督・脚本。第88回アカデミー賞ではスタローンが助演男優賞にノミネート。スタローンにとっては、「ロッキー」以来のアカデミー賞ノミネートとなった。
ネット上の声
- 『ロッキー』シリーズのこちらは"スピンオフ"となる
- 表情一発で愛される男アドニス。
- ⚔️あちゃんvsまさやん🛡️
- ロッキーという男の生き様
ロッキー、 ボクシング、 ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国アメリカ
- 時間133分
- 監督ライアン・クーグラー
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
Netflixで2023年11月3日から配信。
ネット上の声
- ひねくれた男の愛の物語、それが彼の人生 --- 二度と戻らない時間と映画に込めた夢や希望とそして父親について
- 筋肉は嘘をつかないの源流の人。グリッドの塊だった
- スタローンの半生を本人が振り返るドキュメンタリー
- やっぱり何と言っても「ロッキー」
ドキュメンタリー
- 製作年2023年
- 製作国アメリカ
- 時間96分
- 監督トム・ジムニー
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
シルベスター・スタローンの出世作でもある「ロッキー」のシリーズ完結編となる第6作。アカデミー作品賞に輝いた第1作から30年を経て製作された本作では、スタローン自らが監督・脚本・主演の3役を務め、ロッキーの熱い魂をスクリーンによみがえらせた。ボクシング界を引退し、愛妻エイドリアンを亡くしたことへの喪失感を抱えるロッキーが、再びリングに上がり現役世界王者との戦いに挑む姿をストレートに描く。
ネット上の声
- 高評価はファン目?いや!当然の評価です。
- 魂を揺さぶられるロッキーの軌跡と奇跡!
- こんなに良い作品だとは思わなかった。
- ロッキー!ロッキー!!ロッキー!!!
ヒューマンドラマ、 ロッキー
- 製作年2006年
- 製作国アメリカ
- 時間103分
- 監督シルヴェスター・スタローン
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
青年ロッキーはフィラデルフィアのスラム街に暮らす4回戦ボクサー。ある時、世界チャンピオンのアポロがロッキーを対戦相手に指名してきた。もし15ラウンド終わってもリングに立っていることができたら、自分がただの三流ボクサーでないことを証明できる……ロッキーは愛する女性エイドリアンのために死闘を繰り広げることに! 無名だったスタローンは主人公さながらのアメリカン・ドリームを成し遂げ、この一作で大スターに。
ネット上の声
- 長らく端役俳優だった30歳前のスタローンが、自らの境遇を脚本に叩き込んで自ら主役
- 我等が世代にはバイブル的作品。 サントラ買ってそれ聞きながらシャド...
- THEアメリカン・ドリームムービー。 試合前日に勝てないと弱音を吐...
- これぞアメリカン・ドリームの本革命!!
ロッキー、 ボクシング、 ヒューマンドラマ
- 製作年1976年
- 製作国アメリカ
- 時間119分
- 監督ジョン・G・アヴィルドセン
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
シルベスター・スタローン主演でベトナム帰還兵ランボーの孤独な闘いを描き、「ロッキー」シリーズと並んでスタローンの代表作となった名作アクション映画。
1981年、ワシントン州。ベトナム戦争の帰還兵ジョン・ランボーはかつての戦友のもとを訪ねるが、彼は戦場で使用された化学兵器の後遺症によって既に他界していた。その後、ランボーは食事を摂ろうと訪れた町で警官から難癖をつけられて理不尽にも逮捕され、警察署で屈辱的な仕打ちを受ける。ついに怒りを爆発させたランボーは、署内の警官たちを打ち倒して山奥へ逃亡。帰還兵に冷たく当たる国に対してたった1人で立ち向かうことを決意し、数百人もの警官隊を相手に壮絶な戦いを繰り広げる。
スタローンがスタントなしで激しいアクションシーンを自ら演じ、「暗くなるまで待って」のリチャード・クレンナが共演。作家デビッド・マレルのベストセラー小説「一人だけの軍隊」を原作に、「荒野の千鳥足」のテッド・コッチェフ監督がメガホンをとった。
ネット上の声
- 今日のスタローン学は。。。「悲劇」です。
- 兵隊さんを批判していると亡霊の怨念が
- 一人のベトナム帰還兵の苦悩と怒り
- ランボー 怒りの出血大サービス
リアルな戦闘シーンがある、 アクション
- 製作年1982年
- 製作国アメリカ
- 時間94分
- 監督テッド・コッチェフ
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
「ロッキー」シリーズを新たな主人公アドニスの物語として復活させ、世界中で好評を博した「クリード チャンプを継ぐ男」の続編。「ロッキー4 炎の友情」で、アドニスの父であり、ロッキーの盟友だったアポロ・クリードを葬ったイワン・ドラコの息子ヴィクターが登場し、アドニスが因縁の対決に挑む姿を描く。ロッキーの指導の下、世界チャンピオンに上り詰めたアドニスは、かつて父アポロの命を奪ったイワン・ドラゴの息子ヴィクターと対戦することになる。ヴィクターの反則行為により試合には勝利したものの、納得のいく勝利を飾ることができなかったアドニスは、心身ともに不調に陥ってしまう。やがて婚約者のビアンカが出産して父親になったアドニスは、ロッキーから父親という存在の大切さを諭され、しばらく一線から遠のくことに。しかし、「ボクシングこそが自分そのもの」と気づいたアドニスは、ヴィクターとの再戦を決意する。前作から続いてアドニス役をマイケル・B・ジョーダン、ロッキー役をシルベスター・スタローンが演じ、スタローンは脚本も担当。「ロッキー4」でイワン・ドラコを演じたドルフ・ラングレンも同役で出演。監督は新鋭スティーブン・ケイプル・Jr.が務めた。
ネット上の声
- 2018年 アメリカ映画 監督はスティーヴン・ケイプル・Jr
- アドニスとヴィクター…両方に感情移入してしまう
- 最低のクリードと最高のロッキー、そして
- 周知のストーリーでも感動させてくれます
ヒューマンドラマ
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間130分
- 監督スティーヴン・ケイプル・Jr
- 主演マイケル・B・ジョーダン
-
前作で、フィラデルフィアのチンピラから、世界ヘビー級タイトル・マッチで、アメリカ中のヒーローとなったロッキーが、結婚、ジュニアの誕生などをへて、苦悩しながらも人間的に成長していく姿を描く。製作はアーウィン・ウィンクラーとロバート・チャートフ、監督・脚本はシルベスター・スタローン、撮影はビル・バトラー、音楽はビル・コンティ、編集はダンフォード・B・グリーン、美術はリチャード・バーガーが各々担当。出演はシルヴェスター・スタローン、タリア・シャイア、バート・ヤング、カール・ウエザース、バージェス・メレディス、トニー・バートン、ジョー・スピネル、レナード・ゲインズ、シルビア・ミールズ、バドカス・スタローンなど。
ネット上の声
- 今作はスタローンが監督もしている。一人三役。 前半はとてつもなく暗...
