-
ファンタジー
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演藤ヶ谷太輔
-
メジャーデビューを夢見るバンド「ミ・センティー」のギター兼ボーカルを務める蒼は、ギタークラフトを学ぶ幼なじみの詩音と再会する。11年前の事故で記憶の一部を失った蒼と、病気のため歌手になることを諦めた詩音は、互いに惹かれ合うが、なかなか関係を発展できずにいた。そんな中、2人はメジャーデビューを賭けた大会に向け、新曲を完成させる。原作はケータイ小説作家ERINAの「大切な君へ 音楽人2008」と、森綾の「音楽人1988」。
ネット上の声
- いちお、レビュー(?)を・・・
- 桐谷美玲のための映画
- 美鈴ちゃん、可愛い!!
- 魅力ある青春映画
青春
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間89分
- 監督伊藤秀隆
- 主演佐野和真
-
「別冊マーガレット」で連載され人気を博した幸田もも子の同名コミックを、「女子ーズ」「100回泣くこと」の桐谷美玲主演で実写映画化。幼なじみの同級生・寺坂利太に思いを寄せる女子高生の松崎はとりは、利太のヒロインは自分だとずっと思い続けてきた。ところがある日、利太が同じクラスの地味な女子・安達未帆に告白されて付きあうことに。意外な展開にはとりが焦りを感じる中、学校イチのモテ男・弘光廣祐がはとりに興味を抱きはじめる。主人公はとりに扮する桐谷が変顔やハゲヅラにも挑んだ。利太役は「L・DK」の山崎賢人、廣祐役は「海街diary」の坂口健太郎。監督は「ハンサム★スーツ」「高校デビュー」の英勉。
ネット上の声
- 笑って泣けて、心が温まる素敵な映画です。
- 合格!コメディヒロイン進撃、巨人を駆逐!
- ちょっと腑に落ちないけど面白かった。
- 坂口健太郎さん・桐谷美玲さん目当てで
ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間112分
- 監督英勉
- 主演桐谷美玲
-
医師で作家の海堂尊による人気ミステリー「チーム・バチスタ」シリーズ(田口・白鳥シリーズ)の第6作にして最終作「ケルベロスの肖像」(宝島社刊)を映画化。東城大学医学部付属病院の心療内科医・田口公平は、東城医大と国と自治体が三位一体となって取り組む死因究明システムの一大改革による国際Aiセンター(Ai=オートプシーイメージング:死亡時画像診断)発足に向け、奔走していた。そんなある日、東城大に「三の月、東城医大病院とケルベロスの塔を破壊する」という脅迫状が届き、高階病院長の指示を受けた田口は、脅迫状の真相解明の任も背負うことに。一方、開設が間近に迫るAiセンターには、目玉でもあるマンモスMRIマシン「リヴァイアサン」が導入されるが……。2008年のテレビドラマ「チーム・バチスタの栄光」から続く、伊藤淳史&仲村トオル主演版の完結編となる。
ネット上の声
- フジテレビこそ、バチスタ手術が必要です!
- 及第点、だが、大根役者が1人・・・・・・
- テレビシリーズファンのための作品
- チームバチスタシリーズ最高!!
