スポンサーリンクあり

映画「シネマ歌舞伎 唐茄子屋 不思議国之若旦那」のランキング情報

A
4.06
評価数:131
シネマ歌舞伎 唐茄子屋 不思議国之若旦那
製作
2023年 日本
時間
---分
監督
---
出演
中村勘九郎中村獅童中村七之助
種類
シネマ歌舞
歌舞伎の舞台を映画館でデジタル上映する「シネマ歌舞伎」シリーズ第39弾。十八世中村勘三郎が江戸の芝居小屋を現代に復活させた「平成中村座」で2022月10月に上演され、古典落語「唐茄子屋政談」に「不思議の国のアリス」を織り交ぜた新作歌舞伎「唐茄子屋 不思議国之若旦那」をスクリーン上映。

吉原遊びがすぎて勘当された若旦那の徳三郎は、橋から身投げをしようとしているところを偶然通りかかった八百屋の叔父に助けられる。渋々ながら唐茄子(かぼちゃ)売りの商いをすることになった徳三郎は、商いを通して少しばかり成長していくが、吉原への思いは断ち切ることができずにいた。そんな徳三郎が迷い込んだのは、不思議なパラレルワールド「第二吉原」だった。

これまでも「大江戸りびんぐでっど」「天日坊」など歌舞伎作品を手がけた宮藤官九郎が脚本・演出を担当し、NHK大河ドラマ「いだてん」でもタッグを組んだ中村勘九郎を主演に迎えた。

「シネマ歌舞伎 唐茄子屋 不思議国之若旦那」のランキング情報

シネマ歌舞
第20位(55件中)
中村勘九郎が出演
第8位(17件中)
中村獅童が出演
第2位(26件中)
中村七之助が出演
第6位(14件中)

あなたのご意見をお聞かせください!

ここがダメ!こうしてほしい!
どんな些細なことでも構いません。
当サイトへのご意見を是非お聞かせください。
送信中です。しばらくお待ちください
貴重なご意見ありがとうございました。
頂いたご意見を元に、価値あるサイトを目指して改善いたします。
送信に失敗しました。