- 勇気、元気を与え続けてくれる唯一のスター
- 内容は前作とほとんど変わらない☆2つ
- スタローンの実生活投影が続く。
ヒューマンドラマ、 ロッキー
- 製作年1979年
- 製作国アメリカ
- 時間119分
- 監督シルヴェスター・スタローン
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
シルベスター・スタローン監督・脚本・主演のもと、新旧アクションスターが集結して話題を呼んだ「エクスペンダブルズ」(2010)の続編。自らを「消耗品(エクスペンダブルズ)」と名乗る傭兵集団のもとに、東欧の山岳地帯に墜落した輸送機から積荷のデータボックスを回収してほしいとの依頼が舞い込む。それはごく簡単な仕事に思われたが、しかし、データボックスに記録された機密データを狙う凶悪な武装集団が現れて行く手を阻み、エクスペンダブルズは大切な仲間のひとりを失ってしまう。スタローンをはじめ、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレンらが再集結し、前作ではカメオ出演だったブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガーも本格出演。ジャン=クロード・バン・ダム、チャック・ノリスが初参戦する。スタローンは主演に専念し、「コン・エアー」「トゥームレイダー」のサイモン・ウェストがメガホンをとった。
ネット上の声
- アクション映画好きの見る夢みたいな共闘シーンあったけど、ひょっとして僕は寝落ちし
- 前作より豪華キャストが増えてさらに最高になってます
- 72歳で復活!チャック・ノリスの真実!!
- 映画を“愛し続けた者”だけに許される至福
アクション
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間102分
- 監督サイモン・ウェスト
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
シルベスター・スタローンの脚本・主演で、名だたるアクションスターが豪華共演する人気シリーズ「エクスペンダブルズ」の第3作。バーニー率いる消耗品軍団=エクスペンダブルズの前に、チーム結成時のメンバーでありながら、バーニーと袂を分かち、悪の武器商人になったコンラッド・ストーンバンクスが現れる。チームの弱点を知り尽くした過去最強の敵に対し、エクスペンダブルズは崩壊の危機に直面する。「ブレイブハート」のメル・ギブソンがコンラッド役に扮し、エクスペンダブルズにコンラッド捕獲のミッションを下すCIAの作戦担当者ドラマー役で「インディ・ジョーンズ」のハリソン・フォードも出演。そのほか「デスペラード」「マスク・オブ・ゾロ」のアントニオ・バンデラス、「ブレイド」のウェズリー・スナイプス、「トワイライト・サーガ」「ザ・ヘラクレス」のケラン・ラッツらがシリーズ初参戦。
ネット上の声
- どうかメルギブソンを許してあげて下さい!
- 脚本家シルベスター・スタローンの本領発揮
- 筋肉と爆発、筋肉と友情、筋肉と・・・・・
- 十分面白いですが、やや残念なところも。
アクション
- 製作年2014年
- 製作国アメリカ
- 時間126分
- 監督パトリック・ヒューズ
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
警官の町という特殊な共同体内部の腐敗を描いた社会派ドラマ。監督・脚本は『君に逢いたくて』(V)のジェームズ・マンゴールド。製作は「スウィンガーズ」のケイリー・ウッズ、キャシー・コンラッド、エズラ・スウェルドロウの共同。製作総指揮は「ハッピィブルー」のボブとハーヴェイのワインステイン兄弟、メリル・ポスターの共同。撮影は「アメリカの災難」のエリック・アラン・エドワーズ。音楽は「ゲーム」のハワード・ショア。美術はレスター・コーエン。編集はクレイグ・マッケイ。衣裳はエレン・ルッター。出演は「デイライト」のシルヴェスター・スタローン、「バッド・デイズ」のハーヴェイ・カイテル、「乱気流 タービュランス」のレイ・リオッタ、「スリーパーズ」のロバート・デ・ニーロほか。
ネット上の声
- シルヴェスター・スタローン自身が語るドキュメンタリー『スライ:スタローンの物語』
- ‘ポリス’のドラマーに引っ掛けたタイトル
- 私も前夜祭・・こちらもオールスターです
- せっかくの豪華キャストが生きてない!
アクション
- 製作年1997年
- 製作国アメリカ
- 時間105分
- 監督ジェームズ・マンゴールド
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
シルベスター・スタローンの「ロッキー」に並ぶ代表作で、1982年に1作目が製作された人気アクション「ランボー」のシリーズ第5弾。グリーンベレーの戦闘エリートとして活躍していたジョン・ランボーは、いまだベトナム戦争の悪夢にさいなまれていた。ランボーは祖国アメリカへと戻り、故郷のアリゾナの牧場で古い友人のマリア、その孫娘ガブリエラとともに平穏な日々を送っていた。しかし、ガブリエラがメキシコの人身売買カルテルに拉致されたことで、ランボーの穏やかだった日常が急転する。娘のように愛していたガブリエラ救出のため、ランボーはグリーンベレーで会得したさまざまなスキルを総動員し、戦闘準備をスタートさせる。監督はメル・ギブソン主演作「キック・オーバー」を手がけたエイドリアン・グランバーグ。
ネット上の声
- ぶっといナイフを太ももドンッ‼️アーンド鎖骨ボキっからの太い指でグリリリリっっと
- 有終の美。きっと「ラストを映画館で見た」という思い出は消えない。
- 映画における“暴力へのオブセッション”を極めたスタローン
- スタローンのスタローンによるチャールズ・ブロンソン映画
アクション
- 製作年2019年
- 製作国アメリカ,スペイン,ブルガリア
- 時間101分
- 監督エイドリアン・グランバーグ
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
シルベスター・スタローン、ジェット・リー、ジェイソン・ステイサムら新旧のアクションスターが集結した戦争アクション大作。自らをエクスペンダブルズ(消耗品)と名乗る凄腕傭兵部隊は、ソマリアの凶悪な武装海賊を討伐したあと、南米のビレーナという島国の軍事独裁政権を打倒するために現地へと赴く。だが、そこではかつてない危機が彼らを待ち受けていた……。共演にミッキー・ローク、ドルフ・ラングレンほか。ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガーもカメオ出演。監督・脚本はスタローン。
ネット上の声
- 愛でよ「一瞬」を!黙認せよ「内容」は(笑
- ハリウッド冷夏気味大作シーズンを吹飛ばす
- アクション・エンタメの物語性とは何だ!
- 消耗品軍団?バカ言うな、永久機関だろ!
アクション
- 製作年2010年
- 製作国アメリカ
- 時間103分
- 監督シルヴェスター・スタローン
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
宿敵であり親友であるファイター、アポロを絶命させたソ連の殺人マシーンドラゴに挑戦するロッキーの雄姿を描く。製作はアーウィン・ウィンクラー、ロバート・チャートフ、エグゼクティヴ・プロデューサーはジェイムズ・D・ブルベイカーとアーサー・コバニアン。監督・脚本・主演は「ロッキー3」のシルヴェスター・スタローン、撮影はビル・バトラー、音楽はヴィンス・ディコーラが担当。共演はタリア・シャイア、バート・ヤングなど。
ネット上の声
- この世界には、スタローンがいるんだぜ!
- シリーズ最強の対戦相手“ドラゴ”
- 戦う相手は、お前自身じゃないか?
- リーチ一発ツモ ドラ5で倍満!