サスペンス
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間127分
- 監督星野和成
- 主演伊藤淳史
-
モデルで女優の桐谷美玲が主演し、「時をかける少女」(2010)の谷口正晃監督がメガホンをとる青春ストーリー。映像(Cinema)と音楽(Music)のコラボレーションを目指す「CineMusica(シネムジカ)」シリーズ9作目で、同じく桐谷主演、谷口監督による「スノーフレーク」との2本立て上映。高校時代に角川短歌賞を受賞し話題となった歌人・小島なおが、17~20歳に詠んだ歌を集めた同名歌集を原作に、早く大人になろうと背伸びをしながらも、本当の恋を知らずに誰かを思う気持ちが理解できない女子高生・志摩の苦悩を等身大に描く。
ネット上の声
- ユーザーレビューの高評価に騙された気持ち
- 主演が役不足で・・ストーリーも乱反射・・
- すべての桐谷美玲映画がそうであるように、
- 桐谷美玲の新たな一面を堪能する映画
夏に見たくなる、 青春
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間72分
- 監督谷口正晃
- 主演桐谷美玲
-
2度にわたりTVアニメーション化もされた中村光の人気コミックを、林遣人と桐谷美玲の主演で実写化。絶対に他人に借りを作らないことを信条とする大財閥の御曹司リクは、川で溺れかけたところを自称“金星人”のホームレス少女ニノに助けられる。リクは命を救われた借りを返すため、ニノの要求に応えて個性的な住人たちに囲まれながら荒川河川敷で暮らし始めるが……。2011年夏からドラマが放送され、続けて12年春に映画が劇場公開される。
ネット上の声
- テレビドラマの劣化版総集編プラスアルファ
- 常識は、神様が作ったルールじゃないんだぜ
- 『私に恋をさせてくれないか』ではや涙…
- 叫ぶ気力をも滅却せしむる負のパワー…
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間115分
- 監督飯塚健
- 主演林遣都
-
競泳部のエースとして活躍していた高校3年生の潤は、夏のインターハイ予選でライバルの村井に負けてしまう。競泳部の監督である父親から受験勉強に専念するよう言われ気を落とす潤の元に、北海道在住で名前も誕生日も同じ“ジュン”という相手からメールが届き……。“JUNON恋愛小説大賞”の第1回優秀賞受賞作を「仮面ライダー電王」の中村優一主演で映画化。同じ主人公による別のストーリー「体育館ベイビー」も同日公開される。
ネット上の声
- 男の子と、かつて男の子だった人たちに
- 何か羨ましくもある、こんな恋愛も。。
- ベタな**ものの見せ方とは
- 青春時代の忘れられない恋
ヒューマンドラマ
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間86分
- 監督深川栄洋
- 主演中村優一
-
脚本家・監督の北川悦吏子が原作を担当し、くらもちふさこの作画で漫画化された同名コミックを、北川自身のメガホンで実写映画化。全編フランスロケを敢行し、パリで出会った男女の偶然から始まる3日間の恋を描く。妹のスズメに付き添ってパリ旅行にやってきたカメラマンのセンだったが、パリに着くなりスズメは単独行動をしたいと言ってどこかに行ってしまう。置き去りにされたセンは宿泊先のホテルもわからず困り果てた上に、落としたパスポートを踏みつけられ、破かれてしまう。パスポートを踏んでしまったのは、パリでフリーペーパー編集者として働く日本人女性アオイだった。アオイは、パスポートを踏んだ拍子に靴のヒールが折れてしまい……。主演はパリ在住の女優・中山美穂。共演に向井理、桐谷美玲。岩井俊二がプロデュースを担当。
ネット上の声
- 酷作。中山美穂の価値のなさを改めて認識。
- 新しい靴を買ってもらわなくちゃ、な女たち
- ★5つがご新規さんばかりの意味するところ
- 女性は共感しづらいと思われる…
ヒューマンドラマ
- 製作年2012年
- 製作国日本
- 時間115分
- 監督北川悦吏子
- 主演中山美穂
-
若者たちから絶大な人気を集める携帯サイト「魔法のiらんど」から生まれた感動作を映像化した青春ラブストーリー。高校に入学したばかりなのに学校生活にむなしさを感じはじめた晴奈は、不登校やリストカットを繰りかえすようになってしまう。そんなある日、晴奈は成也という青年と恋に落ち、少しずつ生きる希望を取りもどしていくが……。ヒロイン役に、ファッション誌「セブンティーン」の人気モデル・桐谷美玲。
ネット上の声
- 最後があっけない・・・
- ケータイムービーだもんね
- 当時流行った携帯小説の映画化された中でも、賀来賢人と桐谷美玲という豪華さでレベチ
- ごくまれにあった部活オフのとき女バスでいろんな映画見たなあ~~のひとつ
ヒューマンドラマ
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間108分
- 監督横山一洋
- 主演桐谷美玲
-
コメディ
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間---分
- 監督---
- 主演竹内結子
-
モデルで女優の桐谷美玲が主演し、「時をかける少女」(2010)の谷口正晃監督がメガホンをとった青春ミステリー。映像(Cinema)と音楽(Music)のコラボレーションを目指す「CineMusica(シネムジカ)」シリーズ9作目で、同じく桐谷主演、谷口監督による「乱反射」との2本立て上映。函館に住む短大生の真乃は、就職のため上京することになる。しかしその直前、かつて「溶けない雪の欠片を見にいこう」という約束を果たせぬまま死んでしまった幼なじみの速人にそっくりな青年が現れ……。
ネット上の声
- 脇が役不足で・・評価が一段下がる・・・
- 桐谷美玲を堪能する(しかない)映画
- 壊れたら・・・良い、じゃない?