ヒューマンドラマ、 ロッキー
- 製作年1985年
- 製作国アメリカ
- 時間91分
- 監督シルヴェスター・スタローン
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
シルベスター・スタローン主演でベトナム帰還兵ランボーの壮絶な戦いを活写した世界的ヒット作「ランボー」のシリーズ第2作。
服役中のジョン・ランボーの前にかつての上官トラウトマン大佐が現れ、恩赦と引き換えに極秘任務の話を持ちかける。その内容は、ベトナムの捕虜収容所に調査のために潜入し、アメリカ人捕虜の写真を撮影してくるというものだった。ジャングルへと降り立ったランボーは、案内役の現地情報員コー・バオと落ち合い収容所へ向かう。そこで捕虜たちの惨状を目の当たりにしたランボーは、決して交戦してはならないという命令に背いて救出作戦に乗り出すが……。
主演のスタローンやトラウトマン大佐役のリチャード・クレンナら前作のキャストに加え、現地情報員コー・バオ役でジュリア・ニクソンが共演。スタローンとジェームズ・キャメロンが共同で脚本を手がけ、「カサンドラ・クロス」のジョルジ・パン・コスマトス監督がメガホンをとった。
ネット上の声
- かの有名なセリフを聞くために1作目を観たのに肩透かしを喰らったわたしは、再びラン
- 当時、私はスタローンより少し大きかった!
- 賛否あるがエンタメとして秀作である。
- 映画史上最も模倣された本数が多い映画
リアルな戦闘シーンがある、 アクション
- 製作年1985年
- 製作国アメリカ
- 時間96分
- 監督ジョルジ・パン・コスマトス
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
シルベスター・スタローン主演によるメガヒットシリーズの20年ぶりとなる第4弾。同シリーズで初めてスタローン自らメガホンを取り、ミャンマーの社会情勢を盛り込みつつランボーの壮絶な戦いを描き出す。タイとミャンマーの国境付近でミャンマー軍事政権によるカレン族の迫害が激化。タイ辺境のジャングル地帯で暮らすランボーは状況を知りつつも静観の構えを見せていたが、ある事件をきっかけに再び戦いの中に身を投じていく。
ネット上の声
- 【感想っていうか、ストーリー】 ミャンマー政府が乱暴を働いているか...
- ランボー完結編(今の所)。前回までのノンストップアクションものから...
- 時を経て、変わったものと変わらないもの。
- 花道観届けました、拍手と共にお疲れ様です
リアルな戦闘シーンがある、 アクション
- 製作年2008年
- 製作国アメリカ
- 時間90分
- 監督シルヴェスター・スタローン
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
アクションスターの2大巨頭、シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーが共演し、最新のセキュリティで固められた監獄から脱出を図る男たちの姿を描くサスペンスアクション。世界屈指のセキュリティ・コンサルタント=脱獄のプロとして名をはせるブレスリンは、何者かの陰謀により犯罪者の汚名を着せられ、一度入ったら絶対に出られないことから「墓場」と呼ばれている監獄に入れられてしまう。その監獄の設計にもかかわっていたブレスリンは、自分を罠にかけた組織の陰謀を暴くため脱獄計画を練りはじめるが、そんなブレスリンの前に、凶暴な囚人たちを束ねるロットマイヤーが現れる。
ネット上の声
- 2大スターが競演しました!ってだけの凡作
- 「スタローンの脱獄王」で良いと思います。
- 巧妙なシナリオで輝いた2大スター!
- これぞ80s、90sの映画だ!!!
脱出、 刑務所、 アクション
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間116分
- 監督ミカエル・ハフストローム
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
しがない4回戦ボーイからヘビー級チャンピオンの座を獲得したボクサーを描く「ロッキー」シリーズ最終編。製作は「レイジング・ブル」のロバート・チャートフとアーウィン・ウィンクラー、製作総指揮はハーブ・ナナス、監督・脚本・主演は、前作に引き続いてシルベスター・スタローン、撮影はビル・バトラー、音楽はビル・コンティが各々担当。出演はスタローンの他にタリア・シャイア、バート・ヤング、カール・ウェザーズ、バージェス・メレディス、ミスター・T、そしてプロレスラーのハルク・ホーガンがゲスト出演している。
ネット上の声
- 超人ハルクホーガン大暴れ〜ッ!笑笑ドリフのコント終わりのBGMと共に笑笑
- 男だったら、失敗なんかで、くじけるな!
- 挫折と復活があって本当のロッキーだ!
- ◎Rockyがボクサーとして伝説になる!
ヒューマンドラマ、 ロッキー
- 製作年1982年
- 製作国アメリカ
- 時間99分
- 監督シルヴェスター・スタローン
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
ともにボクシング映画の傑作として名高い「レイジング・ブル」のロバート・デ・ニーロと「ロッキー」のシルベスター・スタローンが、ライバル同士の老ボクサーに扮し、人生最後のボクシングマッチに挑む姿を描いた。若い頃にピッツバーグのボクシング界で実力を競い合っていた、ヘンリー・“レイザー”・シャープとビリー・“ザ・キッド”・マクドネン。全米で注目を集めていた2人のライバル争いは、1勝1敗という対戦成績で迎えた運命の第3戦の前夜、レイザーが突然引退を発表して幕を下ろした。それから30年が経ち、金儲けのチャンスだと確信したプロモーターから「もう一度リングに上がり、今度こそ決着をつける」というオファーが2人のもとに舞い込む。
ネット上の声
- クロマキー+ハリウッドミラー+パンケーキ×シロップ+国歌斉唱+生卵+氷水+スカイ
- 伝説のボクサーに見えれば何倍も楽しい!
- 50歳以上の映画ファンには堪らない傑作!
- 隅々までサービス精神旺盛な素敵な映画
ボクシング、 スポーツ
- 製作年2013年
- 製作国アメリカ
- 時間113分
- 監督ピーター・シーガル
- 主演ロバート・デ・ニーロ
-
1980年代のハリウッドを盛りたてたイスラエル出身のメナハム・ゴーランと従兄弟のヨーラン・グローバスの人生を描いたドキュメンタリー。映画監督でもあるゴーランとプロデューサーとして高い資質を持つグローバスのコンビは、低予算のジャンル映画を次々と製作し、ヒットを量産。その一方で、ジャン=リュック・ゴダール、ジョン・カサベテス、ロバート・アルトマンといった、商業主義とは一線を画する映画作家たちにも出資していく。2人の経営するキャノンフィルムズは、あらゆる方面の映画に手を伸ばしていくが、そんな2人の情熱もやがて大きな資本に飲み込まれていき……。14年に死去したゴーランのキャリアを振り返りながら、2人が映画に注いだ情熱や愛情、そして2人の友情と確執、離縁や融和を映し出す。
ネット上の声
- 絶好調過ぎると周りが見えなくなるのよね。
- 映画に恋した男の波乱万丈な人生
- お客様は神様です
- WOWOW録画鑑賞
ドキュメンタリー
- 製作年2014年
- 製作国イスラエル
- 時間89分
- 監督ヒラ・メダリア
- 主演メナヘム・ゴーラン
-
ネット上の声
- 今作は、ジャッキー・チェンの今までの半生を描いたドキュメント
- 「もう僕に”いつか”はない。。。」
- ジャッキー曰わくマイストーリー
- 作品の裏側というのは、自分にとって除外したい項目
ドキュメンタリー
- 製作年1998年
- 製作国香港
- 時間73分
- 監督ジャッキー・チェン
- 主演ジャッキー・チェン
-
第2次大戦中の1943年。ドイツ軍の将校シュタイナーは連合軍の捕虜とドイツ・チームのサッカー試合を提案。戦前、イギリス・チームで活躍していた捕虜のリーダー、コルビー大尉はそれを受け入れる。その一方でコルビーは試合を利用した巧妙な脱走計画を立て、アメリカ軍のハッチ大尉ら猛者をメンバーに組み入れる。やがてドイツ対連合軍チームの試合が開始されるが……。壮大な脱走作戦と手に汗握るスポーツ・ドラマが見事に融合。
ネット上の声
- 登場人物たちですら想像できなかった結末
- 一言「見てなかったけど、あれね!」。
- 戦争映画で最も男心をくすぐるジャンル
- アメリカが描くスポ根サッカー映画。
サッカー、 アクション
- 製作年1980年
- 製作国アメリカ,イギリス,イタリア
- 時間116分
- 監督ジョン・ヒューストン
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
標高4 000メートルの山中で、1億ドルのトランクを巡って国際的犯罪組織と争奪戦を繰り広げる男の超人的な活躍を描く、山岳冒険活劇。監督・製作は「ダイ・ハード2」のレニー・ハーリンが当たり、共同製作は「氷の微笑」のアラン・マーシャル。エグゼクティヴ・プロデューサーは「ターミネーター2」のマリオ・カサール。脚本はジョン・ロングの原案を元に、本作でデビューのマイケル・フランスと主演のシルヴェスター・スタローンが執筆。映画用ストーリーはフランス。撮影は「エイリアン3」のアレックス・トムソン。音楽は「ラスト・オブ・モヒカン」のトレヴァー・ジョーンズ。SFXはボス・フィルムが担当。クライミング・コーディネーターを「K2 ハロルドとテイラー」「ザ・スタンド」のマイク・ワイスが手掛けている。主演は「オスカー(1991)」「刑事ジョー ママにお手あげ」とコメディが続いたが、久々にアクションに復帰したシルヴェスター・スタローン。共演は「リコシェ」のジョン・リスゴー、「ヘンリー」のマイケル・ルーカー、「マグノリアの花たち」のジャニン・ターナー、「推定無罪」のポール・ウィンフィールドほか。
ネット上の声
- ◎スタローンが”ロッキー山脈”で魅せる♪
- スタローン作品では異色だか面白い。
- 白い山脈で見た!! 熱い男達の生き様
- 「栗ごはんがーーーーっ!!!!」
登山、 アクション
- 製作年1993年
- 製作国アメリカ,フランス,イタリア
- 時間113分
- 監督レニー・ハーリン
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
犯罪のなくなった21世紀の社会を舞台に、2人の男の宿命 の対決を描くSFアクション。監督はリドリー・スコット門下のCFディレクターで、本作が初の劇場用映画となるマルコ・ブランビヤ。製作は「リーサル・ウェポン」「ダイ・ハード」シリーズのジョエル・シルヴァーと「スター・ウォーズ ジェダイの復讐」のハワード・カザンジャン、マイケル・レヴィ。脚本はピーター・M・レンコヴ、ロバート・レノウ、ダニエル・ウォーターズの共同。撮影は「クリフハンガー」のアレックス・トムソン、音楽はエリオット・ゴールデンサルで、主題歌はスティング。美術は「ブレードランナー」のデイヴィッド・L・スナイダー、衣装デザインは「太陽の帝国」のボブ・リングウッドが担当。劇中の未来車のデザインは大手自動車メーカー、ゼネラル・モーター社(GM)の協力による。主演は「クリフハンガー」のシルヴェスター・スタローンと「ライジング・サン」のウェズリー・スナイプス。共演は、舞台・TVで活躍し、本作が映画デビューのサンドラ・ブロック、「ファイヤーフォックス」のナイジェル・ホーソーン、「ジャッジメント・ナイト」のデニス・レアリー、「バートン・フィンク」のグレン・シャディックスら。
ネット上の声
- こんな傑作がレビューゼロ件なんて!
- 続くよ! スタローン祭り その4☆
- こんな未来なら来て欲しくない?
- 一発オカマされました(爆)
アクション
- 製作年1993年
- 製作国アメリカ
- 時間115分
- 監督マルコ・ブランビヤ
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
冷酷な刑務所長に立ち向かうある囚人の戦いを描く。エグゼクティヴ・プロデューサーはマイケル・クニュー、製作はローレンス・ゴードンとチャールズ・ゴードン、監督は「摩天楼ブルース」のジョン・フリン、脚本はリチャード・スミスとジェブ・スチュワート、ヘンリー・ローゼンバウムの共同、撮影はドナルド・ソーリン、音楽はビル・コンティが担当。出演はシルヴェスター・スタローン、ドナルド・サザーランドほか。
ネット上の声
- 耐え難きを耐え、忍び難きを忍ぶスタローン
- 愛と自由のため、彼は怒りと共に立ち上がる
- レオン510号・・刑務所モノの傑作だ
- しかしこの刑務所長はムカつくなぁ~。
刑務所、 アクション
- 製作年1989年
- 製作国アメリカ
- 時間109分
- 監督ジョン・フリン
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
フル3DCGアニメーションで描く昆虫のアリが活躍する冒険ファンタジー。監督はMTVやCMで活躍したエリック・ダーネルと、「シンプソンズ Homer3」のティム・ジョンソン。脚本は「カーテン・コール」のトッド・アルコットとクリス・ウェイツ、ポール・ウェイツ。音楽は「ザ・ロック」のハリー・グレッグソン=ウィリアムスと「フェイス/オフ」のジョン・パウエル。声の出演は「地球は女で回っている」「ワイルドマン・ブルース」のウディ・アレン、「スフィア」のシャロン・ストーン、「クリムゾン・タイド」のジーン・ハックマン、「大いなる遺産」のアン・バンクロフト、「コップランド」のシルヴェスター・スタローン、「マウス・ハント」のクリストファー・ウォーケンほか。
ネット上の声
- 『アンツ』にだって輝くものがある!
- 『アンツ』にだって輝くものがある!
- バグズ・ライフの方が出来は数段上
- ドリームワークスの中でも…
アニメ
- 製作年1998年
- 製作国アメリカ
- 時間83分
- 監督エリック・ダーネル
- 主演ウディ・アレン
-
ロサンゼルスの対照的なふたりの敏腕刑事の活躍を描くアクション映画。エグゼクティヴ・プロデューサーはピーター・マクドナルド、製作はジョン・ピータースとピーター・グーバー、監督は「暴走機関車」のアンドレイ・コンチャロフスキー、脚本はランディ・フェルドマン、撮影はドナルド・ソーリン、音楽はハロルド・フォルターメイヤーが担当。出演はシルヴェスター・スタローン、カート・ラッセルほか。
ネット上の声
- LAで1、2を争う優秀な刑事の2人が対照的な性格ながらも気づいたら協力し合うって
- タンゴ&キャッシュのポリス・アクション!