- 壊れたら・・・良い、じゃない?
青春
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間74分
- 監督谷口正晃
- 主演桐谷美玲
-
人気お笑いコンビ・品川庄司の品川祐が、「品川ヒロシ」名義で青春時代の実体験を綴ったベストセラー小説を、自らの監督・脚本で映画化。不良に憧れて私立のお坊ちゃん中学校から公立狛江北中学校に転校した信濃川ヒロシは、転校初日からアイドル顔のカリスマ不良・達也にあっさりブチのめされるが、口のうまい性格が気に入られ、不良グループに仲間入りする。成宮寛貴と水嶋ヒロがダブル主演、上地雄輔、中越典子らが脇を固める。
ネット上の声
- コレコレッ!こーゆー感じがイイ!!
- 17歳・・・、女子高生の恋愛と友情。
- もっとみんなに観てもらいたい
- 期待して見ただけに・・・
青春、 ヒューマンドラマ
- 製作年2008年
- 製作国日本
- 時間95分
- 監督横井健司
- 主演黒川芽以
-
2001年の発売以来、シリーズ累計410万本を売り上げているカプコンの人気法廷バトルアドベンチャーゲームを、「クローズZERO」「十三人の刺客」の三池崇史監督が実写映画化。犯罪の増加に伴い3日以内に被告人の有罪・無罪を決定する「序審法廷」システムが採用された日本。弁護士と検事が限られた時間内で裁判と捜査を同時に行い、なによりもスピードが最重要視される法廷を舞台に、新人弁護士の成歩堂龍一が、持ち前の正義感と依頼人を信じる心を武器にライバルの天才若手検事と戦いを繰り広げる姿を描く。主人公の成歩堂役に成宮寛貴、ライバルの検事・御剣役に斎藤工。
ネット上の声
- 試写会を拝見(ゲームファンより愛を込めて
- 原作(ゲーム)の良さを殺した最悪の映画
- 執行猶予付き有罪レベルのおふざけ映画。
- 久々に観なくてもいい映画を観た・・・
ヒューマンドラマ
- 製作年2011年
- 製作国日本
- 時間135分
- 監督三池崇史
- 主演成宮寛貴
-
「勇者ヨシヒコ」シリーズや「コドモ警察」など独特なコメディ作品を得意とする福田雄一監督が、桐谷美玲を筆頭に藤井美菜、高畑充希、有村架純、山本美月という旬の若手女優をそろえ、個性的な5人の女子が戦隊ヒーローとして活動する日々を描いた。世界征服を目論む邪悪な怪人を倒すため、名字に色が入っているという理由だけで司令官チャールズに集められた赤木直子、青田美佳、黄川田ゆり、緑山かのこ、紺野すみれは、不本意ながら「女子ーズ」として戦隊を組み、戦うことに。全員がそろって繰り出される必殺技「女子トルネード」が最大の武器だったが、いまどきの女子たちは恋愛や仕事、野暮用で忙しく、なかなか全員がそろうことができず……。
ネット上の声
- ユルユルだと思いきや、とんでもない秀作!
- 監督が見せたいもの、自分が見たいもの
- 福田雄一が“戦隊モノ”を料理すると…
- ここまで徹底してたら素直に笑える!
ヒーロー、 コメディ、 アクション
- 製作年2014年
- 製作国日本
- 時間97分
- 監督福田雄一
- 主演桐谷美玲
-
「ヒロイン失格」の桐谷美玲が主演を務め、失恋をきっかけに女性初の総理大臣を目指すヒロインの奮闘を描いたラブコメディ。東大首席でミスキャンパスグランプリにも輝いた24歳の宝石美輝。しかし極めて性格が悪く、自分だけがそのことに気づいていなかった。ある日、大失恋をしてリベンジを誓った美輝は、女性初の総理大臣に就任するべく選挙活動を開始する。「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の三木康一郎監督がメガホンをとる。
ネット上の声
- 設定に無理があるしリアリティがない。 共感もできない。 とりあえず...