- インテリ役が最も似合わない “男”
- ランボーとスネークの最高コンビ!
アクション
- 製作年1989年
- 製作国アメリカ
- 時間104分
- 監督アンドレイ・コンチャロフスキー
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
ポーカーの世界を舞台に、筋金入りのギャンブラーたちが巧妙な駆け引きを繰り広げるクライム・サスペンス。監督・脚本は自身もポーカーでプロ級の腕前を持つという新人ダミアン・ニーマン。伝説のギャンブラー役を「ドリヴン」のシルヴェスター・スタローンが演じる。
ネット上の声
- 最後に残る者(シェイド)は誰だ!?
- それでも何気にハマる不思議な映画
- 一般ウケするかどうかは別として
- なんでこんな評価低いんだ!?
ヒューマンドラマ
- 製作年2003年
- 製作国アメリカ
- 時間101分
- 監督ダミアン・ニーマン
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
アメリカ労働史上風雪の1930年代を背景に、スラムから這い上がり、労働者の権利獲得のため、公然と権力に立ち向かい、遂には全米最強のユニオン・リーダーにのし上った男の栄光と挫折の日々を描く。製作総指揮はジーン・コーマン、製作補佐はパトリック・パーマー、製作・監督は「ローラー・ポール」のノーマン・ジュイソン、脚本はジョー・エスターハスの原案を基に彼と主演のシルベスター・スタローンが担当。撮影はラズロ・コヴァックス、音楽はビル・コンティ、編集はトニー・ギブス、美術はアンジェロ・グラハム、製作デザインはリチャード・マクドナルドが各々担当。出演は「ロッキー」のシルベスター・スタローン、ロッド・スタイガー、ピーター・ボイル、メリンダ・ディロン、デイヴィッド・ハフマン、トニー・ロー・ビアンコ、ケビン・コンウェイ、キャシー・イエーツ、ピーター・ドーナット、ヘンリー・ウィルコクスン、ジョン・レーン、リチャード・ハード、トニー・モッカスなど。
ネット上の声
- コレ、意外と知られてないけど名作。
- 「蟹工船」はやる今こそオススメ
- スタローン「俺の勝ちだ‼️
- 男のドラマの佳作
ヒューマンドラマ
- 製作年1978年
- 製作国アメリカ
- 時間127分
- 監督ノーマン・ジュイソン
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
国際的なテロリストに挑む捜査官の活躍を描くサスペンス・アクション映画。製作総指揮はマイケル・ワイズとフランクリン・R・リービィ、製作はマーティン・ポール、監督はHeartbreak Winnerで監督デビューしたブルース・マルムース。デイヴィッド・シェイバーとポール・シルバートの原作を基にデイヴィッド・シェイバーが脚色。撮影はジェームズ・A・コントナー、音楽はキース・エマーソン、製作デザインはピーター・ラーキン、衣装はボブ・デモラとジョン・ファラベラが各々担当。出演はシルベスター・スタローン、ビリー・ディー・ウィリアムス、リンゼイ・ワグナー、パーシス・カンバータ、ナイジェル・ダベンポート、ルトガー・ハウアー、ジョー・スピネルなど。
ネット上の声
- 「ランボー」直前のスタローン演じる刑事と「ブレードランナー」直前のルトガー・ハウ
- リンゼイ・ワグナーの数少ない映画出演作ということで価値あり。でも映...
- 硬派なスタローンのイメージが・・・orz
- ヒゲのスライ v sニヒルなルトガー
アクション
- 製作年1981年
- 製作国アメリカ
- 時間99分
- 監督ブルース・マルムース
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
ソ連のリングで強敵ドラゴを倒したロッキー。しかし帰国後に脳障害が発覚し、彼はボクサー引退を決意。さらにその後、破産へと追い込まれ、トレーナーとして働くことになる。やがてロッキーは若手ボクサー、トミーの育成に乗り出し、彼を鍛え上げる。トミーは試合で勝利するが、次第に人が変わっていく。ロッキーはそんなトミーと路上で闘うことに……。シリーズ第1作を手がけ、名声を得たアビルドセンが再び監督を務めた感動作。
ネット上の声
- 「4」が飛んだように思われる方がいらっしゃるかもですが、既にレビュー済なんです💦
- 初見の時は物足りなさを感じた作品だった。だってロッキーがリングで闘...
- ロッキー5作目。 まさかのロッキーがリングに上がらずストリートファ...
- 真のチャンピオンとは何か。それはこれを見ればわかる。
ヒューマンドラマ、 ロッキー
- 製作年1990年
- 製作国アメリカ
- 時間105分
- 監督ジョン・G・アヴィルドセン
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
1946年のニューヨークを舞台に、貧しい生活の中で、遂に夢をかちとる3人兄弟の愛を中心に描く。製作総指揮はエドワード・プレスマン、製作はジョン・F・ローチとロナルド・A・スッパ。「フィスト」のシルヴェスター・スタローンが初めて監督を手がけ、自らが脚本も担当。撮影は「フィスト」のラズロ・コバックス、音楽はビル・コンティ、編集はイブ・ニューマン、製作デザインはジョン・W・コルンが各々担当。出演はシルヴェスター・スタローン、リー・カナリート、アーマンド・アサンテ、フランク・マクレー、アン・アーチャー、ケヴィン・コンウェイ、デリー・ファンタ、ジョイス・インガルス、ジョー・スピネルなど。
ネット上の声
- 「ロッキー」の大成功で、勢いに乗るシルヴェスター・スタローンが自身初の監督の他、
- スタローンの記念すべき初監督作品であり、脚本と主演もこなした『ロッキー』から2年
- スタローンの歌う主題歌がイイ!!
- オメデトー、スライ!
プロレス、 青春
- 製作年1978年
- 製作国アメリカ
- 時間109分
- 監督シルヴェスター・スタローン
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
新旧二人の暗殺のプロフェッショナル同士の死闘を、ハードボイルド・タッチで描いたサスペンス・アクション。監督は「マーヴェリック」のリチャード・ドナー。本作で一躍脚光を浴びたアンディ・ウォシャウスキーとラリー・ウォシャウスキーの原案を、彼らとブライアン・ヘルゲランドが脚色。製作はドナー、「ダイ・ハード」「リッチー・リッチ」のジョエル・シルヴァー、ブルース・エヴァンス、レイノルド・ギデオン、アンドリュー・ラザー、ジム・ヴァン・ウィックの共同。エグゼクティヴ・プロデューサーは「フリー・ウィリー1、2」のローレン・シュラー=ドナーと、「逃亡者」のディノ・デ・ラウレンティス。撮影は「硝子の塔」のヴィルモス・ジグモンド、音楽は「バッドボーイズ(1995)」のマーク・マンシーナ、美術は「デイズ・オブ・サンダー」のトム・サンダース、編集は「ゴッドファーザーPARTII」のリチャード・マークスがそれぞれ担当。主演は「スペシャリスト」「ジャッジ・ドレッド」のシルヴェスター・スタローン、「デスペラード」のアントニオ・バンデラス、「9か月」のジュリアン・ムーア。
ネット上の声
- 「あんたが生きてる限り、俺は1番じゃない」
- スタローンという偏見ナシで召し上がれ。
- これでバンデラスのファンになりました
- 二大スターが暗殺者の世界NO.1を争う!
アクション
- 製作年1995年
- 製作国アメリカ
- 時間133分
- 監督リチャード・ドナー
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
「ロッキー」シリーズのシルベスター・スタローンが主演を務めたヒーローアクション。
母と2人で貧しい生活を送る13歳の少年サムは、かつて多くの人々を救いながらも宿敵ネメシスとの戦いの末に命を落としたヒーロー、サマリタンの大ファンだ。ある日、ギャングに襲われていたところを近所で暮らす老人ジョーに助けられたサムは、ジョーの驚異的な力を目の当たりにし、彼の正体がサマリタンではないかと考えるように。そんな中、ネメシスを名乗る男が現れ、街を大混乱に陥れる。
共演は「ゴースト・イン・ザ・シェル」のピルウ・アスベック、「DOPE ドープ!!」のシャメイク・ムーア。「オーヴァーロード」のジュリアス・エイバリーが監督を務め、「エスケープ・ルーム」のブラギ・F・シャットが脚本を手がけた。Amazon Prime Videoで2022年8月26日から配信。
ネット上の声
- 『ロッキー』同様、「人は変われる」というテーマを今作はヒーロー物に乗せて魅せる作
- キチンと完結してるから、興行が良くても続編とかは作らないでほしいと思う良い作品に
- 好きな俳優がクソデカチョコアイス食べてるシーンだけで寿命が伸びると思うのでその点
- 双子でありながら価値観の違いでヒーローとヴィランに別れてしまった超人が話のベース
アクション
- 製作年2022年
- 製作国アメリカ
- 時間102分
- 監督ジュリアス・エイヴァリー
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
海底トンネルの大事故に遭遇した人々と、彼らの救出に向かった元救助隊員の決死のサバイバルを描いたパニック・アクション超大作。監督は「ドラゴンハート」のロブ・コーエンで、エグゼクティヴ・プロデューサーのラファエラ・デ・ラウレンティス、撮影のデイヴィッド・エグビー、音楽のランディ・エデルマン、美術のベンジャミン・フェルナンデス、編集のピーター・アマンドソン、衣裳のトーマス・キャスターライン、特殊効果・メカニカル効果のキット・ウェストはコーエンの前作に続いて参加。脚本は「エルム街の悪夢5 ザ・ドリーム・チャイルド」のレスリー・ボーム。製作は「戦火の勇気」のジョン・デイヴィスとジョゼフ・M・シンガー、デイヴィッド・T・フレンドリーの共同。視覚効果監修は「キャスパー」のスコット・ファーラーとジョー・レッテリがつとめ、彼らの所属するILMが担当。主題歌はブルース・ロバーツとドナ・サマーのデュエットによる『Whenever There is Love』。主演は「暗殺者」のシルヴェスター・スタローン。共演は「ヒート」のエイミー・ブレネマン、「ライジング・サン」のスタン・ショウ、「カリートの道」のヴィーゴ・モーテンセン、「ウッディ・アレンの重罪と軽罪」のクレア・ブルーム、「クルーレス」のダン・ヘダヤ、そして「ロッキー5」にも出演したスタローンの実子、セイジ・スタローンほか。
ネット上の声
- 全盛期だった頃のシルベスター・スタローン主演のパニックアクション作!!!
- ●炎の3番勝負!第二弾〜スタローンが熱い
- 海底トンネル内の大火災パニック超大作!
- スタローンにしか出来ないヒーローです!
アクション
- 製作年1996年
- 製作国アメリカ
- 時間115分
- 監督ロブ・コーエン
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
顔役でならしたギヤングの親分が、父親の遺言によって堅気にもどろうと悪戦苦闘するドタバタを描くコメディ。製作総指揮はアレックス・ポンティとジョゼフ・S・ヴェッキオ、製作はレスリー・ベルツバーグ、監督は「星の王子ニューヨークヘ行く」のジョン・ランディス、脚本はマイケル・バリーとジム・マルホランド、撮影は「ザ・デプス」のマック・アールバーグ、音楽は「大逆転(1983)」のエルマー・バーンスタインが担当。出演はシルヴェスター・スタローン、オルネラ・ムーティー、マリサ・トメイほか。
ネット上の声
- シルベスター・スタローンが、マフィアのボスに!!知られざるスラップスティックコメ
- スタローンが初のドタバタコメディに挑戦
- 計算されつくした実に見事な構成!
- スタローン×ジョン・ランディス
ヒューマンドラマ
- 製作年1991年
- 製作国アメリカ
- 時間109分
- 監督ジョン・ランディス
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
「エクスペンダブルズ」のシルベスター・スタローン主演で、フランスのグラフィック・ノベルを映画化したアクションスリラー。監督は「ウォリアーズ」「ストリート・オブ・ファイヤー」のウォルター・ヒル。製作に「マトリックス」シリーズのジョエル・シルバー。元海兵隊員で殺し屋のジミーは、唯一心を許していた相棒を殺されたことから復讐を誓い、自分とは正反対の正義を信じる堅物刑事テイラーとコンビを組むことになる。しかし、そんな2人の前に警察やマフィアが立ちはだかる。
ネット上の声
- ずっと携帯いじってる奴とは友情育めねぇぜ!
- 「これが洋画だ」とか言われてもね・・・。
- 無駄に肉弾戦をしたがる心意気がもう最高!
- 男気あるスタローン、やっぱりカッコイイ!
アクション
- 製作年2012年
- 製作国アメリカ
- 時間91分
- 監督ウォルター・ヒル
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
ある日フランキー(シルベスター・スタローン)が仕える、マフィアのドンのアンジェロ(アンソニー・クイン)が殺される。彼は敵対するマフィアから、ドンの娘(マデリーン・ストウ)を必死で守り抜く。
ネット上の声
- 大好きなスタローンなので点数かなり甘めだけども、一つだけ異議申し立てるわ
- キャストの豪華さ負け…平坦なアクション
- ケヴィン・コスナーのより断然いい!
- あれ?意外と浅いじゃん。この海。
ボディガード、 アクション
- 製作年2002年
- 製作国アメリカ
- 時間98分
- 監督マーティン・バーク
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
愛する息子のために腕相撲(アーム・レスリング)大会のチャンピオンを目ざすトラッカーを描く。製作・監督は「デルタ・フォース」のメナヘム・ゴーラン、エグゼクティヴ・プロデューサーはジェームズ・D・ブルベイカー、脚本は主演のシルヴェスター・スタローンとスターリング・シリファントの共同執筆、撮影はニック・マクリーンが担当。出演はスタローン、デイヴィッド・メンデンホール、ロバート・ロッジア、スーザン・ブレイクリーほか。
ネット上の声
- ストーリー展開よりも肉体勝負の作品。腕相撲で、こんなにもり上がれるものか!
- 何度も鑑賞済だが、未レビューのため再視聴
- 「ロッキー」に共通する興奮と高揚感
- 1987年作品 随分と古いですが。
ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年1987年
- 製作国アメリカ
- 時間94分
- 監督メナハム・ゴーラン
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
ネット上の声
- これまでにインド映画を30本くらい見てますが、初めて唐突にゲロシーンが出てきまし
- なぜにスタローン?インド映画としては良し
- クソ映画 っーか詐欺だろこのタイトル!