- 初めから終わりまで~200%桐谷美玲さん!
- どん底からのキラキラサクセスストーリー
- ただ桐谷美玲が可愛いだけの映画。。。
ヒューマンドラマ
- 製作年2017年
- 製作国日本
- 時間110分
- 監督三木康一郎
- 主演桐谷美玲
-
人気モデルで女優の桐谷美玲が、人間に恋をしてしまうバンパイアを演じた主演作。世界一のパン職人になる夢を持つキイラは、一見するとごく普通の女の子だが、バンパイアの血を引いている。12歳の時に両親を亡くし、親戚一家に引き取られてから8年がたち、パン屋でアルバイトをしていたキイラは、幼い頃に毎日のように遊んでいた初恋相手の哲と偶然の再会を果たす。哲とデートを重ね、幸福な将来に思いをはせるキイラだったが、バンパイアと人間は恋をしてもいいのか思い悩む。ジャニーズの個性派ユニット「A.B.C-Z」の戸塚祥太が相手役の哲を演じ、映画デビュー。北京の中央戯劇学院で演劇を学び、本作が初監督作品となる鈴木舞がメガホンをとったほか、原作、脚本も兼ねた(タイトル「恋する・ヴァンパイア」の「・」はハートマーク)。
ネット上の声
- 切ない恋と苛酷な運命。甘酸っぱさ満点のデートムービー。
- 温かい目で鑑賞できる人向けの作品
- 桐谷美玲、在りきの映画かな。
- ビックリするほどつまらない
ヒューマンドラマ
- 製作年2015年
- 製作国日本
- 時間102分
- 監督鈴木舞
- 主演桐谷美玲
-
「関ジャニ∞」大倉忠義の主演で、中村航の同名小説を映画化したラブストーリー。4年前のバイク事故で記憶の一部を失った藤井は、友人の結婚式で以前付き合っていた佳美と再会する。しかし、藤井の記憶に佳美の存在は残っておらず、そんな藤井を見た佳美は、自分が恋人だったことを打ち明けないまま、再び藤井と付き合い始める。2人は幸せな時間を共有し、やがて藤井は佳美にプロポーズする。佳美は「1年間結婚の練習をしよう」と提案して一緒に暮らし始めるが、そんな矢先、佳美が病に侵されていることが判明する。ヒロインの佳美役に桐谷美玲。「余命一ヶ月の花嫁」「雷桜」の廣木隆一監督がメガホンをとった。
ネット上の声
- がんを患う女性の前に、事故でひと月前までの記憶を失った元彼が現れた
- 『泣くこと』と求められても困るストーリー
- 信じられない古臭さ。泣きたいのは観客
- 100回泣くどころか100回あくびが出る
ヒューマンドラマ
- 製作年2013年
- 製作国日本
- 時間116分
- 監督廣木隆一
- 主演大倉忠義
-
原田マハのケータイ小説を、「NANA」の大谷健太郎監督が映画化した青春ドラマ。高校2年の塚本芽衣のクラスに、“ビート”こと溝呂木美糸が転校してくる。天才的なファッションセンスを持つビートは、イジメられっ子の“ワンダ”こと犬田悟を大変身させることに成功する。ビートの才能に驚いたクラスメイトたちは、彼を中心に文化祭のファッションショーに熱中していく。D-BOYSの瀬戸康史、「最後の忠臣蔵」の桜庭ななみら人気若手俳優が結集する。
ネット上の声
- 感じるもの、伝わってくるものはあります!
- 肝心なのは「もうダメだ」と思わないこと
- 質が低く無茶苦茶な筋立ても好感度は高し
- あるんですね、いま時こんな・・・
ヒューマンドラマ
- 製作年2010年
- 製作国日本
- 時間126分
- 監督大谷健太郎
- 主演瀬戸康史