- 誰もがスタローンに、なりたがっている!
アクション
- 製作年2009年
- 製作国インド
- 時間129分
- 監督サビール・カーン
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
シルベスター・スタローン主演でベトナム帰還兵ランボーの戦いを描く大ヒットアクション「ランボー」のシリーズ第3作。
タイ、バンコクの寺院で静かに暮らしていたジョン・ランボーのもとに、信頼する元上官トラウトマン大佐が訪ねてくる。トラウトマン大佐は自身が指揮を執るアフガニスタンでの任務に参加してほしいとランボーに依頼するが、ランボーは自分の戦争は終わったと話し協力を拒否する。しかし後日、トラウトマン大佐がアフガニスタンでソ連軍に拉致されたことを知ったランボーは、救出のため現地へと向かう。
主演のスタローンやトラウトマン大佐役のリチャード・クレンナらおなじみのキャストに加え、「ロボコップ」のカートウッド・スミスが出演。スタローンと「ダブル・インパクト」のシェルドン・レティックが共同で脚本を手がけ、前作で第2班監督を務めたピーター・マクドナルドがメガホンをとった。
ネット上の声
- 開始1分で、おもむろに振り返ったランボーの神々しさ
- スタローン(てかランボー)祭り第3弾!
- 90年度ギネスブック「最も暴力的な映画」
- シルヴェスター・スタローンが若い!
アクション
- 製作年1988年
- 製作国アメリカ
- 時間100分
- 監督ピーター・マクドナルド
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
ナイトスラッシャーと呼ばれる狂信的な虐殺集団による殺人事件が続発。その凶行を偶然目撃したモデルのイングリッドは命を狙われるハメに。そんな彼女の警護任務に、ロス市警の刑事コブレッティが就く。サブマシンガンを携行し、カスタムメイドされた改造車を乗り回すその男はコブラとあだ名される凄腕刑事だった。迫り来る敵の群れに、コブラの銃弾が炸裂する! スタローンが人気絶頂期に放った痛快刑事アクション。彼と当時の夫人ブリジット・ニールセンが共演。
ネット上の声
- 時代に抱かれた男たちのイキざまをとくとみよ
- ブリジット・ニールセンがやたら気になった
- 私も好き!そして「映画は『記憶の扉』」
- スタローン、ダーティーヒーローに挑戦!
アクション
- 製作年1986年
- 製作国アメリカ
- 時間85分
- 監督ジョルジ・パン・コスマトス
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
カントリーのスター歌手がずぶの素人を一人前の歌手に育てあげるという音楽映画。製作はハワード・スミスとマーヴィン・ワース。エグゼクティヴ・プロデューサーはサンディ・ガリンとレイモンド・カッツ。監督は「ポーキーズ」シリーズのボブ・クラーク。75年にラリー・ワイスの書いたヒット曲「ラインストーン・カウボーイ」にヒントを得て、フィル・アルデン・ロビンソンがストーリーを書き、彼とシルヴェスター・スタローンが脚本を執筆した。撮影はティモシー・ギャルファス、音楽はドリー・パートン、編曲・指揮はパートンのレコードのブロデューサーをしているマイク・ポストが担当。出演はスタローン、パートンの他にロン・リーブマン、リチャード・ファーンズワースなど。ドルビー・ステレオ。
ネット上の声
- スタローン演じるタクシードライバーが、ひょんなことから歌手を目指すコメディー映画
- ぜひ、「スタローン大会」のお供に。。。
- 傑作コメディだと思ってます。
- コメディスタローンはどれも外れ?んなこたない!歌うスライに大爆笑!歌もへたうまの
コメディ
- 製作年1984年
- 製作国アメリカ
- 時間113分
- 監督ボブ・クラーク
- 主演ドリー・パートン
-
未来社会の法の番人を務めるタフガイの苦悩と戦いを描いたSFアクション大作。ジョン・ワーグナー(作)とカルロス・エズキエラ(画)によるイギリスの同名人気コミックを基に、「ターミネーター2」のウィリアム・ウィッシャーと「ダイ・ハード」のスティーヴン・E・デ・スーザが脚色、監督には「プレイデッド」のダニー・キャノンが当たった。製作はチャールズ・M・リピンコットとボー・E・L・マークス。エグゼクティヴ・プロデューサーは「ダイ・ハード3」のアンドリュー・ヴァイナと「ストリートファイター(1994)」のエドワード・R・プレスマン。撮影は「1492 コロンブス」のエイドリアン・ビドル、音楽は「フォレスト・ガンプ 一期一会」のアラン・シルヴェストリ、プロダクション・デザインは「バットマン(1989)」のナイジェル・フェルプス、衣装に「エイリアン」のエマ・ポーテウス。特殊効果は「エイリアン2、3」のジョス・ウィリアムズ、視覚効果は「シュワルツェネッガー プレデター」「プレデター2」のジョエル・ハイネック、特殊メイクは「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」のニック・ダッドマンが担当。主演は「スペシャリスト」のシルヴェスター・スタローン。共演は「ホッファ」のアーマンド・アサンテ、「チャーリー」のダイアン・レイン、「巨人と青年」のマックス・フォン・シドー、「沈黙の要塞」のジョアン・チェン、「デモリションマン」のロブ・シュナイダー、「マウス・オブ・マッドネス」のユルゲン・プロホノフ、「ナチュラル・ボーン・キラーズ」のバルタザール・ゲティら。
ネット上の声
- 他のユーザーレビューに納得しかし好き
- お買い得!?ヴェルサーチのジャージ
- まさか、ここまで面白くないとは。
- 良い所が見当たらない・・
アクション
- 製作年1995年
- 製作国アメリカ
- 時間96分
- 監督ダニー・キャノン
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
シルベスター・スタローン主演によるサスペンスアクションシリーズ第3弾。世界的ハイテク企業ジャン社の社長令嬢ダヤが何者かに誘拐された。かつてダヤの身辺警護を務めていたローは、世界で唯一の脱獄のプロフェッショナルであるブレスリンを訪ね、ダヤが「悪魔砦」に囚われているとの情報を入手する。悪魔砦は、すべてが謎に包まれ、これまで出たものは誰もいないという秘密監獄だった。ブレスリンは、ローたちとともにダヤ救出に動くが、ブレスリンのパートナーであるアビゲイルが何者かによって悪魔砦に拉致されてしまう。ブレスリン役をスタローン、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のデイブ・バウティスタが前作に引き続きスタローンの相棒デローサ役を演じるほか、ロー役を「イップ・マン外伝 マスターZ」「パシフィック・リム アップライジング」のマックス・チャンが演じる。
ネット上の声
- 「悪魔砦」という名前は好きですが・・・
- 1にあった「ピエロがお前を嘲笑う」「プリズンブレイク」のような計算高く作り込まれ
- シルヴェスタ・スタローン出演の脱獄を生業とする男のアクション映画3作目
- 脱出じゃなくて救出じゃないのか?趣旨が変わってしまっているぞ…
アクション
- 製作年2019年
- 製作国アメリカ
- 時間97分
- 監督ジョン・ハーツフェルド
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
裏社会の過激な抗争を描くハードボイルド・アクション。71年のイギリス映画「狙撃者」のリメイク。監督は「死にたいほどの夜」のスティーヴン・ケイ。製作は「恋愛小説家」のマーク・カントンほか。脚本は「ボディ・ショット」のデイヴィッド・マッケンナ。原作はテッド・ルイスの小説。撮影は「シンドラーのリスト」のマウロ・フィオレ。音楽は「最終絶叫計画」のタイラー・ベイツ。出演は「コップランド」のシルヴェスター・スタローン、「スリーピー・ホロウ」のミランダ・リチャードソン、「シーズ・オール・ザット」のレイチェル・リー・クック、「バッファロー'66」のミッキー・ローク、「 狙撃者」の主役でもあった「サイダーハウ ス・ルール」のマイケル・ケイン、「フリントストーン2/ビバ・ロック・ベガス」のアラン・カミング、「セレブリティ」のグレッチェン・モルほか。
ネット上の声
- マイケル・ケイン主演「狙撃者」のリメイク
- 取立て屋スタローン、故郷へ帰る
- スタローンの存在感がスゴイ
- クールな映像美にはまる!
アクション
- 製作年2000年
- 製作国アメリカ
- 時間102分
- 監督スティーヴン・ケイ
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
シルベスター・スタローンが、記憶喪失の強盗犯を追う刑事役を熱演したクライムアクション。刑事サイクスは被害額2000万ドルの強盗事件を捜査するが、犯人は仲間割れして殺し合い、唯一の生存者マクドナルドも記憶を失ったため未解決に終わる。7年後、マクドナルドが収容先の病棟から脱走したことを知ったサイクスは、FBIと共に再捜査に乗り出す。一方、過去の記憶を全て失っているマクドナルドに、ある3人の男女が協力を申し出るが……。マクドナルド役に「フルメタル・ジャケット」のマシュー・モディーン。「デッド・シティ2055」のブライアン・A・ミラー監督がメガホンをとった。ヒューマントラストシネマ渋谷&シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2019」上映作品。
ネット上の声
- スタローンだ!と地上波録画して📺
- ホワイトボード映画と呼ばれるだけあって、スタローンがほとんどホワイトボードの前で
- 物語もアクションも地味で盛り上がらず、犯人の記憶が戻るのをだらだらと見守るしかな
- かなり期待して観ましたが、素人目に見ても「それは現実的に無理でしょ」という設定で
アクション
- 製作年2018年
- 製作国アメリカ
- 時間96分
- 監督ブライアン・A・ミラー
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
隔絶された雪深い施設を舞台に、警官ばかりを狙う猟奇殺人犯と恋人を殺された刑事の死闘を描くポリス・アクション。監督は「ラストサマー」のジム・ギレスピー。製作は「チェンバー/凍った絆」のリック・キドニー。原案・脚本は「マーキュリー・ライジング」のロン・L・ブリンカーホフ。撮影は「ボーン・コレクター」のディーン・セムラー。プロダクション・デザイナーは「8mm」のゲイリー・ウィスナー。音楽は「シュレック」のジョン・パウエル。出演は「ドリヴン」のシルベルター・スタローン、「クッキー・フォーチュン」のチャールズ・S・ダットン、「チェルシーホテル」のクリス・クリストファーソン、「トム・ベレンジャー in 処刑岬」のトム・ベレンジャー、「ブルート」のポリー・ウォーカー、「不滅の恋 ベートーヴェン」のクリストファー・フルフォードほか。
ネット上の声
- 悩む生真面目スタローンも、ええんちゃう⁈
- 警官の為のリハビリ施設で豪華スターが競演
- エクスペンダブルズDVD発売が待ち遠しい
- サイコ・アクション・スリラーの佳作かな
アクション
- 製作年2002年
- 製作国アメリカ
- 時間96分
- 監督ジム・ギレスピー
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
引退していた元トップ・レーサーのジョー(スタローン)は、旧友のチームオーナーの依頼で、次期チャンピオンの座を狙う新進ドライバー、ジミーのコーチを引き受ける。ジミーは、周囲からのプレッシャーとマネージャーである兄との関係に悩みながら、現チャンピオン、ボーの別れた恋人に惹かれていく。スタローンが事故死したアイルトン・セナに捧げて脚本を執筆。ジミー役は「タイタンズを忘れない」のキップ・パルデュー。
ネット上の声
- ○こんなベタな娯楽映画が大好きなんです♪
- シュワちゃんに続いて、スタローン映画
- スピードに命を懸ける男たちの物語
- エステラ・ウォーレンにイチコロ!
カーレース、 ヒューマンドラマ、 アクション
- 製作年2001年
- 製作国アメリカ
- 時間117分
- 監督レニー・ハーリン
- 主演シルヴェスター・スタローン
-
巨大犯罪組織に両親を殺された女と、彼女に雇われた爆破のプロフェッショナルが組織に戦いを挑むサスペンスアクション。合計7回の爆破シーンの迫力と、主演の2人が繰り広げる濃厚なラヴシーンが見どころ。監督は「山猫は眠らない」で注目を集めたルイス・ロッサ。脚本は「アサシン」の女性ライター、アレクサンドラ・セロス。製作は「ベスト・キッド」シリーズのジェリー・ワイントローブ、エグゼクティヴ・プロデューサーは「コーンヘッズ」の監督でもあるスティーヴ・バロン、「クロウ 飛翔伝説」のジェフ・モスト、「ジャイアント・ウーマン」(V)のチャック・ヴィンダー。撮影は「トゥルー・ロマンス」のジェフリー・L・キンボール、美術は「デモリションマン」のウォルター・マーティシアスが担当。音楽はオリジナルスコアを「ダンス・ウィズ・ウルブズ」などで4度のアカデミー賞に輝くジョン・バリーが書き、音楽監修を務めたエミリオ・エステファン・ジュニア の下、彼の妻グロリア・エステファンや、彼らが率いるマイアミ・サウンド・マシーン、ドナ・アレンらの挿入曲が全編に流れる。主題歌はグロリアの歌う『ターン・ザ・ビート・アラウンド』。特殊効果(爆破)コーディネーターは、「バックドラフト」「ブローン・アウェイ 復讐の序曲」のクレイ・ビニーが手掛けている。主演は「デモリションマン」のシルヴェスター・スタローンと、前作「わかれ路(1994)」から一転し再び官能的な演技を見せるシャロン・ストーン。共演は「ゲッタウェイ(1994)」のジェームズ・ウッズ、「夕陽のギャングたち」「悲しき酒場のバラード」のベテラン、ロッド・スタイガー、「完全犯罪(1994)」のエリック・ロバーツら。
ネット上の声
- シャロンストーンのセクシーショットのオンパレード
- スタローンのキャラが地味なのが残念
- 唯一の救いが、ウッズなのですが…
- スタローンよりシャロン・ストーン
アクション
- 製作年1994年
- 製作国アメリカ
- 時間110分
- 監督ルイス・ロッサ
- 主演シルヴェスター・スタローン